--_--
--
(--)--:--


2013_04
26
(Fri)19:47

初心者 お泊りツーリング 準備

4月26日(金)

待ちに待ったGW゚+。:.゚(*゚Д゚*)

私の仕事は、4月30日 5月2日は、仕事

(=`ェ´=;)ゞ

GWの初お泊りツーリングが決まったの

d(*^v^*)b

5/3 5/4 5/5

山梨&静岡

今からワクワクドキドキ♪

2泊3日ってことで・・・

以前使ってたのは、レインウェアー入れたら

もう何も入らないからこれじゃ~無理ってことで

デイトナ 27L バック 

51Lq3KMB-cL__SL500_AA300_.jpg

かなり容量は、でかくなった

ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

でも、パパ様も同様購入

出費も2倍。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!

でも、仕事頑張ればいっか~

ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

 

パパ様

旅行中 バイクが心配で寝れないかも・・・

って事で防犯対策にディスロック ブザー付きも購入

こんなので防犯になるのかな?

31KTl8re1RL__SL500_AA300_.jpg

でも、バイクが盗まれるなんてホント許せない

(-`ェ´-怒)

セコムのシールの方が効果あるかもね!

泥棒どっかいけ~(#`Д´)ノ

 

お次はこれ!!!

雨の日用 ブーツカバー

(*≧ω≦)

まったくもってきゃわゅくないわ~





31FX38ncMxL__SL500_AA300_.jpg
ま~いっか~ 雨の時だけだから
(*´∀`)

 
あ~晴れるといいな~♪




にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

おはようございます!
GWツーリングいいなぁ!
新東名を走ってくのですか?富士山が見えてくると
めちゃくちゃ感動ですよね*\(^o^)/*
楽しんで来て下さいね!
二泊三日だとレインスーツを着る機会も無きにしも非ず。
でもそれがロングツーリングですよね!

2013/04/27 (Sat) 06:22 | 晴れるといいですね! #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

晴れるといいですね!のコメントは私でした。
すみません。

2013/04/27 (Sat) 06:24 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

2泊3日の準備着々ですね(●^o^●)私は28,4,5,6が休みです!これでも十分ですけどね。ディトナの27Lバッグ良いですね。革靴クリームで良いですから最初に保護した方が良いですよ。万が一連休中に雨に当たったら革にシミがついてしまいますから。へたれ具合も好き好きで好みですが雨ジミが気になる様でしたら最初の手入れが肝要です!もしも雨でしたら帰宅後にバッグを陰干しして(中に新聞紙をくしゃくしゃにした物を詰めて吸湿させて形を整える、新聞紙は何度か取り替える)乾いたらクリームをすりすりして拭き取り迄すれば完璧です。
老婆心ながらブーツカバーの上部はカッパの中に入れて下さいね。で、なければカッパを伝わった雨がそのままレインカバーとカッパの間を流れ落ちてブーツの中に入りますからご注意を(ー_ー)!!以前ツーで行った仲間がブーツカバー装着が初めてで休憩場所で靴の中に雨が入ると言い出し皆で笑った事がありました(*^_^*)お天気に恵まれますように(*^^)v

2013/04/27 (Sat) 11:41 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

ogixちゃん

お泊り日にち変更になったけど、2泊3日で決まったんだね。
良かったー!
最初のお泊りロングツーリングが2泊なんて羨ましいよ~
私はお泊りは1泊でしかいったことないから、もっと長いのに行ってみたい。

バッグも大きいのにしたんだね。
私はお泊り用にハーレーのバッグを持ってるけど、これがかなり優秀。サイドバッグには常にカッパが入ってるよ。
晴れててもカッパは必須。寒い時も活躍してくれるしね。

連休後半はきっとかなり混むと思うし、普段運転しない車のドライバーも多いから、気をつけてね。

私は明日から一足先に行ってきます!

2013/04/27 (Sat) 17:43 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

2泊3日のお泊りツーいいですね~!
私も1泊ツーしか行ったことありません。
すてきなバッグにいろいろなアイテム、、準備万端ですね。
どうぞ楽しんで走ってきてくださいね。
ブログアップを楽しみにしていますね~!

2013/04/27 (Sat) 22:54 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

箱根スカイライン芦ノ湖スカイライントーヨータイヤターンパイク と行ってきました。

2013/04/28 (Sun) 21:11 | おくちゃんの家族 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

エガッキーさん
コメントありがとうございます。
GW2日目なんですが、バタバタ予定があってコメントが今になってしまいました。
いいお天気続きですねー 後半は、どうなんでしょーか? 
エガッキーさんのGWの予定は?どうなんでしょうか?
初お泊まりツーリング頑張って参ります!
たくさんバックを積んだのでダサダサバイクです。(>_<)

2013/04/28 (Sun) 22:35 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

青馬さん
コメントありがとうございます。
本当に物知りですねー(*^^*)
スゴい(*^^*) 早速お手入れしました(^-^)
かなり大きいです つけてびっくりしました(((・・;)
後半の、お天気よくなるといいんですが……
渋滞も経験するから、不安です。

2013/04/28 (Sun) 22:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

タマちゃん
コメントありがとうございます(*^^*)
もう、蓼科でまったりでぃてるんだろうなー
いいなー 二泊は、ないんでかー
私 無謀でしたかね(((^_^;)
ギナギナヨチヨチ 行こうかと(^_^;)

またバック見せて見せて~

蓼科ブログアップ楽しみにしてます!

2013/04/28 (Sun) 22:45 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

団塊ガールズさん
コメントありがとうございます(*^^*)
えー団塊さんも、二泊ツーないんですかー
この企画 無謀ですかねー?
パパさんも初めてで二人でワクワクしてますが、荷物が多いですねー 確かに二泊だと…

また、ブログアップしまーす(^-^)/

2013/04/28 (Sun) 22:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

奥ちゃんファミリー
コメントありがとう! 
無事に到着できたんだねー 良かった良かった(^-^)/
初ロングツーリングお疲れ様でした!
帰りも大変だけど頑張ってね(^。^)y-~
私もへとへとになって帰ってくるんだろーなー

2013/04/28 (Sun) 22:52 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

いよいよ明日からのお泊りツーリング(*^_^*)準備は完了ですか?静岡・山梨方面の天気を確認してみました絶好のツー日和ですよ~羨ましい(●^o^●)雨具の心配はなさそうですが是非お供に!さてさてお泊りで長距離ツーリングの際に気をつけていただきたいのが休憩と水分補給です。天気が良くてついつい連続運転をしてしまいがちですが出来るだけ1時間から2時間に1回は休憩を取って下さいね。嬉しくて楽しいツーリングの為にもこまめな休憩こまめな水分補給を心掛けて下さい。長距離運転は結構体の水分を取られます。夏場でも長袖を着用し(ロンT)でも良いですから。半袖は日焼け、風による体力消耗など意外な魔物が潜んでいます。ガーディアンベルも装着したしお守りも携帯したしあとはパパさんとの思ひでをた~くさん作って来て下さいませ<m(__)m>

2013/05/02 (Thu) 06:41 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

姶良の青馬さん
コメントありがとうございます。
>いよいよ明日からのお泊りツーリング(*^_^*)準備は完了ですか?静岡・山梨方面の天気を確認してみました絶好のツー日和ですよ~羨ましい(●^o^●)雨具の心配はなさそうですが是非お供に!
↑↑
調べてくれたんですね~ありがとう♪
昨日・今日と風がこちらでは強く吹いてすごく寒いです。
5月だというのに家ではストーブをつけてます。
2泊3日ということでとても荷物が多くなって・・・しかも装備は、冬使用だからかさばる(><)
荷物が重くなりただでさえ取り回しが下手な私は心配です!!! 
バイクのシートもロングツーリング用に純正のに交換しました。お尻が痛くなるので・・・
本当に準備・整備が大変で・・・ 車とは違って大変ですね~ 
やはりもしも病は、治りませんね!!!(笑)


さてさてお泊りで長距離ツーリングの際に気をつけていただきたいのが休憩と水分補給です。天気が良くてついつい連続運転をしてしまいがちですが出来るだけ1時間から2時間に1回は休憩を取って下さいね。嬉しくて楽しいツーリングの為にもこまめな休憩こまめな水分補給を心掛けて下さい。長距離運転は結構体の水分を取られます。夏場でも長袖を着用し(ロンT)でも良いですから。半袖は日焼け、風による体力消耗など意外な魔物が潜んでいます。ガーディアンベルも装着したしお守りも携帯したしあとはパパさんとの思ひでをた~くさん作って来て下さいませ&lt;m(__)m&gt;
↑↑
了解いたしました!!! こまめに水分ですね!!! 
かなり不安ですよ~ 無事にたどり着けるのか・・・盗難の心配やらで・・・
あっ!!! もしも病で国内旅行保険入りました(・・・・あほですよね・・・)
タチゴケしたとき病院に通ってら保険が出るタイプのにしました、可能性は、大ですからね!!! 
楽しいツーリングになるといいんですがね~ 
また、ブログアップアップしますね~ 
珍道中だと思いますが・・・お楽しみに~ 

2013/05/02 (Thu) 15:53 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:初心者 お泊りツーリング 準備(04/26)  

ogix47さんへ
備えあれば憂い無し!準備はしすぎる事はないですよ。お泊りツーを何回か経験すれば必要な物、不必要な物が判断付きますよ私にとって必要な品が他人には不必要であったりします!経験値を積んでくださいませ(*^^)v体温調節に気を付けて楽しんできてくださいませ(●^o^●)

2013/05/02 (Thu) 18:42 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

