--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
13
(Mon)23:31

メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2

メタセコイア並木道到着

 

メタセコイヤ並木のトンネル

P5130027.JPG

若葉で緑が綺麗

びっくりだ!!! こんな景色見たことないよ~ 

P5130035.JPG

冬のソナタにでてくる並木って感じ~ 

P5130038.JPG

感動 感動

ありがとう エガッキーさん良い場所教えてくれて

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

じっちゃんも初めてで喜んでくれた(●⌒∇⌒●)

じっちゃん ラインのホームにするから

P5130036.JPG

俺と単車撮ってくれって

ラ・・・・・・イ・・・・・・ン 

じっちゃんどこまで若いんだよ~ 

パパ様なんてまったく駄目駄目なのに

じっちゃんのパワーはすげーな~

帰りはじっちゃんの先頭

先頭のじっちゃん

すごい勢いで

トラック

じっちゃん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ogix:ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

パパ様:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

広さん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

Sさん:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

H隊長:ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

「パパ様ここは、一般道だよ~ じっちゃんなんでそんなに飛ばすの!!!」

「頑張れ!!! ついていくんだ!!!」

じっちゃんがその時 

くるまとトラック三台抜き

・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

パパ様これ私も行くの?? 

俺が先頭走るから後ろついておいで!!

今だGO!!!

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

パパ様 Sさん

じっちゃん 私

トラック

って順番になって

じっちゃん遅い私にみかねて後ろに戻って来てた

( _ _ )..........o

信号で停まり皆 車を抜かし前まで

じっちゃん 私じっちゃんの運転についてけない

じっちゃんの様に運転してたら死ぬよ 死ぬ!!!

ってじっちゃんに言ったら それからスピードゆるめてくれた

(*´Д`)=3ハァ・・・

パパ様~ じっちゃん ハーレーはスピードを出す単車じゃないって

言ってたのに~ 全然じゃん~ 

じっちゃん 怖い~。゜゜(´□`。)°゜。

かなり走行し コンビニで休憩

(o´Д`)=з 疲れた・・・

今日は、まったく休憩なしで・・・

じっちゃん!!! なんであんなにスピード出すの???

怖いよ~ 

じっちゃん: それぐらいは、慣れなあかん 

上手い人の後ろについてその人の通ったラインを

走る 素人は、自分勝手に走るから事故になるんだ!!

世の中には沢山うまい人がいるからその人のラインをマネしてごらん

きっと上手になるから パパ様のラインをまねしてみ~

上手になるぞ!!!

じっちゃんは、過去のじっちゃんの事 色々私に教えてくれた

大きな駐車場でまずは八の時の練習をしなさいって

ハンドルを切って スピードは、ゆっくりで

最初は怖いがだんだん慣れてくれば小回りもすんなりできるから

こけてもええんや 死にはしない 単車は、少々傷つくが、エンジンガード

ついてるから壊れはせん   何度もこけなさい

俺も練習したぞ~ ハーレー8台目いろんなハーレーに乗ってな!!!

ええか~ 怖がったらあかん 怖がったらな

じっちゃん~ 私頑張るよ!!!!

やっぱり じっちゃんの言葉はすげ~な~ 

多分 これが普通だと思っていた私の運転は、きっと下の下の下

だったんでしょうね~ 

でも、三台抜きは・・・ 夫婦ツーリングでは、絶対にしないけどね(;^_^A

じぃちゃんの運転は、上手で状況判断も出来てる運転ですので・・・

ブログ読まれた方 危ないな~って思わないでね!!!

私が下手なだけですから・・・・

初心者だから女性だからって少し甘えもあるのですね~

ご指導頂き帰りの道では、少しじっちゃんに背中を押してもらった気がしました

関ヶ原 PM5:00

急いで帰らなければ夜になる

その前に今日納車 仕事で参加できなかった山Pー

夕方山P-のところに

PM6:30

山P- と待ち合わせしたコンビニへ

C= C= C= ┌(;・_・)┘ドッドッ

rakugaki_20130513_0002.jpg

山P-登場

ようやく念願ハーレーのオーナーになりました♪

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2010年式 XL883N アイアン

130329XL883N%20(4).jpg

130329XL883N%20(5).jpg

130329XL883N%20(6).jpg

130329XL883N%20(1).jpg

130329XL883N%20(15).jpg

 

奥様をだまくらかして説得して購入した

よかったね~ 山P-

奥様もハーレーのとりこになればいいのにね~

奥様すごいよ~ 寛大だと思いますよ!!!

愛されてますね~ 山P-

★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

山P-と納車祝ツーリングは、19日楽しみ♪

山P- じっちゃん H隊長 Sさん 広さん

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★

時間も時間 夜になるよ~

ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

20130513-112056.jpg

267K

おもわぬロングツーリングになりました

帰宅 PM8:00

外は真っ暗 

20130512_194655.jpg

今日も無事に帰れてよかった~

今日は、じぃちゃんに色々教わったし 

じっちゃん 超かちょよかったよ(*^-^*)

趣味って若く保つ薬かもね

今日は、納車2台

W650 ハーレー これぞWの納車

お粗末さまでした。

(>▽<;; アセアセ

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

メタセコイア素敵な並木ですね\(^o^)/新緑も眩くて素敵です。きっと秋の黄葉も素敵でしょうね(*^_^*)ピカール磨きお疲れ様でした。ピカールで磨いたら綺麗に拭き取りをしないと白く残りますので注意してくださいね。じぃちゃんの言葉は重みがありますね。バイクは思い出作りの道具ですよね。私達夫婦も思い出がたくさん出来ましたし又これからも増やしていきます。さて、週末はイカ刺しを食べに行ってきました。いつものメンバーで6台8人で楽しんできました。噂にたがわず美味しくて透き通ったイカを食しました。土曜日の午前中は雨に打たれカッパを着用しながら高速ツーでした。昼ご飯の頃には雨も上がり雨上がりの匂いを感じながら快適ツー!(^^)!夜はカラオケ付き2時間コースで盛り上がりイカ刺しの残りのゲソをてんぷらにしていただきビールも焼酎も進み最高の一夜でした。2日目は虹の松原の松林の中を快走し海岸線を堪能しつつ帰途につき走行距離680kmの楽しいツーリングでした!撮りためた写真200枚程度を桃馬がDVDに編集しています(●^o^●)

2013/05/14 (Tue) 06:48 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

並木綺麗ぃ~~ヽ(^。^)ノ
ほんと四季それぞれに綺麗なんでしょうね!
3台抜きチャレンジ…私にはまだ出来そうにないかも(^_^;)
そして
>こけてもええんや 死にはしない 単車は、少々傷つくが、エンジンガードついてるから壊れはせん 何度もこけなさい!
ほんとおっしゃる通りなんでしょうね…がんばろぉ~~!!って思いますね(^^)/
無事にご帰宅で♪いろいろ教えていただいて収穫も多かったのではないですか(^^)/
お疲れ様!!

2013/05/14 (Tue) 07:22 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  


青馬さん
コメントありがとうございます。
メタセコイア初めてですよ~ こんな近場に良い所があるなんて全く知りませんでしたよ~
これも、バイクに乗ったからわかったことですね!!! 秋は、この木が黄色くなるのでしょうか?赤くなるのでしょうか? 秋も絶対にいきますね~ 
ピカール教えて頂きありがとうございます。 パパ様は、高いホワイトダイアモンドってのを使ってますが
ピカールである程度は、落ちますよね~ ただ乾拭きが、どちらにせよ面倒ですね~
細かい所(手の入らないところは?)割りばし等ぐるぐる巻いてこすったらいいんでしょうか???
車とちがって本当に細かい 素手は、絶対に危ないですね~

イカ聞いてるだけでよだれが出てくる~ 美味しそう( ´¬`)
そうそう透き通ってて 噛むと甘味がでて… 
あ~~~食べたい 食べた!!!  お泊りツーだったんですね~ 土曜日は、こちらは一日雨でしたよ

じぃちゃんの言葉は、本当に重みがある言葉でした。納車したばかりのWを軽々乗ってバイクが喜んでるようにみえたんですよ~ じっちゃんに乗られて それぐらいにならないと駄目だな~ってまだ、私は、バイクに遊ばれてるって感じですね~  思い出を作るバイクだからって言われた時は、鳥肌立ちましたもん
感動のあまりに…  青馬さんも桃馬さんと沢山沢山思い出作ってください
私も負けないぞ~~~ 
桃馬さんの編集DVD見たいな~

2013/05/14 (Tue) 16:28 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  


Kanameさん
コメントありがとうございます。

並木びっくりしましたよ~ 感動しました!!!
こんなに近場でよい場所があるだなんて知らなかった(ノД`)・゜・。
もっと近場でよい場所を探すぞ!!!

3台抜き… 
きっと私も無理です。
絶対にしたくないですね~  

じっちゃんの言葉は、一つ一つ重みがあってよいアドバス頂きました。
練習してこけた方が、公道での事故が防げるって事だと私は感じたんですが… 
綺麗なバイクであってほしいからこけるのが嫌だし 怖いって恐怖が出てくるのかもしれませんね~
私も、パパ様に頼んで一度大きな駐車場で練習しようと思います。
その時は、ミラーもすべてとって教習用の防具つけなくては!!!

2013/05/14 (Tue) 16:29 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

ogix47さんへ
>ピカール教えて頂きありがとうございます。 パパ様は、高いホワイトダイアモンドってのを使ってますが
>ピカールである程度は、落ちますよね~ ただ乾拭きが、どちらにせよ面倒ですね~
>細かい所(手の入らないところは?)割りばし等ぐるぐる巻いてこすったらいいんでしょうか???
>車とちがって本当に細かい 素手は、絶対に危ないですね~
 ピカール作業の際は私は軍手着用です。細かい所は使用後の割り箸を少し削って隙間に合わせて使います!終わったら捨てるのも簡単ですよ。拭き上げはウエスを割り箸に巻いてしています。メッキクリーナーも高価な物も使ってみましたが価格程には差が出ないようでした。こまめにピカールで十分かなと?個人的には思います。編集DVDはBGMを付けて写真を動画風に仕上げているようです(●^o^●)



>イカ聞いてるだけでよだれが出てくる~ 美味しそう( ´¬`)
>そうそう透き通ってて 噛むと甘味がでて… 
>あ~~~食べたい 食べた!!!  お泊りツーだったんですね~ 土曜日は、こちらは一日雨でしたよ

>じぃちゃんの言葉は、本当に重みがある言葉でした。納車したばかりのWを軽々乗ってバイクが喜んでるようにみえたんですよ~ じっちゃんに乗られて それぐらいにならないと駄目だな~ってまだ、私は、バイクに遊ばれてるって感じですね~  思い出を作るバイクだからって言われた時は、鳥肌立ちましたもん
>感動のあまりに…  青馬さんも桃馬さんと沢山沢山思い出作ってください
>私も負けないぞ~~~ 
>桃馬さんの編集DVD見たいな~
-----

2013/05/14 (Tue) 17:40 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

素敵な並木道ですね~!
まるで異国の地に訪れたような、、
こんな風景を走ってみたいですね~!

それにしてもパワフルなじっちゃまですね~!
そしていつも一緒のお仲間、素晴らしい方たちに囲まれてどんどん上達していると思いますよ♪
ハーレーライダーさんも増えているようですね。これからも楽しいツーリングができますように!

2013/05/14 (Tue) 21:11 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

ogixちゃん

おぉ~!憧れのメタセコイア並木だーっ!
行ったのねぇ。いいなー
ココ、是非行ってみたいところなの。新緑も綺麗だね。
葉っぱが落ちた後の景色も素敵だったよ。季節ごとに行ってみたい場所になりそうね。

じっちゃん、素晴らしい!
経験からくるコトバには重みがあるよね。
8も「コケて覚えろ」と言いますが・・・コケるわけにはいかないしねー それに、ハーレーでハチの字の練習はノーサンキューだわぁ。ムリ!(爆)

ogixちゃん、ますますバイクライフが充実してきたね。

そうそう!もしかしたら・・・秋に伊勢志摩方面に行くかも!デス

2013/05/14 (Tue) 22:20 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

まるで絵画みたいな景色~ 以前にやはりエガッキーさんのブログで紹介されてたのを見て、すごく印象に残ってました
お仲間さんたちとの楽しいツーリングの様子も良いですね~
じっちゃん、いいなぁ。こういう人、味があっていいよ
「ハーレーは思い出を作る単車」
いい言葉だわ~ 
ウシ子は、じっちゃん程長い間乗れる自信はないですが、
沢山の思い出作りたいな~って思いました
ogixさんも、どんどんいろんな所に行かれてますね
走行写真も撮れてるし余裕出てますね(^^)

2013/05/15 (Wed) 00:42 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  


青馬さんへ
私もホワイトダイアモンドとピカールを使い比べましたが、ホワイトダイアモンドは、さらっとした感じで
ピカールは、ドロリって感じですね~ どちらも同じように落ちましたから、コストを考えるとやはりピカールですね!!! 
ビニール手袋の上に軍手をはめ軍手をウエスがわりにしてもいいですね~ 
少しづつピカピカにします^^
BGMをつけてDVD本格的ですね~ いいですよね~ カメラマンは、私だけなので他にできる人を探さないと…

2013/05/15 (Wed) 09:57 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  


団塊ガールズさん
コメントありがとうございます!
そうです、まるで異国 1本道にずーっと続くメタセコイア並木 とても素敵です!!!
ただ、1本道なだけに スピードを出す車がいてすごく危なかったです!!

そうでしょ~ 
65歳だなんて~思えないですよ~ 
そうですね~だんだん仲間が増えていくといいんですが、女性のライダーも仲間になってほしいです。
私ひとりじゃ ちと寂しいです。

2013/05/15 (Wed) 09:57 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  



タマちゃん
コメントありがとう♪

そう~エガッキーさんのみてすぐに行きたくなって飛んでいきました(笑)
とても、素敵なところでした。 雪の景色もかなりロマンチックみたいですが… バイクではね~

そうなんですよ~
じっちゃんともっと走りたい もっとお喋りしたかった
一つ一つの言葉がとても重みがあり、またまたかっこいいのよ~ 言う事が…
八の字の練習ね~ 私も怖い… 私のハンドル少しあがってるからやりにくいのよね~
重みも感じるし…  


伊勢 伊勢!!! 来て来て~ もしも予定が合ったらどこかでお会いしましょ~

2013/05/15 (Wed) 09:58 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  


ウシコさん
コメントありがとう♪
そうなんですよ~ 綺麗な黄緑で 葉は、もみじっぽい葉っぱしてました。
これが、秋になると何色になるのか、楽しみです!!!
そうなんですよ~ ハーレーは、思いでを作る単車だからって言われた時は、鳥肌立ちました!
ウシコさん ギネス乗りましょ~ 60歳 70歳 80歳 90歳 100歳までハーレーに乗りましょうよ~
一緒にギネス目指しましょ~(笑) 

近場で沢山行きたいところが増えて… 日曜日だけじゃ足りません(><)
いえいえ 余裕じゃないですよ~ 赤信号のだけですね~ 走行中は、まだ無理ですが…
でも、走行中にとりたい写真沢山ありますよね~ 
危ないけど… 

2013/05/15 (Wed) 09:59 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  

こんにちは^^

早速お邪魔しました♪
メタセコイヤ並木行かれたんですね
私も5月の連休に行きましたよ
この時期と秋は毎年のように行っています。
紅葉も綺麗ですのでまた行ってみてください(^^)
ここからソラノネさんも近いですしね♪

2013/06/11 (Tue) 14:19 | sarasara #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:メタセコイア並木とじぃちゃん・山P-W納車 その2(05/13)  



Saraさん

遊びにきてくれたんですか~ありがとうございます。嬉しいです(^^)
メタセコイヤ並木行きましたよ~ エガッキーさんのブログからチョイスして
秋もオレンジになるそうですね~ 秋も行きたいですね~

ソラノネ食堂も行こうと思ったんですが… 時間がなく 行けませんでした。
Saraさんは、三重県のどこらへんに住んでるんですか???
私は鈴鹿の海の方 四日市の方が近いです。
是非、またsaraさん エガッキーさんにお会いしたいです。

2013/06/12 (Wed) 09:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

