--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
23
(Tue)22:06

奥ちゃんとナンパツーリング  2

おかげ横丁中止 

ナンパ成功の私たちは、華ちゃんの後を~

(地元なのに案内できなくってどうもすいません(>人<))

華ちゃんが案内してくれたところは、梵天(ぼんてん)さん

P7220043.JPG

おっ~沢山芸能人の方のサインがある~

釈 由美子・ ウド鈴木 などなど~ すげ~

P7220046.JPG

ランチのお刺身定食を注文(1050円)

P7220045.JPG

じゃ~ん 

カツオの刺身と・・・? 忘れた(◎´〇`◎)

ちょっと少ない お刺身・・・ でもね~味噌汁がとても美味しかった わかめがしゃきしゃきしていて 

華ちゃ「カツオって生でたべるんだ~」

三重では、カツオは、生かたたきで食べるの普通なんですがね~ 県によって食べ物って違いますよね~ 

ここは?海女さんのとったお店ではなかったかな??

 ごちそう様

で、石神神社 女性の願いを叶えてくれる神社に到着

おっと砂利道じゃないか~それも奥の方へ  

P7220047.JPG

へ~こんなところあるんだ~ 

P7220049.JPG 

沢山の人が 皆よく知ってるね~ おかげ横丁にいくより新鮮でいいね~ 

P7220052.JPG

ama10.jpg

手を清めて ピンクの紙にお願い事を書き 鈴をならし 二礼二拍手一礼 

ちょっと調べたところ

パワースポットとしても有名です。女性の願い事ならひとつは叶えてくれるという「石神さん」。海女たちが古くからお祀りしていた小さなお社ですが、いつしか全国から女性参拝者が訪れるようになりました。

くる道にあった海女の家

05.jpg

中に入ると古民家でこれまたいい感じ~

02.jpg

P7220055.JPG

ここで食べたい物がひとつところてん 私ところてん大好きなんです

少しツーかも(^^) スーパーで売ってるところてんは、×  

ところてんと言えば三杯酢かな~  じゃ~ところてんお願いしま~す

tokoroten.jpg

あれ??? これところてんじゃないよ~ これわらび餅だよ~ 

お店の方「こちらがところてんです」 えっ!!!

またまた調べました

☆相差では天草からところてんを作るのが一般的で、海女さんも漁の合間に食べています!

 

 

一口 めっちゃ美味しい なにこれ~ところてん??? わらび餅みたいモチモチ感は、まったくなく めっちゃみずみずしい~ そんでもって後引きます。 これは、絶品  暑い時にめっちゃ合う!!!さっぱり~  これは、癖になる~ ここでしか食べれなく お土産で売ってない 残念 もう一度絶対に食べにいくぞ~  

華ちゃんは、伊勢に宿がとってあるのでここでお別れ

砂利道なので皆で協力してバイクを出し

最後に皆で記念撮影

P722005877.JPG

ありがとう華ちゃん いい出会いを いい思い出をありがとう♪

ogix寝てませんよ~ 目が目が・・・無いんです細いんです(-_-)

華ちゃん Bey Bey。+゚(゚´Д`゚)゚+。  Come back 華ちゃん

帰宅は、高速でε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ガソリンを入れ~ ちゃんと一人でできてるどっ~ パパ様 

P7220063.JPG

嬉野SAで休憩 

津インターから降りて近い道~???  私はいつもこうやって行くよ~ 

奥パパ「じゃ~ogiちゃんについて行くよ~ ogi先導」

ogi「・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ゲッ 私先頭になったことないよ~ これも、経験だ~やってみよ~ でも、あまり後ろきにしないかも、ごめんね~」

奥パパ「いいよ~ 大丈夫」

じゃ ドキドキするけど出発 ɤɤϡ

しばらくSA出口で待っていて奥ちゃんたちを待ってる間に ズボンの裾を直そうかと・・・

スタンドをたてズボンを直してたら・・・・・・・・

 

ガシャン  えっ~~~~Σ( ̄□ ̄!) 

バイク倒れちゃった(((p(≧□≦)q)))

 

早く 早く起こさないと~~~~ 

 

火事場のくそじから!!!!  バイクをお越し 奥パパも手伝いに来てくれ あっ~やっちゃったよ~  また、目ん玉がポロリンって思ったけど目ん玉のカバーが外れただけでよかった(*´Д`)=3 バイクも傷なくすんで あ~よかった~

火事場のくそ力って出るもんですね~ お産の時いらいかもこんなに力んだん スタンドがいつもより甘いな~って感じたものの気のせいかって思って バカバカogixです。 ちゃんと確認しないと 倒れた時に手をやらかしまして~ まだ左手中指が親指状態です。o(TヘTo) 何事も経験 プラスで考えよう~ 

でっ 出発 

高速降りて 道を1本間違えてUターン ごめんね~ 奥ちゃんたち~  それからは、順調に帰ってこれました。

到着 5:30

P7220065(V.2013_07_21__09_53_22).jpg

お疲れ様でした。 なるべく迷惑をかけないようにしてたんですが、最後にやらかしてしまいました。 すいません(´_`。)  こんなogixですが、また遊んでくださ~い 

奥ちゃんパパが「あの機関銃のような喋りと同じくらい走れれば早いんですけどね~っ」てめっちゃうけたよ~  o(*^▽^*)o

走行距離 230K 

初めてのパパ様なしツーリング またまた、成長できたきがします(*^ワ^*)

パパ様は、私が成長するのは、嫌みたいですがね~  糸の切れた凧になるからかな???   今度は、一緒にいこうね~ パパ様v(*'-^*)

次の日は、全身が筋肉痛で・・・ 火事場のくそ力を出したせいか? 自分の体ではなかった 

遊びにきてくれてありがとう♪ こんな~におバカですが 一生懸命生きております

ポチッと応援おしてくんなまし~

↓↓↓



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

ogixちゃん

すごいよ!すごい~!
免許取って半年で、保護者ナシツーリングなんて、私では考えられないもの。ogixちゃん、どんどん上達するよ、絶対!

・・・で、指、大丈夫?
スタンドが甘いってこと、あるよね。
私も不安だから何回もコンコンて蹴ってみるの。それでも不安。お大事にね。

そしてサファリハット!
イイ感じだね。似合ってるよぉ~ ogixちゃん可愛いし♪

バイクに乗ってると初めて会う人とでも打ち解けて話せるよね。本当にスバラシイ~!

パパ様と一緒に走ってあげないとー
泣いちゃうかもよ。(爆)

2013/07/23 (Tue) 22:33 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

ほんとすごいぃ~!頑張ったね♪
パパ様さぞかし心配だったのでは??
でも出しておいてくれるなんて!優しいですね(*^。^*)
そしてところてん!やっぱ三杯酢ですよね(^^)/
お写真のはきなこ??

手の方は大丈夫ですか?すぐ治るといですね
そして火事場の。。。ご無事でよかった…

私も練習したいよぉ!ということで週末乗るかも(*^^)v

2013/07/23 (Tue) 22:50 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

こんばんは~♪
その後、体の方はどうですか?指の方も・・・
私も車校で大型転倒させた時に先生が他の生徒を指導中で
一人で起こせたときはうれしかったなぁ!
何でも失敗が成功の元だからね♪
私もタマさんと同じく、スタンドを何回も叩いて
おまけにバイクを揺すって倒れないか確認してから
離れます。
Ogixさん、ほんとにえらいね♪
ソロツーでどこへでも行けそうですね♪
写真、とっても可愛いです!!

2013/07/23 (Tue) 23:41 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

すごいね~、すっかり独り立ち!
パパ様のお気持ちもわかるんだよね~、、子離れした瞬間!?

そうそう、、サイドスタンドゆるゆるゴケは私もやった、、
ガードレール際だったのでミラーとか傷つきましたね、、
ちょっと慣れたころに、スタンドかけたつもりがゆるゆるだったというわけで、、お互い気をつけようね!

帽子がステキ、、お若いですよ、、お姉さ~ん!
今回は思わぬ出逢いも有りの盛りだくさんツーでしたね。
お友達もたくさんできてステキなハーレーライフですね(^^)/


2013/07/23 (Tue) 23:54 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

おぎちゃん、
楽しいツーリングでよかった~と思ったら
ガシャン、やっちゃったのね。
指痛いですか?
大丈夫?


火事場の馬鹿力って本当にすごいね。
三重ではくそ力って言うんだね(笑)
そうか。お産のときのあの力出せば、
私もいざというときにはバイク起こせるのかぁ。。

バイク傷なくて良かったけど、指の腫れが引かなかったら病院行ってね。
お互いに気を付けて乗ろうね。

2013/07/24 (Wed) 00:38 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

朝から笑かせていただきましたヽ(^。^)ノ やっちまいましたね((+_+))ハーレーのスタンドは国産と違い緩いというかバイクを離れたときに少し動きますよね!私も初めて(今でもですが)ハーレーに乗って愛馬を離れる時に『コイツ、こけるのでは?』と思うくらい動いて慌てて支えた事が・・・・((+_+))
愛馬に傷が無かったのは良かったですが左手中指が大変でしたねクラッチの操作がやりずらかったでしょう。
ところてん、私もわらび餅と思いました(#^.^#)きなこといい正方形のカットといい!地域によっていろいろですね。
今日の画像でサファリハットとお顔をはっきり拝ませていただきました(●^o^●)
サロペット似合ってますよ(*^_^*)私も好きなのですが桃馬が
『それだけはやめてくれ!!』などと、なぜかと問えば『(まいう~)の石ちゃんになるからと』(ー_ー)!! 残念!!
そのうち、かぶりもんをかぶり『くまもん』を地でいってやる~(;一_一)
次回、パパ様をogixさん先導でツーすれば違う意味で楽しくなるかもですね?

2013/07/24 (Wed) 06:39 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

お体も指も大丈夫ですか・・
ムリしないようにね!

しかし凄いね~
早速お一人でツーリングに行かれたんですね♪
でもそうやってボチボチ慣れていくんだもんね
これからもたくさんのお仲間と
楽しいツーリングを楽しんでくださいね
私にも会いに来てね(笑
モチご主人様との夫婦ツーもね(^_-)

Ogixさんとってもチャーミングで
可愛いですね(*^_^*)

2013/07/24 (Wed) 08:31 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

タマちゃん

え~すごいですか~ ただの馬鹿かも(笑) 一人は、かなり怖いけどまだ、奥ちゃん夫婦がいてくれたから勇気りんりんでしたよ~

御心配かけました。指は、大丈夫です 筋肉痛がまだひどいですね~ 
スタンドの魔の手がありました。聞いてはいたのですが、やってしまいました。

サファリハット お気に入りです!!!  タマちゃん教えてくれてありがとう♪
最初はテンガロンハットにしようか迷ってたんですが、サファリハットの方が自然でいいですよね~  
え~またまた~ 可愛いじゃなくって怖いじゃないですか???
この顔ですよ~ 子供に怖いって言われるの… 

華ちゃん私より12年上あねさんでした~ 華ちゃんの行動力は、すごいよ~
でも、とても楽しい方でまたお会いしたいです。 女性は、強いな~

はぁはぁ そうですね~ パパ様泣いちゃうかもね~
家に帰って今度はどこ行く~っていったら「どこでもついてきます!!!」だって~ おもろ~

もっともっと一人で出来るようになったらドンドンタマちゃん達が近くなるから そのための特訓ですよ~まっててね~ タマちゃん

2013/07/24 (Wed) 11:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

Kanemeさん

パパ様 心配性??? でも、帰ってたら何も スタンドの事言ったけどあほやな~ってそれだけでした(笑)
そうそう ところてんと言えば三杯酢じゃないですか~黒蜜か… 私は三杯酢派ですが、これは、きな粉なんですよ~ 最初はわらび餅じゃないか~って思ったんですが これまた美味しい~ これは食べたことがないですね~ 三重に来ることがあったら 赤福氷よりもこちらをお勧めします!!! まだ、案内できないですがね~ 私   

そうですよね~ 皆のブログ読んでるようずうずしてきますよね~ 乗りたい食べたい みたいな~  私も結構乗ってるけど 乗りたいもの~ 病気ですかね(笑)

2013/07/24 (Wed) 11:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

エガッキーさん
御心配をおかけしました。 指の方はもともと親指みたいな太い指なので日にち薬でなんとか治りそうです ありがとうございます。 
それにしても、トッサの人間の力ってすごいですよね~ その後が、なんともならないですが… 体が悲鳴あげましたが(笑)
私もこれからは、教訓として何度も確認します バイクを揺する そうですよね~ そんなことでバイクを傷つけたらもったいないから私も必ずします!!! ありがとうございます

Ogixさん、ほんとにえらいね♪
や~ん 照れますよ~ 奥ちゃん夫婦がいてくれたからここまでこれたんですから~
一人だったらきっと 20Kぐらいが限界かな~ 
写真 いやいや これ寝てませんよ ちゃんと起きてるんですがね~ 目もいつもより大きく開けたつもりなんですがね~(笑)  怖い顔じゃないですか!? 

エガッキーさんとも一緒に走りたいな~ 
もうすぐ北海道じゃないですか~ 楽しんできてくださいね~ エガッキーさんもナンパされるかも(笑)現地の人に

2013/07/24 (Wed) 11:32 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

団塊Gさん

パパ様ね~ 今度は、「どこでもついていきます」っだって(笑)
やっぱり男の人って頼られるの好きなのかな??? 
じゃ洗車して~って言ったら 駄目って(怒) なんだよ~ケチ~ 頼ってるのに~
それとこれとは、違うみたいですね(笑)

サイドスタンドは、うかつでした(゜ロ゜)
団塊さんもしたことあるんですね~ あれ、ショックですよね~  

ありがとうございます。(p>□<q*)) 帽子は、タマちゃんに教えて頂いたのでとても気に入ってます パパ様も同じの購入致しました  
若い!!! これは、とても素晴らしい言葉ですね~   

今回のツーは、盛りだくさんでした~ 楽しかったです♪ 

2013/07/24 (Wed) 11:33 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

ミキちゃん

うんうん楽しいツーでした♪ 満足感100%って感じで
ガシャンは、あちゃ~って感じでした。すぐにパパ様の顔が浮かびました ヤバイって
でも、あほやな~って言われたぐらいでよかったよ~
指 大丈夫 今日は、少し腫れも引いて あと少しかな~ 御心配おかけしました。

火事場の馬鹿力… 火事場のくそ力… うっ…??? 私流でした(笑) ま~なんてお下品なことを 馬鹿力が正解です。 ミキちゃんにコメントもらうまでは、これまた考えもしなかったんですが、本当は馬鹿ですね~ (恥) 

うんバイクに傷なかったから安心したよ~ 

2013/07/24 (Wed) 11:34 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

青馬さん

やらかしてしまいました(恥) そうなのそうなの(汗)私の愛馬は、スタンドが少しおかしいの~  スタンドが深いといいますか~なんとも安定してなくて(言い訳?言い訳??)

左手 奥ちゃんたちに心配かけないように内緒にしてたの~ でも、今は大丈夫 
ただ、私みたいなカヨワイ すごくカヨワイ 女性が火事場の馬鹿(くそは、お下品なのでやめました)力を出したせいか、上半身の筋がおかしいの~  カヨワイのにな~ なんでこんな力でるのか不思議(笑) カヨワイのに(連呼)

ところてん これ本当に美味しです~ 食べさせてあげたいぐらいです。 もう、私の中ではヒットです!!! 

え~そんなに顔みちゃ 恥ずかしいですよ~ 赤くなってませんでしたか?? 私の顔???
何度もいいますが、あれ寝てないですよ~目しっかりあいてますよ~(笑)
サロペット ありがとうございます。 バイクに乗るようになってからですよ~
この暑いなかピチピチジーパンは、履けません だってトイレ行った時に脱げない 履けないでもう大変 ダブダブパンツが一番ですね~ 
履きましょうよ~ サロペット 可愛いじゃないですか~ 石ちゃんになりましょ~
ハーレー乗りさんは、結構カッコよく決める人が多いですが、可愛いのもありだと思いますよ~ 是非是非 石ちゃんになった青馬さん見たいです。

くもまん 着ぐるみ いちやく有名になりますよ~ いいですね~ 
やりましょ やりましょ~ 私は何を着たらいいかな~ 三重ってなんだろ??? 伊勢海老のかぶりものもいいね~ 触覚つけて(笑)

今度は、パパ様に行ってみます「私についてこい!!!」って(笑)

2013/07/24 (Wed) 11:34 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

Saraさん

御心配おかけしました。
指は、もう大丈夫だとおもいます!!! 

田舎氷食べそこねました~ 
おかげ横丁は平日ですかね~ 
でもでも、新たな発見できてうれしい♪ ナンパも成功したし

Saraさんに会いに行きますよ~ 行きます行きます 
そのために 1に努力 2に努力ですから!!! 
Saraさんところまでいく体力をつけないと!!!  
でもね… 美味しい所は、教えてくださいね~ 私 サイゼリアしかしらないから(笑)
Saraさんに会いにいく時は、きっとパパ様同伴でしょうね~ その時は、パパ様もよろしくお願いしま~す。

え~っ チャーミンぐっ~ですか??? 怖い顔だとこの年まで言われ続けて皆様にお世辞でもそう言われて 舞い上がっております 

田舎氷食べたかった~ 

2013/07/24 (Wed) 11:35 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

プププ。。(^з^)-☆ 楽しく読ませてもらいました!
今回のツー全般にogixちゃんの人柄が現れてる感じですね〜
しかもお姿拝見! 怖顔??
いやいや、美人さん&細身!
帽子もナイスだし、素敵だよ〜

パパ様少し淋しそうだけど、これも子離れ(笑)
じゃ、そろそろ長野で待合せか〜??

2013/07/25 (Thu) 12:29 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:奥ちゃんとナンパツーリング  2(07/23)  

こんにちは~
ありがとうございます。 ぷっ!!!っと笑っていただけたら幸いです
人柄… 私の??? 自分がわからない どんなんなんでしょ~
びっ!! びっ!!! 美人ですって~ おかしいですよ~ おかしい~ 生まれてこの方 美人だなんて言われた事がない びっくりですよ~ 怖い顔~とか昔ヤンだったの~顔ににじみ出てるよ~とかそんなことしか言われたことないです。 正直にいっても大丈夫 私へこたれませんから!!! (笑)
帽子 ナイスですよね~ 私もとても気にいってます 前にウシコさんに言った様にいわゆるかかしスタイルですよ~これ よくこんな格好した奴が田んぼの真ん中たってませんか??


そうそう 子離れして~ パパ様って感じです  
そろそろ長野… いってみようかしら??? 

2013/07/25 (Thu) 16:52 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

