--_--
--
(--)--:--


2013_08
26
(Mon)20:03

キャンプ用品&贈り物

8月24日(土)

8月も残すところ後1週間 この夏は暑かった~(; ̄д ̄)

っつーか!!! 三重は、かなりまだ暑い 朝夕も全然涼しくないし~ 今年は残暑厳しいかな??? でも、夏が終わるのはちょっと寂しくなる ogixです。(゜-Å)

さてさて、キャンプ=バイクで行きたい私は、やっぱりバイクで行けるようにコンパクトなキャンプ用品がほしい少しずつしか買えないので今回はこれ!!! キャンプには、かかせないBBQグリル

P8240206.JPG

これとても小さくてかわいいの~

サイズは30×20×6.5(h)cm  重量 2K とてもコンパクト

P8240204.JPG

開けるとこんな感じ 二人でちょうどいい感じかな~ 

P8240205.JPG

収納は、こんな感じ  これだったら私にも運べるよ!!!

これで、秋のキャンプは、どこに行くんだろう

話は、変わって

ブロ友の青馬あにぃさんからの贈り物~O(≧∇≦)O

青馬あにぃさんは、鹿児島の人 普通では、出会うことがなかったけどバイクに乗りブログをし、そして沢山の励ましや勇気のコメントを頂いた 私にとっては兄貴みたいな存在の人かな~まだ会った事もないのにとても優しくしてくれます。  私の中では、 鹿児島の人ですがくまもんイメージですがね(笑) 

またまた、沢山贈り物が届きました。

P8240214.JPGP8240213.JPGP8240210.JPGP8240209.JPG

ハーレーグッズが沢山  パパ様と取り合いです!!! 

「これ頂戴」(^-^)

「これ、私の~」 (。-`ω-)

「ええやんか~ 1つぐらいくれても~」( ̄ー+ ̄)

「あかん!!! 私がもらったんやから~」(ー`´ー)

「お前だけずっこ~(ずるい)」( ̄□ ̄#)

すねるパパ様 仕方なく・・・ 2つあげましたよ~ 仕方なくね~

南洲バイカーズは、青馬あにぃさんのクラブ名  私も仲間になりたくってステッカーを送ってもらいました これで、遠くにいてもいつも鹿児島の人たちと走ってるって感じでどうしてもほしかったんですよ~  これで私も仲間じゃけんの~(鹿児島弁であってるかしら??)

20130824-190508.jpg

こちらの写真は、青馬あにぃさんに送ってもらった 桜島の噴火している写真

最近桜島が噴火し 鹿児島の人たちが大変みたいです 灰 灰 灰で!!! 

P8240207.JPG

で、桜島の灰まで贈り物に入ってました~  こんな贈り物ってその土地を味わってる感じでとてもいい~  ビンをあけ匂いを嗅ぐと硫黄の匂いがしますね~ この匂いが町全体するのかな~って思うとすごいわ~ あと、灰と言ってもとても重たい これを掃除すると思うと大変です(; ̄д ̄)

20130824_202733.jpg

お次はこれ!!! 鉄馬???(・∩・)?

20130824_202758.jpg20130824_202807.jpg

中をあけてみると焼酎!!! これは、珍しい 飲むのがもったいないぐらい 

限定本数:10,000本らしいですよ~ シリアルナンバー付 (っ゚Д゚;)っ

沢山の贈り物本当にありがとう♪

ブログして約8カ月 沢山のお友達ができました 今だブロ友さんとは、お会いした事が1度もないですがいつかきっと皆さんにお会いしたいです。 いつかきっと会いに行きますね~ いつも皆様の温かいお言葉ありがとうございます。

ついでに愛のポチッをお願いします

↓↓↓↓




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村




週末雨が降り 三重も涼しくなりました。 これから秋ですね~  

食欲の秋がまた私を襲ってくる~ヾ|≧_≦|〃 誘惑にかてるのか・・・Ogix



 




C.O.M.M.E.N.T

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

おはよ~(●^o^●)くまもんです!今朝の通勤時間は肌寒かったです。夜明けも遅くなって!ブログにアップしていただくなんて恐縮です(*^_^*)グッズはディラーのイベントで強奪?したり無理やりお願いしたりしたものです。正規のグッズは高いけどイベントグッズはちゃっちいけどなかなか趣があります。鹿児島弁で仲間だよ~って言うのは地域にもよりますが私的には『仲間じゃっど!』かな?仲間・友達を『どしっ』とも言いますので『良かどしっ』とも言います。若い人は使いませんけどね(ー_ー)!!だからogixさんは私達、南洲バイカーズ倶楽部の『良かどしっ』ですよ(●^o^●)
BBQグリル、コールマンの品ですね!コンパクトでナイスです(^_-)-☆あとは携帯コンロがあればお湯を沸かしてコーヒーが飲めますよ!スティック・タイプのコーヒーで十分美味しくいただけます。
鹿児島では新焼酎の仕込が始まりました(●^o^●)さつま芋を蒸して仕込みます。いよいよお湯割りの美味しい時期になります。

2013/08/27 (Tue) 06:37 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

おはよう~♪

携帯コンロ・・
ほんと薄くて軽そうでこれなら
持ち運びはラクですね(^^)

鹿児島のブロ友さん・・

イロイロと贈り物いただかれて
嬉しかったことでしょうね
鹿児島は今年も行きましたが
とても素敵なところです。食べるものも美味しいし
なんてったって焼酎もね(^_-)-☆
今は噴火で大変みたいですが
落ち着かれたらブロ友さんに逢いに行ってください。

2013/08/27 (Tue) 07:53 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

夏が大好きなうちの嫁も、夏が終わっちゃう・・・と寂しがっていますよ。
あんなに暑い暑いと半ベソかいていたくせに(笑

いい感じのBBQコンロ買いましたね。
何でも焼けば食べれちゃうから(笑)、キャンツーにBBQコンロは重宝しますしね。
キャンプ道具も揃えるとなると何気に出費がかさむから、少しづつ揃えていくのがベストですねー。

そういう贈り物ってとても嬉しいですよね!
殆ど知らない地方の方と繋がれるっていうのはブログの良いところだと思います。
うおー!桜島の灰だぁ! これはイイ!
色々と苦労のある現地の方々には失礼かもしれませんが、
本州もんには桜島の灰ってかなりレアですよね! 
自分的にもかなりツボですw


2013/08/27 (Tue) 07:55 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

コールマンのグリルおしゃれでいいですね~!
これでお肉などを焼きながらご主人様とお酒を飲む、そんなキャンプのひととき、羨ましいですね~♪

良いおつきあいができているのはおぎちゃんのご人徳ですよ!
お人柄が人を呼ぶのだと思います!
それがお会いしたことがない人でもね、すごいことです。
私もおぎちゃんのファンですよ~♪
いつかお会いしましょうね(^-^)/

2013/08/27 (Tue) 13:26 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

青馬あにぃさん
こんにちは~
とても過ごしやすい季節が…と思いきや 今日は、またまた暑いじゃないですか~
でも日差しは、秋ですねー 湿気がなく気持ちいい晴れ間です。
この度は、本当に沢山の贈り物ありがとうございます。 そんなグッズいいんですか~
ハーレーのイベント行くともらえるんだ~ 私も参加しよ~っと!!!
これで、仲間じゃど!!!な 私ら 兄弟の杯や~ (笑) 
これからは、メットにステッカー貼って走りますね~ 
BBQグリル こんなに小さいのにお値段は、見栄っ張りなのよ~ だからオークションでおとしました。 それでも、お高いグリルでしたがね~ 
もう、そこまで秋が来てるのに 週末また雨模様ですね~ 
残念・・・・  今度は冬に備え電熱ジャケット購入検討中です。

2013/08/28 (Wed) 09:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

Saraさん
こんにちは~
そうグリルこれならキャンプじゃなくても、ちょっと遊びにいこうか~ってことでこのグリルさえもっていけば、アウトドアできますね~ 

私も鹿児島行きたい!!!! 北海道も鹿児島もまだまだ私には先の話になりますが、いつかきっっと行きたいですね~ 
Saraさん 今年鹿児島いったんですね~ 贅沢ですね~ 北海道に鹿児島に… すごい!!!
私もsaraさんにあやかりたい

2013/08/28 (Wed) 09:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

Momoさん
そう、私も夏大好きなんですよ~ 今年は暑かったけどやっぱり夏の終わりは、寂しく感じます。 そう子供の頃 夏休みが終わる寂しい気持ちになります。

いいもの購入しましたか!!?? お褒め頂きありがとうございます。
BBQは、飽きたけどこれさえあればどこにだって行ける!!! 怖いものないぞ~ でも、炭がいるか… 秋にキャンプ行けるといいのにな~ 
できたら、ベテランキャンパーの人と一度いっしょに行きたいですよ~ まだまだ、未熟者ですから(笑)

そうなんですよ~ こんなに沢山贈り物なんて本当に嬉しいですよ♪
しかもね~ 灰には、びっくりしましたが、でもこれぞ鹿児島名物ですよね~ 
贈り物を頂いたからではないですが、本当に私ブログしてよかったです。
沢山のお友達ができて嬉しいですよ~ 
Momoさんもその一人ですよ~

2013/08/28 (Wed) 09:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

団さん
こんにちは~
そう、2人でまったりキャンプツーなんていいもんですよね~ 早く行きたいよ~

え~団さんにそんなの事言われたら照れますよ(^^;)
人柄… 私は、どんな人柄なんでしょ??? 自分ではわからないですがね~ 
でも、沢山 沢山 お友達ができて本当に良かったです。 
ファンだなんて めっめっそうもない!!!  私なんて まだまだブログ初めたばかりなのに~  団さんやウシコさんのブログでこうやって勇気をもらい ブログをした事で仲良しになれて今では、ラインのお友達だなんて信じられませんよ~ 
早く会いたいよ~ でも、もうすぐ冬ですね~ 冬は、雪が降るからやっぱり行先は、限られてきますよね~  
いつかきっと もう少し子供が落ち着いたら 皆様に会いにいきます!!!

2013/08/28 (Wed) 09:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

おぎちゃん、こんばんは。
キャンプ、はまっっちゃったね~(*^^)v
可愛いグリルがあるんだね。
うちはバイクでキャンプしたことないのでわからないけど、
荷物は本当にコンパクトにまとめないと積みきれないよね。
秋のキャンプはこのグリル持参でバッチグーだね♪

桜島の灰とくまモンのツーショット何気にお似合いだわ(笑)
青馬さんはおぎちゃんの本当のお兄ちゃんみたい♪
おぎちゃんの明るさは見習いたい所だよ~。
友達いっぱいですごいな~っていつも思ってるよ(*^^)

2013/08/29 (Thu) 20:35 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプ用品&贈り物(08/24)  

ミキチャン
こんにちは~
キャンプはまりそうです。 大自然ってやっぱりいいよ~ 最高!!!
でもね~汚い所 虫が多い所は極力パスです!!! だって女の子だもん 涙がでちゃう(笑)
ミキチャンもバイクでキャンプチャレンジしてみては… いかがか???
私も楽々キャンプしか経験してないからバイクで行くのはどうなのかまだわかりませんが

そうなの~青馬あにぃさんは、本当によくしてくれてとても優しくて… 早く会いたいですよ~ 
明るいですか???私 ありがとう♪ アホなだけですがね~ でも、人に「お前アホやな~」って言われるとついつい嬉しくなります ほんまにアホですね(笑)

2013/08/30 (Fri) 11:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

