--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
22
(Mon)23:33

真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2

マーガレットステーション到着(‐^▽^‐)

道の駅にしては色々あってなんだかメルヘンチックじゃないですか~

2013-04-21 12.52.06.jpg

へ~エガッキーさんいつもココに来てるんですね~

ここは、ジェラートを食べないと・・・(-"-;A ...

でもね・・・でもね・・・ めちゃ寒いの( ̄Д ̄;;

ジェラート気分には、なれなく・・・

男性は、皆食べませんでした

Σ( ̄ロ ̄lll) 

寒くても私は食べる(ー`´ー)

せっかく来たんだもん食べるぞ~

ここがジェラート売り場

2013-04-21 13.01.41.jpg

お客さんいないじゃん(´Д`。)

やっぱり寒いからかな~

 中に入ると・・・ お客さんいた いた~

エガッキーさんがメニューのせてるから私も!!!

光でみえな・・・

( _ _ )..........o

2013-04-21 13.01.58.jpg

私が、注文したのは、いちごと生絞りミルク

美味しかったけど・・・・ けど・・・・

寒い!!!やっぱり・・・ これも暑い時に食べたい

2013-04-21 13.05.34.jpg

山が綺麗だ~よん

2013-04-21 13.10.30.jpg

マーガレットステーションで声をかけてくるおじ様

「これはハーレーかい・・・」

「みんな綺麗に乗ってるね~」

「何年もの???」

など・・・フレンドリーに話かけてくれる

うっ!!??

どこかで見た光景

そうそう愛犬をどこかに連れていくといつも

「かわいいね~」

「何犬?」

「このこいくつ??」

って・・・ 結構話かけられる 

よく似てる・・・ 私だけかな・・・( ̄ー ̄)

さ~出発!!!

477号線を通って帰るルート

あの4Kあるトンネルにワクワク(●´ω`●)

ジェラートがきいたのか体が冷えてきたよ・・・

レインスーツの上着だけ着込み出発!!!

レインスーツ着るのと着ないのじゃこんなに違う

快適o(*^▽^*)o

最初から着れば良かったよ・・・

477号線 山道でクネクネ~

怖いよ~(≡д≡)

登りのカーブは、まだいいんですが・・・

下りのカーブは、超苦手・・・

めちゃ遅っ!!! ̄0 ̄;)

私・・・

先頭

広さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパ様

Sさん

H隊長

の順

こ~んな感じで広さん見えなくなりました。

「ごめ~ん」

「遅いよね~私・・・」

「怖いわ~ 下り苦手・・・」

「いいよ~大丈夫!!!」

「カーブゆっくりいって直線とばしな!!!」

「お前は直線番長なんだから・・・」

( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

「直・・線・・番・・長・・!!!」

あまりいい響じゃないな・・・

トンネルも撮れなかった

でも、途中からすごく綺麗な道ですごく走りやすかったv(⌒o⌒)v

ルートを省略したので・・・ 時間があまり

コンビニでまたまた雑談トーク

綺麗にバイクを並べて撮りました!!!

なかなか綺麗に並べるとかっこいい\(○^ω^○)/

いいじゃん いいじゃん

2013-04-21 14.36.43.jpg

でも、バックが悪い・・・(*´Д`)=3

今度は、もっといいバックで撮りましょ~

時間が余ったのでB級グルメ 亀八食堂へ・・・

亀八食堂は、ホルモン屋 味噌ホルモンを鉄板で焼き

最後にうどんを入れる 

2013-04-21 16.17.49.jpg

お客さん結構いました

バイクも~ 30台ぐらいかな・・・

 

今日も無事家に帰る事が出来ました!!!

タチゴケしませんでしたo(*⌒-⌒*)o

走行距離 220K

 

追伸 今日は、岐阜の高山で雪がふったらしい・・・

4月後半なのに・・・ どんだけ意地悪なお天気なんだ~

通りで・・・鼻水出しながらバイク乗ってたはずだわ!!!

 




にほんブログ村

にほんブログ村









C.O.M.M.E.N.T

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

行かれたのですねヽ(^。^)ノ私達も『サントリー熊本工場』&
恐竜博物館ツーリングに行って参りました!総勢32台35名
の大所帯が高速ツーでした。当地も風が強くてタンデム走行はトンネル出口付近、高架上との風は怖かったです(@_@;)風も強いが寒さもきつかったです。Gパンの下にヒートテックのズボン下を装着しジャケットは冬ジャケットを着用して丁度の気温でした!外気温はさほど低くないのですが体感気温は真冬並みでした。休憩場所にバイクを止めると『これは何CC?』と聞いてくるナンシーと『このバイクは高いんでしょう?いくら?』と聞いてくるイクラちゃんがどこでも居ますよね!
自分達が乗らないバイクに対しての興味は排気量と車両価格が興味対象みたいです!
途中でのレインスーツの上着着用正解です!(#^.^#)下手な防寒着よりも暖かいですよ。レインスーツだけで寒い時はお腹に
新聞紙を入れるともっと暖かいです。使用後はすぐに捨てられるし意外と重宝します。
下りカーブはエンジンブレーキをこまめに使って速度調節がベターかな?ブレーキですとタイミングがずれるとオーバーラン
状態で大回りしてしまったりしますから・・・と、言う私も下りは疲れます!タンデム重量を計算しつつカーブの程度を確認しつつ路面の状況を確認しつつ・・・一瞬の判断で操作するのは理屈じゃないんですよね(#^.^#)経験値しかないです!経験こそ宝です(^_-)-☆GW間近ですね!天気に恵まれる事を祈っております。

2013/04/23 (Tue) 06:36 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

寒い中のツーリング、お疲れ様でした〜
でもogixさんらしい報告で楽しく読みました♪
下りの峠道、怖いですよね〜
私も未だに近づけないのが有名な日光いろは坂、登るだけで下れないので、いつも先に進むしかできません(>_<)
でも、最近感じるのは、実は登るの方が苦手?ってこと。
下りはブレーキだけ木にしてればいいけど登りはアクセルの開けが足りないと失速してフラつくしね。
ハーレーに乗って二年たちますが、峠道はいまだに苦手ですね〜
でもogixさん凄いですよ!
いろいろ挑戦してるし〜
上手になりますよ♪

2013/04/23 (Tue) 11:42 | ウシ子 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

二度目の登場ありがとう!!  

こんにちは~♪
またまたブログに載せていただき光栄です♪
マーガレットステーションにも無事到着され、寒い中ジェラートはちょっときつかったと思いますが、もっとお天気が良いと
さらに美味しかったと思うのですが、あの寒さではほんとに
大変だったと思います。トンネルの中は、一段と気温が下がるので、レインスーツを着られてよかったと思います!
真夏だとあのトンネルも冷蔵庫に入ったような気分で涼しく
走れるのですが、ほんとに寒い日でしたよね~
また懲りずにあったかい日に走りに行ってくださいね!!
池田牧場も、これからは車やバイクで賑わいますよ~♪
(でも私は、池田牧場に入る道が坂道なのでちょっと苦手・・・なんですよね><;)

2013/04/23 (Tue) 12:49 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

青馬さん
コメントありがとうございます!!!
青馬さんもツー行かれたんですね~ あの日は寒かった…
九州も寒かったんですね~  
意地悪な天気です… ったくも~ 
風もかなり怖かったですが、ももでギュ~って力入れて立ってました!!! あの時よりはまだましでしたが…
いくらちゃん 面白いですよね~ どこにでもいるんですね~ でも、車だとこんな会話ないからいいですよね~ 

レインスーツ正解ですか!!!(やったー!!!) でも、まったく違いますよね~ 暖かい! 新聞ですか~ へ~一度やってみます(笑)
こまめにエンジンブレーキを…???  例えば3速のところ2速にするとかですか???
山道って真ん中に車線引いてないところ結構ありますよね~それが私は怖いです 

GW楽しみです♪ お泊りツー行くとかなり上達するって言われたので~ 
早く上達したいです!!!

2013/04/23 (Tue) 17:28 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  


うしこさん
コメントありがとうございます。
本当になんであんなに寒いのか… 嫌になりますよ~

ようやく ツーリングらしい ブログがかけた様な気がします^^
いつも、タチゴケで凹み 凹みブログばかりだったので… 

下り坂は、色々仕掛けしてありません??? 道路に細かい溝が多数あったり… スピード防止なのか… 道路が凸凹凸凹わざとしてあったりして
砂?? とか結構怖いんですよ~ 
いいんです(笑) 私 直線番長ですから~(ハァハァ)
上手になりますかね~ 
まだまだ、自分ではわかりませんがね~ でも、一つ言える事は、直線だけは、私ってうまいって思います(笑)

2013/04/23 (Tue) 17:29 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  


エガッキーさん
続けてコメントありがとうございます!!
マーガレットステーション 無事に到着しました。 下調べしたのにまったく道がわからなくなり パパ様の携帯ナビで行くことになりましたけど…
確かに… 冬のジェラートは、きつかった~(><)

トンネルは、反対に風がなかったので温かく感じました!!!
あの道は、良いですね~ とても気に入りました^^
紅葉の季節になったら綺麗でしょうね~ 山々が~川と山のコラボが風流ですよね~

今度は池田牧場にチャレンジですね!!!
ありがとうございました。
また、色々エガッキーさんのブログをみてルート探索致します!!!

2013/04/23 (Tue) 17:30 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

寒い中、無事帰宅お疲れさまでした(-^〇^-)
今が一番服装に困りますよね(-_-;)
滋賀へ向かう時は、いつもより余分に一枚か、カイロをお腹や腰に貼っておくと、まだがんばれますよ!!
私もこの冬、0度の中、和歌山まで納車式に向かった時に、電熱が壊れて、おーじょうしました(-_-;)即買い直しした次第です。
風邪ひかないようにね(^^)

2013/04/23 (Tue) 17:58 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

けいこさん
コメントありがとうございます。

まだ、1年間通してバイクに乗ったことがないので、服装に悩みます。
どういう時に、どういう服装 装備をしてけばいいのかまだまだわかりません。

暑い時は、どのような・・・服装?もまだまだ 未知の世界で・・・
暑いよりも寒いの方が堪えますかね~ 
電熱私も今年の冬はメーカー物購入します!!!
電熱あると全然ちがいますよね~ 高いけどやはりいいものはいいですね~

バイク治りましたか??

2013/04/23 (Tue) 22:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

ogix47さんへ
こまめにエンジンブレーキを…???  例えば3速のところ2速にするとかですか???
>山道って真ん中に車線引いてないところ結構ありますよね~それが私は怖いです 

正解です!私は、基本下り坂は上り坂より一段、落とします。たとえば三速で登ったら二速を使うような下り坂があると予測して走ります。カーブは手前で十分な減速が基本ですから減速でカーブに入りカーブを抜ける手前で加速をして走行!これがなかなかカーブのキツさに応じてアクセルワークとエンジンブレーキの併用、経験するしかないです(^_-)-☆
山道で白線が無い道路は車両がすれ違うだけの道路幅が無いですよサインと判断し前方を確認し対向車両が無ければ道路中央寄りを走行し、対向車両が来るようであれば十分減速をして走行します。あと山道ではカーブの先が見えないブラインドカーブもありますので必ずカーブロードミラーで進行方向の対向車を確認してくださいね。山道とか普段、通行車両が多くなくて大型車両が通る道路は路肩や中央部に砂や落ち葉、ノリ、コケ等がある可能性が高いので路肩、道路中央付近の走行は要注意です。
全てにおいてですが『習うより慣れろ!』(●^o^●)です。
楽しいGWをお過ごしくださいね。私はGWは仕事をしてGW明けに別のツー仲間と呼子(佐賀県)のイカを食うぞ~ツーを計画しています。GWの渋滞は苦手ですから~((+_+))

2013/04/24 (Wed) 06:46 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

遅いコメントでごめんなさい。

ツーリングお疲れ様でした!本当に寒い1日でしたね~
風邪などひいていませんか?
寒い日は温かいものを食べましょうね(笑)

ogixさんのツーレポスタイルいいですね~!毎回楽しみにしていますね。ライダー姿のogixさんの画像ものせましょう!

バイクに乗るようになって、行動範囲も広がるしいろいろな出逢いもありました!
すごいことですよね~!

2013/04/24 (Wed) 09:23 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  


青馬さん
回答ありがとうございます!!!
師匠ってお呼びしたらいいでしょうか(笑)
そうですか~ では、青馬師匠がおっしゃるように GWのツーリングは、エンジンブレーキで試してみます!!! 色々試して 自分なりの走行をしてきますね!!!
車線がないとカーブの時に大回りで車が来たとき 「怖っ!!!」てなったんですよ~ だから自分の走行だけじゃなく 反対車線の車にも要注意をはらい 結構疲れますよね~ 
私も GWは、変更で・・・
5/3 5/4 5/5 山梨です~ 天気だといいんですが…

私行きましたよ~ 呼子行きました 行きました!!! そしてイカ食べてきましたよ~
まだ、生きてて食べるの怖かったですが 新鮮で美味しかったです(^^)
あと、宝くじの島もありませんでした???  

2013/04/24 (Wed) 17:20 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その2(04/22)  

団塊ガールズさん
コメントありがとうございます。

寒い一日でした。でも、今でも寒いですよね~ 最近の天気はおかしいですよね~
この、温度差が体に堪えます(><)
GWも前半は、温度差が変わりやすいとのこと 
雨が降ったらどうなるのか… 雨が降ってもパパ様バイクで出動っていってますが…
怖いよ~

団塊さんにブログ褒められると嬉しいです(笑) 
私は、団塊さんのバイクと団塊さんのパパさんのバイクが会話してるのがとても好きです!!!
また、それちょくちょくアップしてください!!! ほのぼのしますよね~ 
ライダーの姿ですか…  実は、皆写真撮らなくって 私だけで写真とるの パパ様もいつも映るばかりで…
また、頼んでアップしますね~ 
背が低いから 小学生がバイク乗ってるみたいですよ~ 顔は小学生じゃないですが…(苦笑)

2013/04/24 (Wed) 17:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

