--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
15
(Mon)01:13

ねずみの一日

7月14日(日)

今日も暑い!!!  夏だから仕方ないか~( ̄m ̄*)

 

今日は、パパ様が休み~o(*⌒-⌒*)o

おっ~ 予想外 どこ行く~ どこ行く~ o(*⌒-⌒*)o

「いかない どこも」

Σ( ̄ロ ̄lll) マジですか!?

どこもいかないの~ またまた冗談を~

「たまには、家でのんびりしたい! ゆっくり寝たい! 正月休みから俺ず~っとゆっくりしてないんだよ~ 体もうしんどいわ~」

「そっ! そうだね~(⌒_⌒;  じゃ ゆっくりしよう( ̄ー ̄; 」

9時に目覚め 朝からモーニンぐっ~ で久々まったりの日曜日

家に帰ったらゆっくりするなどとは、嘘!!!! 真っ赤な嘘であったのであった!!!

 

ねずみ年生まれ ちゅ~ものは、あっちちょろちょろ こっちにちょろちょろと動いてないと落ち着かない性格で・・・ それも夫婦同じ ねずみ年 

せっかくの休みだから掃除三昧  

日ごろの汚れを二人でゴシゴシ!!! ┌(;・_・)┘お庭のお掃除!!!┌(;・_・)┘ 

ひょえ~ 汗だくだよ~ 日ごろ事務員の私はクーラーの事務所でのほほ~ん

この暑さ堪えるわ~(。>0<。)

PM4:00 

最後の仕上げ~ 私の愛馬の洗車 

その前にご近所をひとまわり お散歩~ 

20130714_152857.jpg

家の近くの海岸で~ バックの絵がなんとも愛馬とよく合うじゃないですか~

実家で洗車させても~らお!!!

DSCF1653.JPG

DSCF1652.JPG

アワアワゴシゴシ~ いつもお出かけしてもすぐに洗車できなかったから今日は、とっても綺麗に洗ってあげるよ

DSCF1654.JPG

DSCF1655.JPG

だいぶ綺麗になったよ~

実家は強力なエアーがあるので拭き取る前にエアーで水を飛ばし 拭き拭きd(⌒o⌒)b

最後は、ワックスをかけ

DSCF1659.JPG

ピカピカ~っ!!! 素敵だよ~ 

後は、汚いところをピカールでゴシゴシ!!! 

DSCF1660.JPG

ま~べっぴんさんになったやないの~ ヾ(*⌒∇⌒)

この作業 すべて私一人 パパ様は、ゴリラ君のオイル交換中でした。

PM5:30 

パパ様 BBQしよ~って言うので 今から買出し~ (o´Д`)=з

もう簡単なのね~ 

DSCF1661.JPG

実家で皆でするBBQは、いいもんですね~  ヾ(・・;)ォィォィ香取線香は、くわね~ぞ!!!

それにしても今日はよく働いた\(-___________-;)/

BBQを片付けてPM9:00 どうしてもどうしても前から気になってたサドルバック

左に曲がるとどうしてもサドルバックがすり 左に傾けるのが怖く いつも左曲がりに気をとられサドルバックをちょん切り修正 色んなところが破けており 修正し、ワックスをかけ最後に 装着!!!

20130714_224417(V.2013_07_15__12_58_52).jpg

これで、左曲がりも気にしなくていいかな????

PM11:00 パパ様は、とーくの前に寝ちゃいました。(T¬T)/~~~

こうしてねずみ年の一日が終わったのである。 ねずみ年のサガですかね~

いつも読んで下さってありがとうございます。 休みの日はだいたいこんな感じに動いております。

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:ねずみの一日(07/14)  

おはようございます!素敵な日曜日をお過ごしでしたね(*^^)v
13,15と桃馬が仕事の為に今日はお留守番です(>_<)
猫の額にも満たない庭の草取り、伸びた枝を剪定し汗まみれで只今一息しています。これから駐車場に積もっている桜島の灰を掃き集めなきゃ(ー_ー)!!汗にひっついて邪魔くさい!
私は今日は自宅待機当番です。出動の電話が来なきゃ嬉しいのだが(*^^)v

2013/07/15 (Mon) 09:00 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

うわあ!きれいにお手入れしたね~!
ogixちゃんの愛車への思い、確かに受け止めましたよ(^^)v
愛車もとっても気持ちいいって!!

いっぱい働いたあとのBBQも格別では!?
この暑さ、、元気でいないとバテちゃうよ。
美味しいものいっぱい食べて元気に過ごそうね♪

2013/07/15 (Mon) 11:41 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

ogixちゃん

いっぱい働いたねー!
暑い中、お疲れ様でした。
それにogix号、とっても綺麗になったじゃない?!
ピカピカだね。

そして最後はご家族でBBQ。
いっぱい働いた後だからより一層美味しかったでしょ。
充実感たっぷりだね!

2013/07/15 (Mon) 19:36 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

おぎちゃんへ。
こんばんは。
洗車ゴシゴシやってピッカピカですね♪

へぇ~。
海の近くなの?
いいな。海。

ご実家で堂々とできてよかったですね。
BBQもおいしそう(*^。^*)

長野県駒ケ根って遠いですか?

2013/07/15 (Mon) 20:45 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

青馬さん
3連休終わっちゃいましたね~
休みは、あっという間です。 仕事してるととても長いのですが…
13・15と桃馬さん仕事だったんですね~ 寂しいですね~
私もいつも首をなが~くしてパパ様の仕事休みをまっています。
私も、一人より2人遊びがすきですね~
満腹プクプク青馬さん かなりボリ~ミ~じゃないですか~ 
しらす丼美味しそう~ エビフライは、1本でいいですかね~ 
夏は食欲がなくなりますが、青馬さんは、モリモリですね(^^)
脂っこい物が最近入らない すぐに胸焼けしちゃうお年頃になってしまいました。
こんな感じで洗車で正解かしら??? でも、細かい所までなかなか難しいですね~

2013/07/16 (Tue) 11:07 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

団塊ガールズさん
こんにちは~
団塊さんの愛馬は、パパ様が洗車してくれるの???
ウシコさんもタマさんもパパさんが洗車してくれるみたいで、ホント羨ましいです。
私が綺麗にしてあげないと いつまでもドロドロ田舎の子ですから~
洗車に関しては、まったくノータッチのパパ様です。

あまりにも動きすぎてちょい熱中症になりBBQの時は、頭がガンガンしてました。
水分は、しっかりとったんですが、汗が半端なく流れて…
夏バテしないようしっかり食べなくては駄目なんですが、暑さにはかてません

2013/07/16 (Tue) 11:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

タマちゃん
こんにちは~

動いたよ~ あっちで チュー こっちで チューですよ!!!
やっと実家に告白したので、堂々と愛馬を洗えてよかったです!!!
ワックスするとタンクがピカピカで!!! それがとても綺麗

タマちゃんは、いいですね~8さんが綺麗にしてくれるから~
うちのパパ様は、絶対に洗車は、してくれません(悲)

2013/07/16 (Tue) 11:10 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

ミキちゃんへ
こんにちは~
みきちゃんは、洗車パパさん??? 
車より楽ですが、車とは違い細かいですから面倒なところもありますね~

海の近くですか、汚い海ですよ~ 海水浴なんてできないですし~
バイクも自転車も海風ですぐに錆ます。 だからパパ様は家にはバイクおいてないんですよ~

みきちゃん三連休じゃなかったんだね~
お疲れ様でした

2013/07/16 (Tue) 11:10 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

泡泡のシャンプー洗車とピカピカ仕上げ!
素晴らしい〜
で、何々? ご実家に強力エアーがあるの?
これっていいよねー
あたしも一昨日珍しく自分で洗車したけど水分の拭き残しがあってパパさんにも注意されちゃったよ。
BBQ、久しくやってないな〜
子供が成長しちゃうとそういう事がだんだんおざなりになっちゃうのかも。
楽しそうで良いね!

2013/07/16 (Tue) 12:40 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

結局、昨日は出動でした(>_<)
夏場はくまもん体型の私でも食欲が落ちます(*^^)vしかし、ビールを楽しみに仕事を終わらせています。ツーリングに行くとボリュ~ミ~ですね(*^。^*)しっかり食し『くまもん体型』を維持しています(^_-)-☆
実家に告白したのですね!洗車も出来るし結果オ~ライ!でしたね。
エビフライは美味しかったです漁協直営の店ですから大きかったです(●^o^●)
ツーの楽しみは食ですね!これじゃ痩せません(+o+)

2013/07/16 (Tue) 19:10 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

うしこさん
こんにちは~
泡泡ゴシゴシ 久々に洗車です!!!
そうなんですよ~ 実家は、自営業なので木の仕事をしてるので、強力なエアーがあるんですよ~ だから拭き取り楽々なんですよ~ 
これから堂々と洗えます!!! あと、自営業ってのもあって常に家で仕事をしてるので、絶対に私がバイクを乗る姿を見られるのも時間の問題だったのですよ~ だからこれでスッキリです♪

BBQ 子供が成長するとやらないですかね~ パパ様は、一人BBQをよくしてます
BBQ大好き男ですから(爆) 

2013/07/18 (Thu) 09:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

青馬さん
昨日はあっちにバタバタ こっちにバタバタ 学校の三者面談にいってました
私すごくいい案思いついたんです!!!
ミキちゃんのブログでコメントしましたが、
いつか両方の子供が落ち着いたら、ミキちゃんと鹿児島にいきますね!!!
青馬さん・桃馬さんに会いに!!!そして青馬さんのお腹… じゃないない… お仲間さんにも会いにいつか必ず鹿児島にって話していたんですよ~
あと、何年か先になりますが、待っててくださいね!!! くまもんに会いにいきます!!!

2013/07/18 (Thu) 09:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:ねずみの一日(07/14)  

ogix47さんへ
>青馬さん
>昨日はあっちにバタバタ こっちにバタバタ 学校の三者面談にいってました
 三者面談私は経験が無いんですよ(ー_ー)!!我が子がその時 期にはそばに居なかったですから((+_+))息子が小1の時か ら子育ての経験値が0になっちまいました(泣)
 昨日は私の会社の車の直後を息子が走っていて近くのコンビ ニで久しぶりに会話が出来ました(奇遇でした)今年21に なります(#^.^#)娘は23ですが逢えません(悲)娘は息子
 に比べ、女性ゆえのデリケートさが強いようです。

>私すごくいい案思いついたんです!!!
>ミキちゃんのブログでコメントしましたが、
>いつか両方の子供が落ち着いたら、ミキちゃんと鹿児島にいきますね!!!
>青馬さん・桃馬さんに会いに!!!そして青馬さんのお腹… じゃないない… お仲間さんにも会いにいつか必ず鹿児島にって話していたんですよ~
>あと、何年か先になりますが、待っててくださいね!!! くまもんに会いにいきます!!!

 私もあちこちブログサーフィンしていてその内容を見ていま した(●^o^●)くまもんが臨月のお腹でお待ち申し上げます

 いよいよogixさんのお友達が来週は来鹿されますね!!!
 何か困ったりしたらお気軽に連絡して下さいね(#^.^#)
 いつでも案内等もしますゆえ<m(__)m> ( ^^) _旦~~

2013/07/18 (Thu) 10:02 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

青馬さん
早々のお返事…
そうですか~ そんなに小さいころにお子さんと離れたんですね~
それは、寂しいですね~ でもね!でも 実際に父親は、何も子供の事は、してくれませんよ~
学校行事なんて特に!!! うちだけですかね~ 
うちのパパは、子供と旅行行くよりも夫婦の方がいいって言うんです 母親は、やはり家族で旅行行きたいんですがね~  
今は、子供が大きくなり土日は、私一人ぼっちが多いです。でもねずみですからバタバタしてますが…
息子さんを会えてよかったですね~ 徐々に大人になり 和解できたらいいですがね~ 
娘は、難しいですよ~ 私今、娘と喧嘩ばかりです 本当に難しい!!!
今は早く結婚してって思います(笑)

臨月ですか… (笑) いつ頃 出産でしょうか(爆)
な~んて(笑)

そうですね~
25日だったかな??? いいですよね~
飛行機で優雅に… 
また、伝えておきますね~ ありがとうございます。

2013/07/18 (Thu) 10:32 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

はじめまして。ウシ子さんとこからお邪魔しました。
タマさんの所でも楽しいコメントをよくお見掛けしてました。

本題ですが、ウシ子さんの所でも書きましたけど、ハーレーのメーターは普通に曇ります(笑)なのであまり派手に上から水を掛けて洗わない方がいいですよ。
それと一つ気になったのですが、タンクのロゴを見る限りでは恐らく2008年式の883ですよね?とすると・・・シート下にコードがつながれた黒い箱ありませんか?何かカバーがされているなら良いのですが、剥き出しならばシッカリとカバーして洗車した方が良いですよ(^^)
それはコンピューターなので水気厳禁で、壊れると動かなくなります。
それとメーターの曇はいずれ取れますが、なかなか取れないようなら、日に当てて乾かすとかして中の水気を飛ばした方が宜しいかと(^^)

ではでは♪

2013/07/18 (Thu) 14:05 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

お疲れサマ  

うちの相方も
今年は忙しくて仕事がお休みは少ないのに出かけてばかりで
一回ゆっくりしたいわ~と同じようなコト
申しております(笑

ogixちゃんご夫婦はねずみさんなのね~
うちの相方もねずみのA型だからじっとなんて
していませんよ(^^)
相方はひと回り年上ですね(^_^;)

ハーレは以前に私も乗っていましたが
ピカピカが命~ってとこありますよね(笑
綺麗になりましたね(^^)v

そうそうこちらの記事は鍵コメとかはできないのかな?
できたら質問にお答えできるのですが・・

2013/07/18 (Thu) 14:18 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  


Momozoさん
初めまして~ コメントありがとうございます。
うぉ~ 助かりました 教えて頂き!!! パパが指導まったくしてくれないので、ネットで調べ 洗車の仕方で洗車してました。
やはり… あまり曇るのもよくないですよね~ メーター故障の原因になるような気がして… 前々から気になってたんですよ~
私のは、2009年式の883なんですが… 
ヒートの後ろの方に多分コンピューターがあります。 そのことかな??? シートとコンピューターとバッテリーの方には、水をかけないようにしてるんですが、本当はジャブジャブ洗いたいです
バイクの洗車って気を使いますしとんでもなく狭い所が汚いので とても疲れますよね~
あと、シートの上に袋をかぶせておいてあるのが、ETCなんですよ~ これも濡れないように袋をかぶせています。
ご指導ありがとうございます。 もっと洗車でアドバイスあったら教えて 教えて~ ただいま気になるところは、やはりホイルなんですが、私のホイルは、磨いてもこんな感じですからあまり綺麗になった感がありませ。 でも、車でも足元を綺麗にすると素敵にみえるのですが… いまいち私の愛馬は、くすんでる~
あと、後ろのタイヤの盤?? なんて言うんだろう??? そこも歯ブラシでゴシゴシしたんですが、限界がありなかなかおちませ~ん
真っ黒に塗ってやろうかと考え中です(笑)
コメントありがとうございます!!! とても嬉しいです♪ これからもこ~んな私ですがよろしくお願い致します!!!

2013/07/18 (Thu) 16:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

Saraさん
えっ~~~
相方さん ネズミなんですか~ 
私と同じ血液型だし~ 
パパさんは、O型ですが、2人ともちょろちょろしてますよ~ 
そうでしょ~ やっぱりネズミは、ちょろちょろ動きまわるんですね~(笑)

私は、ハーレーは、ピカピカ命って程ではないんですがね~ でも、まったくもってパパさんが洗車してくれない 「自分の愛馬は、自分で洗ってこそ愛着がわいてくるんだ~」って言ってまったく洗車にも立ち会ってくれません 

そうなんです。楽天のブログってオープンで非コメントってないんですよね~
じゃ~私がsaraさんのところにアド入れます!!!
よろしくお願いしま~す!!!

2013/07/18 (Thu) 16:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

洗車のことはタマさんとこの8さんに聞いたほうが・・・(笑)

うちは殆ど洗車しないですが、知っていることを何点か書いておきますね。
その言われている部分はアルミ地なので、メッキのようにピッカピカにするのは難しいかも。ピカールをお持ちのようなので、それでただひたすら磨くのが宜しいかと。ザラザラな部分の頑固な汚れはマジックリンやガラスクリーナーが良いです。但し、マジックリンはかなり強力なので塗装面やプラ、ゴムには掛けないように。ガラスクリーナーは色々使えます。
それとシリコンスプレー。これはあったほうが便利ですね。プラやゴム部分の保護や艶出しに使えますし、金属にもOK。
薄膜を張ってくれるので錆などの保護にもなります。
自分自身で知っていることはそんなもんです(^^;

写真の方が分かりやすいから洗車の参考になるURL貼っておきますね。
因みに自分は、メッキピカピカよりアルミ地のくすんだ感じのほうがバイクらしくて好きですけどね(^^)

ttp://www.45degree.net/smartpolish.html

それと、コンピューターはそれです。常時、防水蓋やカバーが被っている状態なら良いですが、本体が剥き出しなら洗車時や大雨のときは濡れないようにカバーした方が良いですよ(^^)
通常はシートですっぽり覆われて直接水が掛からないようになっていますので。

ではお邪魔しましたー♪

2013/07/18 (Thu) 19:06 | momozo #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ねずみの一日(07/14)  

Momozoさん
色々アドバイスありがとうございます。

そうですね(・・;)8さん 洗車のプロなんですよね(笑)
いいですよね~ 旦那さんが洗車してくれるだなんて~ 羨ましいです。

サイト見ました。すご~く参考になりました。
ガラスクリーナ 必需品ですね!!! シリコンスプレー ふむふむ… 聞いたことのない名だ
ホームセンターでみてこよ~っと♪

そうかっ~私のシートは、純正のとは、違うから雨に濡れたらやばいですね~ 
いい案考えます!!!

ありがとうございました。

2013/07/19 (Fri) 10:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

