--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
27
(Mon)23:05

観戦&プチツー

5月26日(日)

 

気温 28度

5m/s

 5月だというのに夏  

去年の5月ってこんなに暑かった???

異常気象なのか(‐"‐;)

 

5月25・26日は本当は 

BLUE SKY HEAVEN

(ハーレーのイベント)

に行く予定だったのに・・・

(p>□<q*))

どうしても重要な用があり不参加

 

予定とは、娘の高校最後のバスケの試合

(娘は11月頃まではするのですが・・・他の3年は引退)

 これは、絶対に外せない!!!!

 

試合は、名張市総合体育館

ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

土曜日に結果がよければ日曜日にも試合があり

私の応援がよかったのか(* ̄ー ̄*)

土曜の結果

1369617445995.jpg

BEST4になりました

  よく頑張りました  (v^ー°)

体育館までは、片道73Kで

土曜日は、私一人で車で行き 道を偵察し

駐車場も確認

( ̄ー ̄)ニヤリッ

パパ様~ 日曜バイクで試合みにいこ~

いい感じの距離だからプチツーにはなるよ~

駐車場も広いし バイクもちゃんと停めれる場所もあるよ~

( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ~別にいいよ~

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

私の作戦成功

( ̄ー ̄)ニヤ...

 やっぱり 私の方がバイクにはまってるのかな???

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ノンストップで体育館到着

試合は

20130526_135319.jpg

やはり上位にくいこむと相手チームは、強豪揃い

運だけで勝進んだ娘のチームとは、けたが違って・・・

見事 惨敗(TωT)

でも、よく頑張ったよ

いい思い出できたね~ (*^-^*)

さ~ パパ様 帰りのルートは???

青山高原方面から帰ろうか~ってことで

v(=∩_∩=)

青山高原もかなりクネクネ?

そうでもないんじゃないかな~

そう~だったら行く行く 

鈴鹿スカイラインも行ったことだし大丈夫だよねv(*'-^*)

久々の青山高原

沢山ライダーもみえました

ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

 

 

パパ様~ かなりのアップダウンじゃない??? 結構急な坂

カーブもキツイ様な気がするんですが・・・

道も凸凹で悪いし 私すごく走りにくいよ~

そうか~? 鈴鹿スカイラインとあまりかわらないんじゃない??

そうかな~ 

青山高原の展望(三角点)

20130526_154303.jpg

伊勢平野が一望 

w(°0°)w

20130526_155152.jpg

風力発電の風車が並んで すごい迫力(◎ー◎;)

ブォン ブォンって風車から聞こえてきます

そう言えば・・・4月7日のブログ

http://plaza.rakuten.co.jp/jinseienjoyseika/diary/201304070000/

で・・・突風でタチゴケした私 

同じ日に、この風車も突風で倒れたって聞いたけど 

それなら仕方ないよね~ こんな風車が風で折れるんだもん

カヨワイ私は飛ばされて当然だ!!! 納得納得

 

青山高原の下り途中

看板

______

______

あの道また帰るの~ 嫌だな~ (; ̄д ̄)

行ってみよ~ 通行止めって書いてあっても通れる時がある

そうだね~ 

そして道をどこかで間違えたのか・・・?

薄暗い森林の中へ~ 

道幅は、車一台分ぐらいで対向するのにはかなり狭い道

上の方にあんなにライダーいたのにまったくいないよ~

車・バイクもまったく通らない

そんでもってちょっと気味が悪い・・・

クネクネで しかも下り 昼間だと言うのに木と木で覆われ

薄暗くて道は凸凹 生茂った木々がのび放題曲がる時その木々が

邪魔をする・・・・

また

看板

_____

土 工

砂 事

崩 中

れ !

_____

パパ様~ 土砂崩れだって~

本当に行けるの???

大丈夫だろ~ 

インカムからは、パパの鼻歌 ♪♪~

のん気だ(´`)=3

怖いよ~ 鈴鹿スカイラインの方がずっとか走りやすかったし

こんなに急じゃなかったよ~ 

そうだね~ 

私 二度とここの道走りたくない 怖いし気味悪いし

いつまで続くのこの道???

もう両手が痛い

 

わ~やっぱり工事してる~

砂利道じゃん 下りカーブで砂利道なんてありえない

Σ( ̄ロ ̄lll)

前ブレーキは、使わず 

なるべく後ろブレーキね!!!

はい

は~砂利道脱出

パパ様が道路を指さし↓↓

道が陥没してるよ~

あ~早くこの道から脱出したいよ~(o´Д`)=з

かなりの時間をかけ下ってやっと普通の道にたどり着いたよ~

ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

色んな意味で怖かったよ~

帰宅 160K

観戦&プチツーですが、私にとって中身は濃厚でした。

あくる日やはり筋肉痛 両腕 両足

力んでいたんでしょうね~ 

 

来年は、絶対に

BLUE SKY HEAVEN

いくぞ~

( ̄ー ̄)//""

 

 

読んで頂きありがとうございます。

あなたのポチッがランキングに反映されます

よろしくポチっと

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:観戦&プチツー(05/26)  

娘さんのバスケ観戦&プチツー! では問題です(*^_^*)どち

らがメインでしょう~か?なんて書きたくなるような文面から

のバイクハマり状態が溢れております(●^o^●)娘さんの応援

プチツー両方叶えられてよかったですね。青山高原の三角点!

三角点があるということは、かなりのロケーションですね!

下りの砂利道、重量級のウルトラでは、ましてタンデムでは怖

いです(ー_ー)!!エンジンブレーキでリヤブレーキで調節しつ

つ肩が凝ります状態ですな。

当地では昨日、梅雨入り宣言が出ました。一か月程度、車庫で

待機状態です。来月は田植えがあり、天草ツーがあり38時間連

続作業がありと色んな意味で過酷なひと月です((+_+))

ogixさんも梅雨時期気をつけて愛馬を転がして下さいませ<m(__)m>

2013/05/28 (Tue) 06:34 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

娘さんbest4おめでとうございます!
この時期の大会が終わると引退ですもんね。高校生は早いですね。って娘さんは11月?
応援にハーレーってかっこいいですね(^^)/

そして風車!近くで回ってるとほんと!羽根外れて飛んでくるんちゃうっ?って言う位凄い音たてて回ってますよね^_^;

そしてそして毎度ドキドキしながら読んでしまいます!
下りの砂利道に陥没ですかぁ~(;O;)いろんな経験ですごく上達してるんでしょうね♪
来年はブルスカ行けるといいですねヽ(^。^)ノ

2013/05/28 (Tue) 06:38 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー  

こんにちは!
娘さんのバスケの試合観戦ですかぁ♪燃えますよね。ベスト4の成績も素晴らしい!
僕のところは愚息3人とも高校までの部活は引退済みで
上と下は幼稚園の頃からずーっとサッカーで試合も練習も見にいってました。
真ん中だけは小学校からバスケに転向して、それから僕もバスケも好きになり
2年間ミニバスケのコーチを手伝ってたりしましたよ(^_^;)
運動は見るのもやるのも楽しいですよね。
でも、今はバイクのほうが…(笑)

2013/05/28 (Tue) 08:04 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

娘さんの応援ができてよかったですね~!
しかもハーレーで、、とはすごいパパママだわあ!!(お父さんお母さんかな?)
いろいろなところを果敢に攻めてますね♪
どんどん上達していることと思います。
残念ながら梅雨入り間近、、晴れ間を見つけて走りましょうね♪
ブルスカはハーレー以外でもOKですし、キャンプもできますよ~(^^)/
来年はお会いしましょうね!

2013/05/28 (Tue) 15:38 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

こんにちは~♪
娘さんの試合良かったですね♪
それと青山高原・・・けっこう道が荒れてませんでしたか?
ごとごとと古い道で、私も走りましたがあんまり快適じゃ
なかったような・・・帰りは怖い目に遭いましたね><;
でも、無事でよかったです!!
私たちだったら、きっと看板を見てすぐに引き返してたかも。
相方さんが特に石橋を叩いて渡るタイプなんで(笑)

2013/05/28 (Tue) 15:56 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  


青馬さん
こんにちは~

問題の解答ですが…
はっはっ!!! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それは、秘密です(笑) 
娘に怒られそうだから

ちょっと目立ちましたがね~ 観戦ハーレーで見に行くなんて どこの親だいって感じですが、
ハーレーは、目立ってなんぼですし 乗りたいから乗る それだけですがね~(笑)
でも、よかったです 少し母は、涙でましたよ~ 
ドンドン子供が成長すると夫婦の時間が増えるので 寂しくもあり楽しくもありです!!!
これで、家族がハーレー乗ったら最高なんですが… これはありえないからね~

怖かったですよ~砂利道 もう1速だったかな~?2速だったかな~? 無我夢中で
ブレーキ使わず ゆっくり ゆっくり まるで1本橋を乗ってるように ゆっくりでした。
九州は、梅雨入りしたんですね~ じゃこちらももうすぐですね~ 
梅雨は、嫌いですね~ ジメジメで  バイクに乗ってなくても 梅雨は嫌いです。
じゃ~ 梅雨に入ったら 愛馬を休息させてあげなければなりませんね~ 
でも、ちょうどよかった オイル交換もタイヤも交換しなければならなかったし すべてパパ様が整備してくれますが… 私の担当は洗車ですね~ ちょっと腰を据えて 愛馬を磨いてあげようかと
思います。 お天気が悪ければ… 

青馬さん田植えするんですか~ 田んぼを持ってる人って大変ですよね~ 
そうそう 九州のどこかな~ 段々の田んぼがあって周りは、海が見えるところ その場所にもいってみたいです~ 写真で一度みて 素敵(☆☆)って 
バイクにのって景色 風景に興味がでました。
天草ツー もうすぐですね~ お天気がよいといいのですがね~ また天草ツーの写真 ふくあんさんの掲示板でアップしてください!!!  私が行けなかった場所を… 

2013/05/28 (Tue) 20:11 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  


Kanameさん
コメントありがとうございます。
よかったです!!! 棚からボタでもBEST4 ありがとうございます!!!
そうなんですよ~ 高校は、大会少ない 終わるの早いですからね~ 
娘は、ウィンターカップっいう試合まで残るんです 3年生は選択できるんですが…
仲間は、皆引退です 進学もあるので もちろん娘も進学ですが、バスケ馬鹿で(⌒_⌒; 
誰もハーレーでなんて応援来てませんよね~ 目立ちました

Kamameさんも青山高原行ったことあるんですか??? 別の場所かな??
すごい迫力ですよね~ 久々に青山いってこんなに風車があるとは思わなかった

砂利道 陥没 もう本当に怖い道 あと白い着物で髪の長い色白の女の人が出てきそうな道で…
上から蛇が落ちてきそうな もう、怖い怖い すべて怖い 車だと風景の怖さ感じないですが、バイクだとモロですね~ パパ様おいてかないで~ おいてかないで~って感じで  

上達… どうなんでしょうか!? こんなにバイク乗ってるのに毎回朝は緊張で喉がカラカラになります。 怖い気持ちもまだまだ捨て切れてないんですよ… 実は… 
私が、出来るようになったのは、取り回しの跨ってバックが出来るようになったぐらいですかね~

Kanameさんもブルスカ ブログアップ 楽しみにしてます♪

2013/05/28 (Tue) 20:13 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  


Hideさん
コメントありがとうございます。
燃えますよね~ バスケって 展開が早いから シーソゲームすると観戦者まで疲れます。
でも、シーソは、燃えますよ!!! 自分も体が動いてしまいますね(笑)
サッカーですか… 私の息子は、野球をしてるんですが… 試合をみてもまったくわかりません
とんでもない所で拍手してとても恥ずかしい思いをしたので、拍手は皆がするまで拍手はしません(笑)
その点 バスケはわかりやすい hideさんもミニバスのコーチのお手伝いを… はまるでしょ~
ベンチにも入ったんじゃないでしょうか?  娘もミニからもう10年目です 10年もよく続けたな~って関心しますよ~

そっそうなんです… 私も今はバイクの方が… 
私のスポーツですね!!! 私も娘のマネをして 10年 20年バイクライフ楽しみたいと思います。

2013/05/28 (Tue) 20:13 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

団塊ガールズさん
コメントありがとうございます。
はい 応援できてよかったです(^^)でも、どうしてもバイクに乗れないのが嫌で
バイクで行っちゃいました~(はぁはぁ!!)
家は、パパとママって呼ばれてますよ~  
楽しいですね~ バイク ホントはまっちゃってますよ(笑)
そうですね~梅雨に入っちゃった~ 嫌だな~ ナメクジ季節ですね~

ブルスカの件 ありがとうございます。
キャンプ・・・・私 キャンプしたことないんです どうなんですか!?
キャンプって寝れますか???  

2013/05/28 (Tue) 20:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

エガッキーさん
コメントありがとうございます。

試合の結果がよくいい思い出ができました。

青山高原は、やばいです!!! もうゴテゴテ道 つぎはぎだらけで走りにくいです。
もう、行きたくないですね~  昔から青山高原は、幽霊がって聞きませんか?それがよぎって 薄暗い森林はかなり怖かったです。
看板を引き返すとかなり戻らないといけなかったので引き返すことも出来ませんでした。
やっぱり 走りやすい道がよいですね

2013/05/28 (Tue) 20:31 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

ogixちゃん

娘さんの試合にハーレーで行くご両親。イケてます!
うん、間違いなくね!
そして、ベスト4、おめでとうございまーす!

帰り道はかなりハードだったみたいね。
パパ様のタフさには驚きますねぇ。逞しい~
私もボコボコの舗装されていない坂道を1キロくらいかなぁ?走ったことあるけど、超怖かったよ。
・・・もしかしたら1キロもなかったのかも。長く感じるものね。
無事でなにより~

2013/05/28 (Tue) 21:20 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

下りの砂利道ーーー!
ogixさん、もう怖いもんなしですね
きっとどんなことも乗り越えられますよ(^_^;)

娘さんの試合、親の方が興奮しませんか?
私も娘がソフトボールやっていた時は、ソフト一色でしたよ
週末の試合に応援に行くのが楽しみでした(^^)
ブルスカはこれからもあるしね~、娘さんの試合に行ってあげられてよかったね♪

2013/05/28 (Tue) 22:31 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

ふくあん掲示板へのお返事  

ogix47さんへお返事です!
御友人が鹿児島へ来られるんですね(●^o^●)御夫婦で来られるのでしょうか?飛行機で来られてレンタカーかな?新幹線で来られてレンタカーかな?日程とか行きたい場所とか決められていらっしゃるのでしょうか?質問ばかりですみませんね<m(__)m>せっかく鹿児島にお見えになるのであれば楽しく過ごしていただく為に協力しますよ(^_-)-☆ふくあんブログに軽く返事をしましたが桜島を眺める絶好のポイント(観光客は行かないであろうポイント等)もあります。

2013/05/29 (Wed) 16:29 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  


タマちゃん
コメントありがとうございます。
試合をバイクでってどんだけ~ ですよね~ でもでもどうしても毎週バイクに乗りたい~(><)って
想いが強く バイクで行っちゃった~  

帰り道 怖かったですよ~ 坂道 カーブ 凸凹 道ってすごく長い距離に感じますよね~
それも、変な道なのに お化けが出てきそうだし 蛇が落ちてきそうだし 怖い 怖い
ミラー見るのが怖かった 
ほんと お化けでなくてよかった~

タマちゃんもウシコさんとお泊りツーだったんですね~ 
花さと 美味しそうですね~ 

2013/05/29 (Wed) 16:56 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:観戦&プチツー(05/26)  

ウシコさん
コメントありがとうございます。
そう、下りの砂利です。 ゆっくり ゆっくり行きましたよ~ 砂利道通らないと進めないので…
怖いものなしじゃないですよ~  今回は… 運転も怖かったんですが… 周りの景色がいかにもって感じで怖かったです。 ミラーを見て後ろに人影でも写っていたら キャーーーー!!!!ってなりますよ~
もう、怖い 怖い  

ウシコさんのお子さんもスポーツやられてたんですね~ 親は応援もえますよね~ 
そうですね~ブルスカは来年もありますから、娘の試合見れて良かったです^^

2013/05/29 (Wed) 17:06 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

