--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_06
04
(Tue)11:03

はじめてのおつかい&愛馬メンテ

6月2日(日)

 

おはようございま~す

うっ・・・ 今何時だ!? 

AM10:00 あ~よく寝た 

あ~パパ様仕事だったんだ~ 

起きて掃除でもするか~ 

ズッキ!!! ズッキ!!!

頭が痛い(p>□<q*))

もしかして もしかして・・・・

これは、世間一般で言う 二日酔いって言うものなのか!?

まだ、酒臭い様な感じがするし・・・ 頭はズキズキ

何もしたくな~い 

これが二日酔いっていうものなのか・・・・????

そうだ、姉とランチすれば治るかも( ̄ー+ ̄)

もしもし~ お腹空いた ランチいこ~ 

パパ様に内緒でバイクで行こうかな???

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

姉「大丈夫なの!?」

なんとかなるさ~ 

 

鬼のいない空きにパパ様のいないすきに

や~ 気持ちいい~ 一人で運転してるもん♪ヽ(*´∀`)ノ

しばらくして愛馬が腹減った~って 

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ガソリン入れないと駄目じゃん

(‐"‐;) ・・・ 入れよう 

段差がないガソリンスタンドを選び 少しだけ入れた

O(≧∇≦)O

やれば出来るじゃん 私 

さ~待ち合わせの場所に行かないと 

でも、どの道で行こうか迷うよ~ 

でも、楽しい♪ 

一人で走ってるもん

一人で出来たもん

一方通行のインカムで一人話してました(//∇//)

到着

片道12K 

姉夫婦と無事に会う事ができ(。・ε・`。)ホット

rakugaki_20130602_0004.jpg

姉「パパに内緒できて大丈夫なの!???」

大丈夫 大丈夫 これ食べたらすぐに帰るから

あ~やっぱり頭は痛い・・・

姉「あんたそんなんでよく来たね~」

「酒残ってるんでしょ~ 飲酒だよ 飲酒」

ε=(♉ฺ。♉ฺ)  だからすぐに帰るから

だってどうしてもバイク乗りたかったんだもん

到着してタチゴケしたら義理兄いるからいいじゃんか~

などと甘い甘い考えで・・・

本当は、たまには一人で運転してみたかったの 

うゎ・・・パパ様から電話・・・・"o( ̄‐ ̄*) 

「もしもし~ もう仕事終わって帰るから~」

「えっ・・・ 今姉といる・・・」

「どこ?」

「〇〇喫茶店」

「昼からバイクで少し出かける?」

「うっ・・・ う~ん 実はもうバイクできてる」

はぁ~ もぅ!!! (●`□´●) 危ないやろ~ あかんゆーたやん」

「だって~乗りたかったんだもん 」

「あかんゆ~てるのに・・・」

「ガソリン入れれたよ~」(v^ー°)

「気持ちよかったよ~」

「もう、帰るから・・・  」

「ほんまに気つけて帰ってこいよ~ 事故だけは許さんぞ!!!」

「ハイ ハイ」

で、勝手な私はパパ様が帰ってくるのですぐに帰宅

ごめんね!! ね~ちゃん!!! またランチいこ!!!

あ~やっぱり一人で運転最高

(*^ワ^*)

あ~パパ様の心配性・・・ 少しぐらいはいいじゃんね~

(ー`´ー)

帰って 雨がやんだり降ったりで微妙な天気になってきたので

バイクで出かけるのは断念

愛馬のオイル交換してくれる事になりました

「出かけてばかりじゃ愛馬も泣くから

たまにはメンテもしなくちゃダメ!!!」

あ~ぁ~ 出かけたかったな~ モジモジ

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o 

↑↑↑

私の頭の中は・・・

20130602_163414.jpg

20130602_163406.jpg

20130602_163557.jpg

 

フムフム オイル交換ってこんな感じでするんだ~

まったく興味がわかない~

パパ様 作業中なのに

U◕ฺܫฺ◕ฺU 愛犬チョコと遊んでたd(⌒o⌒)b

 オイル交換無事に終了 

20130602_163444.jpg

 

今日は、初めてのおつかい気分で楽しかった~

いつになったら巣立つことが出来るのか・・・

パパ様は、とても大切だけど たまには一人もいいものだ♪

 

 

 




読んでくださってありがとう
ブログ村参加しております!!!
ポチッと押すといいことあるかも
↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

都市ガスの球形タンクの検査時に都市ガスと窒素ガスを入れ換

える置換作業を昨年末して今回タンク内の空気を窒素ガスと置

換する作業をしております。窒素ガスローリーからホースで蒸

発器に窒素ガスを液体状態で流して蒸発器で大気熱を利用し、

気体状態にして球形タンクに入れ込む作業です。液体から気体

になる時にスモークみたいになって夜は幻想的な景色が現れま

す。毎年ある作業では無いのですが年齢的に体には厳しい作業

です((+_+))1時間ごとのデータ収集の作業なのですが仮眠を

50分取ってデーターを取っての繰り返しです。今回私は夜間

作業従事でしたので昼勤は昼勤でこなし夜勤をして又、昼勤を

する状態で昨夜は蚊の大量発生で刺されまくりでした。

さて、パパ様の心配は無理ないですよ(*^_^*)愛する奥さんが

酒気帯びで事故ったら((+_+))単独事故はまだしも他人を巻き

込んだら保険は効かないし全額自己負担ですよ(ー_ー)!!

自分で酒気が残っているように感じたら愛馬の為にも自分の為

にも家族の為にも絶対に乗ってはダメです(@_@;)パパ様が居

てこそのソロツーですよ(^_-)-☆

2013/06/04 (Tue) 11:42 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

青馬さん

早々のコメントありがとうございます。
都市ガスの球形タンクってめっちゃ大きいやつですか??
聞いてるだけで大変そう~ でも、これって危険なんでしょうか???
くれぐれも気を付けて!!!

はぁはぁ!!!(^o^) 飲酒運転なんですかね~??? これって???
二日酔いかどうかもわからない私だったので、寝すぎて頭が痛いのか お酒で頭が痛いのか?
よくわからなかったんですよ~
頭が痛いだけで 体がバイクに乗りたい乗りたいって言うもので… 乗っちゃいました!!!
パパ様は多分私が飲酒だとか二日酔いだと思ってませんよ~ 普段からこんな感じで、数メートルさえも
一人で運転は駄目だっていうんですよ~ パパ様と二人と一人だと違うのでしょうかね???
ミーティングの時に広さんにもう一人で大丈夫だよ~女子ツー言っても迷惑かからないぐらい上達したよって
言われてちょっと舞い上がっちゃったのかも^^
女子ツーも駄目だっていうし… このままじゃパパ様なしでは私乗れない気がして… 冒険してみました!!!
パパ様に心配をかけたのはごめんだけど… たまには信用してよ~って感じですよ
あ~バイクに乗りたい 乗りたい病の今日この頃です。 いつになったら病気治まるかな?

2013/06/04 (Tue) 13:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

パパ様の心配…わかるようで…またとても羨ましくもあり、はたまた1人でも乗りたい気持ちもわかるしヽ(^。^)ノ
でも頭ズキズキの中何事もなく良かったですね~(^^)/

>フムフム オイル交換ってこんな感じでするんだ~
まったく興味がわかない~

笑える…まぁ私も全く興味わかない作業かも…
パパ様頑張れ!!ですね(*^^)v


2013/06/04 (Tue) 15:35 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

ogix47さんへ

私の勘違い!深読みでした<m(__)m>

飲酒運転と酒気帯び運転の差は呼気内のアルコールの濃度らし

いです。通常のアルコールですと飲酒後8時間程度で体外に排

出されるらしいですが体内消化量を超えるとアルコールが残っ

てるいわゆる酒気帯び状態とみなされます。
 
パパ様にとって可愛い嫁さんだからこその心配でしょうね!

束縛と取るか?愛情と取るか?内も似たようなもんです(*^_^

*)愛情と言う名の鎖かな?私はそんな感覚は無いのだが桃馬は

過剰愛と感じている様子もチラホラ(ー_ー)!!

パパさんも信用していないわけでは無いと思います。早すぎる

巣立ち、上達に戸惑っているだけでは?(●^o^●)病はそのう

ち治まりますよ(#^.^#)今を楽しんで愛馬に跨って下さいま

せ。

2013/06/04 (Tue) 16:52 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

Kanemeさん

こんちは~ 
そうですか… 羨ましいですか?? ここだけの話 たまにとてもうっとおしいです(笑) 親かよって突っ込みたくなります。
でも、ここまでこれたのもパパ様のお陰だから頭上がらないんですがね~ 感謝はしてますよ!!! 
ただ… 一人で乗りたいんだもん(^^)

ね~ オイル交換ってなに?オイルってなに? 交換しなくちゃダメなの? サラダオイルじゃ駄目なの?ってぐらいわけわかめです!!!


Kanameさんのヘルメットとても気に入りました。また、アップしてどこで売ってるの?いくらですか?
いいですね~あのヘルメット 

2013/06/04 (Tue) 21:37 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

青馬さん

いえいえ 私のブログの書き方が勘違いをさせてしまったのかも(笑)
姉がオーバーに言うもので・・・ 多分本当の二日酔いだったらきっと動くことすらできないかも

そうですね~ 束縛か愛情か紙一重ですね~

青馬さんも桃馬さんのことが大好きだから紙一重までいってるのかな?

でもね~バイクのことに関してだけなんですがね~束縛?愛情?は・・・
他の事に関しては、まったくなんですがね~ 
自分だけずるいって感じなんでしょうか?

2013/06/04 (Tue) 21:52 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

パパ様はきっと心配なんですね!
うちのパパさんもそんな感じかもしれません、、、
先読みしていろいろしてくれるので、お仲間からも過保護と思われてるようですよ~(笑)
私も1人でどこでも走れるようになりたいなあとよく思います。
まあ、私の場合は歳が歳なので何かあったときのことを考えてしまいますね、、
特に体調の悪い時は乗らないようにしています。
ogixさんは確実に上達してますよ~、いつの間にかソロツーに行けるようになると思います!必ず!!

2013/06/04 (Tue) 22:56 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

団塊ガールズさん

コメントありがとうございます!!

そうなんです… バイクの事に関してとても心配性で… 
一人で経験して初めてわかることだって沢山あるのにな~ 
団塊さんのパパさんもそんな感じですか~ 
じゃ~女子ツー行った時はドキドキだったでしょうね~ 
愛情を感じる時と束縛って思う時と交互ですね~
上達してるかは… でもバイクが軽いって思えてから一人でも大丈夫って
思えるようになりました。

2013/06/05 (Wed) 09:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  

ogixちゃん

さすがぁ~ やるねぇ♪
パパ様にナイショで一人で走っちゃうなんて、すごいよ。
私なんて、暫くの間、一人で走れなかったもん。怖くて。
でも、最初に一人で走った時のあの嬉しい気持ち!自由で最高だったなぁ。

ウチの8はパパ様と正反対だなー
ソロの時も女子ツーの時も、まったくフツー
心配してもらえるっていいねー 

2013/06/05 (Wed) 21:35 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:はじめてのおつかい&愛馬メンテ(06/02)  


タマちゃん

やっちゃいましたよ~ ついに 怒られたけど内心は、また一人で乗ってやる~って思ってます(笑)
そうなんですよ~ 一人で走った時の気持ち 新鮮で気持ちよくって最高でした♪
短い距離だからそう思ったんだけど 爽快でした!!!

8さんは、本当にクールですね~ でも、クールの反面すごく愛情があるかもしれませんね~
でも、私の想像の8さん 怖いイメージあるんですか… でも、ウシコさんのブログにコメントするぐらい
なんだか可愛いって思っちゃいました(^^) 可愛いって失礼でしたか???
多分 愛情表現を表に出さないタイプですかね???  
でも、誕生日とかちゃんと祝ってくれるから タマちゃんLOVEだと思いますがね~

ない物ねだりかも… 心配症は、ほどほどにって感じですよ~ 

2013/06/06 (Thu) 10:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

