--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
21
(Wed)20:58

涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング

8月16日(金)

キャンプから帰ってパパ様と明日はどこに行こうってことで話してました。涼しいマイナスイオンを浴びながら走りたいって言うことで岐阜に決定 O(≧∇≦)O

8時出発 コンビニで待ち合わせ

106号線(別名 中堤)を走り各務ヶ原ICで高速に乗った

三重は暑い~ 湿気と暑さで溶けそうなくらい 早く山走りた~い(;≧皿≦)。

この暑さで写真もまったく撮らなく 頭がぼっ~としてます。

高速を走っても熱風で全然気持ちよくない  ̄Д ̄ =3

途中 休憩のためPへ 水分補給 普段顔に汗をかかない私でもヘルメットの中は汗汗

Pエリアもお盆で人が沢山 

縁石にしゃがみこむ私 

後ろの方で ワンコのクンクンっと可愛い泣き声ふと振り向くとま~可愛いっと思った瞬間

「バジッ!!!」(ー△ー;)

私のお腹の方で鈍い音 

なになに何が起こったの???

怖々 お腹のあたりをみた私・・・

ストレートのジーンズのボタンがはちけてる 夏太り・・・・

ヤバイ ヤバイ パパ様に「紐もってない???」って聞いても「持ってない」って

うぇ~どないしょ~ (((((( ;゚Д゚)))))ベルトしてないし!私チャックを上げてもストーレートすぐにチャックが下がってくる

Tシャツを下に下げ下げ仕方なく出発 

走行中も股間の辺りがとても気になり運転に集中できない

「ある意味涼しいんじゃい???」

「涼しいわけないやろ~ パンツ丸見えやわ~」( ̄□ ̄#)

などの走行中会話

途中渋滞もあり すり抜けも、でも股間気になるし すり抜けも緊張だし でも股間がやっぱり気になる ドライバーの人があの女性ライダー チャック全開じゃないか~とか思わないかな??? もう、色んな想像が・・・・(ー`´ー)

到着

応急処置で ハンカチを巻きベルト代わりに

着いたところは、冬になるとボードによく来る ダイナランドスキー場

ゆりが沢山咲いてるみたいでワクワク

1000円の入場料を払って中に入ると

わっ~・・・・・・・・・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ・・・・ゆり園???

P8170139.JPG

めっちゃ少ない・・・ 予想外 しかも暑い 三重と変わらない暑さ( ̄¬ ̄*)

リフトに乗ったらもう少し涼しいかも~

P8170134.JPG

若干だけ風が心地よい でも、ゆり少ないし~(‐"‐;)

P8170136.JPG

ゆりとは、別に違う花の方が綺麗じゃん (・∩・)?

P8170140.JPG

頂上付近到着

P8170142.JPG

上からの眺めは、最高でしたが ゆりやっぱり少ないしそんなに涼しくない

P8170147.JPG

P8170145.JPGP8170146.JPG

歩いて下まで行く途中で写真を撮りましたが写真じゃお花畑みたいで綺麗ですが・・・

夕方親戚一同が実家に集まるため帰宅することに

P8170150.JPG

やはり岐阜は暑い 盆地だからしかたないか~もっと涼しいと思ったのに残念だ~ 秋にもう一度訪れることにしましょ~v(。-_-。)v

帰りは156号をのんびりと帰ろうってことで・・・ の~んびりだけど暑い

途中日本最大級といわれる大滝鍾乳洞に涼みにいこうか~ってことで進路を変更

P8170153.JPG

しか~し 誰も考えることは同じでまたもや渋滞 すり抜けもできずひたすら車と同じ様に並んでいましたが、時間がないので引き返す事にしました。

156号へ戻り またもや渋滞 一般道は道幅も狭くなかなかすり抜けは難しくひたすら車と一緒にならんで道の駅で水分補給 

夏休みとあって子供ちゃんが多いわ~

ある子供ちゃんとお母さんが「うちの子供バイク好きなのでみせてください」と声をかけてくれた こういうのってとってもうれしいですよね~v(=∩_∩=)

子供ちゃんともBeyBeyして出発 ヾ☆(^∀^)ノ~~

信号待ちをしていてふとわれに戻った私 股間をみたらチャック全開じゃないですか~ もしかしたらさっきの子供ちゃんとお母さんに股間をみられてたかも!!!! Σ( ̄□ ̄

「あのおばちゃんチャック全開で頭おかしい人と思われたん ちゃう??」( ̄ー ̄)

「え~~~~っ めちゃ恥ずかしい」ヾ(〃>_<;〃)ノ

信号待ちでも股間全開なのに直せない なぜなら・・・車が横にいるから

もしもここでチャックを上げてしまったら 股間がかゆいとか股間触ってるとか思われたくないし~ Tシャツを下げるしか出来なかった私(_ _|||)  

帰宅

結局 暑さと股間が気になり気持ちがよいツーが出来なかった私 ちょっとダイエットをしようかと心に誓ったツーリングでした。 

いつも、何かが起こるOgix でも、ちょっとしたストレスって運転に集中できませんよね~このジーンズは封印いたします。 

封印にポチッとお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング  

ぷ、ぷぷぷ。。。(;^3^)
ぶ、ぶ…ぶぁっはははははo(`▽´)o
すみません、爆笑してしまいました。
あ、次回のツーリングからは裁縫セットはサイドバッグ内の必需品です!(b^ー°)

2013/08/22 (Thu) 00:51 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

hideさんコメントと同じくヽ(^。^)ノ笑かして戴きました。
確かに涼しくもありましょうが気になりますね~せっかくの花も気が散ってそれどころじゃなかったでしょうね(ー_ー)!!
安全ピンを1~2個持っとけば緊急処置できますよ~
さてさて桜島、昨夜から姶良方面に風向きが変わり今朝は霧の中を走っている感じでした。昨日自宅方面で仕事終了でしたので社有車で帰宅したから大丈夫でしたがバイクだとカッパを着なきゃ真っ白になっちゃいます(;一_一)今日一日姶良方面の風向きですから夕方から天気予報通り雨が降ってくれるのを期待しています。しかし降れば降ったでスリップしますから緊張運転を強いられます!

2013/08/22 (Thu) 06:32 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

ogiさん、オモシロ過ぎw
おパンツを見せびらかしてしまうとは、気前良過ぎーwww
いやいや、難儀なことで大変でしたね (。・w・。 )ププッ
今度はデニムにはベルトを通しておきましょう(笑

それと、どーでもいい知識を一つ(笑
ミツバチはね、人に針刺すと針が抜けて死んじゃうんだよ。
だから刺した所に針が残るのさ d(^^)

2013/08/22 (Thu) 12:08 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

Hideさん
爆笑しました… 本人は、必死でしたが(汗) 
一応女ですからね~ パンツみせみせは、やばいでしょ~ 
そうですよ~これからは、カッパよりもサドルバックには、裁縫セットですよ~ 
今のジーンズって股上が浅いからほんまにやばかったんだから~
これで私 事故でもしてたらもっと恥ずかしい事になってたわ~ 
バイク乗る時は、いつも勝負パンツでのるべし!!! 
そうそう~16日伊勢みえたんですね~ それと和歌山のヒデキさんのところにも行ったんですね~いいな~ 私も誘ってほしかった~ こちらに来たときは誘ってくださいね~

2013/08/22 (Thu) 14:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

青馬あにぃさん
大盤振る舞い~ って おばはんのおパンツなんてみと~ないわね~
ドライバーさんがよく事故らなかったわ(汗) ほんと いつもなにかやらかしてしまう私でございます。

桜島の風向き変わったんですね~  ニュースで鹿児島のおばぁちゃんがドカ灰っていってました  しばらくは、バイクで出かけられないのでは… 
お仲間さん達は、大丈夫だったのかな???  

2013/08/22 (Thu) 14:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

Momozoさん

これ… 必死なんですよ~わたくしは… おパンツ・運転・おパンツ・運転って感じで上みて下みて運転してましたよ~ 直したくても直せない はがゆいこの気持ち~ 
これ、事故したら あれ~っておパンツみせながら道路にバタリと倒れると思ったら本当にお嫁にいけない…???? お嫁に行ってますが… 
楽しくないツーでした。 私の太っちょのお腹が悪いんだ!!! 違う 安物ジーンズが駄目なんだ~ 

ミツバチって一瞬で殺されても針残すんですね~ 
でも、ミツバチには毒がないそうですね~ 娘がクラブで捻挫をするとよく先生にミツバチの針を怪我した場所に刺してます 治療効果があるみたいですが、私は絶対に嫌ですがね~

2013/08/22 (Thu) 14:24 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

ogix47さん
>青馬あにぃさん
>大盤振る舞い~ って おばはんのおパンツなんてみと~ないわね~

それはそれで拝ませていただいて\(~o~)/ヽ(^。^)ノ
さて桜島は風向きが変わりまして我が愛する姶良に真正面から攻めて来ました((+_+))昨夜から風に乗り今朝の出勤時間(いつも5時には家を出ます)はライトを点けて霧の中を走る状態でした(ー_ー)!!昨日社有車で帰宅でしたから楽でしたが通勤快足『バン吉号』ならカッパ着用でした!作業着(青色)が真っ白になっちゃいますから(;一_一)しかも降灰のエリアと降ってないエリアがある為に途中で脱がなきゃ蒸れるし~他府県では通り雨感覚かな?帰宅時間が怖い、滑るし怖いですよ!でも桜島好きです(*^^)v

2013/08/22 (Thu) 16:23 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

おぎちゃん

爆笑!が7割。ヒヤッ!が3割。
・・・って言うのも・・・ちょっとだけ似た経験があるのよ。

2ヶ月くらい前からなー ショップからの帰り道。
信号で止まっていたら視線を感じる。
やっぱり女性ライダーって目立つのかなぁ?コケないようにしなくちゃなーなんて澄ましてたんだけど・・・

帰宅してビックリ!
なんと前チャック全開!ギャーッ!だったよ。
見られてたのは、女性ライダーだからか?それとも前チャック全開だったからか?不明・・・
超恥ずかしいねー

ま、こんなコトもあるさー
お互い気をつけようね~ 

2013/08/22 (Thu) 20:50 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

おぎちゃん、こんばんは。
またまたコメント出遅れてごめんね。
いつもながらおぎちゃんのブログはおもしろ〜い!
ファスナー開いてたらそりゃ、気が気じゃないよね。
しかも股上浅いと下がりそうでヒヤヒヤするしね。
ツーリングに裁縫セット。
私も頭にいれておこう(*^_^*)

百合は少し淋しいけど、鮮やかな夏のお花がいっぱいで綺麗だね。
ジニア(百日草)?かな?
暑いのもあとすこし。涼しい風を感じて走る日ももうすぐだね(*^◯^*)

2013/08/22 (Thu) 21:17 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

おぎちゃん、私も笑えないわ(^o^;)
同じことあるんだよ~、実は!
ローライズのジーンズでファスナーの調子が悪かったのとぽっこりお腹が出ていたせいか、、ひし形状に全開(ボタンは締まってたけどね)
しかも気がつくのが遅くて、マズツーで、、
見てみぬふりしてたお仲間もいたのかなあ(汗)

ドンマイドンマイ(^-^)/
無事に走れてOKOK!
お互い裁縫セットは常備しなくちゃね~!

ブログアップしたおぎちゃんの勇気と元気と可愛らしさに拍手~\(^-^)/

2013/08/23 (Fri) 08:11 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  


青馬あにぃさん

桜島 まだまだ大変でしょうが頑張ってね!!! 運転も要注意ですね! 私には想像がつかない世界だから お体にっていっていいのか? 掃除頑張れ!!!っていっていいのか? まったくわかりませんが、あにぃさん情報だと、やっぱり後片付けが大変そうですね~ 
雪かきみたいなものでしょうかね~  
老人の人は大変なのかな???  土日はツーなしで掃除でしょうか???

2013/08/23 (Fri) 10:36 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

タマちゃん

安心した~ タマちゃんも似た経験あるんだ~ やったー♪
これぞ ヒヤリハットだな(笑)

危ないよね~ 何が危ないって 他の人が私のおパンツを見て事故や嘔吐しなかったことだよ~  
でも、運転に集中できなかった私 やっぱり危ない ストレスは駄目ね~ 
でも、今度はノーパンかしら(爆)

2013/08/23 (Fri) 10:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

ミキチャン
相変わらずでよ~私は… 何か事をしでかす
かなりこの夏食べてるから太ったよ~ 夏太りは、やばいね~ 痩せないと!!!
そうだよ~ いつジーンズのボタンがはちきれて飛んでいくかもしれないので裁縫セットは、何よりも大事だよ~  

ゆりは、本当に残念な事でした。 
あれね~写真だから沢山花があるようにいえるんだけど本当に少し 公園の花って感じで入場料返して~って感じでした。
三重にあるなばなの里の方が何十倍も綺麗ですよ~

2013/08/23 (Fri) 10:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:涼しい岐阜とおもったのに 股間が気になるツーリング(08/21)  

団さん
タマちゃんも経験有だって(笑) 団さんも(笑)
これでファスナー全開ガールズ誕生だね!!! 
今度団さんたちに会う時は、真っ先にソコ 見ますね~ 全開なら言いますよ~私は(笑)

これからバイクに乗る時は指さし呼称しないと!! あご紐よ~し スタンドよ~し チャックよ~してね(^^)

ストレスは、事故につながることがよ~くわかりました。

実は… 私もブログ載せるの戸惑ったんですが、載せちゃった

2013/08/23 (Fri) 10:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

