--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_05
08
(Wed)19:10

2泊3日【完】修行の旅 感想・反省

 バイクが倒せる様になり・・・

買ったばかりのカバンが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

底がガリガリ君です(p>□<q*))

2013-05-05 18.13.54.jpg

2013-05-05 18.14.01.jpg

これも、修行の成果と考えればいっか~(;^ω^A

20130506-134250.jpg

私たちの帰りを首を長くし待っていた子は、チョコちゃんでした。

 

★★★感想・反省★★★

夫婦無事帰還することができ本当によかったです。

****パパ様の感想は****

上手になったよ!!!

前は、ミラーで確認するとお前はいなかったから

今回は、ミラーで確認するとちゃんと後ろにいるから

頑張りましたね!!! 上出来 上出来

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

***************

私の感想

旅行行く前 大袈裟かもしれないけど・・・

もしかしたらもう、この家に帰れないかもって意気込みで

これも、大袈裟かもしれませんが、命を張って遊んでるんだから

バイクは、楽しいのかな~って思いました。

1日目と2日目の朝は、もうバイクで旅行なんてしなければよかった!

私には、無理 こんな重たいものを上手に取り回せるわけないじゃん

最初っから無理だったんだよ~とかなり凹みましたが、 2日目途中から

楽しい~ 車とは景色が違う~ って気持ちも変わってきて

車で遠方に出かけても、達成感は、ありませんが、

バイクで、行くと自分の足でここまで来たって思える すごく達成感が

あり、風の匂い 温度の変わり目、景色が色鮮やかに見えること

車とはまた、違った楽しみ方がある事が沢山ありました。

ただ、バイクは、微妙な段差 坂道・わだち・溝・濡れた路面

危険が沢山で、仮眠も出来なく 疲れやすい点もありますが、

またバイクで旅行したいです(*^.^*)

やっぱり車校と同じで続けて乗ると感覚をつかみやすく

なるんでしょね~

上手になったかどうかは、いまだ私にもわかりませんが、

超超超楽しくなってきたことは、感じます

 あと、女性は、特にですが・・・

日焼けと乾燥ですね~

顔 特に口元が乾燥するし手も乾燥して

傷だらけになってます。

 

反省点は・・・ 

体力なし子な私 疲れやすいから駄目駄目だ~

パパ様に、疲れてくると頼ってしまう 

なるべく自分の事は自分でしよう

 

****最後に****

 

パパ様ありがとう♪

まだまだ、沢山迷惑かけるかもしれないけど、

安全運転で、沢山 沢山 走ろうね~ 

 

**********

 

長々と修行の旅をアップしてしまい

文章力がない私ですが、お付き合くださってありがとうございます。

 

 

 

 

ーーーーーーー完ーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村



にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

ほんとにお疲れ様でした♪
ogixさんのブログアップの速さについていけなくって
コメントを今回でまとめてさせていただきますね!ごめんなさいです><;
ロングのお泊りツーってほんとにいろんな面で勉強させていただけて腕も上がりますよね♪きっと、これから走る時はめちゃくちゃ走るのが楽だと思いますよ~!でも初心忘れべからずで、
慣れた頃が一番危ないですからね♪
私も免許取って4か月でフェリーに乗って北海道6日間走って
すごくバイクに慣れて帰って来ました!(フェリーの入り口で
立ちごけしてフェリーの中でへこんでましたが(笑))
でも、ロングツーの帰りに石槫トンネル走って、それから鈴鹿スカイラインを走るなんてすごいパワーです♪感心です♪
バンクしてバッグが擦れるなんてすごーい!!
私なんて怖がりだからなかなかバンク出来なくって・・・
タイヤの跡を見ると一目瞭然ですよ!真ん中しか減ってないのですけど、もうタイヤ交換なんです(笑)両端新品なのにねぇ・・・まぁでも、楽しく安全運転でバイクライフが送れたらいいことにしてます!!レースに出るわけじゃないからね♪
また楽しいツーリングレポ楽しみにしております♪

2013/05/08 (Wed) 20:22 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

アップ完了お疲れ様でした<m(__)m>素敵な感想文ですよ!結果行って良かったのでは?疲れもするし、いろんな経験をして、車校では決まったコースを2~3コース覚えれば何とかなったものの実際の路上に出ればマナーの良い運転手悪い運転手様々ですがそれに対応していくしかない現実、高速走行・すり抜け経験・etcかなりの経験値アップです。パパ様を再確認出来たり色んな意味で良かったですね(●^o^●)夏場は特にスカーフ等で首回りの日焼けを予防して下さいね。路上の埃とかからも首回りを保護できますよ!

2013/05/08 (Wed) 20:28 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

アップ完了お疲れ様でした<m(__)m>素敵な感想文ですよ!結果行って良かったのでは?疲れもするし、いろんな経験をして、車校では決まったコースを2~3コース覚えれば何とかなったものの実際の路上に出ればマナーの良い運転手悪い運転手様々ですがそれに対応していくしかない現実、高速走行・すり抜け経験・etcかなりの経験値アップです。パパ様を再確認出来たり色んな意味で良かったですね(●^o^●)夏場は特にスカーフ等で首回りの日焼けを予防して下さいね。路上の埃とかからも首回りを保護できますよ!

2013/05/08 (Wed) 20:29 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

本当にごめんなさい<m(__)m>またまたWコメ状態です。すみません。

2013/05/08 (Wed) 20:31 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

お疲れ様でした、約1000キロ走行頑張られましたね(*´∀`*)
最後のスカイライン、私は真似出来ませんよ!!
ゆっくり体休めてくださいね\(^o^)/

2013/05/08 (Wed) 23:07 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

お疲れさまでした
2日目以降楽しそうに乗ってらっしゃるのがよく分かり楽しく拝見しましたょ♪
パパ様もしっかり見て下さりほんとに羨ましい限りです
すっごく上達してますよねヽ(^。^)ノ
バックが擦れてるなんて!!!お見事です(*^^)v
事故なくご帰宅でほんといいツーリングでしたね♪
お疲れが出ませんよ―ゆっくり休めてくださいね(^^)/

2013/05/09 (Thu) 06:37 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

お疲れ様でした!
最後にしっかり反省やふりかえりをされて偉いなあと思います。
私も反省会はしますが飲み会になっちゃいますね~(反省)
このツーリングで得たものは大きいと思います。本当にいろいろなことありますものね。
私もはじめは同じようにインカムから「はいギア落として~」とか教習受けながら走っていましたよ(今でもたま~にあります、、)
どんどん上達されていることと思います!
ogixさんのことをしっかりサポートされるご主人様の愛が感じられますよ~、きっと今回のツーリングを一番喜んでいらっしゃるかも!

2013/05/09 (Thu) 06:48 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

エガッキーさんへ
コメントありがとうございます。

ogixさんのブログアップの速さについていけなくって
コメントを今回でまとめてさせていただきますね!ごめんなさいです><;
↑↑
いえいえ… いっきに書かないと忘れてしまいそうで~ でも、やっとアップ終了してほっとしております。

ロングのお泊りツーってほんとにいろんな面で勉強させていただけて腕も上がりますよね♪きっと、これから走る時はめちゃくちゃ走るのが楽だと思いますよ~!でも初心忘れべからずで、
慣れた頃が一番危ないですからね♪
↑↑
めちゃんこ勉強になりました\(^ ^)/
そうですね~車も仕事もなんでもそうですが、慣れた頃が一番ミスをしやすくなりますよね~
なので、初心忘れるべからずってことで、事細かいブログになってしまいました。
慣れた頃にもう一度、初心の私に戻ろうって読み返せるようにアップしています。

(フェリーの入り口で立ちごけしてフェリーの中でへこんでましたが(笑))
↑↑
4か月で北海道ですか~ いいですね~ 
エガッキーさんも、タチゴケしたんですか~ やっぱりタチゴケって凹みますよね~
エガッキーさんも、私と同じで、1日目とかブルーになりましたか?

ロングツーの帰りに石槫トンネル走って、それから鈴鹿スカイラインを走るなんてすごいパワーです
↑↑
そうでしょ~ 馬鹿ですよ~ でも、3日目は、もっともっとバイクに乗りたいって思いでしたので、思い切って滋賀まで行きました
池田牧場にいけなかったったのが、心残りです。(p>□<q*))

バンクしてバッグが擦れるなんてすごーい!!
↑↑
バンクと行く言葉すらしらない私…(恥)
少しですよ、倒したのは、カバンがやけに大きいからガリガリ君になってしまいましたがね~
でも、綺麗にコーナーを曲がれた時の気持ちよさ~ 最高ですね~
峠を攻めるライダーさんの気持ちがわかります。
でも、私は長生きしたいので、安全運転でいきますよ~
そう!!! レースに出るわけじゃないので私は、私なりにでいいかな~って思ってます。
ただ、普通に走れて迷惑かけなければと…

きっとどこかでエガッキーさんに会えると信じてます!!!

かなり近いところを走っているので…
その時は、声をかけてくださいまし~ 私は、あまりバイクの種類がわからなく すぐにWと気が付かないので、どこかでお会いできるのを楽しみにお待ちしてます♪

長いブログ お付き合いありがとうございました。

2013/05/09 (Thu) 11:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

青馬さんへ
巻き5と完 コメントありがとうございます。
長らくお付き合いいただいてありがとうございます。

ブログ読みたい(#^.^#)お帰りですね!!
↑↑
嬉しいです♪

一気に上達はなかなかですよ。でも行く前と、帰って来てからの文面がかなり違ってきておられますよ。かなりの前進ですよ。カーブカーブの減速ですが早め早めでシフトダウンを心掛けてエンジンブレーキの足りない部分を前後ブレーキで補う感を持ってやればクリヤーですよ(●^o^●)減速が足りないと膨らみますから・・・文面はリアル感満載で好きです!人の為じゃなく自分のバイク歴を振り返る日記で良いと思います!(^^)!
↑↑
パパ様に言ったら、知ってるよ~ってガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!
なんで私に言ってくれないの~っていったらまったく動いてないから俺のは古いからオーバーヒートするからエンジン切ってたでしょ~って
大丈夫!!! あのぐらいの速度ならって… あ~よかった 
時と場合によりけりですね!!! 私は、バイクの知識がないから全然です。
山中湖からの渋滞は、楽しかったですよ~ 
パパ様と横に並び 色んな会話ができたから 意外に渋滞も楽しいな~って思いました。

文面はリアル感満載で好きです!人の為じゃなく自分のバイク歴を振り返る日記で良いと思います!(^^)!
↑↑
そうですか~大丈夫でしょうか? 初心忘れるべからずですから、慣れてきた頃に読み返そうと思ってます。

最後のラインストーンに輝くオドメーターが素敵です。きっとoqixさんの心も輝きながら帰宅の感動と達成感に包まれていたのでは?もちろん一回り大きなパパ様の愛情にも包まれて\(^o^)/
↑↑
中古で買った時に付いてたのであまりカスタムしなくてすむ 経済的な愛馬でした♪
バイクのってる時のパパ様は、大好きですね~優しいし~ 

アップ完了お疲れ様でした<m(__)m>素敵な感想文ですよ!・・・
↑↑
沢山 書いちゃって、私のブログをみてバイクって楽しいな~って思ってもらえる方がいたら幸いですね♪
結果、行って良かったです 少しですが自分にも自信がついたし 

ところでGW イカ食べにいったんですか? 桃馬さんと釣りにいったんですか?

2013/05/09 (Thu) 11:17 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  


けいこさんへ
コメントありがとうございます。
そうです 約1000キロ びっくりしました~(゜ロ゜)ギョェ
最後の最後に本当の修行でした。

かなり体疲れますね~ 手足がむくんでおりました。
ありがとうございました。

2013/05/09 (Thu) 11:18 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  


Kanameさん
コメントありがとうございます。
2日以降本当に楽しかったです♪
そうですね~ パパ様がいてくれるから バイクが乗れるし、バイクのメンテもすべてパパ様がしてくれるので、すごく助かります。 
Kamameさんのパパ様は、まったくバイクに興味がないのでしょうか?
一緒に走れると楽しいのにね~ かなり夫婦ツーリングの方いましたよ~

無事が一番です! 本当に帰れてよかったです。
疲れは、かなりきましたが楽しかったです。 
Kanameさんのブログも楽しみにしてますよ~

2013/05/09 (Thu) 11:19 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  


団塊ガールズさん
コメントありがとうございます。
長々ブログに付き合っていただきありがとうございます。

反省は、次回につなげるよう… 初心の心を忘れないようにですね(笑)
迷惑は、かけたくないから… 
飲み会いいじゃないですか~ 私は、ほとんど飲めませんから、パパ様のお相手ができません。

パパ様は、バイクに乗ってる時が一番優しいです♪ だからついつい甘えちゃって 駄目ですね~

もっともっと上手くなりたいな~

2013/05/09 (Thu) 11:19 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

ogix47さん
>ところでGW イカ食べにいったんですか? 桃馬さんと釣りにいったんですか?

呼子に今週末7名で行きます(*^。^*)釣りは6日に自宅から10分程度の海岸まで行きました!今週末は天気が下り坂でしたが明日朝からの雨に変わり何とか曇り予想が出ています。今日は連休の代休を取ってリアタイヤの交換に行って来ました。交換費用が約4万円でした(>_<)普通車のタイヤより高いじゃんか(ー_ー)!!
ogixさんのブログを見てあるある感を感じる方々も多いと思います。ディラーさんの意見は偏りがありますがオーナーさんの生の声は現実感が溢れていますから(*^^)v
自分の為でもありますがこれから免許を取得しようとかバイクを選ぼうとしている女性ライダーさんの参考になること請け合いです。エガッキーさん,団塊ガールズさんのブログ同様にライダーの卵からソロツーをこなす方々へのバイブルになりますよ。本当にお疲れ様でした<m(__)m>

2013/05/09 (Thu) 16:58 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

ogixちゃん

どんどん楽しくなっていく様子がよくわかりますよ。
初日、何となくブルーだったから心配していたけれど・・・(笑)

それにしてもogixちゃんの上達ぶりはすごいね。
私は自分で「ちょっと上手になったかも?」って感じるまでにはものすごく時間かかったから・・・

うんうん、バイクって体がむき出しだからコワイって思う人もいるけれど、季節の匂いを感じ、風を感じ、気温の変化も感じ・・・本当に自然を肌で感じられるものね。サイコー!

これからもご主人と一緒にいろいろなところに行かなくっちゃね!

2013/05/09 (Thu) 22:06 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

いやいや・・すごいよ~! ほんと、すごい成長ぶりにウシ子さんはビックリしましたよ
ogixさん、きっと運動神経がいいんでしょうね~
ダイビングもされるんですよね? 勘がいいのかな、きっと
2泊3日、とっても濃かったですね
いっぱい走って、いろんな道を経験して
こういうツーリングの後に自分が変わったのを実感できる感覚、わかるわかる!
パパ様と2人のしい会話、たくさん笑わせていただきました(^^)
パパ様、優しいね! バイクで夫婦円満、自分も楽しいし、
ほんと最高だね♪

2013/05/09 (Thu) 23:48 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

青馬さん 青馬さんへ まだ、イカは食べてないんですね~ 私も食べたいな~ 懐かしい♪ そうですね~週末 雨の予報でしたが、金・土となり日曜は晴れですね~ でも、雨の後は、風が強くなるから怖いですよね タイヤ そんなにするんですか~(゜ロ゜)ギョェ バイク用品って本当に高いです…  ogixさんのブログを見てあるある感を感じる… ↑↑ (//∇//)そうですか~ 男性は、女性と違って スィスィ乗られて苦労なくって感じですものね~ まだまだ、女性ライダーが少ないから沢山女性ライダー増えるといいな~ 私も日曜は、またまたライダーになりに行く予定です!!! 今月は、ナイツーも控えてますし、沢山バイク乗れるから嬉しいです♪

2013/05/10 (Fri) 13:13 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  


タマちゃん

悲しい事があったのにコメントありがとう♪

タマちゃん 私がブルーだってよく1日目から悟ったね~すごい!!!
タマちゃんも経験あったの?  
上達ぶり・・・・
上達したのかな??? 自分では全然わかりませんよ~ 
怖いって気持ちが少しなくなったのは、感じますがね~ 
また、そのうちタチゴケ名人ですから、やらかしますよ(笑)

そうですね~ 季節の匂いが一番私は好きです!!! まだ、冬・春しか経験したことないですが
夏・秋が楽しみです♪

2013/05/10 (Fri) 13:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

ウシコさん
コメントありがとうございます。

いえいえ… 成長したかどうか、わかりませんが、怖い気持ちが少しなくなっただけです。
運動神経… どうなんでしょうか? 勉強よりは、まだ体動かす方が好きですが(笑)
ダイビングしてても、私実は、泳げないんですよ(恥) まったく でも、空気があるから大丈夫(笑)
でも、今年は、ダイビングにいけるかどうか… バイクのとりこになってしまい 休みならバイク乗りたいって思っちゃいます。 題名変えた方がいいかも…

2泊3日、とっても濃かったですね
↑↑
濃厚でしたよ~ 本当に!! バイクが嫌ってところまで行ってはい上がったんですからね^^

GWは、夫婦ツーリングの方沢山いました。 高速を走ってる姿は、皆さんオシドリの様に奥様が旦那様の後をついていく光景がおかしく思えました。 だからオシドリ夫婦っていうんですね~

2013/05/10 (Fri) 13:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  

無事お帰りなさい~&お疲れ様でした~

今回のツーリングで、完璧にバイクの泥沼にハマっちまいましたねぃ。

ある漫画にあったんですが、人間には2種類あって、バイクに乗るか、乗らないか、こっち側かあっち側か、だけだそうです。

ogixさんは完璧にこっち側になったんですね。

色~んな経験をした、今の気持ちをお忘れなく・・・・・

とにかくお疲れ様! よく頑張りました!!!

2013/05/12 (Sun) 23:26 | バイクdeあゆみ会 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日【完】修行の旅 感想・反省(05/07)  


バイクであゆみ会さんへ
コメントありがとう♪

今回のツーリングで泥沼…
いやいやもう前から泥沼ですよ~  楽しいです♪

こっち側の人間ですか~でも、あっち側もこっち側も知ってるってめちゃいいじゃん(*^-^*)
でも、もうあっち側に戻れそうにないですね~

本当に色んな経験をしました。
でも、まだまだですね~ もっと経験値をあげなくてはヾ(;´▽`A``アセアセ

早くあゆみの会さんもお子様の手が離れてリターンライダーになる日をまってますよ!!!
その時は、色んなところいきましょうね~

2013/05/13 (Mon) 15:25 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

