--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
22
(Mon)18:43

真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その1

タイトルで「ログ」てかきましたが・・・

これは、ダイビング時に潜ったときの記録を書くことを

ログっていいます。 これが結構役に立つんですよ~

なので・・・ツーリングもログを付けることにしました(⌒o⌒)v

 

4月21日(日)

天候・・・/

気温・・・・最高15℃ 最低5℃

風・・・・9~11m/s

走行距離・・・約199Km

服装・・・・ 下 インナー3枚

       上 インナー3枚

ディッキーズ つなぎ 半袖

稲妻で購入した VANSON ジャージ風ジャケット

ウォーマーベスト(電熱ぽい)

持ち物

ガービング電熱グローブ

レインウェアー

 

天気予報では、7時頃には雨がやむ予定・・・

昼からは天気が回復してくるo(*⌒-⌒*)o

今日はチームよっちゃんで出動です( ̄▽ ̄)ノ

愛馬におまじないを「今日もよろしくね~ 下手くそだけど

頑張るから~ 無事に帰ってこようね~」

寒そうだ・・・ でも、真冬までの装備は、いらないか・・・

風・・・9~11m/s これって強いのか弱いのか・・・

わからん(´_`。)

はじめて調べたから・・・

風は 将棋倒ししてからかなりのトラウマ(TmT)

 

関ドライブイン 8:30~9:00集合

今日は私がルートを考えました~

黒田園(手打ちそば)⇒クラブハリエ⇒

あいとうマーガレットステーションOR池田牧場

に行く予定です(o^∇^o)ノ

集合したらまた長~い雑談が始まりそうで・・・

だめだめヾ(〃>_<;〃)ノ

黒田園は、混むから早くいかないと!!!

シュッパーツ

わ~ 寒いっ!!! 

名阪国道走りながらガタガタ震えてきたよ~

寒っ 寒っ 寒っ (p>□<q*)

途中道を間違えたので・・・電熱グローブにチェンジ

何ちゃって電熱ベストなんて効果ないない(><)

10時 黒田園到着

ここが、エガッキーさんが行ってた黒田園か~

ほっほっ~(@^0^@)

あれ・・・・ あれ・・・・(‐"‐;)

閉まってる・・・  

2013-04-21 10.05.07.jpg

2013-04-21 10.05.13.jpg

11時開店 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

まだ1時間も時間あるじゃない(; ̄ー ̄A

皆にごめんなさい 時間配分がわかりませんでした

1時間前喫茶で休憩しましょ(*´ο`*)=3

2013-04-21 10.05.26.jpg

Sさんもう休憩してましたか!!!( ̄0 ̄; )

関で雑談できなかった分 喋って 喋って~

パパさんにちょい怒られましたがね( _ _ )..........o

でも、あっという間に11時 

お蕎麦と言えばやっぱりざるそばでしょ~ 

そうそう 蕎麦の風味 こし 香 が楽しめる

冷たい蕎麦を食べないとお蕎麦じゃないよね~

H隊長 Sさん 広さん

天ぷらそば・・・・温かい・・・

( ̄□ ̄;)!!

パパ様

2013-04-21 11.07.33.jpg

キツネそば・・・温かい・・・

ogix

2013-04-21 11.07.21.jpg

とろろにしんそば・・・冷・・・・

ありゃま・・・( ̄Д ̄;;

でも、この日ばかりは 皆温かい食べ物が食べたくなるのも

わかります。 本当に寒かったんで・・・

パパ様の温かいお蕎麦頂くと・・・ 普通でした・・・

でもでも、私の冷たいお蕎麦は、やっぱり美味しい

ヾ(@°▽°@)ノ

コシ 良し 香 良しで 美味しかった

パパ様も私の冷たい方を食べると美味しいね~って

そうでしょ そうでしょ~ (‐^▽^‐)

ごちそう様でした

さ~次は クラブハリエなんですが・・・ 

この寒さで断念して マーガレットステーションに!!!

下道で46Km

パパ様携帯のナビで先頭

途中 途中で強い横風が吹いて あ~思い出します

怖い・・・(´A`。) 

とまっている時は・・・タンクの方へと体をずらし

足が地面と密着するよう 力を入れて立ってました。

タンクの方だと足つきもかなり余裕がでるのでこれが私の

風対策・・・ 休まず走行するには、これかな・・・?

 

次は~

マーガレットステーション

次は~

マーガレットステーション

 









にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その1(04/22)  

ogix47さん

寒かったですねー
こちらはお昼過ぎまで雨だったから、どうかな?って思ってました。

そんなに寒くないなって思っても、バイクは風を受けるので想像以上に寒く感じますよね。

ログをつけるのっていいですね。
後で見ていろいろと勉強になりますし、1年前どうだったかな?って振り返るのも楽しみです。

続編、楽しみにしてますね♪

そうそう!GWの蓼科方面は案外寒いですよ。
私はヒーティングジャケット持参です。気をつけて~

2013/04/22 (Mon) 23:08 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

寒かったでしょうね・・・><;  

こんにちは~♪
ブログに登場させていただきありがとうございます^^/
日曜日は冬が舞い戻ったくらいに寒かったと思うのですが
バイクツーリング頑張られましたねぇ!!
風速が4や5の数字になったら、私はもう怖くて乗れません><;私も強風の日に高速道路でとても怖い思いをしたので、
それからは絶対に風のある日はたとえ晴天でも乗らないように
しております・・・
黒田園さんに行ってこられたのですね!!
皆さんにザル蕎麦を食べていただきたかったですね。
でもほんとにバイクに乗ってると体が芯から冷えて、温かいものが欲しくなりますよね!ogixさんはよくがんばりました!!
滋賀県はほんとに寒いです。また初夏になったら
ぜひお蕎麦を食べてくださいね!天ぷらもめちゃパリパリで
絶品ですよ♪

2013/04/23 (Tue) 12:40 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その1(04/22)  

タマちゃん

コメントありがとうございます

めっちゃ寒かったです~ 真冬のジャケットにすればよかったよ~(涙)

ログは、気温・風 で服装を決め 風力で要注意かどうか今後の役にたつかな~って
まだ、私は1年間通してバイク乗った事がないので、気温をみてもどれだけな暑いのか寒いのかわからないので 今後の役にたてようかと…

GWは、タマちゃんと会えそうにないです~
でも、いつかきっと 会いたいです♪

2013/04/23 (Tue) 17:23 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:真冬の寒さの滋賀ツーリング ログ その1(04/22)  

エガッキーさん
コメントありがとうございます。
勝手にエガッキーさんのブログにアップしてしまいすいません。

日曜日… あれは、意地悪ですね~ なんで4月末だというのに真冬の寒さなの???
参りました(ToT)
風が4・5だと怖くて乗れない… えっ!!! (゜ロ゜)
じゃ・・・ 9~11ってのはかなり強いってことですよね~ 
私は、なんて無知なんでしょ~ でもね~みんな信号待ちの時私の横は誰もきませんでした
皆 私が倒れてくるって思ってるみたいですね(笑)

黒田園さん
1番でいきましたよ~
何を頼んでいいのかわからなかったので… でも蕎麦と言えば冷たいのでしょ~
今度は、暑い日にざるそば食べます!!!

2013/04/23 (Tue) 17:24 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

