--_--
--
(--)--:--


2013_06
23
(Sun)23:28

事件です!!!

6月23日(日)

パパ様今日は久々1日お休み

今日はゆっくりしたいと言うパパ様

朝早く出かけ早く帰ってこようと提案

朝パパ様を起こし

5:30 起きろ~

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

 美味しいお蕎麦が食べた~い

奈良に行こうって事で6:30出発

途中ドライブしてお蕎麦屋にいけばいいじゃん

今日は、ちと肌寒い 

20130623_083219.jpg

20130623_083228.jpg

パパ様のまたまたカスタム

スイッチ部分をすべてキラキラ

え~よな~ 自分ばっかり

( ̄□ ̄#)

でもね~私カスタムしたいところないの

あってもカスタムに相当値段がかかるから・・・

やめ 願望は・・・

タンクの塗装 タンク周りの配線スッキリ!!

フェンダーちょん切り ナンバープレート横

ってのにしたいんだけど・・・

これは、やめ次の私のハーレーの資金にとっとかないと・・・

 松坂方面から奈良に向う

山の中へ~

朝の匂い

木の匂い

気持ちいい~

やっぱりバイクいいな~(*^-^*)

伊勢本街道368

途中

DSCF1593.JPG

DSCF1592.JPG

あ~写真じゃわかってもらえないな~

林道です 途中ガードレールがないところを通って

狭い狭い林道です。

これも結構怖かった

怖かったと言えば・・・

この林道の上の方に看板が・・・

この付近死体遺棄事件現場

目撃情報ご協力ください

みたいな看板

(゜ロ゜)ギョェ

 

私は直接みてないんだけどパパ様が行ってた

私・・・ 運転に集中ですがな~

ガードレールないんですよ~ 落ちたら一巻の終わり

すべてにおいて怖い道でした

~道の駅~

DSCF1595.JPG

道の駅にとまるとじぃちゃんばぁちゃんがハーレーやな~

ってよく話しかけてくれる よくある光景

一人のじぃちゃんが 

「お嬢ちゃん お父さんと一緒にハーレー乗ってきたの??」

ここの文字は、目立つ太文字で書かなくては・・・

お父さんって 

お父さんって

インカム連呼 連呼

パパ様 ちょっと不機嫌

それからパパ様を呼ぶ時は

「お父さ~ん」

「あほか!!!」

「あの人 旦那さんと来たのって言いたかったんだけど

お父さんってゆ~たんやわ~」

「ちゃうちゃう~」

「じゃ お嬢ちゃんって私の事いわへんもん」

ま~ 女は嘘でもいいから 若い かわいいって言ってもらえと

いくつになってもうれしいもんだ

お蕎麦屋到着

一如庵

DSCF1597.JPG

DSCF1620.JPG

写真が横になってしまった

DSCF1617.JPG

DSCF1598.JPG

DSCF1599.JPG

DSCF1600.JPG

入り口には、可愛い花たちの心使い

DSCF1601.JPG

案内された席は、ここ 古風でいい感じ~

途中予約したので 昼のコース

DSCF1606.JPG

夏野菜と宇陀の黒豆ん・・・なんとか

DSCF1607.JPG

右 水ナス押し寿司 右から2 新じゃがとそら豆・・・ 

右から3 そら豆冷静スープだったかな? 左 忘れた

DSCF1609.JPG

十割そば

DSCF1614.JPG

玄米ごはん 熟成させたとか言ってた

料理は、以上なんですが・・・説明できない・・・

パパ様はこんなお洒落な場所はあまり好きではないの~

でも、女の私はお店の雰囲気や食べること好きで

パパ様 食べ終わった後

「腹減った~」

「足りない~」

やっぱりね・・・

私は落ち着く 古民家なんて住んだことないのに

落ち着く~懐かしい雰囲気がして

やはり日本人なんだな~って思いました(*^-^*)

次々にお客さんが来るんですが帰っていく

何で??? 

DSCF1615.JPG

そういうことか・・・

しかし13:00で完売だなんて

11:30オープンなのに

奇跡的に食べれてよかった~

o(*⌒-⌒*)o

外は雨 少し雨宿り

DSCF1622.JPG

DSCF1623.JPG

雨がやみ

出発

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

走行距離209K

到着3:00

今日は、色んな事件がありました。

死体遺棄事件

そして一番事件は

もう一度言います

「お嬢ちゃん お父さんと一緒にハーレー乗ってきたの?」

これが今日の私の一番の事件でした(笑)

(≧∇≦)

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:事件です!!!(06/23)  

お嬢ちゃん、お嬢ちゃん おはようございます(●^o^●)
良かったですね~!しかし蕎麦のボリュームは少なすぎ((+_+))早朝に起こされ?このボリュームじゃパパ様可哀そう!!
でもおしゃれなお店は器、雰囲気、食材の飾りつけ等が素敵ですよね(*^_^*)
 しかし久しぶりのパパ様とのお昼間デート嬉しそうな雰囲気が文面から立ち上っています!林道はフィトンチッドが溢れて気分転換に最適だったのでは?

2013/06/24 (Mon) 07:23 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

お蕎麦好きなので、ここ素敵ですね(*´∀`)
行ってみたいリストに追加ですよ!

2013/06/24 (Mon) 16:58 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

ogixちゃん、

ウケるぅー!
それはもちろん"太文字&赤文字"で書かないとねー!!!
ウチの8もちょっと前「おとうさんは・・・」と8より年上風の男性から言われ、プチ憤慨してたよ。
男性も意外と繊細なのねー(爆)

このお蕎麦屋さん、オシャレ!行ってみたいー!
確かに男子には量的に少ないのかもしれなけど、女子としてはこういうの好きだよね。

カスタムはお金かかるもんね。
ogixちゃんはハッキリ目標があるからいいね。
いつか一緒に走ろうね♪

2013/06/24 (Mon) 20:48 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  


青馬さん
こんにちは~
は~い お嬢ちゃんですよ~
確かにお蕎麦少なすぎです そのコースで2300円ちょっとお高いですがせっかく来たんだからって事で…
雰囲気がよいとお料理も美味しいかったです。
林道は、匂いはとてもよかったですが、車校のS字ここって感じでしたよ~ かなり狭く 砂利も沢山ありました。 今までで走って一番狭かったのではないかな? 
久しぶりとっても楽しかったですがお天気がね~ いまいちでした。

2013/06/25 (Tue) 13:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

けいこさん
私もお蕎麦大好きです!!!
特に自分で打つそばが最高ですよ~ 形はともかくも美味しいです♪
私もけいこさんのブログをみて色々参考にさせて頂いてます!!!

2013/06/25 (Tue) 13:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  


タマちゃん

へっへ(笑)
ウケてもらえて光栄です(笑)
親子だと思ったのかしら??? 服装がオーバーオールだったから若く見えたのかも

このお蕎麦屋さん初めてでしたが、すごい人気みたいで 満席でしたよ~ 
上品で素朴で古民家で食べる なんとも贅沢な空間でした 
でも、パパ様の性格わかってるから長いできませんでした 
もう少しパパ様も食に対して興味をもってもらいたいわ~

そう、次の愛馬のためにも無駄遣いは、できません。
今は、運転になれる事が一番の重視ですね~ 次の愛馬は、ちゃんと私流にしたいな~なんて願望ですが
いつになるやら… 
本当だよ 指切りげんまん 一緒に走ろうね~

2013/06/25 (Tue) 13:20 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

お嬢ちゃん!おはようございます♪
嬉しいですよね(*^。^*)
お蕎麦屋さん素敵ぃ~♪
古民家のお店っていいですよね。
私も関西方面のどっかわからないけど(爆)古民家のお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったことがあるのですが、一回目で入れないとすごい待ち時間!とてもいい雰囲気の素敵なお店でした
パパ様には少なくてお気の毒でしたね

ガードレールのない細い道…そして…カーブ…
死体遺棄も怖いけどガードレールなしの方が怖いですね

2013/06/26 (Wed) 06:52 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

Kanameさん

この年でお嬢ちゃんだなんて呼ばれると思わなかったから 嬉しくって♪

お蕎麦屋さんとても素敵でした 来てよかったです
ただ、このコース2300円で激少ないです。お蕎麦は高いですよね~
古民家も素敵でした

そう写真では、わかってもらえないと思いますがかなり怖かったです。
車校のクランクとS字ぐらいの狭さでそんでもってガードレールがないという しかも道は砂利が沢山落ちてるし
もう、めちゃ怖かったです 
景色なんて見ている余裕はまったくないです
色んな道があるもんだと思いましたが… 車じゃそんなに恐怖も感じないけどバイクだと色んな恐怖味合いますよね~
それも、バイクの良い所なんでしょうか???

2013/06/26 (Wed) 16:03 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

遅いコメントでごめんなさい、、

楽しいツーリングでしたね。こんな山道ももうしっかり走れてるんだろうなあ、、若さっていいな(笑)
で、、お嬢ちゃんって、、ogixさん可愛らしいんでしょうねえ!? 
私も孫と一緒の時、、「ママ、、」なんて言われると嬉しいもんね(笑)

おそばも美味しそう。高級感漂っていましたよ~!


2013/06/27 (Thu) 00:52 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

お近くに・・・  

こちらのお蕎麦屋さんは
我が家からはわりと近いんですよ♪

人気のお店ですが
やっぱりボリュウムが・・・
以前行った時はお蕎麦だけいただきましたが
私でも物足りなかったので男性はちょっとね・・

でも初めて走る道にお店は
ワクワク楽しいですよね♪

2013/06/27 (Thu) 10:33 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

団塊さん 
こんにちは~
いえいえ 遊びに来てくれるだけで嬉しいですよ~
私も団塊さんのブログコメント遅れる時ありますから

山道もしっかり・・・
ってありましたが、実は2速でノロノロですよ~ とても怖い道ですからノロノロならなんとか行けましたが
車校のクランク S字を思い出しましたから(汗)

お嬢ちゃんって ね~ 私の格好がちょっと子供ぽかったんです。オーバーオールだったので多分格好からみてって感じだんたんでしょね~
あと チビなもんで 余計にかもです。 でもでも、女は嬉しいですよね~ 
団塊さんもお孫さんを連れているとママさんって呼ばれると本当に嬉しいですよね~
その日一日気分がいいですよね~ 女って単純ですよね~(笑)

お蕎麦良い雰囲気でしたが 量が少ないです 上品なところはこんなもんでしょうね~

2013/06/27 (Thu) 13:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

Saraさん

こんにちは~
そうなんですか~saraさんは、伊賀?名張?方面でしょうか???
三重といっても広いから 伊賀や名張方面は、別格です
Saraさんは、針のインターのはたですよね~

ここのお蕎麦屋さん人気のお店なんですか~道理で…お客さんが多いと思いました。
そうですね~ 確かに量が少なすぎですね~ 
お蕎麦大好きは私は、十割蕎麦もいいですが、もう少し太いお蕎麦がいいかもです。
あと色はもう少し黒ぽいのが好きですね~  

2013/06/27 (Thu) 13:57 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

お久しぶりです。

お蕎麦好きなので一度行ってみたいと思います。

ogixさんお若いですから、お嬢ちゃんって言われるん

ですよね。

2013/06/27 (Thu) 21:04 | おくちゃん夫 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

こんばんは。
お嬢ちゃん&お父さん、ですか(*^^*)
きっとogix47さんはかわいらしい方なのでしょうね。
林道?みたいな道路、
私も似たような場所を5月に走りました。
本当に雰囲気がそっくりな道路です。
雨で流れてきたらしい砂利と枯葉で路面が滑って怖かったです。
お蕎麦はお上品な量ですね~。
男性には足りないかも知れないけど、
女性はお料理も見た目の美しさ重視ですものね(*^-^*)
紫陽花もきれいです。

2013/06/27 (Thu) 23:14 | ミキティ8722 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

おくちゃんパパさん
お久しぶりです。
お元気でしたか!? 夫婦ツーリング行きたいですね~ まだ、実現してませんが今度は、是非一緒に行きましょ~ 
おくちゃんパパさんもお蕎麦好きですか~ 皆お蕎麦好きですよね~ 私も大好きです
また、一緒に開拓しましょ~ よいお蕎麦屋さんを(^^)

お嬢ちゃんは、嬉しかったけど 多分格好をみてですよ~ ライダーの格好してなくって
オーバーオールで乗ってたので子供ぽかったんでしょ~ 
近くで顔を見られなかったから セーフですよ(笑)

また、ブログの方に遊びにきてくださ~い

2013/06/28 (Fri) 09:58 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

ミキティーさん
こんにちは~
ミキティーさんは、旦那さんの事お父さんでしたよね~ 
私は、パパなんですが、ミキティーさんも間違われません???(爆)
女は、嘘でも嬉しいですよね~

林道
こういった林道はどこでもあるんですね~ センターラインがない細い山道は、怖いです。
ずーっと二速で走ってました 大きな石もゴロゴロ落ちてるから 怖い怖い

お蕎麦屋
上品でしたよ~ パパ様とこんな店くるの何年ぶりかしら~って感じで
でも、女性同士の方が食べ物や器にも花さくのにな~ 
食べたらすぐ出ようだからまったりできないのがつまらないですよね~

2013/06/28 (Fri) 09:59 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

良いですね^_^

楽しい思い出沢山作って下さいね^_^

2013/06/30 (Sun) 22:59 | アッチャン0427 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:事件です!!!(06/23)  

あっちゃん
コメントありがとう♪

思い出 夫婦仲良しが一番です♪ 
今が今からが良い余生を過ごしますよ^^

2013/07/02 (Tue) 10:56 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

