--_--
--
(--)--:--


2013_05
06
(Mon)14:23

2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1

5月3日

最高気温19度 最低8度 

風 4m/s

いよいよ待ちに待ったGWのお泊りツーリング

初めてでワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

少し寒い・・・

朝5時に目が覚め準備

出発 6:30

2013-05-03 06.07.05.jpg

朝陽がまぶしい~☆゚'・:*☆

最高のお天気O(≧∇≦)O

三重川越~伊勢湾岸自動車道

やっぱり・・・寒い・・・(p>□<q*))

刈谷SAで電熱グローブに交換 

5月だというのにまだまだ寒いな~

やっぱりGW交通量も多いよ~

渋滞あるかな~ 不安だ~o(TヘTo)

と・・・言ってるそばから・・・

土岐JCTから中央自動車道に入るまでに渋滞゜゜・(/□\*)・゜゜・

え~~~っ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

こんなすぐに渋滞・・・

「どうする?行けるか?左側ならなんとかいけそうやぞ!」

「う~ん 怖い・・・」

しばらく待ってるとバイクがすり抜け次々に・・・

「いくよ~」

「なんとかする!!!」

「頑張る!!!」

「俺が前を走るからゆっくりついておいで!!!」

「やばそうなら停まりな!!!」

「無理するなよ~」

「車に当たりそうなら左側に突っ込んでいきな」

「うん・・・ 奥ちゃんが言ってた様に一本橋思い出して

頑張るよ~」

心臓の音が聞こえるぐらいに

ドクッンɤɤϡ ドックンɤɤϡ ドックンɤɤϡ

手も震えていたと思う

「大丈夫?」

「うっ・・・うん なんとか・・・」

ドックン ドックンɤɤϡ

ずーっと渋滞が続く・・・(゜ロ゜)ギョェ

5キロ?6キロ?7キロぐらいかな・・・

なんとか抜けた~(。´-д-)

途中のパーキングエリアで休憩

朝ごはん

2013-05-03 09.00.57.jpg

今日は、手作りサンドウィッチ(*^ワ^*)

でも、渋滞のドキドキがまだ残ってて

食欲がないです(´Д`;)/ヽァ・・・

それにしても、パーキングエリアでも、人 人 人です。

2013-05-03 08.56.15.jpg

やっと中央自動車道に入ったばかり・・・

道のりは遠いです

本当にたどり着けるのか心配だわ~

さ~出発!!!

恵那SAも渋滞・・・ 駒ヶ根SAも渋滞・・・

すべてスルーしてパーキングエリアで休憩しつつ 

前に前に進みます・・・

また、渋滞・゜゜・(/□\*)・゜゜・

中央道は、左側が狭くわだちがありですごく怖かった

。゜゜(´O`)°゜。

なかなかたどりつかないよ~

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

結局 小淵沢インターまで

6時間近くかかりました

2013-05-03 13.10.25.jpg

道の駅小淵沢

懐かしいね~ 

初めてお泊りデートした時ここ来たね~

と話ながら思い出にひたってました。

2013-05-03 13.26.22.jpg

ここは、まだ春になったばかりなのかムスカリが咲いてた

つくしも(*^-^*)

三重とは、違うんだね~ 

ってか寒い・・・

次は、清泉寮

少し山道を・・・

やはり私は山道は嫌いo((>ω<o))

遅いし・・・ 

もうかなり疲れてるし(。´-д-)

清泉寮が見えてきた~

でも、またすごい人 すごい車 すごいバイクで・・・

駐車場に入るときにタチゴケしそうになるし

も~ヤダ~ 帰りたい

ヽ(///>_<;////)ノ

どんどん疲れてくるからだんだん気持ちが沈んできたよ・・・

とりあえず甘いものを食べて気持ちを落ち着かせよう

P5040017.JPG

あ~ここも懐かしいね~ 

ソフトクリーム食べたよね~

食べよう 食べよう(*^-^*)

P5040012.JPG

P5040016.JPG

遠くに富士山が見えるんですが・・・わかるかな???

ソフトのお味は・・・・

昔食べた時の方が美味しかったかな( _ _ )..........o

20130506-134207.jpg

空気が美味しい~

気持ちいいね~ 

「そろそろホテル行かないと暗くなるよ~」

「うっ・・・うん」

私の心中(ここにバイク置いていきたい)

(パパ様とタンデムだったら私楽なのにな~)

(もう、運転したくい・・・ こけても知らないよ~)

不安いっぱいでホテルに向かう~

巻きの2に続く

(2泊3日だったので巻きのいくつまで続くかわかりませんが、

お付き合いくだい)(><;;ゴメンネ)

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村


にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

ogixちゃん

おかえり~&お疲れ様でした!
ツーレポアップ待ってたよー♪

頑張ったよねぇ。
初めてのお泊りツーリング、初めてのすり抜け、初めてだらけでいっぱい経験したね。

すり抜けは本当にコワイよね。
でも、ご主人優しいね。ウチなんて、有無を言わさずダーッと行ったもん。最初は置いていかれると困るから行かないわけにはいかず・・・コワイなんてもんじゃぁなかった。
だから、気持ち、よくわかるよー

初日はちょっとお疲れモードだけど・・・
翌日以降、楽しくなったでしょ!
続き楽しみにしてるね。

2013/05/06 (Mon) 17:07 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

お帰り~(*^_^*)ツーレポがアップされているということは御無事でお帰りの事と思います!鹿児島でもそれなりの渋滞でしたからすり抜けとか大変でしたね。その2,3楽しみにしています(#^.^#)ゆっくりアップしてくださいませ。

2013/05/06 (Mon) 19:09 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

お帰り~(*^_^*)ツーレポがアップされているということは御無事でお帰りの事と思います!鹿児島でもそれなりの渋滞でしたからすり抜けとか大変でしたね。その2,3楽しみにしています(#^.^#)ゆっくりアップしてくださいませ。

2013/05/06 (Mon) 19:09 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

おかえりなさ~い♪
なんだか読んでてドキドキしちゃって、私もとっても
疲れてきちゃって・・・ホントにお疲れ様でした~
すべて気持ちが分かりますよ~^^/
ちなみに私は絶対にすり抜けはしません・・・昨日も渋滞にあったけど、ずーっと四輪と一緒にトロトロと走ってました。うちの相方さんはもうあきらめてます・・・(笑)
でもogixさんのご主人はとても優しいからいいですね~!
せっかくの富士山バックにとても悲しげなogixさん・・・のような・・・でもこれも経験ですよ~!
ほんとにいろんなことが待ち受けてます!私も未だに知らない道が怖くて、道間違えるとUターンしないといけないから相方さんに逆切れしたり、砂利道だと逆切れして反対に叱られてます><;
次のお話も楽しみです♪

2013/05/06 (Mon) 19:59 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

タマちゃん
コメントありがとう♪

タマちゃんのブログも読んだよ~
コメントしたくてもなかなかできなくてごめんよ~
こちらが落ち着いたらしますね!! でも、蓼科のブログは、まだ??? 

なんだか今日は、バタバタ洗濯して 掃除して バイク洗車して 子供の事して ブログ作成して も~大変
子供が、「ママ 今日すごい顔 とても不細工だよ~」ってほっとけよ~って感じ(怒)
「顔が疲れてる・・・」最初からそう言えよ~ 不細工だけ余分なんだよ~
てな感じで顔がむくんでます。 足も手もむくんでます
めちゃ疲れてるわ~ 私・・・ 
でも、得たものは大きいよ~ たまちゃん言うようにいろんな事を得た気がして 
ブログ最終章まで頑張ります!!! 
どこまで続くのか・・・
だらだら文章下手くそでごめんね!

2013/05/06 (Mon) 20:28 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

青馬さん
ただいま~ もう、てんこ盛りの2泊3日ですよ~
もしかしたら、もうこの家に帰ってこれないかも・・・って思ったぐらいの意気込みで行きましたからね~
ブログ最終章まで書きます!!!  
しばし、お待ちください。
だらだら下手くそな文章でお許しくださいね!!!

2013/05/06 (Mon) 20:32 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:2泊3日 修行の旅 IN 山梨・静岡の巻き1(05/06)  

エガッキーさん
コメントありがとうございます!
ホント・・・疲れましたよ~
渋滞ってすごく神経つかいます 本当は、すり抜けなんてしたらダメなんでしょうね~
でも、あの渋滞をまっていたらいつつくのか・・・
四輪だと室内ですから疲れないけど、やはりバイクは疲れますよね~
すり抜けは、神経を使いすぎて寿命を縮めます(笑)

そうですか~ うちのパパ様は、優しいのかな???

富士山バックに写真を撮ったときは、もう嫌だ~って思ってたからよけいですね(笑)
でも、絶対に乗らなければならないところまで追い詰めるとかなりいいですね~

エガッキーさんのパパさん優しそうなのに~ 切れるんですか~
でも、そのスパルタも上手になる近道なんでしょうね~
でも、スパルタは私もヤダ ヤダ~

最終章まで頑張ります!!!

2013/05/06 (Mon) 20:43 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

