--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
22
(Tue)21:35

週末おわり!!!

こんばんはޥ

週末が終わる夜って寂しくありませんか? 

私は寂しい

あっという間に土日と6時間の教習が終わりました。

 

1時間目は、シュミレーション 少しシュミレーションをして

後は雑談でしたФ今日は3時間ともH教官 

若くてまじめで面白いå

2時間目小回転?小回りですかね・・・

教習始まり小回りしたんですが、怖いのなんの~~Ӥä

教官は、体は起こしてバイクだけ寝かせる倒れそうになるとクラッチをつかって

アクセルを開くと自然にバイクが起き上がるから・・・

わかっちゃいるけど・・・・倒すのが苦手ܤ

あげくの果てに転倒して・・・バイクが・・・

2013-01-20 13.56.37.jpg

こんな状態になりました。ܤ

わかりますか?どこがないか?

H教官ごめんなさい

気を取り戻して3時間目

今度は検定コースを練習

問題は、やはりスラロームと1本橋・・・・

タイムは、出たり出なかったりで・・・  

やっぱり自信がない課題ですӤä

2日間で6時間 疲れた~ ロッカーの鍵も回せないぐらい

お箸もちゃんともてない状態に右腕がおかしいܤ

他の女性教習生も同じ症状でした

みきわめは、金曜夜!!! 頑張りますå

H教官もハーレーを乗ってるとの事さっそく見せて頂きました。

2013-01-20 15.03.43.jpg

なっなっなんじゃこりゃ~Ӥä

バイクを見てびっくり~ めちゃくちゃカスタムしてあるじゃないですか~

っていうか、ハーレーの原型ある?って感じでしたが・・・

かっこいいですよね

教官だからドノーマルのハーレーかと思いきやびっくりしましたӤä

夜は、パパさんが私のガレージ?ビニールハウス?を作ってくれました。

2013-01-11 20.42.39.jpg

完成写真は、後日・・・

休みがまったくないのにごめんね~感謝しております。֥ϡ

 ところで、まだ私はライダーではないのですがそろそろバイク保険

考えないと・・・ どなたかお勧めの保険ありますか?

安くて補償は厚く対応ばっちりなところ?

パパさんはチューリッヒなんですが・・・ どうでしょうか?

またよいアドバイス教えてください。

それと、いつもパパさんとバイクでお出かけする時に思うのですが・・・

ヘルメット ポンっとバイクに引っ掛けていくだけで盗難ないの?

私は、安いヘルメットですがお店の中にはちゃんと持っていきますが・・・

パパは、大丈夫っていっていつもヘルメット置いていきますå

おまけにチャップスも脱いでバイクにかけてあるだけで・・・

まだ一度もとられていませんが、いつかはやられるۤ

私は思うのですが・・・ 皆さんはそんな経験ありませんか?

明日から仕事頑張るぞ~̲..

 





にほんブログ村


にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:週末おわり!!!(01/20)  

週末は教習三昧だったみたいですね~
スラローム、私も苦手(>_<) 
全然倒しこめないしね~
今でもやっぱり苦手なままですよ。
特にハーレーだとスラローム出来る気がしないです

ヘルメット、私も最初は不安でしたけど、
最近はあまり気にしなくなりましたね~
やっぱりミラーに引っかけてます
盗られたら大変だけど(^_^;)

そうだ!
ブログ村にリンク貼ると、もっと皆さんに訪問してもらえると思いますよ~

2013/01/21 (Mon) 19:27 | ウシ子ウシ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:週末おわり!!!(01/20)  

ウシ子ウシさん
>週末は教習三昧だったみたいですね~
>スラローム、私も苦手(&gt;_&lt;) 
>全然倒しこめないしね~
>今でもやっぱり苦手なままですよ。
>特にハーレーだとスラローム出来る気がしないです

>ヘルメット、私も最初は不安でしたけど、
>最近はあまり気にしなくなりましたね~
>やっぱりミラーに引っかけてます
>盗られたら大変だけど(^_^;)

>そうだ!
>ブログ村にリンク貼ると、もっと皆さんに訪問してもらえると思いますよ~
-----

ウシコさん 
こんばんは~
そうです!週末は、教習三昧でした(><)
仕事・教習の毎日で早く休みがほしいです!!!!
ウシコさんは、スラロームですか~私は両方駄目です。
卒検1本橋落ちそう><

ヘルメット… 大丈夫なのかな?

ブログ村これでいいのかな???
難しいな~ 

2013/01/21 (Mon) 22:11 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

よろしくお願いしま~す!  

ogixさん、こんばんは!

私も週末大好き人間ですから、日曜日の夜は寂しいですね~

教習お疲れ様でした!6時間はすごいですね。
短期間での教習、どんどんお上手になられることでしょう。
私も教習車かなり壊しました。だから古いボコボコのマシンでいつも教習させられましたよ、、「団塊ガールズさんコレ乗って!」なんてね。
検定車のミラー曲げたりしましたし、、
来週末は卒検でしょうか!?
ご健闘を祈ります。頑張ってね♪

2013/01/21 (Mon) 22:43 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

こんばんは~!  

僕も教習所時代に何度かコケたことあります(^_^;)
スラロームでリズム良くやるのを意識し過ぎてちょっとスピードが出ちゃったら
焦ってフロントブレーキ握っちゃって、ズル!ガシャン!ってね。
雨の日にはクランクの出口の縁石に接触しそうになったら
その脇にある土の上に倒れて泥だらけになったり(笑)
いろいろとありましたが、その積み重ねでなんとか卒検も通って取得できました♪
教習中はいくらでもコケたり失敗してもOKじゃないですか?(^_^)v
免許取れたらコケたくないですけどね(笑)
ちなみに僕は免許取ってハーレーに乗ってからも立ちゴケもしたし
ソロでキャンプツーリングに行った先(伊勢神宮手前)事故もしちゃいましたけどf^_^;
でも、今も無事に乗れてます♪

2013/01/21 (Mon) 23:02 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:よろしくお願いしま~す!(01/20)  

団塊ガールズさん
>ogixさん、こんばんは!

>私も週末大好き人間ですから、日曜日の夜は寂しいですね~

>教習お疲れ様でした!6時間はすごいですね。
>短期間での教習、どんどんお上手になられることでしょう。
>私も教習車かなり壊しました。だから古いボコボコのマシンでいつも教習させられましたよ、、「団塊ガールズさんコレ乗って!」なんてね。
>検定車のミラー曲げたりしましたし、、
>来週末は卒検でしょうか!?
>ご健闘を祈ります。頑張ってね♪
-----
団魂ガールズさん
うれしいです♪ 
ウシコさんのブログ 団魂さんのブログいつも見てました。
身近に感じられて夢見たい!!!! 
女性で大型なんて無理 無理って思ってたけど…
2人のブログは、本当に勇気づけられました。
本当に今では感謝 感謝です。
私がここまでこれるなんて思っていなかったのでもっと早くブログ書けばよかったと思います。
女性でもできるんだ~

教習さすがに6時間は、きつかった… 他の女性教習生にも間を空けると感覚忘れるからつめて乗った方がいいよってアドバイスしたんですが、無理無理って言われました。
今からまたまた高校生増えるから乗れない日々が続くのに…
金曜みきわめ合格できたら土曜日卒検です!!! 
どうかな? 頑張ります!
暖かいお言葉ありがとございました。

2013/01/21 (Mon) 23:51 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:こんばんは~!(01/20)  

hideさん
>僕も教習所時代に何度かコケたことあります(^_^;)
>スラロームでリズム良くやるのを意識し過ぎてちょっとスピードが出ちゃったら
>焦ってフロントブレーキ握っちゃって、ズル!ガシャン!ってね。
>雨の日にはクランクの出口の縁石に接触しそうになったら
>その脇にある土の上に倒れて泥だらけになったり(笑)
>いろいろとありましたが、その積み重ねでなんとか卒検も通って取得できました♪
>教習中はいくらでもコケたり失敗してもOKじゃないですか?(^_^)v
>免許取れたらコケたくないですけどね(笑)
>ちなみに僕は免許取ってハーレーに乗ってからも立ちゴケもしたし
>ソロでキャンプツーリングに行った先(伊勢神宮手前)事故もしちゃいましたけどf^_^;
>でも、今も無事に乗れてます♪
-----
hideさん
こんばんは~
仕事中hideさんのブログ読んでました。
稲妻フェスティバル行きたい!!!!
と返信したかっのですが、会社のパソコン制限厳しくって(汗)

教習 男の人は結構スラローム好きっていいますね~
私は、スピードが出せない・・・ アクセル開く 1ミリだったら動かせるぐらいです。
まだまだ未熟な私ですが、よろしくお願い致します。

けいこさんみつけました!!!
またブログお邪魔しようかと・・・

2013/01/21 (Mon) 23:58 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

