--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
22
(Mon)23:33

インカムなしじゃ・・・不安だ~

4月16日(火)

4月15日 久々夜練に行った┏(*`>ω<)┛

初めて免許をとった時のコース

山道・・・ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

今日は、パパ様インカムを忘れたとの事で

インカムなしで走行。:゜(;´∩`;)゜:。

いつもバイクに乗る前って

心臓がɤɤϡɤɤϡɤɤϡドキドキ

しちゃうんだよね(●´Д`●)

走行中 

「まだ、6時過ぎだから明るいね~」

って一人でしゃべってたよ!!!(゜ロ゜)

やっぱりインカムないと不安・・・

パパ様は、いつものゴリラ君で びゅ~って

ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

早いよ~(´□` ),,,,,,,,,,,

早いよ~っていっても反応なし

あっ!!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

また一人で話してた

山道近くになると暗くなってきて

だんだん視界が悪くなってきた

私 鳥目なのかな??

でも、初めてでよくこんな道を走ったもんだ~

って今更ながらに思うよ( _ _ )..........o

パパ様のスパルタがよ~くわかるわ!!!

インカムないと一人で考え事が多い

(私って 本当は・・・バイクに向いてないのかな?)

(私って超下手なのかな~)

(だってさ~ まだバイクきて3か月で3回もタチゴケだよ~)

(カーブ曲がるのもこんなに遅いし~)

(怖がっているだけだよ~頑張れ自分!!!)

(遠くを見るんだ~近くばかり見てるからカーブも

遅いんだよ~)

など・・・自分と話してた(-_-)

2013-04-15 19.07.05.jpg

休憩コンビニに到着

パパ様「なんじゃ~あのカーブ曲がるスピード」

「今にもとまって行きそうなスピードやん」

「だって 見えないんやもん」

私が気にしてる事 ズバッていってくるんだから(*'へ'*)

「もう、暗いから帰ろう~山道嫌い 夜は特に・・・」

と帰宅しました。

この夜練で思ったことがあります。

インカムなしで走るって事はすごく怖い事だけど

これってすごく練習になるって事に気が付いた!!!

やっぱり パパ様にどっぷり頼りきってるって事だね~

甘えてるって事だわ・・・

道の状況 左右の確認もすべて自分だからすごく勉強になる!!!

早くうまくなるには、インカムなしで走行が一番かも!!!

でもね~インカムないのは、不安でいっぱいです。(p>□<q*))

 

 

 

4月21日(日)は、滋賀ツーリング予定O(≧∇≦)O

エガッキーさんのブログを拝見し 勉強勉強( ̄ー ̄)

黒田園⇒クラブハリエ⇒あいとうマーガレットステーションOR池田牧場

ORひとみワイナリーに決定( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

また、天気予報は、/

ヽ(≧Д≦)ノ

お願いします

 

 

 

 

実は、4月16日は、娘の誕生日֥ϡ

18歳になりました。 早いよ~ ついこの前まで赤ちゃんだったのに~

おめでとうd(⌒o⌒)b

夜二人でスィーツを食べに行きました

2013-04-16 21.27.34.jpg

2013-04-16 21.26.24.jpg2013-04-16 21.26.20.jpg

 

 

 

 

 

 






にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

夜練お疲れ様でした!1人インカム状態良くわかります!(^^)!

確かに自分はバイクに向いていないかもとか?なんでこんなに

下手なのかって?私も40目前にして中免取得に奮い立ったも

ののトラブる度にめげました(ー_ー)!!

しかし今ではカッパを着て通勤する状態ですよ(^_-)-☆

習うより慣れろ!!良く言った文言ですよ。コケたら起き上れ

ば良し!

私も家内とタンデムツーの時、30台以上のほぼ先頭・中程・後

尾と位置こそ違え自分で判断し操作しています。前を走るメン

バーが上手にカーブをスルーしても愛馬とタンデム荷重等の条

件が違うから前車と同じように操作しても綺麗にスルー出来ま

せん((+_+))その時その時を瞬時に判断して愛馬を操るには経

験しかありません。自分に合った操作を心掛けてカーブで大回

りをしないとか、目線の位置とか経験を積んで下さいませ。経

験値で技量は上達します(●^o^●)とにかく乗って慣れてですよ。

16日はお嬢様の誕生日でしたか!おめでとうございます。娘さ

んとのスィーツ羨ましいです。娘さんの目には頑張っているお

母さんが輝いて見えていると思いますよ。

2013/04/17 (Wed) 06:49 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

青馬さんへ
コメントありがとうございます。

夜練お疲れ様でした!1人インカム状態良くわかります!(^^)!
↑↑
ありますか~青馬さんも一人で喋ってる事…
周りの人からみたら変な人だと思われそうですよね~(笑)


確かに自分はバイクに向いていないかもとか?なんでこんなに
下手なのかって?私も40目前にして中免取得に奮い立ったも
ののトラブる度にめげました(ー_ー)!!
↑↑
ホント… マイナス思考に考えてしまいます。
いつもこんなブログで申し訳ない…

しかし今ではカッパを着て通勤する状態ですよ(^_-)-☆
習うより慣れろ!!良く言った文言ですよ。コケたら起き上れ
ば良し!
↑↑
そうですね~習うより慣れろですね~ 
負けませんよ~ 愛馬に!!! 絶対になんとかなついてもらいます!!!
私の乗り方に(笑)

私も家内とタンデムツーの時、30台以上のほぼ先頭・中程・後
尾と位置こそ違え自分で判断し操作しています。前を走るメン
バーが上手にカーブをスルーしても愛馬とタンデム荷重等の条
件が違うから前車と同じように操作しても綺麗にスルー出来ま
せん((+_+))その時その時を瞬時に判断して愛馬を操るには経
験しかありません。自分に合った操作を心掛けてカーブで大回
りをしないとか、目線の位置とか経験を積んで下さいませ。経
験値で技量は上達します(●^o^●)とにかく乗って慣れてですよ。
↑↑
青馬さんは、タンデムだからしかたないですよ~
私は、ソロで、乗りやすいバイクなのに… まだまだ経験不足で…
タンデムなんて私は一生ありませんね~ ぬいぐるみ乗せるぐらいですかね(笑)

16日はお嬢様の誕生日でしたか!おめでとうございます。娘さ
んとのスィーツ羨ましいです。娘さんの目には頑張っているお
母さんが輝いて見えていると思いますよ。
↑↑
実はね~娘 バイクが嫌いで… 
スイーツ食べに行くのもパパがついてったら嫌だって…
何故かと言うと… 私とパパ様がバイクの話ばかりするからつまらないっていうんです(悲)
だからパパはついてこないでって言うんですよ~
でも、わかってもらえなくってもいいんですがね~
私は私の人生だし

青馬さんに聞きたい事があって…
GWに2泊3日でお泊りツーリング行くんですが…
その時 バイクの充電ってどうしてますか?
青馬さんのバイクも充電しないと駄目ですよね~
でも、ホテルに充電できるようなところありませんしね~
3日ぐらいなら大丈夫でしょうかね~???
あと、お泊りツーリングに必要な物ってありますか???
晴れたらですが、このお泊りツーリングで前進したいです!!! 

2013/04/17 (Wed) 09:53 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

娘さん、18歳のお誕生日おめでとうございます!
スイーツ美味しそう、仲良しさんですね♪
私もインカム依存型だったので、はじめの頃長距離でインカムが切れてしまうとパニックでした(汗)
今は夜に切れることがないように(暗いの苦手なので、、)、明るいうちは途中切ったりしています。その間の独り言はすごいですよ(笑)
普通にしゃべってますし、、
信号や一時停止、道路の状況とか自分で見極めながら走るようにしないと、、ですね!
一緒に頑張りましょうね♪
まだまだこれからですよ~(^-^)/

2013/04/17 (Wed) 13:58 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

ogix47さんへお返事です!
>青馬さんに聞きたい事があって…
>GWに2泊3日でお泊りツーリング行くんですが…
>その時 バイクの充電ってどうしてますか?
>青馬さんのバイクも充電しないと駄目ですよね~
>でも、ホテルに充電できるようなところありませんしね~
>3日ぐらいなら大丈夫でしょうかね~???
>あと、お泊りツーリングに必要な物ってありますか???
>晴れたらですが、このお泊りツーリングで前進したいです!!! 
ツーリング等で走行する時はバイク本体のレギュレーター?オルタネーター?(どっちだったけな?)で常に充電しますから心配なしです(*^。^*)車庫保管待機時にはハーレーは自己放電が国産に比べて大きい為に充電器に繋ぐ必要があるらしいです!もちろん繋がなくても良いのでしょうが放電しすぎるとセルが回らなかったりします。特に冬場は(>_<)ですからツーで走っている時は心配ないですよ!電装機器の電源を切りにする事を心がければ・・・私はナビ・速度違反レーダー・無線・LED電飾等で消費電力が大きいので自宅では常時補充電しています。
あとお泊りツーの必需品ですか?ちなみに私はカッパ2組、雨対策のブーツカバー2組、パンク補修材(空気入れ要らずの物ですカー用品売り場にあります)は常時携行品です。後は以前紹介したネット・替えのグローブとバイクカバーとロック(頑強な物)程度ですよ(*^^)v
お嬢さんはバイクが嫌いとの事!パパ様との会話が弾みすぎるから嫉妬しているのかな?でも子供はいずれ巣立ちますからパパ様との会話を重視する方が良いかな(^_-)-☆お嬢様に向ける目線は大事ですけどね!!

2013/04/17 (Wed) 19:37 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

ogix47さん

夜の山道って・・・怖すぎます~
昼でも怖いのに、夜の山道はムリムリ。ogix47さんスゴイですよ。

お泊りツーまで間もなくですね!
泊りのロングツーリングに行くと、格段に上達するって8が言ってました。連泊だとなおさらだそうですよ。
疲れて良い感じに力が抜けるんだとか。お天気になることを祈りましょう!

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
同じ4月生まれで嬉しいですー♪

2013/04/17 (Wed) 21:32 | タマ♪ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

スイーツ美味しそう(´∀`*)
食べに行きたいな(´∀`*)

2013/04/17 (Wed) 21:48 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

団塊ガールズさんへ
コメントありがとうございます。
早いもので・・・18歳 もう大人ですが 顔は小学生という超童顔なんですよ~
娘はいいですね~ 
息子は、一緒になんて買い物行ってくれませんがね~

団塊さんも~ インカム依存型ですか~ インカムがこんなに重要だとは思わなかったです。
不安だしどちらに行くのかわからなし・・・ 寂しいし・・・
ダメダメ インカムは絶対に必要ですよね~ 
お泊りツーは、絶対に必需品です!!!

お泊りツーで一歩前進出来るよう頑張ります!

ありがとうございます!!!

2013/04/17 (Wed) 22:05 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

青馬さんへ
ご回答ありがとうございます。
なんせ バイクが充電する事態不思議で・・・ 携帯かよって だから仕組みがいまいちわからないので・・・
じゃ2泊3日で行っても大丈夫ですね~ありがとうございます!♪
お泊りツーの必需品も教えていただきありがとうござます! 沢山もっていかないとダメですね~ 
お泊りカバンをネットで巻いてかないとダメですね~ 
わ~今からドキドキします 不安もいっぱいですが・・・

娘は、どうなんですかね~ そうです いずれ子供は巣立ちます だからパパ様との会話も大切にしてますよ(笑)

2013/04/17 (Wed) 22:14 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

タマさん
コメントありがとうございます。

はい 夜の山道は・・・怖いです><
すごくないですよ~  パパ様が勝手に行くんだもん もう怖くて怖くて・・・

お泊りツー 本当に上達しますかね~ 
私もこのお泊りツーで赤ちゃん級から保育園級になりたいです!!!
お天気だけ 問題は・・・

タマさんは、13日だったんですね~
4月は、同じですね~♪

2013/04/17 (Wed) 22:21 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:インカムなしじゃ・・・不安だ~(04/16)  

けいこさん
>スイーツ美味しそう(´∀`*)
>食べに行きたいな(´∀`*)
-----
けいこさん
コメントありがとうございます。
スイーツデニィーズですよ・・・
マンゴーフェアしてました

2013/04/17 (Wed) 22:24 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

