--_--
--
(--)--:--


2013_05
21
(Tue)22:11

納車祝ツーリング IN 伊良湖

5月19日(日)

/

最高気温 19℃

 

雨は、夕方から降り出しそう

大丈夫だね(*^-゚)v

渥美半島ぐる~り1周

AM8:30 コンビニ集合

メンバー H隊長・広さん・ogix夫婦・

今日の主役

山P-

P5200014.JPG

おはようございま~す

天気予報では、曇りマークでも太陽ピッカピカ

20130512_111810.jpg

H隊長おはよ~ヾ(^ω^*)

.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

また間違えた 

冗談は、おいといて・・・

今日はかなり距離を走るってことで即効出発

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

伊勢湾岸~東名まで 三ケ日IC

あっという間に三ケ日

ここからまったり1周しま~す

P5200030.JPGP5200026.JPG

P5200019.JPG

まったり~ まったり~ 

気持ちいい♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

P5200041.JPG

P5200042.JPG

恋路ヶ浜到着

伊良湖岬灯台は、歩いて行かないと見えません

P5200045.JPG

願いのかなう鍵?

こんなの昔はなかったのに・・・

P5200046.JPG

皆が願をこめてここに鍵をかけるんですね~

P5200047.JPG

こんな鐘もなかったのにな~

さ~ 今日のメイン 大アサリ

d(o⌒∇⌒o)b

P5200049.JPG

P5200051.JPG

おいしそ~  匂いがもうたまらない

P5200048.JPG

あさり定食 大アサリが5個 これで1050円だなんて安い

O(≧∇≦)O

P5200053.JPG

今から海をバックにバイク並べて皆で撮影会!!!

PM1:30

ポツポツ 空から・・・・!?

え~天気予報よりだいぶ早い雨

(p>□<q*))

急いで帰る事に!!!

(´∩`。)

豊川ICまでは、まだまだ遠いよ~

IC近くで本降りになってきた

皆急いでカッパを着て 

ogix夫婦は、準備万端 カッパOK ブーツカバーOK

怖い物なし(^^)v

ところが・・・・・ 

パパ様 ブーツカバーが小さすぎて入らない

o(TヘTo)

サイズ間違えた ごめん パパ様

こんな雨の中 高速走るの怖いけど、頑張らないと!!!

80Kぐらいが限界かな~ 

山P-ともBeyBeyできず 急いで帰宅

走行距離 350K 

皆と写真をとることもできなかったよ

。゜゜(´□`。)°゜。

またの機会にね!!!  山P- 

 

雨も経験できた でも、なるべく雨の日は乗りたくないな~

今日は、パパ様にほめられました(^^)v

取り回しもほぼ自分で出来たし 

早め早めの行動でよく出来ました

ちゃんと帰って自分の愛馬もお手入れして

頑張りましたって

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

今日は、愛馬が軽く感じたのよね~ 

筋肉がついたのかな???

 

あっ!!! パパ様のブーツは・・・

 

ブーツがバケツになってました

(>人<) ごめん!!

 

 

もう、夏だな~ ダイビング行かなければ・・・

でも、今年はバイク三昧になりそうな予感

 

 

 


読んでくださってありがとうございます。
ポチッと押したってくんなまし~ ランキングに反映されるみたいです
↓↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村



C.O.M.M.E.N.T

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

雨の中お疲れさまでした!
どんどん慣れて上手く乗れるようになってますね♪
羨ましいです
雨はやっぱり嫌ですね(^_^;)
後の手入れも大変だし
パパさんのブーツがバケツて…(/_;)ちゃんと乾きましたか?

2013/05/21 (Tue) 22:34 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

雨に対する準備もバッチリでしたね(^_-)-☆準備さえあれば心に余裕も生まれます!2泊3日の成果が早速出ましたね。愛馬の取り回しとかに自信が付いて更にステップアップです!私は来月15,16の天草1泊2日のツーリング計画で煮詰まっています((+_+))2日分の昼食場所と宿泊先は決めたのですが15名の統率を取るのが(ー_ー)!!・・・・30代から60代までの人員をフェリーの時間に間に合わせられるか?等々・・・問題山積ですが、この状況を楽しんでいるツアコン青馬も自分の中におりまして今を楽しもうとしております。

2013/05/22 (Wed) 06:29 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

ogixちゃん

たくさん走ったねー
三ケ日までは近いの?
この前の土曜日、8が一人で浜名湖まで行くと行って出たんだけど、三ケ日で高速を降りたって言ってたの。
往復で600キロ弱あったらしいけどね。

お天気って本当に気まぐれだから、私もいつもサイドバッグにはカッパを入れてるんだ。備えあれば憂いなし!だね。

どんどんバイクに慣れてきてるみたいだね!

2013/05/22 (Wed) 20:25 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  


Kanameさん
コメントありがとうございます。
本降りな雨は初めてでしたが、これも経験だと1度ぐらいは体験しとかないと…
でも、雨は嫌です
5月は、かなりバイクに乗ることができてだいぶ慣れてきましたね~
パパ様もいってたんですが、バイクが急に軽くなるってこの雨のツーリングは、まさに急に軽く感じたんですよ~
いつもハァハァいいながら取り回ししてんですが、今回は、跨ったままでバックして発進って感じでスムーズでした。

そうそう雨のあとの手入れがとてもとても大変!!! もうマフラー真っ白 サドルバックもカバーしてあるのに汚れてて
すぐに洗わないと駄目だしね~ 

パパ様のバケツブーツ乾きましたよ!!! 陰干しだから時間かかりますがね~ 

2013/05/22 (Wed) 21:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  


青馬さん
こんにちは~
そうです そうです!!! 雨対策バッチリでした!!!(^^)v
私には怖いものなしって感じでしたよ~  
取り回しが急に軽くなったんです?なんでかな??? 

天草 私天草には… パパ様と喧嘩した思い出があって 知覧か天草 両方観光しようと同じに日 まず知覧は、パパ様が行きたいって言うから(パパ様初めてではないのに…)知覧の特攻隊のところで私そういう戦争のところに行くと胸が痛くなって長い間その場所にいるのは、無理なんですよ~ それでも、先に私が車でまっていても何時間も帰ってこず 映画をみてたらしく
結局天草は、いけず 大喧嘩した思い出があります。
天草 行ってみたかったな~ 海が綺麗で 島々なんですよね~ キリストの建物があるんでした? 
天草ツーは、青馬隊長なんですね~ 責任重大ですね~ そうですね~ 計画している時が一番楽しいのでは、ないでしょうか???
6月は、梅雨入りですね~ 雨降らなければいいんですがね~ 

2013/05/22 (Wed) 21:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  


タマちゃん
こんにちは~

そう5月は、毎週走ってるから(^^)v
だいぶ慣れたのかな?? 体力がついたのかな?? まだ運転は自信ないですがね~

三ケ日こちらからは意外に近いかもでも、8さん一人で600キロだなんてすごい 350Kでみんなフウフウいってるのに~
ウシコさんも団塊Gzさんのパパさんも皆さん相当走りますね~ 私はすぐに腰と肩が痛くなるから・・・ 600キロ走ったら体ボロボロになりますよ~(笑)

お天気(自然)には、勝てませんよね~ でも、雨で少しすべる怖さも覚えたし、上達してるのかな???
タマちゃん最近バイク乗ってないの??

2013/05/22 (Wed) 21:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

この間は、ありがとうございました!ハーレー初ツーリング、いきなり悪天候と言う貴重な体験をさせて頂きました(笑)正直なところ、初ツーリングと言う事もあって力んでたせいか、結構疲れました!あといろんなとこで学ぶとこも沢山あったかな!今回、ogixさんの後ろをずっと走ってましたが、私が言うのも何ですが、堂々していて、上手かったし、格好良かったですよ!俺は毎回ツーリングに参加は出来ませんが、また参加出来る機会があればそん時はまたお願いします!それと、簡易ガレージの件、ありがとう!さっそく組み立てたよ~ん!P.S.ハーレーを買ってから、毎日地獄のマッサージをしてます!(笑)パパ様もたまにはマッサージしたらなアカンに!(笑)

2013/05/22 (Wed) 22:44 | 山PP #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

山P-
コメントありがとう♪
こちらこそ楽しかったですが、天候がいまいちでしたね~ もっとピカピカお天気の時に行きたいですね~

正直なところ、初ツーリングと言う事もあって力んでたせいか、結構疲れました!
↑↑
私は、毎回ツーリングに行くと筋肉痛です 月曜日は、体がいうことをきいてくれません(笑)
なんでだろう??? 

今回、ogixさんの後ろをずっと走ってましたが、…
↑↑
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
嬉しいです♪そういってもらえて… でもでも、まだまだ運転に自信ないんですよ~
特に下り坂のカーブなんて、減速減速でのろまな亀ですよ~ 

山P-は、さすが、男の子だな~ってやっぱり上手だわ~って問題なしですよね~
いいな~ 最初っから問題なく バイクに乗れるなんて私は、まだまだUターンも苦手だし…

是非是非またツーリングご一緒しましょ~ 
簡易ガレージご苦労様でした!!! 盗難怖いですものね~  セコムのステッカーとかダミーカメラでも設置しておくといいかもね(^^)

パパ様は、マッサージなんてしてくれませんよ~ 無理無理… 優しのは、バイクに乗ってる時だけです!!!
マッサージ頑張れ!!!

2013/05/23 (Thu) 10:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

雨の中お疲れ様でした。でもでもすごいですね~!
もうどこでも走りにいけますね~!
私も以前車で旅行に行って、この大あさり食べたことあります。辺り一面磯の香りのする中でとっても美味しかった思い出が、、(フェリーに乗る前でしたね)
バケツとなってしまったご主人様のブーツ、しっかりお手入れしましょうね!!

2013/05/24 (Fri) 02:31 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  

こんにちは、日曜日同じように雨に降られました、以外と雨雲早かったですね。
バイクが軽くカンジられたのは、旅行の成果では\(^o^)/
ブーツカバー選び難しいですね、私も自分のだけ用意してあります(~_~;)

2013/05/24 (Fri) 16:05 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  


団塊Gzさん
コメントありがとうございます。

雨の中ちょっと怖かったですが、カッパ等備えばっちりでしたので心に余裕が持てたので少し安心感でした。
仲間と一緒に走ってると不安は、解消されますね~ 

どこでも… どこでもどうでしょうか?? 一度 ソロで少し走りたいですが、絶対にパパ様のお許しがでません。  「後悔したくないから」ってなにか意味がわからないことを一言 いつもいいます…

団塊さんも伊良湖来た事あるんですか~ 伊良湖~伊勢に行かれたのでしょうか???
伊良湖は、海がとても綺麗です 海水浴は、伊勢よりも伊良湖がメインでした。 

バケツとなったパパ様のブーツは、多分大丈夫だと思うのですが… 

明日ですね~ ブルスカ お天気もピカピカそうですね~ 
ブログアップ楽しみにしてますね~♪

2013/05/27 (Mon) 09:44 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:納車祝ツーリング IN 伊良湖(05/19)  


けいこさん
コメントありがとうございます。
天気予報は、雨だったので雨覚悟でしたが、ここまで本降りとは…
雨の中も体験できました でも、後のお手入れがとても大変ですね~ 愛馬 ドロドロでした。

バイクが軽く感じたのは旅行ですかね~ もっと軽くなってくれればいいのな~

ブーツカバー 本当難しいですね~ 男の人のサイズMを購入したんですが駄目でした。
いっそのことXLサイズですかね~(笑)

2013/05/27 (Mon) 09:48 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

