--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
04
(Thu)22:55

飛び降りるなら・・・ 今でしょ~

先日のあらぎ島ツーで前々から限界だったヘルメット

ネットで購入したためサイズもよくわからなく ただレディースというだけで購入

短時間だったら耳は、痛くならないんですが長時間かぶると耳がとれそうに痛い

思い切って清水寺から飛び降ります。 私 ( ̄ー+ ̄)

バイク7でヘルメットをかぶり 店員さんともお話し長々 

店「ネットでヘルメット購入は、お勧めできませんね~ やはりかぶらないとわかりませんよ~  メーカによっては、Mサイズでもまったく違いますし 色々ですね~」

BUCOのヘルメット もかぶらせてもらい

buco_myl.jpg

やはり 耳が痛い・・・

店「お客さんには、あってませんね~」

「BUCOの高いヘルメット購入して耳痛かったら最悪ですね~」

店「そうですね~ ヘルメットは、返品ききませんからね~」(゜ロ゜)

無理無理 Bucoは、私には高すぎる 清水どころか スカイツリーだわw( ̄Д ̄

ショーケースの中に入っているヘルメットを次々にかぶる 

耳は痛くないんですが、デザインが派手とか 色々悩み

最終決めたのは、これ

img56861625.jpg

72 Jam パパ様のヘルメットと同じメーカ 

ちょい渋いけどこれに決まり 男っぽいけど70年代イメージした雰囲気でビンテージの雰囲気だったのでこれに決めました。O(≧∇≦)O

清水から飛び降りた私は・・・ 飛び降りついでに

バイク7 夏用グローブ20%OFF  いつ買うの  

今でしょ~(〃▽〃)

じゃ パパ様と私の分も購入 

レディースのMでもごそごその私 ですが、もう在庫がない 

と言う事でMサイズ購入 

20130702_181119.jpg

パパ様は、LLサイズ 

20130702_195743.jpg

で、飛び降りついでに・・・

シールド購入

私は 紫 

パパ様は、スモーク

で最後に

レジで私をじぃ~っとみてくる子がいる 

視線の先をおそるおそる見ると ま~可愛い

ライダーならお馴染み黄色いてるてるちゃん

20130702-195957.jpg

黄色いてるてるちゃんが「私を買って~」 「私 貴女をきっと幸せにするよ」って言ってる気がしてついつい買ってしまいました。(*´∀`*)

幸せにしてね~ てるてるちゃん 

こうして私は何度も何度も清水の舞台からダイブしたのであった 

宝くじ当たらないかな~ 

 

遊びに来てくれてありがとうございます。

清水の舞台から飛び降りた分だけポチッ ポチッお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

飛び降りちゃいましたね~(^_-)-☆ 確かにメットはサイズがメーカーによってかなり違うしチークパットの位置とかでフイット感が!!私はここの所、YAMAHAがお気に入りです。同じ型式をデザイン違いで2個ありますタンデム二人用のインカムマイクと無線ヘッドセット用と後は通勤用に2個冬用とスリーシーズン用と使い分けています。通勤に使うメットが一番なのに一番リーズナブル((+_+))安全性を考えなきゃならないのですが(ー_ー)!!
ヤマハはチークパットとかを取り外して洗えるために清潔ですよパット系は予備を1セット在庫しています。グローブは雨用通勤用、ツー用で10双くらいあるかな?気温とかその日の気分でチョイスしています。安い物ばっかしですけどね!革系が多いかな?
てるてる坊主を鹿児島のバイク部品店では『てる坊』と称してレジ横にて販売中です!サイズがあってメットをかぶすのが大かな?しかもメット別売り(#^.^#)色も何色かあったような?
バイク用品を購入すると気分が変わって楽しいですよね(*^_^*)
週末のキャンプ楽しんで来て下さいね(@^^)/~~~

2013/07/05 (Fri) 06:26 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  


青馬さん
こんにちは~
飛び降りましたよ~ 
わたくし事ですが、今年は受験生2人いるものでそんな無駄遣いできない状況なんですが… どうしてもストレスが溜まる 買いたい病…
ま~ ボーナスでたから少しだけ私のご褒美に購入しました。 また、いつ爆発するかわかりませんが… バイクに乗らなければ 物欲消えてたのに…
バイクに乗るようになって物欲がものすごいです。 
キャンプは男性群が仕事終わり次第 キャンプ場に向かうため 夕方出発 かなりハードになるんですよ~ 
ドタバタ キャンプツーになりそうな予感… 今回の幹事は、別の人だからアバウトですから そうなることやら…

てる坊 かわいいですよね~ メットも一緒にかぶっていました!!! つぶらな瞳に惚れてしまいました

2013/07/05 (Fri) 10:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~  

こんにちは~。
僕の只今被ってるヘルメットも72 JAMです。
「Rock'n Roll」黒でセンターに赤ラインが入ってるフレイム模様のやつです。
前は同じ種類の白でしたので、今は2つを併用してますが
両方とも買ってから結構経ったのでそろそろ新調しようかと(^_^;)

2013/07/05 (Fri) 11:22 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

Hideさん

こんにちは~
そうなんですか~ おそろですね~(笑)
値段は、さまざまで何故こんなに値段が違うのか…
Hideさんの白のヘルメットは、知ってましたが黒ももってるとは知りませんでした。
白のかっこいいですよね~ めっちゃ悩みますよね~ヘルメットのデザインって 
ヘルメットの買い時っていつなんでしょうかね~ 私は耳がもうやばいから購入して5カ月で買換えになりましたが、耳が痛くならなかったらずっ~とかぶってたかも(笑)
Hideさん そろそろ新調時期 また、72 Jamですか???

2013/07/05 (Fri) 15:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

ogixちゃん

うっかりしてる間にたくさん更新してたのねぇ~
今日、まとめ読みさせていただきました。

綺麗な棚田にお出かけだったんだ!すっごく綺麗だねぇ。
・・・で、落し物?ウサギの脚はわかる・・・小さいしね・・・
でも、シート落としたって!なぜなぜ???
大事なものを失くすと悲しいけど、私は「きっと身代わりになってくれたんだ」って思って諦めることにしてるんだ。

そしてお買いもの。
素敵なお買いものを"たくさん"したねー

私が免許を取った時に8が"通販で"買ってプレゼントしてくれた最初のヘルメットがBUCOだったのよ。
デザインはオシャレでいいんだけどねぇ・・・私のハチ張り頭には全く合わず・・・えぇ、今はオブジェになってるよ。
もったいないねー(爆)

ヘルメットは試着の時は良くても、長い時間かぶってると痛くなってくるものがあるものね。なかなか難しい。

そして、最後に・・・
私のスポスタも150キロ台で赤ランプ点灯。
給油は面倒。パパ様にもうちょっとおねだりしてみる?ビッグツインは300キロ超えみたいよぉ~♪

2013/07/05 (Fri) 21:24 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

こんばんは~♪
とっても美しいメットですね~♪
私も気に入りましたよ~^^/
そのついでにいろいろと揃えられましたね♪
でもそういう思いきりが無いとなかなか買えないものですよ!
ちなみに私のメットはネットで購入したものです。
だから試着もないし、ただ頭の周りのサイズがSMLしかなく
何センチって書いてあるだけで決めましたよ。
ほんとは試着が一番いいですよね。

2013/07/06 (Sat) 20:01 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

タマちゃん

お返事が遅れました~
週末 キャンプツーに行ってました。 

棚田綺麗でした 形が変わって
落し物… シートなんですが、吸盤6つでついていただけなので飛んできますよね~
ネジでとめてなかったんです。 これからはネジでとめます(反省)
そうですね~ 身代わりって思ったらいいですね~ 私は反対の方考えちゃった 悪い事の前??? 不吉???
そうですね~タマちゃんみたいにポジティブに考えよ~ ありがとう♪

お買いもの
夏用の物が全くまだなくって、グローブほしいな~からヘルメットだったんです。
8さん すごい Bucoプレゼントしてくれたんですね~ 今はオブジェ… もったいない…
タマちゃんのハチ張りの頭って ハチ? 蜂? やっぱりかぶっても長時間かぶらないから実際のところわかりませんがね~

そうなんです。私の愛馬も小食ですぐにお腹が減るから…
タマちゃんのデラックスは、300キロ越えですか???  
おねだりしてるけど まだ、今の愛馬ちゃん 5カ月だから 無理だろうな~ 

2013/07/08 (Mon) 13:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

エガッキーさん

お返事遅れました。
キャンプツー行ってたもので… すいません

ヘルメット シンプルですが… 若干女性的?かな~って思いこれに決めました。
ありがとうございます。
バイク用品ってネットだとデザイン豊富ですが、試着ができない 手に取ってみる事もわからないから 欠点ですよね~

2013/07/08 (Mon) 13:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

こんにちは^^

あら~清水の舞台から飛び降りたのね~
私も先日、バイクジャケットにパンツ買って
お先に飛び降りたところですよ(笑

メットカッコよくて素敵ですね♪
デザインも色もイイわ~(^^)v
グローブもメットも新しくなって
次のツーリングが楽しみですね♪

私もてる坊と一緒に走ってま~す。

2013/07/08 (Mon) 16:20 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:飛び降りるなら・・・ 今でしょ~(07/04)  

Saraさん
こんにちは~
はい、飛び降りました 
今年は、うち受験生が2人もいるのでそんな余裕ないんですが、どうしても物欲が強く駄目ですね~
Saraさんは、清水から飛び降りなくても大丈夫でしょ~ 子供さんも結婚してる? 成人ですよね~
まだまだ、子供にお金かかりますよね~ 
ヘルメットありがとうございます。
あまり お高いヘルメットは、買えなかったんですが、これぐらいが私には、いいかな~って
てるてるちゃんめちゃ可愛いですね~ 雑誌等でみてるだけで実際お目にかかった事がなく てるてるちゃんみたら 可愛い ほしい~って思っちゃってつい衝動買いをしてしまいました。

2013/07/08 (Mon) 17:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

