--_--
--
(--)--:--


2013_07
13
(Sat)23:31

ランチドライブ

7月13日(土)

3連休~\(^ ^)/

でも、バイクででていけな~い・・・・っと思う

 

今日は、久々友達とランチツーではなく ランチドライブです♪

どうしても連れてきたいところがあって 友達を誘ってドライブ ドライブ♪

滋賀方面~ 前にエガッキーさんに教えてもらったひとみワイナリーってこと

Tちゃんも、お酒がまったくダメなんですが、ランチまでにまだ時間があり寄り道

DSCF1630.JPG

ワイナリーって言うのでワインが沢山あるのか???

DSCF1624.JPG

いや いや パンも沢山売ってるじゃないですか~ 

お~試食もある あっちもこっちも食べまくり~ 美味しいね~ 特にバケットが美味しい~ クリームチーズ&アップルジャム&オリーブオイルで食べて下さいと  なんとも変わった組合せ それが意外に美味しいんです!!!  

お店の人が親切丁寧に説明してくれます。

DSCF1625.JPG

試飲コーナーもあって飲めるんですが、お互い飲めないので パス

でもでも、パパ様にお土産をワインを1本お買い上げ~(*^ワ^*)

あとは、バケット2本 お買い上げ~ v(=∩_∩=)

とってもよいお店でTちゃんも大喜びでした また、きま~す( ´ ▽ ` )ノ

ワイナリーのお店の駐車場に・・・

DSCF1632.JPG

湧き水?

DSCF1634.JPG

Tちゃんすかさず 水筒を・・・ ちゃっかりしてますよ(笑)

次は、今日のメイン

DSCF1635.JPG

DSCF1637.JPG

池田牧場~ 以前両親を連れてきて 両親も大喜びの池田牧場

古民家でランチ~  でも、まだまだ私はブロガー初心者でお店の写真を撮るのを忘れた(´□`*)

香想庵

大皿料理

DSCF1640.JPG

最初にお抹茶が出てくるの~ いい感じ~♪

DSCF1641.JPG

じゃ~ん 大皿 

鹿のロール揚げ 真ん中の白いのは牛乳豆腐なんですが、チーズ(モッチァレラ)みたい

どれもこれもヘルシーで 美味しい~♪

DSCF1647.JPG

デザートは、ミルクジェラート ブルーベリーソースがけ  言うまでもない(⌒o⌒)

お店もいい感じ~ やっぱり心が和む 古民家 

仕事で傷ついた心も母親・妻の疲れも すべて癒してくれる♪  

Tちゃんも、大喜びO(≧∇≦)O いい場所教えてくれてありがとうって また月曜来るらしいです よっぽど気にいってもらえたのかな? 

外を見ると黒い雲

DSCF1644.JPG

ザッー   雨だ~  でも、今日は雨でもヤリでも大丈夫 なんてったて車だから(*^-゚)v

池田牧場の周りをうろうろしてると

DSCF1648.JPG

おばぁちゃんが豆を引き きな粉を作ってる へ~きな粉ってこうやって作るんだ~

おばぁちゃんとても笑顔が素敵で84歳だって 元気でなんてったて可愛い

「おばぁ~ちゃん元気だね~」 

「おばぁ~は、ここで皆から元気もらってるんだよ~」 

DSCF1649.JPG

私の方がおばぁの元気もらえるよ~ とてもとても素敵なおばぁ~でした。

おばぁ~は、土日にこちらのお店に見えるそうです。

 

Tちゃんもとてもとても大喜び お店の雰囲気 こちらの人の人柄 がとても気に入ったみたいで  今まで行った中で1番よかったよ~って言ってくれましたo(*⌒-⌒*)o

やったね~ エガッキーさん ありがとう ♪

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:ランチドライブ(07/13)  

ogixちゃん

今回は車でお出かけだったんだね。
車だとお買いものとかできるし、気分的にも余裕が出て楽しいね。しかもお友達とだし♪

ランチもヘルシーで美味しそう。
たまにはこういうお出かけいいよね。

2013/07/14 (Sun) 14:19 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

昨日はお友達とのランチドライブだったんですね(^_-)-☆
私は宮崎の青島方面にツー今日は桃馬とランチ&買い出しツー
でした(●^o^●)詳しくは『ふくあんの掲示板』を見て見て下さいませ<m(__)m>昨日、今日とヘルシーには縁遠いランチでした(>_<)まっ!夏バテ防止ということで(#^.^#)

2013/07/14 (Sun) 18:18 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

おぎちゃん、こんばんは。
今日も暑かったですね。
お友達とランチドライブいいですね~♪
そしてこれまたおいしそうなお抹茶とわらびもち。
鹿肉のロール揚げ、珍しいですね。
この一皿が一人前ですか?
栄養バランス良い感じですね(*^^*)
おばあちゃん、かわいいねぇ。
おぎちゃんもモザイクだけど可愛くてよ(笑)

2013/07/14 (Sun) 21:50 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

タマちゃん

私もミキちゃん同様 おぎちゃんでもogiちゃんでもいいですよ~

久々友達とランチいってきました~ バイク乗り出しバイクで出かけてばっかりだったので、久々で楽しかった♪

車は、安心ですが、やはりバイクがいいな~ なんでなんだろう???
暑いし 荷物積めないのに??? 

2013/07/14 (Sun) 23:55 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

青馬さん
こんばんは~
3連休 桃馬さんと楽しくツーしてたんですね~
私も今日はバタバタとしてまだふくあんさんお邪魔してません。
また、お邪魔いたします。

果たして・・・無縁のランチとは・・・
後で楽しみにブログ拝見いたしま~す

2013/07/14 (Sun) 23:55 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

みきちゃん
こんばんは~
久々お友達とランチツー 楽しかった♪
美味しいもの オサレなお店は、女子に限る!!!

鹿ロール 実は、少し癖がありました・・・ 匂い?ってのが私敏感で・・・
後は、すべて美味しかったですがね~
ばぁちゃん 超可愛いよ~ またあのばぁちゃんに会いに行きたいです!!

2013/07/14 (Sun) 23:56 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

こんばんは〜!
ドライブはとっても気持ちが楽ですよね(*^_^*)
お土産も買えちゃうし^_^
池田牧場でランチされたのですね!
ひとみワイナリーは、私もパンの試食だけで
けっこうお腹いっぱいにしてしまいましたよ(^^;;
近い場所で楽しめますよね!
ちなみに今日は車で京都へ行き、帰りは黒田園が
いっぱいで、近くのラーメン屋さんで天下一品さんと言うところで食べましたが、メチャうまでした!
お店が古民家なので雰囲気もよかったですよ!

2013/07/15 (Mon) 01:45 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

エガッキーさん

こんにちは~
ドライブは、怖いものなし 心配なしで楽々ですが、バイクの楽しさ半減ですがね~(笑)
ワイナリーでバイクの話になり いつもバイクでみえる方ですか? ってきかれました エガッキーさんのことかな??って思っちゃいましたよ~
とても、素敵なオーナーさんで大好きなお店になりました。
池田牧場の名物おばぁちゃんがなんともいえない(ジブリに出てくるおばぁちゃんみたい)また、会いにいきたいです!!! 
黒田園さんすぐにいっぱいになるんですね~ やはりオープンと同時に行かないとだめですね~
天下一品 鈴鹿にもあるラーメン屋ですかね??? 古民家でラーメン屋なんて素敵ですね~
私のマイブームです 古民家は… 

2013/07/16 (Tue) 11:04 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

私も池田牧場は年に数回行きます
帰りはひとみワイナリーで必ず
ワインも買ってかえるんですよ♪
お酒大好きなんで(^_^;)

池田牧場の名物お婆ちゃん
カワイイ方ですよね(^^)
今度はバイクで行って来てね~

2013/07/17 (Wed) 13:24 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ランチドライブ(07/13)  

Saraさん
こんにちは~
そうなんですか~ saraさんも池田牧場に数回…
名物ばぁちゃん いましたか??? 本当に可愛いおばぁちゃんです!!!

ワイン 今年は、猛暑が急にやってきたのでぶどうを間引きするようになり、ぶどうがその分甘く美味しいらしいです。=ワインがおいしいって言ってました。 11月に今年とれたワインが発売されるそうです。 私も11月に買に行こうかな~って思っております。
お酒相当飲めるみたいで羨ましいです。

2013/07/18 (Thu) 09:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

