--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
30
(Tue)20:20

成長日記

ちわっ~~~!!!(●´▽`●)ノ

夏の暑さにバテ気味のogixです(; ̄д ̄)

時はさかのぼり~ 

7月15日(月) 

三連休最後の日 

バイクも綺麗になった事だし 一人ですこ~し お出かけしようかと( ̄ー+ ̄)

実は、ブログにもアップしてないのですが、ちょこちょこと一人でお散歩してるのです。

パパ様に行っても「あかん 一人で行ったらあかん」って言うばっかりで・・・

で、今日はほんの少し遠い姉の家にバイクでレッゴ~

って遠いって言っても片道16Kの距離 

到着

P7160018(V.2013_07_21__09_54_58).jpg

あっという間だったけど私にとってはドキドキでɤɤϡでもって めちゃ楽しい時間だった

何事もなく帰ってこれてホッと(´ ▽`).。o♪♪

パパ様には、ちゃんと最後に言ったよv(=∩_∩=) 怒ってたけど これまた親よりうるさいかも・・・・  親はバイクでいくの~ってこんな感じ 内心は、心配してるだろうけど・・・

7月20日(土)

今日は、中3の息子の最後の試合(野球)

近くの球場で試合が行われるので、息子にバイクで見に行っていい??って聞くと

変な格好では、こないでよ~ってn(ー_ー?)ン なんだよ~ 変な格好って??? 

つなぎとか~って言われ ジーンズで来てねって言われた

つなぎって言っても背中に龍の刺繍や夜露死苦などのヤンキーみたいな刺繍はまったく入ってない いたってシンプル 自動車整備の人が着るようなそんな感じなのに・・・なんで(・・?)  ま~いいわ~  ジーンズでいこε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

・・・・・・・まてよ・・・・・・・・

息子の友達の前でこけたらどうしよう~(‐"‐;)

恥かしいな~ (‐"‐;)  

ま~いっか~ 恥をかいて人間成長していくもんだ~(* ̄ー ̄*)

ガソリン入れて到着

20130720_123420.jpg

バイクは私一人だった( ̄ー ̄;

おっとパパ様から

「お前どこにいる? 球場ついたけど~」

お昼休みで観にくるんだった( ̄ー ̄;

「バイクで来ちゃった~」(〃▽〃)

「も~本当に!!! いつか事故するで~」( ̄□ ̄#)

「ちゃんと危険予測して走ってるも~ん」

試合が始まった

お~野球もなかなかかっこいいね~ 

P7210028.JPG

野球に関してはまったく知識がない私・・・

サード?セカンド?ショート? 用語がわからん  クリナップ?? サランラップ??? 

・・・・・・・初めて子供の試合を観に行った時・・・・・・・・

バッター 打ちました!!! ホームランです!!!

私は、 「ヤッター満塁ホームランやんO(≧∇≦)O 」

大声で喜んだら、他の親がこれは、満塁ホームランではありません ソロホームラン!!塁に人が一人もいないからって言われて超超恥ずかしい思いをした事(///o///)

他にもナイスピッチング↑ 他の親が声を出しそういう おっ!!!o(*'o'*)o

私も応援せなば・・・

「ナイス ピッチング!!!」(*^-^*) 

他の親に合わせ声をあげる

・・・・・・・・・・・・・・・・しーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?? 誰も言わない???( ̄Д ̄;)

相手チームの方からナイスピッチングと言う声が( ̄□||||

それ以来 私は他の親と一緒に観戦をすることを辞めた

一人で見ていた方が間違えても恥ずかしくないし~ 

そう、木の陰に隠れてそ~っと まるで 巨人の星の姉の様に(笑)

 

そんなこんなで色々ありまして 最後の試合はパパ様と何を言っても大丈夫だし~

「大きくなったな~ あいつ」

「うん かっこよくなったよ~」

小さい頃の思い出が走馬灯によみがえってくるよ~ 

大きくなって頼もしくなった   

P7210030.JPG

色々あって大変な時期からキャプテンでよく頑張ったよ 

「今日は、勝っても負けても誉めてやろうな~」

「あたり前じゃん!!!」  

P7210033.JPG

試合結果 3:1で勝ちました が・・・次の試合は敗北

でもよく頑張ったお疲れ様 (*⌒▽⌒*)

いい男に成長したなd(⌒ー⌒)

私も成長しなければ!!! 

 

成長日記読んでくださってありがとうございます

成長したと思ったらポチっと まだまだって思ったらダブルクリックを・・・

↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:成長日記(07/22)  

成長日記!中三の息子さんもogixさんも成長ですね(^_-)-☆
片道16kmとはいえソロツードキドキだったでしょう!何事も練習ですよ~(^_-)-☆
息子さんキャプテンですか(*^。^*)リーダーとしての責務を果たされて最後の試合を夫婦で観戦!良い思い出ですね。
夏バテ大丈夫ですか?ゴーヤ送りましょうか?ゴーヤチャンプルは食欲増進に効果的ですよ(#^.^#)豚肉とゴーヤと木綿豆腐を混ぜ炒めして味噌で味を調えるだけ~ 私的にはゴーヤは薄きりにして湯通ししてしっかり絞り鰹節を混ぜて醤油で和えるのが大好きです!鹿児島のゴーヤは太いですよ(くまもん体型)ですじゃ(●^o^●)

2013/07/22 (Mon) 19:59 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:成長日記(07/22)  

息子さんの頑張ってる姿!かっこいいですよね
一番のファンは母親♪
いくつになっても気になるし手を出してしまいます
私も一緒に成長したいけど置いてけぼり感…

ところで一人でちょこちょこ出かけてるのねぇ~~!
パパ様も心配でしょうが…頑張ってくださいね

そして…野球に関する知識…笑えました(*^。^*)野球部の母!頑張れぇ~~!

2013/07/22 (Mon) 21:39 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:成長日記(07/22)  

くまもんさんじゃなかった・・・・青馬さん
こんにちは~
夏は、どちらかと言うと得意なんですが、今年はなぜか暑い バイクに乗ってるせいもあるのかとても暑さを感じます。
去年までは、クーラーがきいたところでのほほ~ん ダイビングで気持ちいいって感じだったからかな~ バイク乗る時は、冬の方がましかな?って思いました。
今年は、電熱ジャケットをかって行動範囲を広めようと思っております 気が早いね~私
ちょこちょこ一人で練習してますよ~ 怖いけど もっと上手になりたい 人に迷惑かけないようにしたいって思って あと、体力作り 一人でとり回しができてやはりライダー?かな 二の腕が最近ガッチリしてきました
私もゴーヤ食べてます 大好きですから~鹿児島のゴーヤは、太いんですか~ 味も変わるのかな??? 私も青馬さんみたいな食べ方の方が好きです。 ゴーヤ美味しいですよね~

子供の成長は、いいものですね~ 青馬さんも先日息子さんと偶然出会った時思いませんでしたか?? 男の子は頼もしくなるからよけいに成長を感じますね~

2013/07/23 (Tue) 09:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:成長日記(07/22)  

Kanameさん
こんにちは~
Kanameさんも息子さんですか??? 女の子も男の子もどちらも可愛いですが、母親にとって息子はまた違いますね~ いくつになっても子供って感じで でも、いつまでも子供扱いしてたら駄目なんですがね~ マザコンにならないよう親も子離れしないと!!!

Kanmeさんは、私よりずっと上手だと思いますよ~ まだ私は車で言うと青葉マークですから
焦らずにね~ 私も最近指をやっちゃって 手を握ると違和感があります痛いとまではいきませんが突き指みたいなものですね~

野球の知識 ノンフィクションですよ~ 本当に馬鹿で…(汗)
覚える気がないんでしょ~ね~  

2013/07/23 (Tue) 09:32 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:成長日記(07/22)  

おぎちゃん、
こんばんは。

最近の夜はね、
コメント書くのと睡魔とが毎晩闘ってた。
きょう、やっとコメント君が勝って私まだ起きてるの(^-^;

息子くんの成長がひしひしと伝わってきたよ。
これからも頑張ってほしいね。

2013/07/24 (Wed) 00:18 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:成長日記(07/22)  

ミキチャン

いいよ~ 読み逃げで~ 
読んでくれるだでいいんだもん♪

息子は、これから受験戦争に旅立っていくの~ 
だから、母は、受験の邪魔をしないよう バイクで出かける日々がつづくかな~

2013/07/24 (Wed) 11:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

