--_--
--
(--)--:--


2013_07
29
(Mon)20:29

タマちゃんに負けず貴族の食事会

7月26日(金)

さ~週末!!! 今日は3か月に一度の敬老会の日

敬老会とは…(仲良しメンバーのネーミング 敬老になっても仲良しと言う意味)

仕事を終え ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

金曜の日の夜のフットワークのよさ

以前から皆が大好きなお店「虎鉄」  (3か月に一度ぐらい貴族が食べる食べ物を…) 

今回は、コースじゃなく単品で注文しようと

20130726_201042.jpg

前菜

20130726_201819.jpg

ローストビーフ

20130726_202740.jpg

一口ワンスプーンフォワグラ(これ目当て 一人1つしか注文できない゜゜(´□`。)°)

20130726_203306.jpg

バーニャカウダー

20130726_204707.jpg

タンシチューパイ包み

20130726_205202.jpg

カツレツ

20130726_210207.jpg

フォワグラパスタ

20130726_211124.jpg

青さリゾット(お店の人が注文を間違え サービスしてくれた)

20130726_212211.jpg

タンシチューオムライス

20130726_215459.jpg

もちもち杏仁豆腐(この味が忘れられない 杏仁の中でNO。1)

で、料理の写真ばかりで結局皆の写真をとるのを忘れた(・∩・)?

お腹いっぱいになり ここで、重大なお話が・・・・

私たち4人は Sさん47歳 Aさん45歳 Hさん38歳 ogix40歳と年ももバラバラなんですが、もう子供たちも大きくなり老後の話に花を咲かせていたところ・・・・

突然 Hさんが皆に話があるの~って 

なになに~~~ o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

実は~  わ・た・し

 

 

 

妊娠したんだ~ 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ビックリで Hさんは 3人の子持ちでようやく子供も落ち着いて自分の時間がとれる様になって にっ にっ 妊娠だなんて~ びっくり~

11月末が出産予定で 今まで私たちは気が付かずいた・・・・  なんでだろ~((((( ̄_ ̄;) 

とにかく おめでとうなんだよね~ なんかこの年で友達が妊娠だなんて 信じられなくってボー然としてしまったよ~  

おめでとう♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

Hさんの決断に乾杯だわ~

Sさん「ogiちゃんだってまだ産めるよ~」

ナィ(・д・ = ・д・)ナィ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ  今の生活を変えてまでは・・・バイク乗れなくなるじゃん ナィ(・д・ = ・д・)ナィ  おばぁちゃんでいいからさ~私は

 

そんなこんなでめでたい週末の始まりでした~

元気な子産んでね!!!Hさん おめでとうv(*'-^*)  

 

遊びに来てくれてありがとう♪

タマちゃんのマネをして品のあるブログを目指しております

やっぱりいい事あるよね~  願いをこめてポチッと押してね!!!

↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

敬老会の名称に似合わずみなさん若いですよ(^_-)-☆
素敵な料理と仲良しの4人での時間を過ごされて良い週末でしたね(#^.^#) しかし38歳のHさんの妊娠皆さんビックリされたでしょうね。確かに自分の年齢と今の生活を考えると英断ですよね!子育てに時間を費やす事を考えると難しいですよね。他の兄弟が手助けはしてくれるでしょうけども(*^。^*)
老婆心ながら十分、品はありますよ!私は今のogixさんで十分だと思いますが(●^o^●)くまもん今が好きだもん!

2013/07/29 (Mon) 20:47 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

おぎちゃん、こんばんは。
いいねぇ。オシャレなディナー(*^^*)
どれもこれもおいしそう♪
一口ワンスプーンフォアグラ気になるわ~。。
わたしフォアグラ食べたことないので(^^;

お友達のオメデタ、びっくり度が画面に表れてるけど、
明るいニュースでこっちまで嬉しくなりました(*^^*)
おぎちゃんのお友達さんおめでとうございます♪

2013/07/29 (Mon) 21:13 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

青馬さん
そうそうのコメントありがとうございます。
そうですか~ いくつになっても敬老会で通じるからいいネーミングだと私は気に入ってます。
結構長くこのメンバー続いてるんですよ~ 子供つながりで仲良くなりいまでも続いてるんですよ~
そうなんですよ~ Hさんの決断は、すごいと思います。女性として尊敬ですよ~
私には、マネできません ハーレーともさよならしないとダメになるし 無理無理

はっはっ!!! 品は、無理でしょ~ 頑張って背伸びしましたが多分3分持つかな~って感じです。 やっぱり私はお馬鹿ブログになってしまいます。 
ありがとう くまもん これからもお馬鹿ブログ炸裂いたします

2013/07/29 (Mon) 21:59 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

ミキティ~ (庄司風)
みきちゃん
こんばんは~そうそうお返事ありがとう♪
そうなのそうなの~ フォアグラって超美味しいの~ なんともいえないお口の中でトロリ すぐに飲み込むのがもったいないくらい あれでワンスプーン380円 安いでしょ~ 何もかも美味しくってここは、皆大好きなの~ リピータなんですよ~

そう 妊娠は、びっくりしましたよ~ なっなんて言っていいのか迷ってしまって 失礼な事してしまった 素直におめでとうって言えばよかったよ~
それにしてもすごいよね~ ミキチャンだったらどうする??? 

2013/07/29 (Mon) 22:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

ogixちゃん

ogixちゃん、おもしろすぎ!
確かに豪華な貴族な食事会だったねー どれも美味しそう~
個人的には貴族よりも庶民の味の方が好きなんだよ、ワタシはー(爆)

お友達、おめでとう!だね。
でもさ、お子さんが大きくなってる仲間が集まってる中での発表となるとビックリするね。
でもでも、素敵なお話だし、11月が楽しみじゃない♪

私もogixちゃんは今のまま!今!が一番いいと思うよ。
私は決して品があるって感じじゃぁないし・・・(笑)

2013/07/29 (Mon) 22:12 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

ogix47さんへ。
おぎちゃん、たびたびお邪魔するね。
んとね~、
わたしが高校三年の時、友達に妹が生まれたり、
うちの子供の後輩んちでも14歳違いの妹できたりしてた。
素直におめでとうが一番かな(*^-^*)
今からでも遅くないよ♪

私の友達は三人目をおろしたの。そん時はね~なんて言ったらいいかマジでわからなかったよ。こっちまでつらかったもん。

産む勇気は赤ちゃんが生きる勇気だもんね。すごいことだと思うよ。
私だったら、
何か手伝えることがあれば(妊娠後期や出産後に)手伝うから言ってね~♪ってメールするかな。

フォアグラって超おいしいのかぁ。。
食べてみたいな(^^

>ミキティ~ (庄司風)
>みきちゃん
>こんばんは~そうそうお返事ありがとう♪
>そうなのそうなの~ フォアグラって超美味しいの~ なんともいえないお口の中でトロリ すぐに飲み込むのがもったいないくらい あれでワンスプーン380円 安いでしょ~ 何もかも美味しくってここは、皆大好きなの~ リピータなんですよ~

>そう 妊娠は、びっくりしましたよ~ なっなんて言っていいのか迷ってしまって 失礼な事してしまった 素直におめでとうって言えばよかったよ~
>それにしてもすごいよね~ ミキチャンだったらどうする??? 

-----

2013/07/29 (Mon) 22:29 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

タマ様
今晩は~ ざます。
おほっほっほっ~ ざます。 どうですか~ タマ様と同じような食事でタマ様に近づいたざますか??? 
うっ~ ざますをつければ品がよくなるはず な~んて無理無理~
タマちゃん はね~ なんていうか写真の撮り方が上手なのか お家もすごく綺麗でタマちゃん 自分で女ぽくないって言ってたけど 全然女の子のイメージが大ですよ~
実はね~ あまりにも注文を肉肉にしすぎて最後超~くどくなったの 食事はおいしいんだけど注文チョイスを若向きにしてしまい 皆さんくどかったみたい
私も庶民的が一番好き 庶民っていうよりおばぁちゃん料理が好き
特にすきなのは、うどの酢味噌和え あれ超うまし!!! 私が死んだら墓にウドおいといてってパパ様と子供に言いましたよ~

そうなの!!! びっくりしました~ でも、バァ~ バァ~ 3人いるからなんとでもなるでしょ~ 母乳まだでるかな?? 

ありがとう タマちゃん 頑張って背伸びしてもすぐに化けの皮がはがれるからこのままでいきますよ~  日曜日 トリプルデートだったんですね~早く早く~ アップまっちょります

2013/07/29 (Mon) 23:16 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

みきちゃん
再び~ 今晩は~

ちゃうのちゃうの~ごめんわかりにくくて~ 
みきちゃんがもしも妊娠したらどうするって意味よ~ 

大丈夫 おめでとうって沢山言ったよ(^^)
バァ~が3人いるから なんとかなるしょ~って 
私・・・立会いしてあげようかな~(笑) 

そうだね~ 友達がもしもおろすっていってたらとめてたかもね~ やっぱり悲しいもんね~ 傷つくのは女だから 

一度フォアグラ食べてみて~ とろけるよ~

2013/07/29 (Mon) 23:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

ogixちゃん、こんばんは!
そして敬老会(お名前あらためなきゃね~、、)のお仲間さん、おめでとうございます!
まだまだお若いですよ~!もちろんogixちゃんもね!!

それにしてもステキなお料理達。これはセレブよ~!
こんな楽しみがあってもいいね、、
ステキなお友達たち、、これもogixちゃんのお人柄によるものだよ(^^)v

2013/07/30 (Tue) 00:46 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

敬老会イイですね(^^)

これこそ私も入れていただかないと(笑
とってもオサレなお店でオサレなコース料理ですね♪

妊娠・・(@_@;)しました~
ogixちゃんかと一瞬思いましたよ
彼女は偉いけどogixちゃんだったら
バイクに当分乗れなくなるもんね(^^ゞ

これからも敬老会はいつまでも続きますね♪

2013/07/30 (Tue) 06:16 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

おされ~~~♪なディナーだゎ!!
すごく魅力的なワンスプーンフォワグラと杏仁豆腐…食いた…いや…食してみたいものですゎ(^_^)/
お友達のご懐妊!!すごいです!!!!ほんとにその決断に拍手です
この年になるとあとは自分の時間!!!ってなってしまってる私には考えられない。すごいです
年齢的にも子育てに余裕がありてそしご兄弟さん達も一緒にみんなが育てる!って感じでとても可愛がられていい子にで育つんだろうなぁ~~!ほんとにおめでとうございます!です

2013/07/30 (Tue) 06:33 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

団塊Gsさん
こんにちは~
敬老会でいいんですよ~ 長~く仲良しでいたいので(笑)
でも、赤ちゃん抱いたママが今日は敬老会なの~って他の人が聞いたらびっくりするでしょ~ね(笑)

セレブですか~ うちら料理がくるとめちゃめちゃガッついてましたよ~ 周りの人は上品に食べてたんですが(笑)  
3か月に一度の贅沢ですよね~

2013/07/30 (Tue) 10:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

Saraさん
敬老会いいですよ~ ギャルギャルの名前つけてもいつかは無理があって 早めの敬老 時をゆっくり待とうって感じですかね~  
こんな
メンバーですが、WELCOMEですよ~ 是非是非 
オサレなお店は、パパ様には、向かないから~ やはり女性同士で 器綺麗とかなんの食材って話しながら食べるのって楽しいですよね~ だんしぃ~(男子)には、わからない世界ですよね~

え~~妊娠 私ですか~ 無理無理無理 
ま~そんな行為もしてないですがね~(爆) だからもしも私が妊娠したら想像妊娠で終わると思いますが(笑)  バイクを諦めることは、ぜった~い嫌だ~  沢山のお友達ができたのにバイクネタがなくなると お友達いなくなるし~ 

そうですね~敬老会 いつまでも続けたいです♪ありがとうございます

2013/07/30 (Tue) 10:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

Kanameさん
こんにちは~

オサレでしょ~でしょ でしょ~ ほんまに美味しいよ~ 
杏仁は、是非ともおすすめです!!! 女子なら絶対に喜ぶと思いますよ~

そうなんですよ~ ご懐妊!! びっくりです もう、子育てなんて数年前に卒業したからどうやって育てりゃいいのか忘れたよ~ 
また一からだど思うとすごい決断だと思うよ~ 頭が上がりませんね~ 
姉妹は、上女 中男 下女 の順番なんですが 上の子が猛反対だったらしいですよ~
でも、赤ちゃんの顔みたらきっと可愛がるよね~

2013/07/30 (Tue) 10:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

ogix47さんへ
こんにちは。
ちゃうのちゃうの~。。
そうか、そういうことだったのね(笑)
わたしっておバカだからごめんね~(-_-メ)

うん、うちでは絶対に絶対にあっちゃならぬことだわよ。
孫できるの心待ちにしてるの~。
娘も息子も彼氏彼女いないのに~(笑)

>みきちゃん
>再び~ 今晩は~

>ちゃうのちゃうの~ごめんわかりにくくて~ 
>みきちゃんがもしも妊娠したらどうするって意味よ~ 

>大丈夫 おめでとうって沢山言ったよ(^^)
>バァ~が3人いるから なんとかなるしょ~って 
>私・・・立会いしてあげようかな~(笑) 

>そうだね~ 友達がもしもおろすっていってたらとめてたかもね~ やっぱり悲しいもんね~ 傷つくのは女だから 

>一度フォアグラ食べてみて~ とろけるよ~
-----

2013/07/31 (Wed) 12:49 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タマちゃんに負けず貴族の食事会(07/26)  

みきちゃん
はぁ はぁ みきちゃんらしい(笑)
そうでしょ~ 自分が反対の立場になったら勇気ないよね~って思って 

うちもうちも~ 娘彼氏いないから心配で~ もっと沢山恋をして泣きなさいっていってるんだけど 泣く相手がいなけりゃ どうしょうもないよね~ 母は心配だよ~

2013/08/01 (Thu) 10:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

