--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
07
(Sun)22:14

タチゴケ名人 あまり人に言いたく話

4月7日(日)

 

天気予報は、/

朝めっちゃいい天気ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとバイクで行く???

パパ様と話してて・・・

奥ちゃん(車校で仲良しになった人)夫婦

と会おうってことになり11:30 ココスにて待ち合わせ

11:00雨がパラパラ降ってきたので時間をずらそうって

ことで13:00にココス到着o(*^▽^*)o

久々奥ちゃんに会えて嬉しい♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

パパ様は、奥ちゃん夫婦に会うのは初めてで・・・

初めまして~(^-^*)/

でも、今日は雨が降ったりやんだりで

奥ちゃん夫婦は、バイクでこず車でココスだったんです

( ̄□ ̄;)!!

奥ちゃんのライダーになった姿みたかったのに~ 

ま~仕方ないか~

バイクの話やら色々話をして本当に楽しい一時でした( ^∇^)

rakugaki_20130407_0001.jpg

奥ちゃんがとってくれました(≡^∇^≡)

空も青空が見えてきたので

「奥ちゃんバイク姿みたいからとっておいでよ~」

ということで奥ちゃんの家の近くまで

バイクで行くことになりました

外に出るとすごい風w( ▼o▼ )w

でも、湾岸高速で味わった風にくらべれば

楽しょ~楽しょ~(*^-^)

そして、奥ちゃんの家に向かった

パパ様が

「すげ~風やな~気つけな~」

「うん わかった」

信号待ちで並んでたら・・・・

 

その時でした

突風が吹き

私の体がふわっと浮いたような気がしました

そしてバランスを崩し・・・

転倒(* ̄□ ̄*;

並んでたパパ様のバイクに接触

パパ様も転倒し・・・

将棋倒し

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||

もう、どうしていいのか・・・

とりあえず私のバイクを起こさなくては・・・・

火事場のくそ力でバイクは起こすことが出来ましたが・・・

もう・・涙が出てきて

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

「パパごめんなさい~」

何度も何度も叫びました。゜゜(´□`。)°゜。

パパ様の大切なバイクに傷でも入ったらどうしよう

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

パパ様もすぐに起き上がりパパ様のバイクをわき道へ

そしてパパ様走ってきて私のバイクをわき道はへ

「パパ ごめん・・・」

パパ様 バイクを眺めてて・・・

「なんともなってないから大丈夫だよ!!!」

「でもよく見ないと分からないよ~」

「大丈夫!!! なんともなってない」

「しかしすごい風だったな~あれじゃ~仕方ないかも・・・」

「台風並みだったよな~」

奥ちゃんに電話して「カクカクシカジカ~」

ogix:「もう、今日は中止にして~」

奥ちゃん:「わかった!!! 大丈夫?」

ogix「うん大丈夫だから~」

てな事で・・・ 奥ちゃんと変な別れ方をした

待機している場所もすごい風で砂や石が飛んできて・・・

少し風がやむのをまってたら奥ちゃんが心配して来てくれました(;へ:)

ありがとう 奥ちゃんパパ 奥ちゃん

それから風がやんだので帰りましたが・・・

風がこんなに怖いものなのかって

風を少しなめてました

湾岸高速での風を体験しているので

自分自身少し調子乗ってたんですね(ー_ーゞ

パパ様も傷は、なくともショックだろし・・・

またまた凹み凹みです・・・

( ( (__|||) ) ) 

私は、バイクに乗らない方がいいのかな~

とか私には向いてないのかな~とか・・・

本当は・・・今日はブログアップしないつもりだったんですが・・・

自分のためにも、アップしようと・・・

私はタチゴケ名人です( ノД`)

もう、3回目です

またまた教訓

風の日は、横並びでとまったりしない

って事

風の日は、乗らないとは、言えないですが

極力乗りたくないですね~(; ̄Д ̄)

今になり・・・左手がズキズキ痛くなってきました

 




にほんブログ村

にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

こんばんは(≧∇≦)
大変でしたね・・・
でも、私も免許取ってからすぐに立て続けに三回
立ちゴケしました!みんなけっこうコケてますよ(^^;;
しばらくはショックから抜けれないかもしれませんけど
失敗は成功のもとですから〜
私も風の強い日は晴れていても乗らないようにしてます。
横なぶりの風は特に怖いですよね・・・

2013/04/08 (Mon) 00:00 | エガッキー #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

大変でしたね~、、お怪我はなかったですか?
私も1200Lの時も1回ありますが、今のデラックスでは4回立ちゴケしています。
女性ライダーは特に多いですよね!
風と雨は本当に怖いです。私もできる限り運転は見合わせます。あと、、実は私も今日怖い思いをしましたが、雨風の時は信号で並んで止まらないようにしています。
大丈夫!また1つ勉強をされたとお考えくださいね(偉そうにごめんなさい)。
パパさんの優しさにとても感動しましたよ~!!

2013/04/08 (Mon) 00:10 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

大変でしたね
凄い風でしたもんね
私も倒したり誰かに迷惑かけちゃった!なんて思った時は
乗らない方がいいのかな?なんて思って…凹んで…(自分のでこないだ2回!それ以前に人のバイクで(爆)1回倒してますので…(-"-))
でも皆さんがそんな事ないよぉ~~!!と優しく励ましてくれたりで…ありがたいものですよね
パパさんも優しく!そしてバイクも傷なかったとのことで良かったです
ところで左手は大丈夫ですか?
心配です。

2013/04/08 (Mon) 06:18 | kaname #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

大変でしたね(ー_ー)!!私も昨日は風に2度ほどウルトラを持って行かれそうになりました。ソロで正解でした(>_<)
パパ様の優しさが光りますね!確かに強風時の横並びは怖いですよね(-_-)でも、それも経験しなきゃ判らないことです!!
左手は起こす時に捻ったかな?立ちごけ時には誰しもパニックに陥りますよ。キツイ経験でしょうが立ちごけの度に原因を分析し次回に備える。王道ですよ!私もウルトラでこそ1回ですが以前のバルカン乗車時は2度ほどコケテマス(^_-)-☆
こけたからって乗らない事だけはやめましょうね(#^.^#)
山は越えなきゃ頂上の景色を見れません!こけずに乗り回すライダーは少ないですよ。こけたからこそ見える風景もあります。『なんくるないさ~』立ち直って下さいませ<m(__)m>

2013/04/08 (Mon) 07:07 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

タチゴケ  

週末の爆弾低気圧は凄かったですからね~。
あの強風じゃバイクも倒れるケースも多かったと…。
僕はもうあのくらいの強風だったら基本パスです(^_^;)
風が強い時の停止中は、どちらの方向から吹いてるかによって
どちらの足を地面についてるかでかなりバランスが変わると思います。
両足でベタ足ついてればまだいいんですけどね。
立ちゴケは僕も何度もあります。キズもつけちゃいました。
だから、あとは自分で出来るだけ天候や道路状況とか
いろんな条件が良い時に乗るようにするという
判断をするしかないと思ってます(^_^)v

2013/04/08 (Mon) 10:59 | hide #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

エガッキーさんへ
コメントありがとうございました。
今回は、自然の恐ろしさを身に染みました。( _ _ )..........o
自然は、なめたらいけませんよね~ あの時体験したから大丈夫だろう… だろうが悲劇を招きますよね
一人でタチゴケする分には、まったくもって問題ないんですが…
やはり主人とは、いえかなり落ち込みます (o´_`o)
主人は、とてもバイクを大切にしてるから余計に… 
昨日は、全国突風が吹いてあちらこちらで事故が起こってますよね~
通りで・・・って思いましたが… 
こんな風の日は、いったいどうすればいいのか… 出かけた時は風がなく出かけてしまった後風が猛烈に吹くと言うこともありますよね~ その場合どうすればいいんでしょうかね~
いつもタチゴケの時に色々次ならないためにもって考えるんですが… 突風はどうしたらいいのか…

2013/04/08 (Mon) 19:46 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

団塊ガールズさんへ
コメントありがとうございます。
ありがとうございます。怪我は、今日になって左足 左手首 左肩甲骨が痛みだしてますね~ 打ち身ですね…(o´_`o)
団塊さんの方面も風が強かったみたいですね~ 
昨日怖い思いとは…? 自然の怖さを体験いたしました。
風・雨・雷雨は、本当に乗りたくありませんね~ 

大丈夫!また1つ勉強をされたとお考えくださいね(偉そうにごめんなさい)。
↑↑↑
いえいえ 偉そうにって先輩じゃないですか~大丈夫です!!!

沢山の失敗談をアップしてこれから女性ライダーの人にも気を付けてもらえれば幸いです。
パパ様は、本当にバイクに乗ってから変わりました。 私が変わったのか?パパ様が変わったのか…
とても、優しくなりました。

2013/04/08 (Mon) 19:47 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

Kanameさん
コメントありがとうございます!
すごい風でした( ̄ロ ̄lll)
でも、私は自然をなめていましたね~ だからこんな事になったんでしょ…
主人といえど… 人に迷惑をかけてしまうと本当に凹みます。
なんで~なんで~私の馬鹿 アホって… こけた瞬間は、私バイクに乗るのもう辞めようって思って
しまいますね~ 一人でこける分は、まったく問題ないんです でもね~人に危害を加えてしまうと…
どうしても… 
本当に主人のバイクが傷をつかずに済んだことは、安心しましたがね~
左手… hanameさんとおそろいになりましたね~(笑)
次の日が、一番痛いですね~ 
左足 左手首 左肩甲骨が 打ち身だったようです…
Kamameさんの左手は、もう完治致しましたか???
御心配をおかけしてすいません。 
私の失敗談を読んで少しでも悲劇を防げたら幸いです。

2013/04/08 (Mon) 19:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

青馬さんへ
コメントありがとうございます。
本当に昨日は、急な突風が吹きびっくり致しました。
ウルトラを動かす風… 瞬間風速いくつあったんだろう???  
ソロで正解ですよ~ 桃馬さんの判断は、正解でしたね(笑)

自然は、怖いです… 改めて実感しました。 なめていたらすぐに牙をむきますね~
パパ様は、本当に優しくなりました。 大事に大事にしているバイク 本当に怪我でもさせたらどうしようって思ってましたが… 何もなくよかったです。
流石に今回のタチゴケは、パニパニパニックになりました。:゜(;´∩`;)゜:。
何していいのか… どうしよう どうしようでした。
「私 バイクにはのらない」ってその時は思いましたが… パパ様の優しい言葉で、頑張ろうって…

山は越えなきゃ頂上の景色を見れません!
↑↑↑
そうですよね~ 努力しないと

いつも、タチゴケをするたびに私も何故あんな事が起きたのかって分析して次につなげてきたのですが…
今回の事は、どうしても分析できず… 今だ 悩んでおります。
例えば… 外出する時は、風がなく 外出先で風が強くなってきました。 でも、帰宅しなくてはなりません その時は、信号待ち等は、並んで停止しないまでは… 分析したのですが… 
自分がタチゴケしない方法がどうしてもみつからなく… パパ様は、スタンドを立てるとかって言ってましたがいちいち信号待ちでスタンドは、立てないと思うんですよ…
なんらか突風の時に策はないのもでしょうか??? 
風がやむまで待つ…って事も考えましたが これも自然が起こす事… いつ風はやむかはわからないですよね~ 難しい課題です…
私のブログを見て少しでも悲劇を防げたら幸いです

2013/04/08 (Mon) 19:49 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

Hideさんへ
コメントありがとうございます。
爆弾低気圧の風は、ずごかったです!
そうですね~ 強風の時は乗らないのが一番ですね~
まだまだ、バイクに乗りたい 走りたい バイクと触れ合いたいって思いが強く
ついつい無理をしちゃいますね~ 乗らない決断も大切ですね~
出かける前は、そんなに風も強くなかったのですが… 大変な事が怒っちゃいました。
私の愛馬の足つきですが…両方の足で踏ん張っていたのですが… 突風で飛ばされてしまいました。
原因解明してますが… これは、防ぐ方法はないのでしょうか???
いつもタチゴケすると何が悪かったのか分析をするのですが…
なかなかこれは、難し課題です!!!
でも、天気予報でも風が強いって言ってましたからやはり乗らない決断なんですかね~

2013/04/08 (Mon) 19:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

初コメです。なんとか、window8に慣れつつな、私です。
一度ブログに来て頂いてやっと見ることができました。
私も、1200Lの時も1人の時に限って、左右にこけましたし、今のダイナLになってからも左右こけています。
同じように、立ちゴケです。
風も苦手です、アクセルを開けていけばいいと、言われても、やっぱり失速、自分が走れる速度で必死ですよ。
ブログを書くことで、気持ちが整理できて、次走ろうって思ええたら、どんどん書いていきましょうね。
私も、マイペースで、日記感覚で書いていますよ!!

2013/04/08 (Mon) 22:36 | けいこ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

ogix47さんへ
確かに突風の際の対処法は難しいです((+_+))私なりに対処している事は停車中であればシートの前方に尻を移動し少しでも足付きを良くして風の吹く逆方向の足をベタ付きにして支えています。走行中は同じように若干着座位置を前方に変えガソリンタンクを膝でしっかり挟みます。風が強いと思ったら迷わず珈琲ブレーク( ^^) _旦~~も挟みながら風の止むのを待つ!!
ん~(ー_ー)!!これって策はありませんね~。でも最近はこの程度の風は大丈夫との判断が付くようになっています!学習効果だとは思いますが特に毎日VANVANで通勤して台風、雪、等の悪条件下でも会社に行かねば~との気持ちで乗りこなしていますので慣れてきているのかも?雪の中2足歩行で乗ったり道路冠水の中、走行したり海岸線で風向きが真逆になるポイントがあったりと何度も風に煽られ大型車に煽られ(@_@;)
経験を積むうちに対処できますよ!体の痛みは大丈夫ですか?

2013/04/09 (Tue) 06:47 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

けいこさん
コメントありがとうございます!
ブログ見つけてくださって嬉しいです!!!
あれからけいこさんのブログが進んでなかったので、ブログ辞めちゃったのかな~って思っていたのですが…  PCに悪戦苦闘中だったんですね~ 
私もそろそろPCが壊れそうで… 新しいPC使いにくいですもんね~

皆さんタチゴケは、経験ありですか~ それでも、今はもうタチゴケしませんよね~
やはり慣れですか!? 
風も経験ですかね~ この前の風は、青山高原の扇風機!?風車!? 壊れたくらいの風だったので…
仕方ないかって諦めつきました。

ブログは、私自身に書いております!!! 初心の心忘れないように… 後で読み返せるように~
後は、お友達作り♪ 知識が、まったくない私なのでやはりこのブログを書くことで沢山皆さん教えてくださるから本当にありがたい!!! 女性ライダーの苦労や楽しみ方など勉強になりますよ~
いいですね! ブログって(笑)
また、色々教えてください!

2013/04/09 (Tue) 13:07 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:タチゴケ名人 あまり人に言いたく話(04/07)  

青馬さんへ
なかなか突風対策は…難しいですね~ 自然に逆らうのは無理ってことですね~ 
でも、青馬さんが言ってたように風の向きに対して足を付く それは、いいですね~ 私もそうします!
色々試して自分にあった運転の仕方を見つけますね!!! 
日曜の風は、風力発電の風車まで突風で壊れたぐらいだったので、バイクの外出 選択ミスでした。
いくらバイクに乗りたいからっていってもやはり 乗らない決断も大事ですね~!!! 



楽しいです♪ バイクについてこんなに私が真面目になるなんて(笑) 危険が伴うからだと思いますが…
こんなに真剣に運転の仕方について悩んだことありません それが、また楽しいです♪
車校に通ってる時よりも悩みんで コケて… タチゴケしたすぐはめっちゃ落ち込みが激しいですが…
すごく勉強になりますね~
直線道路を走ってると自分は上手になった気がします! 曲がり角は初心者に戻ります(笑)
タチゴケすると穴に入りたくなります(笑) 本当に人生楽しいです♪
バイクは死と隣り合わせですが、その分楽しさ倍増ですね~  

2013/04/09 (Tue) 13:08 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

