--_--
--
(--)--:--


2013_07
03
(Wed)19:24

あらぎ島到着 道草っていいな~ 第2章

あらぎ島到着

山道を少し上がって行くと 少し人だかりが・・・・

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ヾ( ̄∇ ̄=ノ

 

きれ~い

すごい 

いい感じ~

P7010035.JPG

真ん丸田んぼ 不思議  

来てよかったねv(* ̄▽ ̄*)

しばらく達成感でボッーとしていた2人ですが、お腹が空いた~

近くの道の駅 あらぎの里へ

お野菜が沢山売ってて しかもお安い

P7010051.JPG

P7010050.JPG

すももといんげんとししとうを購入  

もっと沢山買いたかったのですが、バイクですから・・・(p>□<q*))

近くの赤玉食堂で昼ごはんを食べることに 12:00

P7010062.JPG

12:00だと言うのに本当に人が少ない 

もしかして、美味しくないのか!?

私が注文したのは、わさび 寿司定食 名物料理 

わさびって辛いのかな???

P7010055.JPG

じゃじゃ~ん これがわさび??

どれどれ!まったく辛くない サバ寿司にわさびの葉っぱが巻き巻きしてあり美味しかった

P7010060.JPG

単品で注文したのが、これ 刺身こんにゃく

これが、絶品でO(≧∇≦)O

スーパーで売ってるこんにゃくとは、まったく違い 気泡が沢山あるんですがその口に入れた時気泡がプチプチつぶれてジューシーなんです(o⌒∇⌒o)

美味しかったな~ 

さ~帰りの道中も長いので長居はできません

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

行き来た道を帰るだけ~ 

吊り橋があちらこちらにあるので ここ寄って~ 吊り橋渡りたいv(⌒o⌒)v

P7010068.JPG

P7010070.JPG

バイクだといいね~ 小学校よくした 道草みたいで楽しい~♪

P7010073.JPG

おっ~ 揺れる 揺れる  小さいけどちゃんと吊り橋だよ~

空気も澄んでてとっても気持ちいいね~ 

吊り橋付近にこんなもの発見 

P7010076.JPG

ここからボコボコ水が湧きでてて 湧水かしら??? (・∩・)?

さわっても冷たいし 綺麗そうでしたが 怖くて飲めなかった( ̄▼ ̄|||)

道草楽しい~ 色んな発見できて 幼い頃の気持ちがよみがえってくるよ~

道草道草 楽しな~ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

続く~ 

一人事

楽天のブログは、文字オーバーにすぐになる( ̄□ ̄#)

ブログサイト変えた方がいいのかな???  ブツブツ ブツブツ

 

第2章 読んでくださってありがとうございます

ポチッと押してくんなまし~

 


 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:あらぎ島到着 道草っていいな~ 第2章(07/03)  

こんばんは~♪
あらぎ島、とっても美しいですね~♪
いいなぁ!私も行きたい行きたいと思っていた場所です。
すごくがんばりましたね!!
なかなかの距離ですよね~。
お蕎麦も美味しそうです!
いつ行けるかわかりませんが、必ず行くぞ~♪

2013/07/03 (Wed) 20:02 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。  

私が行った時は田植えしたすぐ後で
まだ緑も少し寂しかったですが
今はイネも育って見事に緑色が綺麗ですね♪

郷土料理も食べられて
満喫ツーリングになりましたね♪
夜のライトアップこれまた
綺麗やね~行きたいけど夜はね・・(>_<)

筋肉痛はバイクに慣れると
距離を乗ってもしなくなりますよ
私は腰痛持ちなので腰は痛くなりますが(^^ゞ

2013/07/04 (Thu) 08:05 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:あらぎ島到着 道草っていいな~ 第2章(07/03)  

エガッキーさん
遊びにきてくれてありがとうございます。
あらぎ島 パパ様がどうしても見たいって言うので頑張りました~
ずべて下道ですからかなりしんどいですね~ 
エガッキーさんも あらぎ島 行ってみてください などかで空気美味しいです!!!
川があるので河原で休憩なんて最高だと思いますよ~

後は、天理の下道が行き帰り混みます 平日だったら大丈夫かも
渋滞ってのは、疲れますよね~ 
是非是非 あらぎ島ツー 行ってみてください!!!

2013/07/04 (Thu) 10:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:あらぎ島到着 道草っていいな~ 第2章(07/03)  

Saraさん
こんにちは~
私が訪れた時は、緑が青々してました。 とてもきれいでした 
良い場所ですね~ もう一度訪れようかと思ってます。
空気美味しいから~ 泊がいいですがね~
桃も買いたいですが、今年は間に合わないかも…

豆腐・こんにゃくが有名みたいですね~ 
水が綺麗な証拠ですね~ 美味しかったです こんにゃく 
良い場所教えてくださってありがとうございます。

Saraさんのマネをして42号で海をみて帰ろうかな~って思ったんですが…
とてもとても真似できませんでした。 

2013/07/04 (Thu) 10:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

