--_--
--
(--)--:--


2013_08
19
(Mon)22:38

大平高原流星オートキャンプ場

こんにちは~

おっと~ ブログをめっちゃサボってしまってる ogixです!!!

ちゃんと生きてますよ~ ただ、お盆休み中遊び過ぎて自宅のPCの前に座ることさえできなかった(;≧皿≦)。

行ってきましたよ~ キャンプ 

8月14日15日 1泊2日ogix家のキャンプ

朝5:00起床 

車に沢山の荷物を乗せ長野方面に向かう ogix

まず向かった先は、長野県駒ケ根のかんてんぱぱガーデン私ココ大好きで~ 

湿気も少なく気持ちいい気候だわ~ ここは~(*^-^*)

20130814_093542.jpg

しばしガーデンの中を散歩中 

20130814_093237.jpg

20130814_093905.jpg

老犬チョコも気持ちよさそう~

前にも言った思いますが… ところてんが大好き(*^ワ^*)

さっそくさつき亭でところてんを頂きます。

20130814_100158.jpg

チョコは、お店の外でまっててね~

20130814_100208.jpg

久々家族がそろってお出かけなんて~うれしい♪テンションあがるよ~

20130814_100958.jpg20130814_101008.jpg

私と娘は、ミニところてんとミニあんみつを注文

20130814_101017.jpg

息子は、杏仁豆腐

パパ様は、なぜかヨーグルト??? (写真とるまでもない)

自宅でできるところてんの元も器具もかってこれで、毎日ところてんが食べられる(*^-^*)

早速キャンプ場に向かう

大平高原流星オートキャンプ場

到着です。 前に来た 大島河原川公園オートキャンプ場と姉妹店かな???

またまた、飯田市にお邪魔してます。

P8160117.JPGP8150116.JPG

この前のキャンプ場とは、違い森林の中 薄暗くって少し怖いです。(T▽T*)

区画のところも砂利と土、落ち葉で、 明かりもまったくないし ヾ|≧_≦|〃 芝生が当たり前だと思っていた私でした。

mononokekodama08.JPG

森から、もののけ姫のこだまがでてきそうな森でやっぱり怖い(≧ヘ≦ ))

明るいうちにレンタルテントを立て設備を整え 温泉へ~

途中しらびそ高原へ~

20130819-155907.jpg

御池山にいん石が落ちた後を・・・ 直径約900m 2万~3万年前に小惑星が衝突してできたものと推測されていると看板が・・・

2万~3万年前って石がお金だったころ?? ギャートルズの時代かよ~ ほんまに???

20130814_152815.jpg

とにかく車を降りるとアブや蜂が沢山私たちの方に寄ってきて パパ様の背中に蜂が停まって 息子が、「パパ動かないで~」 バシっ~!!!  パパ様の背中で蜂?アブ?がペッチャンコ 息子「あ~よかったね~ 刺されるところだったよ~」

「お前な~ 背中で殺すな~ おいはらってくれるだけでいいんだよ~ でも、なんだかチクチクする~」

背中をよ~く見るとの針がパパ様の背中に刺さってるじゃないですか~ 

これは・・・ひょっとしたら ミツバチ (>ω< ) 針を残すのはミツバチぐらいだから・・・

《《o(≧◇≦)o》》

パパ様また蜂に刺されたというよりも 息子が刺したと言った方が早いのかな…

とりあえず様子をみましたがパパ様に異常はなく ただ背中がチクチク違和感があっただけでよかったです。

息子にもむやみに蜂を殺さないよう注意しました。ごめんなさいね~蜂さん でも、なぜか刺されたらいけないパパ様に蜂が集中する。 でも、アナフィラキシーだったのになぜかな???  

温泉到着

はい、また飲める美味しい温泉 かぐらへ 

2週間前に行ったばかりなのでネタが同じだわ~ 

省略

キャンプ場に戻り BBQ キャンプ場は、ちょっと怖いけど 家族団らんでとてもまったり~

20130814_183550.jpgP8160119.JPG

今回は絶対に☆を観るぞ~  

皆で色々話をしたり 将来の事やら 

でもね~ またまた睡魔が私を家族をおそってきて 私少しだけ横になろうと思ったら皆がテントに入ってきて 9時に就寝してしまいました。 結局今回も☆を観る事ができなかった私・・・ 

朝5時頃かな? 木をつつく キツツキの音とカラスの鳴き声で目を覚ましましたが、またウトウト(-_-).。oOO

朝8時起床 

キャンプってめちゃよく寝れる それが一番私の幸せだわ~

ご夫婦+わんこ(ゴールデン)【八王子の方】でキャンプしている方とお話しがはずみ わんこの話で盛り上がり話していたら 

「関西の方ですか?」

「いえ 私は三重ですが・・・」

「イントネ~ションが関西の方の話方ににてたので・・・」

って私的に 見知らぬ人と話をする時は、めちゃ標準語のつもりだったのですが、やっぱり方言?って治らないですよね~

 

 

朝ごはんは、残り物を焼き 焼きおにぎりにして 片付けて出発ε=ε=(o・・)o

どうしても行きたいお蕎麦屋さんに立ち寄り昼食を・・・

古民家でまたまたいい雰囲気でやっぱり私は古民家好きだわ~ 

P8160122.JPGP8160123.JPG

P8160120.JPG

P8160125.JPG

私は天ざるそば 800円

やっぱり長野はお蕎麦が美味しい♪

またまた、パパ様 廃校になった大沢小学校に行き 私と息子は車で待ってました。

パパ様本当に好きね~ 

途中つり橋を渡り

P8160127.JPG

P8160130.JPG

つり橋の上の方にスズメバチの大きな巣が・・・ 

今回はまったりのんびりのキャンプでしたが、娘はもう行きたいくないと言ってました。

まだまだ、私たちは、キャンプド素人だから楽しませてあげる事ができなかったんだね~

これからは、夫婦水入らずのキャンプになりそうですね!!!

遊びに来てくれてありがとう♪ 車って休憩できるし会話もでき寒さ暑さもしのげる、おまけにお土産も買えるけどやっぱり私はバイクでお出かけしたいな~ 共感できる人ポチっとしてね~  

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
マイバーナー復活よかった(^^)



C.O.M.M.E.N.T

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

こんばんは~♪
家族でのキャンプいいですね♪
私も長野大好きです!!
涼しいし、山は素晴らしいし、お蕎麦も美味しいし、
何回でも行きたいですよね~♪
バイクでキャンプもおもしろいけれど、
車でキャンプは荷物に余裕ができるから、安心です♪

2013/08/19 (Mon) 23:03 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

バナーも復活しましたね(*^_^*)
キャンプ楽しげな様子が溢れています(●^o^●)娘さんももう少し時間がたてば楽しみが解ると思いますよ!彼と出かけたりする時間が出てくれば親はそっちのけになりますから~
チョコも癒されますね(#^.^#)生き物がいると自由に遊べなくなるので家ではメダカだけ飼っています!四国の3泊4日はどうしようか思案中です(^_^;)今より少し大きな水槽に引っ越すか?敷金・礼金が高いかな~((+_+))な~んてな!
さてさて皆様方から御心配いただいております『桜島』地元では『ドカ灰』・・・『どかばい』と読みまする!不快ではありますが『お~久しぶり』ってな感じです。もっとも私の住む姶良市に影響が無かったと言うこともありますが(;一_一)自宅近辺に降灰があれば洗濯物は外に干せないし車の洗車をいつしようか?巻き上がる灰で又、汚れるけど、とりあえず洗わなきゃこびりついてしまうし・・・・(;一_一)家中、ザラザラするし~!でもでも桜島好きです!枚の地の通勤コースで行きは左手に見て、帰りは右手に見て飽きません!それに鹿児島市街地からと姶良方向から見る桜島は表情が違うんですよ(#^.^#)市街地方向は男性的です!ん~ブログのコメントと言うよりも桜島自慢に方向性が向いてしまったような?((+_+))お邪魔しました~ 続編、待ってます<m(__)m>

2013/08/20 (Tue) 06:52 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

まったりキャンプ満喫ですね♪
天体観測はまた次のお楽しみになったみたいですけど(笑
お利口なワンコですね。リラックスモードがカワイイっす。
にしても、お父さんを守ろうとするお兄ちゃんの勇気ある行動に喝采です。
詰めの甘さが、まだまだ若さの象徴でしょうか・・・(笑)
次のキャンプはバイクで行けるとイイッスねー(^^)

2013/08/20 (Tue) 07:13 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

キャンプ楽しんでますねぇ♪
車だとほんと荷物たくさん積めるしいいですね
息子さんが刺した?蜂の針(@_@;)ついつい笑ってしまった…パパ様無事でよかったです
娘さんはもう…ですか…でもまぁそんなお年頃ですかね
また楽しい!と思える日まで夫婦水入らず楽しんでくださいぁ~い♪

2013/08/20 (Tue) 16:14 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

楽しそうなキャンプ~♪
ワンちゃんも一緒、ご家族で最高ですね!
私もそんな時代が会ったなあ、

長野だったのですね!
緑の多いとても雰囲気のあるキャンプ場~
ご主人様がキャンプにはまるのもわかる気がしますよ。
車もいいけどハーレーも乗りたい!そんなおぎちゃんの気持ちもわかるなあ.

2013/08/20 (Tue) 19:32 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

おぎちゃん

ご家族で楽しい夏休みだったんだね。
キャンプ、賑やかで楽しそう~
バイクでキャンプはちょっと・・・だけど、車でキャンプは行ってみたい。その前にキャンプ用の車が必要だなー(爆)
チョコも一緒に行けて嬉しそうだね。

2013/08/20 (Tue) 21:12 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

駒ヶ根の方だったんだね~
実はウシ子も別所温泉に予約するときに、駒ヶ根の温泉と迷ったのよね。南信の方は行ったことがないから~と思ったんだけど、お盆で渋滞しそうなので、やめちゃった。
ということは、ここの辺りが中間地点なのかな?

老犬チョコちゃん、きゃわゆい♪
犬はいいなぁ~ 年取ってもキュートさはそのままだもんね

娘さんのもう行きたくない!発言に笑えました~
ウチの娘も同じ事言いそう・・・
とにかく虫の出る所ダメなのよね
パパさん、無事で何よりでした!

2013/08/20 (Tue) 22:01 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

おぎちゃんへ。
こんばんは。
駒ケ根のかんてんパパガーデン知らなかったから教えてくれてありがとう(^^♪
山のキャンプ、すご~く楽しそう(*^^*)
息子君ヘッドライトっていうのか?頭にライトつけてる?
私もつけてた(笑)

おぎちゃんちもわんちゃん飼ってるんだね。
チョコっていうの?可愛いね~(^^♪
パパ様、蜂ヤバかったね(◎_◎;)
それにしてもおぎちゃんのブログはすばらしい!!

2013/08/21 (Wed) 00:57 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

エガッキーさん
こんばんは~
エガッキーさんも長野県好きですか!私も 第二のふるさとの感じがしてすきなんです 親戚も長野だし(^^)
今のところ私は大変だけどバイクでキャンプが行きたいな~
車だと楽だけど楽しさにかける感じがして~ 
今は、バイクがいいな~

2013/08/21 (Wed) 20:09 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

青馬さん
鹿児島大変でしたね~でもよかった たいしたことがなくって でも桜島が好きだなんてすごいな~ 
キャンプ 楽しかったけど・・・すぐに眠くなるの~だから☆いつもみれない もったいない 
生き物は、沢山うちにいるんですよ~同じくめだかと亀 あとチョコも犬は初めてだけどね~ 仕方ないよ~チョコは捨て犬だからでも、癒しはすごいよ~
敷金礼金 面白いですね~ 
四国ツー うちもパパ様に言いましたが、難しいかもっとのこと 間際まで粘りますね!!!

2013/08/21 (Wed) 20:16 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

momozoさん
今晩は~
天体観測は、いつもダメですね~キャンプは疲れますね~
2泊ぐらいなら疲れないかも!!! 次回に期待します。
そうなんですよ~ ほえないから内緒で連れて行くこともあります。なんたっておばぁちゃんですからね~ 私より大人です。
息子・・・ミツバチを殺したら針が残るとは・・・びっくりしましたがね~ 
まだまだキャンプは、BBQしかできないし また、色々キャンプの楽しみ方教えて下さいね~先輩
いつか先輩とキャンプしたいです!!!

2013/08/21 (Wed) 20:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

kanameさん
今晩は~
キャンプ楽しかったですが、芝生が当たり前だと思っていたのでショックでした。
そうでしょ~なぜ針が刺さってるの??パパ様に もう怖い怖い!!!
そうです 娘は前からキャンプ好きじゃなかったから仕方ありませんが・・・
これからは、夫婦の時代ですね

2013/08/21 (Wed) 20:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

団さん
今晩は~
団さんもそんな時がありましたか~今度はお孫さんと一緒にキャンプも楽しいかもしれませんね(^^)

団さんもキャンプ好きですか?? キャンプもいいけどやっぱり私は旅行 上げ膳据え膳で食べれる旅館がいいな~ バイクで(笑)

2013/08/21 (Wed) 20:28 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

タマちゃん
今晩は~
タマちゃんも一度騙されたと思ってキャンプは、いかが??? 自然っていいものだよ~
空気が美味しいからリフレッシュできた気になるよ~
キャンプ用の車か~ うちもプリウスで行きましたが荷物パンパンです!
でも、バイクで行くことを思えば全然OKですよ~

2013/08/21 (Wed) 20:31 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

うしこさん
そう駒ヶ根だったんですよ~
そうなんですか~ 駒ヶ根いいところですよ~ 南信州は、まだ行けます 行けますよ~ ここら辺が中間地点なのかな?? 
皆にあいたいよ~

そうなんですよ~老犬でも癒しです!!!家族ですね~ 

うしこさんの娘さんも虫苦手なんですね~
同じ同じ(笑)
アナフィラキシーってやっぱり刺される箇所によるのかも、前は、耳の後ろだったからリンパが通ってる大事なところだったからかな???

2013/08/21 (Wed) 20:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:大平高原流星オートキャンプ場(08/19)  

ミキチャン
今晩は~
駒ヶ根のかんてんパパ美味しいよ~
2014年に安曇野店が出来るらしいですよ~ そしたらミキチャンのところからすごく近くなると思いますが・・・一度いってみてくださいよ~
私は、何度もここ訪ねてますよ~

私は、海が近いからやっぱり山がいいな~
ヘッドライト つけてますよ~ だって真っ暗なキャンプ場だったので。。。
私もわんこ飼ってますよ~ 捨て犬で拾ったんですが・・・
パパ様 よかったです 生きてますよ今でもピンピンと(笑)
素晴らしい??? 何がだろう??? お褒め頂ありがとうございまする

2013/08/21 (Wed) 20:54 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

