--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
23
(Tue)21:57

ウサギの足が・・・・  折れた・・・・

 

も~すぐGWですね~ 

天候は、どうでしょうね~

最近 お天気は私に意地悪ばかりしますし・・・

先日ツーリングでH隊長からこんな物を頂きました。

ラビッツ・フット(うさぎの足)

2013-04-21 21.44.22.jpg

お守りだそうです。

不思議な力が宿るとされる"ウサギの後ろ足(足先)"を主体として、留め具を取り付け、携帯所持しやすいように加工したものである。

現在では、実際のウサギの足を用いることは稀で、イミテーション(フェイクファー)を用いてキーホルダーやストラップの形で売られることが多い。ふわふわした毛のみを丸めて作ったものはチャーム(飾り)として、お守りの「ラビッツ・フット」としてではなく単なるファッション的なアクセサリーとして持たれることもある。

アメリカやイギリス、メキシコなどで人気が高い。欧州大陸ではあまり知られていない。1940年代~1960年代にアメリカのヒッチハイカーやバイク乗りたちの間で流行した。

っと・・・ネットにて

ありがとうございます!!

H隊長o(*⌒-⌒*)o

これでタチゴケしないかなO(≧∇≦)O

やっぱり隊長だわね~ 皆お揃いの~ 

 

 内緒の話・・・

ツーリングの時休憩していたH隊長・・・

H隊長のラビッツ・フット隊長のお尻でふんずけ 

足折れちゃったの(笑) 

ホントのウサギの足だ・・・骨がみえてる

ウサギの足・・・ 獣の匂いがします。

不吉( ̄ロ ̄;)

H隊長 タチゴケ要注意ですよ~

 

もう一つのお守りは、ペルーのお守り

この赤と黒の実 ワイルーロって言うんですって~

【幸運の手】

 災難よけ、魔よけ。

2013-03-30 15.02.29.jpg

幼馴染にもらいました。

これも、運命なのか・・・

中学からまったくっていいほど連絡は・・・

大人になって今頃 ひょんなことからまた話をすることに

なり幼馴染は大型バイクの免許をもってたw(゚o゚)w

それで、バイクの話で意気投合したの(⌒-⌒)

やっぱり幼馴染はいいわ~ 

25年間のブランクがあっても何も変わらないヾ(=^▽^=)ノ

彼女は、まだ子育て真っ最中の母子家庭

バイクしばらくお預けなんですが・・・

いつか、きっと一緒にツーリング行きたいな~♪(* ̄ー ̄)v

 

バイクって不思議な力だわ(*´∇`*)

色んな出会いを私にくれるよ~o(*^▽^*)o

 

 






にほんブログ村



にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:ウサギの足が・・・・  折れた・・・・(04/22)  

ogixさん

ウサギの足のお守り、何度か見たことあります。
私た見たのは本物の足だったかなー 不思議なお守りですよね。

普段あまりお守りは持たないのですが、8の悪友が京都のお寺で買ってきてくれた「上達」と「交通安全」のお守りはバイクに乗る時はいつもバッグに入ってます。
技術も勇気もないから、こういうお守りに頼っちゃうんですよねー 心の支えですよ~

今年はGW、ブルスカとも残念ですね。
でも、またチャンスは絶対ありますから、気長にノンビリ行きましょう~

風邪引かないようにね!

2013/04/23 (Tue) 22:04 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ウサギの足が・・・・  折れた・・・・(04/22)  

ステキなお守りですね~
ウサギの足は、ウサギのように元気に走れますように、いろいろなところに連れていってもらえますように!
幸運の手は、いつでも差しのべて、手を添えてくれますように。
なんて感じかしら、、
いいですね~!
私も先日身延山でお守り買いましたよ~♪

2013/04/24 (Wed) 09:36 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ウサギの足が・・・・  折れた・・・・(04/22)  

タマちゃん
コメントありがとう♪

そうなんだ~タマちゃんもウサギの足みたことあるんですか~ 
不思議ですよね~なんでウサギの足?? なの???って感じで…
私のはちゃんと爪もありますよ~ 

私もまったくお守り持たないんですが… バイクに乗るようになってお守り頂くようになりました。

そうですね~ いつかきっとバイクで出会えるチャンスは、あります!!!
それまでに、もっともっと上手くなるように頑張りますね!!!

タマちゃんこそ 最近また寒いから風邪引かないようにね~
もうすぐ、楽しい楽しい ツーリングですものね~

私の予定は5/3 5/4 5/5 山梨 同じルートになりました。

2013/04/24 (Wed) 17:22 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:ウサギの足が・・・・  折れた・・・・(04/22)  


団塊ガールズさん
引き続きコメント頂きありがとうございます。
ウサギの足って… びっくりしましたよ~ 
皆の心使いに感謝です!!! 

日身延山 私も山梨行ったら行こうかな…(^^)

2013/04/24 (Wed) 17:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

