--_--
--
(--)--:--


2013_07
30
(Tue)20:24

和歌山 あらぎ島へ~ 第1章

6月30日(日)

早い 時が立つのが早すぎるもう6月が終わる(p>□<q*))

でも、今年は梅雨らしい梅雨ではなかったような気がしますが、まだ梅雨明けてませんが、とても過ごしやすい時期ですね~

 

さてさて6月の〆は、どこに行こうか~???

パパ様が珍しくどうしても行きたい場所があるとどこどこ??? 

それは、「虹の架け橋~バイクで走ろう」のsaraさんのブログで紹介された あらぎ島

でもね~ そこ和歌山だよ~ 日帰りで帰ってこれるかな??? 私にそんな体力あるかしら?? ちょっと心配 (*´Д`)

5:30起床

6:30出発!!!

栄養ドリンク注入( ^▽^)σ

まずは、愛馬の腹ごしらえ

20130630_063503.jpg

 

いざ~あらぎ島へ

ちょい肌寒い 名阪自動車道 天理で降り コンビニで私たちの朝食をとり

20130630_080852.jpg

下道をドコドコ進む~ あ~天理の下道ってめちゃ渋滞してる~まだ8時半だというのに

赤信号で止まるたびに前へ前へ進み これは、バイクの特権だよね~(*^ワ^*)

あらぎ島どんなところだろ~ ワクワクドキドキ  

「パパ様 山道に入るまでに愛馬にご飯あげて~」

「え~また~」

「うん 私の愛馬小食だけど腹もちが悪くって」

そうなんですよ~私の愛馬は、小食なんですが満タン入れても約200Kぐらいしか走らないのでちょくちょく ご飯食べささないと駄目なんですよ~

やっと渋滞を抜け 高速道路? でも無料

ここで私は頑張って走行中のパパ様の撮影にトライ

右手は、離せぬ・・・ 左手だなこれは 左手でとりあえずカチャ( ̄ー ̄)

P7010020.JPG

P7010019.JPG

まぁ まぁじゃないですか!? でも指が入ってる 駄目だな・・・

P7010021.JPG

P7010021.JPG

もう一度 また指が・・・Σ(゚Д゚|||) これ以上はやめよう危ない 危ない

道・行き方の事はいまいち私はわかりませんが、パパ様についていくだけで

水分補給  

近くにかつらぎ温泉ってのがあるんだ~ ふぅ~ん 

P7010025.JPG

山道へ~いざ 

「毎回毎回私たち山道通ってない??」

「気持ちいいやん♪」

「うっ うっん でも、私はあまり好きではないかな~ 匂いは、好きだけど 山の匂い」

「俺は、好き 気持ちいいから~」

「砂利が落ちてなかったらいいけど かなり道もゴテゴテだよ~」

パパ様の走った道を真似っ子して山道を走るととっても走りやすいんだ~

やっぱりバイクは真似っ子が一番だ~

近くに川が流れて「おとり鮎」の看板がちらほら 鮎たべた~い( ̄∇ ̄*)

美味しいよね~ 生の鮎は、生臭さもなくスイカの匂いがするから好き

P7010027.JPG

きれいな川~ 

「さ~先に進むぞ~」

「へ~い」

ドコドコ ドコドコ 山道  

ほんまに日曜日??? 車もバイクも少ない のどかで気持ち良い(=∩_∩=)

途中コテージやキャンプ場があちらこちら いいね~ こんなところでキャンプすると気持ちいいよね~

途中よりたいお店 行きたいところがあるんだけど パパ様帰りな~って( -ェ-)

P7010031.JPG

道の駅 しみず 立ち寄り休憩

もうすぐそこだ~ あらぎ島O(≧∇≦)O

ワクワク ドキドキ 

続きま~す!!!

 

ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!!

 

 

 



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:和歌山 あらぎ島へ~ 第1章(07/03)  

青川峡キャンプ場を確認しました(●^o^●)設備が整っていますね!テントサイトがどこか次第ですがサニタリーの近くが便利そうです。素敵なキャンプ場ですから楽しく過ごせそうですね!
和歌山?地理に疎くて三重と和歌山の位置関係が良く理解できず?(ー_ー)!!またまた確認???九州なら良くわかるのですが(あったりまえじゃん!)日帰りでどの程度の走行距離になるのですか?うす雲があるくらいで良い天気だったのですね。
愛馬は天草以来自宅待機状態です((+_+))雨は続くし・・・
鹿児島も梅雨の始めはカラ梅雨状態だったのですが後半は雨続きです。来週も雲マークで雷注意報・大雨洪水注意報等が出ます。太陽が恋しいし走りたいです(^_-)-☆続きを待っています(*^_^*)ポチしました。

2013/07/03 (Wed) 15:56 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:和歌山 あらぎ島へ~ 第1章(07/03)  

こんにちは^^

さっそくあらぎ島行かれたんですね♪
ダンナ様がどうしても
行きたいところでしたのね(^^)

早朝から頑張って走られましたね~
続きも楽しみにしています♪

2013/07/03 (Wed) 16:09 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:和歌山 あらぎ島へ~ 第1章(07/03)  


青馬さん
え~調べてくれたんですか~ ありがとうございます。
私のネットでは、見たのですがいまいちわからなく初体験っていうのは勝手がわからないものですね~
6月30日は、よいお天気でしたよ~ 雨は、まったくでした
うっ~ん 三重と和歌山って地図で見ると近そうですが、以外と遠い 
山道だし 高速もない 高速を使うなら 大阪周りで行くとか色々行き方は、あるんですがなんせ下道でいこうものならクネクネが多いです。 42号という 別名 死に号線 って 言うんですが ま~クネクネですよ~ 1車線だし   でも、和歌山県の中は、初めてでの~んびりいい感じでした
三重も和歌山も海と山がある県(鹿児島もですね~) だからよく似てます 
そんなに鹿児島雨マークなんですか~ 三重は平日に雨が降ってくれるので助かりますよ~
そうですね~太陽が恋しくなりますよね~ 
じゃ 次は三重の番ですかね~ 梅雨… 

2013/07/03 (Wed) 19:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:和歌山 あらぎ島へ~ 第1章(07/03)  

Saraさん 
こんにちは~ 
Saraさんみたいに猛スピードでは、行けない だいたい4時間半かかりましたね~
だいたい細い山道は、20Kぐらいでした メーターみてびっくり パパ様は、見えなくなりましたが、インカムで車くるぞ~って教えてくれるから助かりましたが… 私は亀ですね~ 
行って良かったですよ~ あらぎ島 続カキカキします!!!
ちょっと待っててくださいね~

2013/07/03 (Wed) 19:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

