--_--
--
(--)--:--


2013_08
06
(Tue)18:16

キャンプツーリング  その2

ここで、お昼にしましょ~

 

P8040070.JPG

はんば亭 

P8040066.JPG

どれにしようかな~

やっぱり限定10食の下栗手打ちそばでしょ~

「すいませ~ん 下栗手打ちそば並 7つお願いしま~す」

「すいません 6食しかもうないんですよ~」 

「う・・・・っ」

姉「天空そば定食でいいよ~私は」

「じゃ6食と天空そば定食で!!」

P8040067.JPG

下栗手打ちそば並

さすが限定10食 うまい(*^ワ^*)

P8040068.JPG

天空そば定食

そば・・・・ 食べ比べると断然 限定そばがうま~い(≧∇≦)

P8040071.JPG

お次は歩いて天空の里 ビューポイントへ

P8040073.JPG

ビューポイントってどんなところだろ~

P8040074.JPG

はぁ=3 (*´Д`)=3 バイクでも疲れたのに ここでも疲れる~ 杖をかり15分?20分歩いたかな~  到着

ここが日本の里 100選に選ばれた 天空の里 下栗か~ 眺めがいい♪

あそこのカーブ私登ってきたんだ~ あんなクネクネよくもま~ ここに住んでる人たちは、自給自足の生活をしているんだって~ 

夜はとても星が綺麗なんですって~ 夜が楽しみ(☆∇☆)

 

P8040077.JPG

時間がないのでキャンプ場に出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)

ちょっと まってまって~ 来た道を帰るの???(‐"‐;) 私下りもっと苦手なのに違う道ないの?? ヤダヤダo(ToTo) (oToTo)   

時間もないのでバイクに跨り いざ覚悟

誘導員さんがこちらへ~っと違う道を教えてくれた 

行き来た道よりはなだらか安心しました。

 

大島河原河川公園キャンプ場 到着

P8040091.JPG

テントはレンタル1000円  色々設置し 汗びっちょり。:゜(;´∩`;)゜:。

P8040078.JPG

やっぱりアブや虫が沢山いる~ それも大きい(p>□<q*))

P8040082.JPG

サイトは、1区画4000円ですがかなり広いスペースです。

P8040087.JPG

近くに川も流れていてとてもつめた~いです。

只今パパ様 バイクで逃亡中 どこにいったやら???

P8040088.JPG

パパ様帰ってきたのでお風呂~  車に乗って着いたところはでかい天狗がお出迎え

この温泉飲めるみたい どれどれ( ̄∇ ̄=ノ 

「まずっ!!!!!」「くさっ~!!!」。・"(>0<)"・。

硫黄の匂いとしょっぱい なんとも言えない 硫黄の匂いお風呂に入っている時は気にならないけど飲み物としては、絶対にダメ!!!  すぐに吐き出しちゃいました ごめんなさ~い 

 

P8040094.JPG

P8040095.JPG

では、ではお風呂にいってきま~す 

撮影ができないので 私の歌声でも

「いい湯だな~♪ いい湯だな~♪」  

「おねぃ~ この湯飲めるみたいよ~ 飲んでみて~ さっき私も飲んだ~ 美味しかったよ~体にもいいみたいだし 飲まないとせっかくきたんだから~」

「まずっ!!!!! くさっ!!!!!」

(^m^ )(^m^ )(^m^ )(^m^ )

お風呂の中はこんな感じでした

さ~キャンプ場に帰りましょ~ 宴 宴~ O(≧∇≦)O

そうそう・・・ここの一帯は、携帯電話は、まったく通じないところです。 パパ様は仕事の電話が入らないのでのんびりしてました。 たまには、いいよね~ 携帯つながらない方が

づづく 

遊びに来てくれてありがとうございます。

ポッチり押してくんろ~

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

おぎちゃん、コメントしようと思ったら、もうその2になってた、更新早い~(^^)

キャンプって下栗の里だったんだね!
前にブロ友さんの記事でも紹介されてたので、ずっと気になっている所だよ。
まんが日本昔話みたいな所だね~
でもクネクネの上り坂、厳しそう・・・(>_<)

パパ様、アブは大丈夫だった?

続きも待ってるね~!

2013/08/06 (Tue) 19:13 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

こんばんは、桃食べ放題も素敵、同じく多分2個ぐらい食べたらお腹いっぱいだろうな~
道のクネクネは、普段からパパ様に鍛えられているから大丈夫ですね!私なら無理~(笑)

2013/08/06 (Tue) 19:18 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

おぎちゃん、すごいですよ~!
くねくね道もなんのその、、!じゃないですか~!?
桃狩り(?)は行ったことがないのですが、、美味しい桃にかぶりついていいなあと思いましたよ~。

立派なキャンプ場!バイクの停める場所もしっかりあるのですね。自分の経験では凸凹土や草ぼうぼうのイメージがありましたが、、嬉しいですね。
こうなったら、虫は我慢しましょう(笑)

温泉も入ったし、、続きが楽しみだなあ(^^♪

2013/08/06 (Tue) 21:20 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

おぎちゃん

ココ、下栗の里って言うんだね!
前にエガッキーさんのところで見て「行ってみたい!」って思ったところだよ。
そんなに怖いのかぁ・・・
でも、おぎちゃんすごいじゃない!もうどこでも行けちゃうね。

続編も待ってるよー!

2013/08/06 (Tue) 22:18 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

ogiちゃん、こんばんはぁ~(^O^)/
キャンプ♪キャンプ♪楽しそう~♪
その1の桃狩り~!? あたしいくつでも食べれる~!!ただし!剥いてもらえればね(^_^;)大好き♪
その2の「天空の里」って何?なに?ナニィ~!?この景色!!ラピュタだわ^^あたしココぜったい好きだわ♪
それにこのくねくね道!ogiちゃんスゴイ!!
夜の宴楽しみ!(^^)!

2013/08/07 (Wed) 00:02 | comachi #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

おはようございます<m(__)m>!ポチしました(●^o^●)
天空の里、名に違わぬ風景ですね!これじゃ携帯も入りませんね。確かに高度がありますね よくぞ御無事で(^_-)-☆キャンプサイトの白い箱は電源BOX?電気あれば便利ですよね
お蕎麦美味しそうですね。限定蕎麦が1食足りないなんて少し残念でしたね~。しかし食べ比べが出来て良かったかな? 蕎麦粉の比率が違うのかな?おいしい蕎麦食べたい・・・

2013/08/07 (Wed) 06:44 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

うーさん

私早く書かないと忘れてしまいそうで(汗)記憶障害??? 

そうなんですよ~下栗の里っていいって聞いてたので ブロ友さんは、エガッキーさんかな??? 私は親が行きたい行きたいっていってたんですが、今回はキャンプだったのでパスでしたが、とてもいい景色でした。
いろは坂勉強しました。 いろは坂もクネクネらしいですね~ でも、大型バスが通れるからまだ大きい道なのかな?? こちらの下栗の道 一度行ってみてください。 ヤバイですよ~かなり!!! 危険度70%ぐらいありますよ~ 

パパ様 アブに刺されなかったのでよかったです。そうですよね~キャンプだとこんな危険があるから

続 少々お持ちくださ~い

2013/08/07 (Wed) 13:55 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

けいこさん
こんにちは~
桃はリンゴサイズぐらいでかくて 2つ食べるとかなりお腹にきます。 姉の子供は、8個食べたそうですが… 
普段からパパ様に鍛えられてるとは、いえ ここはまったく違いますよ~ 一度訪れてくださいよ~ 三重からもそんなに遠くありませんし なかなか走りごたえありますよ~ 
空気も美味しいし 素敵なところでした。

2013/08/07 (Wed) 13:56 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

団ちゃん
こんにちは~
クネクネ道 難しいです。 速度を落とすとバランスを崩しやすいけど速度が遅い方が曲がれる そんでもって速度遅いとエンストしそうになるし 急な坂だし… ちょっとチビりそうでした。 ハーレーの人は誰もいませんでした(笑)

そうなんですよ~ 素敵なキャンプ場でした まだ、キャンプ場2回目なんで色々キャンプ場によってはあるんですね~
虫も意外になれましたよ~

2013/08/07 (Wed) 13:59 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

タマちゃん

そうここが下栗の里 良いところです のどかでのんびり 是非いってみてくださな~
そうそう エガッキーさんのブログにもありましたね~ 
でも、かなり怖いです。
日本中色んな道あるもんですね~ でも、タマちゃん スポスタで行った方がここはいいかも!!!  素敵ですが登のは、大変です。 違う道もあるみたいですが…
続いてカキカキしました~

2013/08/07 (Wed) 14:00 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

こまっちゃん
こんにちは~
こまっちゃんキャンプしたことあるの???
私2回目なんだ~ バイクもキャンプも初心者で(汗)
でもとっても楽しかったよ~♪
えっ~ こまっちゃん おおぐらい? 桃リンゴサイズでとても大きいんだよ~ すごいね~
ちなみに姉の子供は8個食べましたよ 
天空の里(下栗)是非是非いってください ここだけじゃなく沢山絶景なところありますし、バイクだと下栗以外はとても走りやすく 気持ちがよいです!!!
道の駅もちらほらあって 旅行に来た~♪って感じですよ 是非お勧めします。

2013/08/07 (Wed) 14:01 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:キャンプツーリング  その2(08/05)  

青馬あにさん
ホチっとありがとうございます!!!
天空の里(別名 へばりつき)よかったです!!! 空気美味しいし のどかで他にも見るとこ走りたいところ沢山有りました ライダーも沢山すれ違いましたよ~(下栗では、見ませんでしたが)
本当に無事でよかったです。 一つ間違えば崖ですから(汗)

そう白いのは電源BOXなんですが姉夫婦は、使っていましたが私は使うことなく大丈夫でした
青馬あにも蕎麦好きですか??? 蕎麦は、自分で打った蕎麦が一番美味しく感じますよ~
形も悪いし 固いし ブツブツですが、それでも自分の打つ蕎麦が一番美味しく感じますよ~
私もたまにお蕎麦うちますから~ 人に食べさせる様なものはできませんがそれでも美味しいです。

2013/08/07 (Wed) 14:01 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

