--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
12
(Fri)22:15

告白

7月11日(木)

毎日毎日暑い!!! (*´[]`)=3

 8月に姉夫婦とキャンプで姉と色々段取りをしていて 姉夫婦家族(+息子)は、車 ogixf夫婦は、バイクで行くことになり(バイクで行きたってお願いしたの) 色々荷物の事で話し、バイクでも荷物少しなら積めるよv(*'-^*)-☆

姉「ホドホドにね!バイク乗ってるの見てるだけでも怖いわ~」

「大丈夫 安全運転でいくから~ 」

姉「慣れた時が一番危ないから 安全運転でな!! 私は、いつまでもあんたが心配やわ~」

「わかったよ~ 引き締めていきますよ~」

との会話で終わった。

昔むか~し そのむか~し 少しだけ私は、やんちゃだったので親にも姉にも心配をかけていたの 

 

 

 

 

日は、変わり実家に行くことがあり、

母に質問「ね~ちゃんまだ私の事が心配なんだって~」

「おかんってまだ私の事心配???」 

母「なんで、そんな事ね~ちゃんゆーんだろうね~」

「そら~心配な事もあるよ~ パパとバイクで出かける時とか心配よ~」

「そう? でもいつか私免許とるよ!! バイクの免許 おかん前に、もう反対しないっていってたじゃん 19歳の時に車校行ってる最中に取り上げ没収されたからね~私・・・」

母「反対しないっていったけ~?あのころは19でしょ~ 免許とったばかりだったしバイクなんて余計に危ないとおもったからね~」

「あんた・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もしかしてバイクの免許とったでしょ~!!!」

(* ̄ー ̄*)ニヤリ

「実は・・・とった( ̄ー ̄)」

母「やっぱりね~道理でおかしいと思ってたの!!!」「いつもバイクで出かける時バイクの音が2つしておかしいな~って思ってたのよ~」

父「やっぱり~ 車庫に置いてあるのお前のバイクか~ 女が乗るバイクだと思ったわ~」

(うそうそ~ それは・・・うそでしょ~ 気づいてなかったじゃん)

「座るところも低いし~」

「心配かけたくなかったから~ 内緒にしてました あと車校に行ってる最中にまた没収されたら大変でしょ~」

父「鍵を奪え~!!! 鍵!!!」

母「そ~やな~父さん!!(笑)」

「おかんが心配していたように二人乗りして両方死んじゃうって不安なくなったでしょ~ 一人一人ならどちらか 生き残るから」

母「そりゃ そ~だ! 子供のためにもどちらかはいないとね!!! パパの影響だと思ったよ~あんた!」

「でも、もしも、もしも 私が事故して死んじゃっても絶対にパパを恨まないでね!!! 私が好きでしたことだから 絶対に責めないでね~」

母「そんなん恨まないよ~それは運命だし 車に乗ってもそうだから・・・」

「はぁ~これで枕を高くして寝れるよ~ 隠し事してるの嫌だったんだ~」

母「何言ってるの~!! でも、くれぐれも安全運転でね!!!」

「うん」

あ~これで、どこ行くにも出発時の時の苦労を考えると解消された~ バンザーイ

ヾ(@⌒▽⌒@)

ほんと良かった~  

親はいつまでも親だね 子供はいつまでも子供だね~  

親に心配かけないよう 安全運転で頑張ります!!!

ずっ~と隠してきた事がやっと言えてほっとしたよ~ やっぱり嘘つくのは、しんどいよ~(; ̄д ̄)

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

ポチッとついでに押してくんなまし~



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:告白(07/12)  

こんばんは~♪
ご両親に告白されてスッキリしましたね~♪
言ったら言ったで、会うたびにきっといろいろと心配事を
言われると思いますけどね。いつまで経っても娘は娘ですものね!私は多分もしか事故してバレるまでは言わないかも・・・
告白しても何も言わないかもしれないけどね。

2013/07/12 (Fri) 22:30 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

ogixちゃん

ご両親に言ったのねー スッキリした?
皆、結構バイクのことを親に隠してる女子は多いんだよね。
ウシちゃんも確かそうだし。

私は乗るようになって、数ヶ月でウチの親に言ったよ。
その後、数ヶ月して8実家にいきなりバイクで言ってお披露目したの。
8母はギャーッ!って叫んで「8のせいでしょ、8に言われて無理矢理でしょ」って言ってた。(爆)

ま、8も私も元々あまり親の言うこと聞かない系だからねー
親が騒いでも気にしてないけど・・・
親からしたらとってもイヤみたいだよね。当たり前かー
お天気の良い休日はドキドキしてるらしいよ。
家族のためにも安全運転だね。

・・・ogixちゃん、昔ヤンチャだったの?(笑)

2013/07/12 (Fri) 22:54 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

そうだったのね、、
ステキなお父様、お母様ね~!
もしも自分が免許を持ってなくて、娘たちがバイクに乗ると言ったら、、反対しないまでも毎回心配で仕方がなかったかも、、
そんなもんですよ。

きっとこれからも心配はされると思うから、元気に帰って(お土産なんか買ってりして)嬉しそうな顔を見せてあげてね。
なんかぐっとくるような内容でしたよ~!

2013/07/12 (Fri) 22:55 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

すっきり♪  

心配するので隠していても
なんだか気になりますよね・・
心配かけないように安全運転しないとね

私も自分は乗りますが
息子は高校生の時にバイクで大怪我をしたので
息子には乗ってほしくないです(^_^;)

2013/07/13 (Sat) 08:01 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

いくつになっても親は心配してくれますよね
報告出来てよかったですね

学生時代タンデムして怒られた…
なので40過ぎて内緒で取り、中型の時は事後報告していたので大型で怪我した時も内緒にしてたら怪我してない?と鋭い質問…バレました。今でもちょっと電話しないと怪我してると思われてます

しかし「カギを奪え!」のお父様!素敵です♪
私も気になった…ヤンチャだったの?(^。^)

2013/07/13 (Sat) 08:19 | kabame #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

こんばんは~
エガッキーさんもご両親に内緒だったんですよ~
私は実家が横なのでどうしてもいつかは、ばれる って気がして・・・
多分離れて暮らしていたら言わないつもりでしたが、どうしても隣だと絶対にばれると思いいいました。
心配は、かけると思いますが、出かける時の挙動不審な態度は、近所の人におかしく思われてたかも(笑)
結構 内緒の人いますよね~

2013/07/13 (Sat) 21:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

タマちゃん

ずっーと隠してきたもので・・・ 言った方が余計に心配かけますが、
本当にバイクで出かけ時が大変で(汗)待ち合わせの時間等に支障がでます。
あと、実家は隣なのでどうしても音とかでばれそうで・・・
離れて暮らしてたら言わないけど 隣は、どーももう限界を感じました。

8さんの親ならいいじゃないですか~ 
無理やりでしょ~って言ってくれたからそれで救いでは・・・
私は、パパの方の両親は、今だ内緒ですよ~
何を言われるか怖いので こればっかりは、ずっと内緒でいこうかと・・・

ただ、告白した理由は、もう一つ 私が死んじゃったら パパだ攻められるのが嫌だったからそれだけは
言っとこうと思って   

やんちゃ・・・ 人並みだと思いますよ~(笑) 暴〇族ってのは、入ってませんよ~
でも、車校で運転が順調だったので車校の先生は、昔族だった!?って言われましたが(爆)
顔がよくヤンキー顔って言われます(悲)
多分顔がきついのか 自分では嫌になります

2013/07/13 (Sat) 21:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

団塊ガールズさん
こんばんは~
素敵な話ですか!? ありがとうございます。
そうですね~ 反対の立場も考えました、でも、私は馬鹿なのか子供が免許とるって家族ツーなんてできたら最高って考えちゃって
前向きなんですよ~私 
でも、それが現実になったら心配するんでしょ~ね!

言った方が心配すると思いますが、実家が隣なので、偶然ばれるよりも自分の口から言いたかったんですよ~
あと、タマちゃんのコメントにもあるように 私が死んで パパが攻められるのが、嫌だったので・・・

そうですね~お土産かって帰ります(^^)

2013/07/13 (Sat) 21:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

saraさん
こんばんは~
そうなんです。隠しててもよかったのですが・・・
実家が隣だったんです。隣となるとかなり 出動するのに時間がかかる
出発時に親が庭でうろうろすると出て行けない 
待ち合わせの時間に・・・ってこともありました。
帰りも同じです。 ドキドキしながら帰ってきて すぐにキルスイッチ入れてエンジン音を消すのですが毎回毎回では、こちらも神経がもちません 
余計に心配かけちゃうけど、ばれるよりも自分の口から言いたかったんですよ~
後は、私が死んじゃって パパが攻められるってこと防ぎたくって

saraさんの息子さん 高校の時大怪我・・・ そうだったんですか~
バイクの免許は、私は反対しませんが、車の免許をとって交通ルールを知ってからとりなって言いますかね~私も!!! 私の息子もバイクに乗りたいみたいです。

2013/07/13 (Sat) 21:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

kanameさん

こんばんは~
そうなんですよ~ いくつになっても親は親ですね~
報告できてよかったです。

学生時代は、やはり怖い物なしって感じだったんじゃないでしょうか???
だからうちの親も若い時に乗るのは反対だったんじゃないかな~

そうなんです うちの父ちゃんも私と一緒で馬鹿なんですよ~(笑)
え~っ kanameさんも やんちゃ気になります~ 
暴〇族では、ないですよ~  真面目ではありませんでしたが・・・
尾崎豊 15の夜って感じですかね~(笑) 盗んでないですが・・・
ご想像にお任せ(笑)

2013/07/13 (Sat) 21:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

あら? ついにコクっちゃったのね(^_^;)
ウシ子はいまだにナイショだよ~
だから事故だけは起こさないようにしないといけないのよね
(事故したけど、身体が無事だからセーフ)
ウチは5分の距離に母が住んでるけど、バイクとか車とか興味ないので、おそらく見ても視界に入らないかもね
中型免許取った時の反応を覚えているからさ、今更言えないわ(>_<)

やんちゃだったogixちゃん、ヤンキー顔のogixちゃん、
ますます興味沸きました!

2013/07/13 (Sat) 21:56 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

ogiちゃん、こんばんは~。
昨日はどうもでした。
お姉ちゃん。いるんだ~。
私も姉がいる。同じでねぇ(^^♪
ご両親と一緒に住んでいるの?
それでナイショにできていたなんてすごいよね。
出発時の苦労がなくなって
これからますますバンバン走れる?
心配してくれてるご両親に愛されてる証拠だね~。。


2013/07/13 (Sat) 22:43 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

ウシコさん
こんばんは~
そうですか~ ウシコさんは、まだ内緒ですね~ でも、家から5分の距離だと少し離れてますよね~
私は、横ですから・・・ 言わざるおえないかな~ 
内緒に出来るものなら 内緒がよかったですが・・・

え~ウシコさんも~~~っ!!! 
子供が「ママなんでそんなにヤンキー顔なの?? もっと優しい顔にならないの?」って言われた時はショックでしたね~ たれ目メークや 眉毛の形も変えました 服装も
結局何しても 怖い顔なんでしょ~ね  
初めての人は最初は私には喋りかけません 喋るとめちゃおもろい人やんって言われますが・・・  怖い顔じゃなかったら 私お馬鹿じゃなかったかも(笑)

2013/07/13 (Sat) 23:41 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

ミキちゃん
こんばんは~
昨日は、見つけちゃいました!!! よかったこれでアドレス交換できて 
楽しかったですか!? ウシコさんとデート また、聞かせてくださいね~
写真あったらメールで送ってくださ~い 見たい 見たい

ミキちゃんも姉がいるんだ~ ますます 同じ ちなみに姉私は2人いますが、これは違いますよね~
両親とは、一緒に住んでませんが、隣なんですよ~ だから色々大変で(汗)
これから堂々と出動できます

2013/07/13 (Sat) 23:51 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:告白(07/12)  

おぎちゃん、

私は姉一人、弟一人。流石にそこは違ったね。
でもね、弟とウシ子さんのお嬢さん生まれた病院同じで、私の娘とウシ子さんの息子さん同じ病院でオギャーだったよ。
結婚した年も同じだったので、びっくりしたよ。
ウシ子さんはカッコ良くて可愛くて頭良くて、
私とは大違いだったよ。
おぎちゃんが、よろしくって、ちゃんと伝えたからね。
今ね、書き書きしてプレビュー画面出そうとしたらクリアになってしまった。iPhone疲れるな〜。
ショックすぎるー(−_−;)
同じの書けないもん。
写メ送るね。

2013/07/14 (Sun) 00:46 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

これで万々歳だね! 隠し事してるの気がひけるもんねー。
お互い気をつけて乗りましょ。
て言うか ぜんぜん乗ってない私です。月1のペースになってる今日この頃です。 ♪*(*⌒―⌒*)))

2013/07/17 (Wed) 19:16 | おくちゃん9 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:告白(07/12)  

おくちゃん
こんにちは~
そうこれで、堂々と乗れます!!!
おくちゃんといつ一緒にツーできるのか…
いつも、タイミングが合わないので悲しいです。
早く おくちゃんとツーしたいです!!!

2013/07/18 (Thu) 09:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

