--_--
--
(--)--:--


2013_07
10
(Wed)00:01

ドタバタ劇場ツーリング その2

テントの中へ~~~

テントの中 暗い!!!  当たり前か~ 

ライトライト~ カッチっ 暗い  暑い 湿気  うぇ~(p>□<q*))

やっぱりここで寝るのか~ 

寝袋を敷いてると ゴキゴキと走る 虫 チビゴキ発見(゜ロ゜ノ)ノ

なんであんたこんなところいるんだよ~ 新品なのに~ 

耳元で「ブッ~ン ブッ~ン」 あの音を聞くだけで体がかゆくなる蚊 

あ~虫 虫 虫だよ~ε=(♉ฺ。♉ฺ) 

かゆい かゆい 足も 手も そんな気がする

パパ様 もう爆睡だよ~ なんてのん気

あ~寝れない 寝れない  私ゴキブリと寝るの やだ~ 

テントの中を 「シュ~ シュ~ シュ~」 虫よけしとかないと 寝てる間にまた虫がくる

「シュ~ シュ~ シュ~」 

「ゴホっ!! ゴホっ!!!」

おっ虫が死んだか!? 

「殺す気か~!!!」

「虫が 虫が~」

「早く寝ろ~」

「寝れやん 虫おる ごつごつしとる 暑い 気持ち悪い」

「外の音もうるさいし(川の流れる音 サラサラじゃなく ゴッーって音)」

「お前は、お嬢様か~!!!  寝るぞ~」 

o(TヘTo)

そこからは、一人妄想がはじまる

体は何かに刺されているようなチクチクするような感じがして 外のゴッーの音の中に違う音が聞こえてくる 人の声!? 音楽!? 動物!? テントに近づいてくるような気配 風でテントが揺れるたびにドキドキして・・・ 暑かったり 寒かったりで 

明日ツーリングなのにまったく寝れへん(p>□<q*)

寝なくちゃ 寝なくちゃって~~~ 

寝れへ~~~ん

今何時??? やろ~  

ウトッとするとまた風の音で目覚め ウトッとするとまた目覚めの繰り返し

ようやく日が昇り始めた  今何時??? 4:30かよ~( ̄0 ̄; )

完全に寝不足の私ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

もう寝ることができないから外を散歩してこよ~っと

20130707_053459.jpg

えっ!!!(っ゚Д゚;)っ Sさんの子供ちゃんもう川で遊んでるよ~ 私と一緒だったのかな???でも、子供ちゃん8時ぐらいには、もう寝てたな~

皆のテントご紹介

20130707_053526.jpg

広さんのテント 広さん怪獣みたいないびきをかくので皆のテントから離れた場所

昨日のゴッーって音広さんのいびきだったのかな???  

20130707_053532.jpg

Sさん親子テント これぞテントって感じですよね~ でも、雨漏りするらしです

20130707_053600.jpg

これ犬小屋じゃないんですよ~ 思わずハウス って言っちゃいそうだけど(∩.∩) H隊長のテント  

32189789.jpg

ogix夫婦のテントを完全に撮影を忘れていた PCから画像いただきました。 風通しあまりよくない 

あ~シャワー浴びたいよ~ 昨日の夕方からお風呂入ってない  臭臭女じゃないか~ 体拭くウエットテッシュで体拭き拭きして着替え完了  

皆も6時ごろには起きだし片付けを始める しかし暑い片付けている時も汗がタラリ  山なのに暑い~。:゜(;´∩`;)゜:。

人生初テント  どちらかと言うともう寝たくないかな… 私は  ここのキャンプ場満員 すごいな~ 皆尊敬してしまうよ~ 

20130707_055519.jpg

8:30出発 福井県敦賀市 日本海さかな街へGOε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

到着11:30 昼食 海鮮丼

20130707_121901.jpg

20130707_115522.jpg

私が頼んだ海鮮丼 1600円  おっ~めっちゃうまし♪ 幸せ~♪ 

さかな街の中に入ると 色々のお魚たちが売られてた~

20130707_121134.jpg

20130707_121123.jpg

眠い(-_-).。oOO 思考回路0 この暑さ この眠気 

20130707_121848.jpg

さ~ 帰ろうか~ってことで出発

帰り道 パパ様蜂に刺されたみたいで 肩のところが腫れている・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

パパ様は、アナフィラキシー・ショックで次蜂に刺されると命が危ない 前にも救急車で運ばれて危ない所だったんです。 

呼吸は?? (゚Д゚≡゚Д゚)

大丈夫!!!

注射器は???(゚Д゚≡゚Д゚)

もってきてない

馬鹿~(#`Д´)

しばらく様子みて なんともない (o´Å`)=з

あ~よかったよ  とりあえずボチボチ走って気分悪かったら手あげるんだよ~

あ~よかった パパ様に今お迎え来ちゃうと私とても困る まだまだ老後パパ様といっぱいいっぱい遊びたいからさ~ あ~ほんとよかった何もなくって

突然 ʤʤʤ ゴロッ ピカッ  一瞬のうちに大雨 

道の駅を見つけて雨宿りするものの すでに遅し 全身ベトベト( ̄ロ ̄lll)

通り雨で瞬く間に晴れ間がみえ  ベトベトでGO 

帰宅PM6:30 無事に帰宅出来ました。o(^▽^)o

そんなこんなで、とてもとても疲れたキャンプツーでした。

虫との格闘 妄想寝不足 暑さ 蜂 通り雨  

やっぱり家が一番 ふかふかベット 使い慣れたトイレ お風呂  日常生活のありがたみを実感するogixでした~~~

ヾ(ーー )ォィ 大袈裟だろ~ パパ様言うけどパパ様もテントで寝るのはもういいかな~っていってたじゃん~ 熟睡してたのに~

今年またまた、家族でキャンプ行くんですが、これが最後かも・・・・

果たしてどうなることやら

いつもしょ~もない ブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

ogixちゃん

怒涛の初キャンプツーだったね~
それも皆だと楽しかったでしょ、いろいろあったようだけど。(笑)

私はキャンプしたことないから、憧れてるんだー
でも、8は絶対にキャンプしないからなぁ。

雨に降られたり、いろいろあるけど、皆と一緒だと楽しいよね。

さて、次のチャレンジは何かなぁ?楽しみにしてるよ!

2013/07/09 (Tue) 22:44 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

とっても楽しませて頂きましたよ~!
え~っ、夜に集合ってことなのね。。キャンプならそれもありね。
皆さん、楽しそうですね~!そしてしっかりBBQの具材とか用意されるogixさんも主婦の鏡!

キャンプに虫はつきものですよ~!
私もキャンプ好きですが、特技が寝ることなので瞬殺で眠りに入ります ~そのまま爆睡で朝まで!
ちなみにパパさんはなかなか寝られないようですけどね(笑)

2013/07/09 (Tue) 22:52 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

ogix47さんこんばんは。
あの~、
ogiちゃんって呼んでもいいですか?
(私はたまにそう呼ばれています)
キャンプ、あまり良い感触ではなかったですか?
バイクで行くのと車で行くのは違うのかな。
やっぱり荷物とかかなり制限されてしまうし。
読んでいて楽しくて、笑ってしまう場面ありだけど、
虫がダメなのにテントの中に虫いたら寝れないですよね。
気持ちわかりますよ。
私はキャンプ好きだけど、やっぱり家に帰ると
あーお布団で眠れるのって幸せ~って思います(*^^*)
ご主人、蜂ヤバかったですね。ご無事で何よりでした。
うちの息子も次回刺されたら死ぬかも、二度と刺されない様にと医者に言われているのこの時期はちょっと怖い時期でもあります。

2013/07/10 (Wed) 00:31 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

虫と格闘しているシーンを想像して、ウチの娘を思い出しました。とにかく虫嫌いなのよ。ちーちゃい虫1匹で大騒ぎ。
実はパパさんも虫ダメ。家族中が、虫が出る度に「ママー、ママー」と呼ぶので、必然的にウシ子は強くなりました(^^)

夏のテント泊、結構暑いんですよね
ウチもオートキャンプは良くいったけど、GWの方が快適だったなぁ~
あとはコテージとかバンガローにする、という手もあるよ
ご飯だけ外で作ればいいんだしね

日本海ツーリングいいなぁ
ogixチャンの所からはかなりの遠出じゃないの?
海の幸がすっごい魅力的~

2013/07/10 (Wed) 01:27 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

お疲れ様!
楽しく読ませてもらいましたよぉ~!
虫と暑さとの格闘…基本どこでも寝られる私ですが(^_^;)ゴキちゃんおったら…寝られないかもだわ(+_+)

バーベキュー用にいろんな準備!!すごいですょ♪えらいです!!
でもでも暑い中でのキャンプは大変そうですね。
涼しめの時期がいいな!
パパ様のお嬢様か~!は笑えました(^。^)

2013/07/10 (Wed) 06:45 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

おはようございます!今日は巻き爪の治療でお休み~です。少し怖いですね初めての治療なので(ー_ー)!!バイクブーツを履くのに少し痛いのです(>_<)
さて、キャンプの様子(*^。^*)楽しませていただきました!
『お嬢ちゃん』がついにパパ様から『お嬢様』と認められましたか(*^^)v
確かに寝袋の下がごつごつしますしね。マットは持参されなかったのかな?虫よけは電池式の小さなファンの付いた蚊取りベープがお奨めです。テント内にぶらさげて使えます。

あ~よかった パパ様に今お迎え来ちゃうと私とても困る まだまだ老後パパ様といっぱいいっぱい遊びたいからさ~ あ~ほんとよかった何もなくって

ogixさんの気持ちが表れていてついついニッコリさせていただきました(●^o^●)
いろんな思い出が出来ましたね。次回のキャンプの際の改善点も分かるし結果楽しいツーでしたね。海鮮丼もおいしそうです

あっそうそう!ミキティさんと苗字が一緒なんですね(*^。^*)
私もリンゴの札を見てリンゴの品種名?でもオーナー制だよな~?って思ってました!奇遇ですね(*^^)v

2013/07/10 (Wed) 08:21 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

タマちゃん 
こんにちは~ 
楽しかったですが、体がついてけないです。
急にの暑さ 虫 寝不足 やられましたよ~
初キャンプ… あまりいいののではなかったですね~

私は8さん派ですかね~(笑)

次はチャレンジは、やっぱり あれでしょ~ 3人とお会いすることですよ~
なんたって(笑) 

2013/07/10 (Wed) 11:12 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

団塊ガールズさん
こんにちは~
そうなんです。お仲間は同じ職場の人たちで皆一斉に休むことができないので、泊ならこんな感じで集まるしか方法がないんです。
BBQの具材 イエイエ((´∀`;))
鏡だなんて とんでもない ただ、肉オンリーなんて私には耐えられない 女性も私一人だったので 仕方なくですよ~ 美味しいかまずいかわかりませんがね~

いいな~ 瞬殺で寝れるって もう気になって気になって仕方なかったです!!!だってゴキゴキが私の唇を狙いにくるかもしれないんですよ~ 恐ろしいo(ToTo)
団塊さんのパパさんと私は、神経質なんですかね~

2013/07/10 (Wed) 11:13 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

運命の人 ミキティーさん

こんにちは~
私もogiちゃんって呼ばれてますよ~ そう呼んでください
私はじゃ~ ミキちゃんでいいですか~ びっくりですね~ 苗字が同じだなんて
ほんと運命感じちゃいます!!! しかもうちのパパ様と息子さんの蜂の件といい 前世もしかして姉妹?? なんて思ってしまいます。

キャンプですが、車だとクーラで移動中休めるから疲労感が違うのかな??? 車でもキャンプ行ったことがないんですが… 荷物も沢山あって本当に大変です。ただ、要領がわからないってものあったのかもしれないですが、疲れました~ バイクにのって一番疲れたツーでした。
要領がわかれば楽しいのかもしれませんが、ゴキちゃんと一緒に添い寝するのは、勘弁してほしいです。(笑)

2013/07/10 (Wed) 11:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

ウシコさん
こんにちは~
虫嫌いですね~ おばさんなのに キャーキャー虫ごときで… でも無理 気持ち悪い
ゴキなんていたら私もパパって呼びます パパはゴキちゃん素手で殺すから余計に気持ち悪いしばらくパパ様とは、手をつなげません(笑) つないでないけど…

テント泊人生初でしたので、ドタバタでした。
家族ならコテージやバンガローは、経験あるんですが、初体験したくって…
やっぱりコテージがいいですね~ 寝れます ちゃんと

三重から日本海って意外に近いですよ~ 片道130Kぐらいです!!! 意外に近いでしょ~
やはり日本海 魚介類美味しかったです!!! 冬なんてもっと美味しいでしょね~

2013/07/10 (Wed) 11:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

Kanameさん
こんにちは~
なんで皆どこでも寝れるの!??? 私が神経質??? でもね~ゴキちゃんが私をおそってくる可能性があるから 怖くて怖くて… 
キャンプは、夏の時期だと思ってましたが キャンプは、秋がベストシーズンじゃないでしょうか??? 私は夏はしたくないですね~ ビニールハウスで育つ野菜かよっ!!! 私はって感じになります。 
初キャンプ こりごりです。 ただ8月初旬キャンプ場が押さえてあるのでもう一度いかいないと行けないのですが… 子供が楽しみにしてるから… 渋々です

2013/07/10 (Wed) 11:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

青馬さん
こんにちは~
巻き爪… 痛いですよね~ 小指?? 靴が合わないとか???  
お大事にしてください。

キャンプ…( ̄▼ ̄|||)
もう、行きたくないです。 
私には向いてないのかもしれませんね~ 
寝袋の下のマットもってないです~ そ~か~香取線香では、駄目ですね~
なんだかキャンプって凄い荷物でついてからも労働しないと駄目だから大変ですよね~
やはり、女は上げ膳 据え膳が一番ですよ~ 
もう一度こりずに8月キャンプいって楽しいかどうか試してきます!!!
ベープかって寝袋の下のマット買ってきます!!!それでも駄目なら 白旗上げます

そうなんですよ~ びっくりして 蜂がどうかわからないんですが、すごく痛かったって言うからもう蜂しか考えられなくって 今でも肩腫れてますからね~  
ほんと今は絶対にダメ~ 連れてかないで~って感じですよ~ やっぱりここまで一緒に居たんだから老後は二人仲良くあっちこっち行って遊びたいですからね~

ミキティーさんの苗字一緒だなんて びっくりですよね~
これって運命ですね~ こういう運命のいたずらだったら大歓迎ですよね~

2013/07/10 (Wed) 11:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

ogix47さんへ

>巻き爪… 痛いですよね~ 小指?? 靴が合わないとか???  
>お大事にしてください。

 ありがとうございます<m(__)m>右足の親指を深爪してしまい巻きづめが肉に食い込んでいます(>_<)痛くても伸びるのを待つしかないらしいです(ー_ー)!!手術もあるけど麻酔がかなり痛いらしい(>_<)
キャンプマットは専用品は高いから100均で売ってる厚めの物で十分ですよ!
又は平らのエアーマット、子供が夏に海で遊ぶ物でも代用出来ます。これも100均にあるかも空気で柔らかさも調整できるし軽いしマットよりもかさばりませんよ(*^^)v
確かに食料品はogixさんだけ女性だと大変ですよね!でも肉だけでは楽しさ半減ですし(+o+)
8月は車でキャンプですか?車なら寝袋無のタオルケットでも大丈夫ですけどね!荷物を持って行けるから(*^^)v

パパ様は大丈夫ですか?蜂かアブか?アブは噛みますから痛いですよ(>_<)田植えの時期に噛まれます!


2013/07/10 (Wed) 16:57 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

青馬さん

聞いてるだけで痛そう~ ゾクゾクしますね~ 
手術って手もあるならいっそのこと でも、私も痛いのやだしな~ 大変ですね~

次のキャンプは、姉家族とogix家族(娘は、行かない~)です。 子供3人の大人4人です!!!
姉たちは、車で私たちは、バイクで行きます。
ですので荷物は、車に積んでもらえるので楽ちんです♪

意外にこれは、楽しみです♪ 1台車が出ると楽ですからね~ 

パパ様は、まだ肩のところ赤く腫れてます アブなのか蜂なのか??? バイクで走ってても刺されるとは… 怖い

2013/07/11 (Thu) 10:10 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

楽しんでいますね♪  

初キャンプツーデビューオメデトウ(^^)v

SDカード忘れ・・
私もついこの前のツーでやっちゃいました(^_^;)

キャンプ私も苦手なんです。
子供が小さいときは何度かやりましたが
バイクでキャンプはこの年齢になってからは
やりたくないかな(^_^;)
虫がメチャ苦手なオバちゃんなんです(>_<)

でも仲間と焼き肉に海鮮に美味しいモン
いっぱい食べて走って最高の二日間でしたね♪

2013/07/12 (Fri) 07:48 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

Saraさん

こんにちは~

はい… SDカードを入れてないカメラはただの鉄クズでした(笑)

Saraさんもそうなんですか~ キャンプって本当に虫 虫ですよね~ 
みたことのない虫や刺されたらいつまでもかゅい虫やもう、さまざまで気持ち悪いッたらありゃしない!!!
でも、いい経験ができたことは、確かですね~ 次やるかどうかは、考え物ですが…
お仲間もキャンプツーは、しんどいっていってましたからね(笑)


Saraさんのブログコメントから…
Saraさんは、奈良出身なんですね~ 奈良は、近いんですが東大寺方面しかあまり行ったことがなく、これから開拓してこ~ 

バタバタしていて…
いえいえ ご無理なさらずに… 私は仕事中が一番ゆっくりな時間なんですよ~
家に帰るとバタバタで(汗) 仕事はちゃんとしてますよ~ 

2013/07/12 (Fri) 10:35 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

お疲れ様でした、普段聞きなれない川のせせらぎも、シーンとした中では、ある意味雑音になってしまうかも、耳栓を泊りツーリングに出かけますが、本当に寝れない時って辛いですよね。
すごい豪華な海鮮丼(ゝ。∂) お値段もお手頃だし、男性陣なら飛びつきますね♪

2013/07/12 (Fri) 17:30 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ドタバタ劇場ツーリング その2(07/07)  

けいこさん
こんばんは~
川のさらさらって音じゃなく ホントにゴッーなんです。 なので心地よい音じゃなかったんですよ~
そうですね~暑い時に寝不足は、堪えます。
敦賀こちらから近いですよね~ 是非是非 いってみてください~
っていってますよね~

2013/07/12 (Fri) 22:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

