--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
11
(Mon)22:27

くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)


にほんブログ村

にほんブログ村

ååぽちっと応援して 

つづき~

しばらくドライブしてマックに到着 4:00

またお腹ペコペコで・・・

セットメニューを食べたڤ

帰りは、GS 私の苦手なGSですܤ

苦手は出口・・・ 若干の坂ですぐ右ってのがすごく苦手で・・・

なんどもここのGSでは、怖い想いがあります。ܤ

左に出ればなんとかなるんだけど・・・ 自宅は、右・・・

パパ様「そんなこといつまでもいってちゃだめでしょ~」

「うん・・・わかった・・・頑張る

「でれたよ~ でれた~ޥ

「はい 上手にできました」

自宅付近のコンビニ到着ݤ

帰りは、また一仕事ܤ

帰宅5:00

今から洗車だ~ 黄砂と花粉とPM2.5愛車についてるから

鍵穴・マフラー口にガムテープをして

ETC・エアークリナーに袋をかぶせて

上からシャワーを・・・

ゴシゴシ

ありがとうね 

洗車終わって7:00

疲れた~~~

食べたばかりなのにお腹がすく何で!?

やっぱり スポーツなんだな~ 

バイクってݤ

今日は、楽しかった

やっぱり昼間の走行は気持ちいいݤ

一緒にいったパパ様のお仲間さんたちにも

お礼を・・・

初心者の私をツーリングに連れて行ってもらって

ありがとうݤまだまだ未熟な私ですが、もっともっと

うまく運転できるように頑張りますのでまた連れてってくだいݤ

ありがとうございました֥ϡ

 

落ち着いたら花粉症!?黄砂!?PM2.5!?

くしゃみ連発ʤ

子供たちにママ・・「目が真っ赤だよ~ん」

って言われました。

バイク乗ってる時に発作がおきなくてよかった~å

体調のほどは・・・・

風邪は薬の効果あって咳きだけで治まってますޥ

ただ・・・ 朝起きたら 全身筋肉痛でした。

次はいつかな~~~

少しは進歩したのかな!?

おしまい



C.O.M.M.E.N.T

Re:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

楽しいツーレポありがとうございます。昨日から覗きつつ完結

編まで待ってコメと思いまして!

さてさて、ぱぱさんのスプリンガーも素敵ですしSさんHさん

のウルトラも気合が入ってますね(#^.^#)走りでは広さんのV

-MAXですね!

強風、雨、黄砂、花粉、PM2.5等々、盆と正月が一緒に来た

状況でしたね((+_+))でも、これだけ纏めて経験できる事は無

いですよ!善き経験です、これだけの状況下で走れたのですか

ら今後も大丈夫ですよ(^_-)-☆自信が一番です、慣れてきてか

らの過信は怖いですが・・・

雨の日のマンホール・横断歩道の白線・路側帯のライン等雨中

走行時は危険が一杯です。ぱぱさんが言われたように前ブレー

キは厳禁です(ー_ー)!!

私たちのブログへもコメ戴きありがとうございました。メンバ

ーの中でも話題となり鹿児島以外の方からコメ戴けるって嬉し

いですね~って盛り上がりました。仲間内では中々変化が乏し

いので楽しい刺激を戴きありがとうございます。いつでも覗き

に来て下さいませ。メンバー共々お待ち申し上げます(*^_^*)

2013/03/12 (Tue) 06:49 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  


青馬さん
コメありがとうございます!!!
そうです~もう散々でした~(+_+)
こんなに風が強いのは初めてでびっくりしてもう止まりたかったです。
高速だけど… 60k~50kで走ってました。
とても迷惑だったでしょうね~ それでもバイクが楽しいって思える私は…おかしいかも(笑)

雨の日のマンホールは、車校のシュミレーションで何度もこけてるからそう思ってでも、白線でも滑るんですね~怖い~~ こけたくはないですが、これも経験しといた方がいいですが、怪我しない程度にこけるとか愛車傷つかないようこけるとか無理ですしね~ でも経験するのが一番わかるのに…

青馬さんのお仲間本当に素晴らしい~ 30人以上そんなによく集まりましたよね~ 素晴らしい~
さぞかしそれだけの人数で走ると皆振り返ってみてくるでしょ~  すごい~ 皆ハーレー好きなんですね~ 青馬さんも奥様とツーリングとても幸せそうですね(*^.^*) 鼻の下伸びてますよ(笑)
鹿児島いいな~ 私は桜島と知覧の特攻隊の所に行きました。 
時間がなくゆっくり見れなったんですが… 指宿が今度は行きたいです!!! 丁度高速が1000円の時に行きました! それから九州めぐりをして~ もう一度1000円にならないかな~ 
沢山夢ができてしまいどれから叶えていいのかわからなくなります!!! 
よくばりですね~ 私は(*^^*)

2013/03/12 (Tue) 16:15 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

ogix47さん
コメありがとうございます!!!

雨の日のツーリングは私も今でも怖いです。朝から降る時はツ

ー中止です!途中で降りだしたら雨雲レーダーをメンバーの

スマホで確認し判断します。私の鼻の下が伸びているのが良く

判りましたね(*^_^*)いつも、こんなものです。今回も紅一点

で家内も喜んでいました(*^。^*)

 鹿児島は雨でも晴れでも怖いものがあります。それは桜島の

降灰です(ー_ー)!!ライン上に積もったり路側に積もったりし

てスリップします。メットの隙間から入り込んで目が痛くなっ

たり硫黄臭かったり(>_<)観光鹿児島の目玉ですが・・・・

鹿児島に来られた事があるんですね(*^_^*)次回機会があった

らガイドしますよ(*^^)v

2013/03/12 (Tue) 19:21 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

青馬さん

そうですね~雨の日は中止にしないとダメですよね~ 危険の中に行くのと同じだから・・・
でも、今の私は乗りたい 乗りたい 子供のように乗りたい病です!!!
でも、なにかあっては、いけないのでやはり雨の日は我慢します!!! 大人だから(笑)
やっぱり カッパは、購入した方がいいですかね~ 

雨より怖い物 火山灰ですか~ さすが鹿児島ですね~ そうなんですか~火山灰でもスリップするんですね~
三重では考えられないことです。 
花粉どころのさわぎじゃないですね~ そんなの目に入ったら大変でしょ~ 
以前火山灰に埋まった町をみました 目を疑う光景でした。

是非鹿児島行きますよ!!! 何年後になるか分かりませんが、まっててください!!!
桃馬さんにも会いたいです(笑)
桃馬さんといるといつも青馬さんは鼻の下伸びてるんですね~
幸せですね~  
私も今すごく幸せです!!!

2013/03/12 (Tue) 23:38 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[3]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

ogix47さん
私達は互いに再婚なんですよ(*^_^*)今年のエイプリルフール

で丸6年です。お互いに欲しかった安らぎが今、あります。

2人とも循環器系の病を抱えて同病相哀れむ状態ですが笑顔と

愛情を忘れない夫婦でありたいと願っております。

バイクで風を感じる生活が二人とも楽しくて今、幸せです。

何処かで読みましたが『人の幸せって量的には決まっているら

しいです、それを幸せと感じるか、普通の事と捉えるか?』

要は気の持ちようらしいです!私たちは再婚して失ったものも

ありますが得たものの方が多いです。特に愛情かな(#^.^#)

失ったものを数えても仕方ないし得たものを継続する方が私は

好きです。自分の娘・息子には逢えない父親であったとしても

詫びるしかない私です。

 さてさて、カッパの件ですが購入の際は縫い目が裏打ちして

あるものを購入してくださいね。縫い目からの雨の侵入は体を

冷やします((+_+))多少高くてもめったに使わない品だからこ

そ良い品をお奨めします。なお使用後は必ず日陰で乾燥させて

防水スプレーを特に縫い目周辺に噴霧される事をお忘れなく!

裏地がメッシュタイプだとウエアに張り付かず着脱が楽です。

2013/03/13 (Wed) 06:35 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

教習所でご一緒だった(覚えてますか?です)

もう二回もツーリング行ったんですね スゴイ!!
私なんてまだ近所で30分位の練習3回(^_^;) うちの庭はあまり広くない道路から入って砂利が敷いてて 二回目に乗った時に慌てて前ブレーキ掛けて 見事 転倒 後ろウインカー壊しちゃった(+_+)
いつになったらツーリング行けるのかなー
練習するね。



 

2013/03/13 (Wed) 09:37 | HASIです #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

青馬さん
そんな貴重なお話しをありがとうございます! 私みたいな者に話してくださってありがとう!
そうなんですね~ 再婚ですか~ 4月1日で結婚6年目!!! おめでとうございます!!!
まだ… 新婚!? じゃないですか~ 青馬さんそら~ 鼻の下伸びるはず… 
運命の人だったんですよ~ きっと桃馬さんとの出会いは!(o^v^o)
ネガティブ・ポジティブって言葉ありますよね~ それですよね~ 幸せ感じるの~
些細な事 非凡な事 幸せに思わないとね~(^.^)
お子さんに会えないのは、本当に辛い事だと思いますが、子供はいつかは親から離れるから夫婦仲良しが
一番だと思いますよ~ 私のところは子供いますが、夫婦でバイクの趣味みつけちゃいましたからほったらかしです 駄目親です(+_+)  
私も今年10月末で結婚20年になります。山あり谷ありでした。離婚の危機も沢山ありましたよ~
でも、なんとか今この状態を保ってます(*^.^*) でも、考え方一つなんですよ~
ここまでパパ様と一緒にいたんだからもう、この人と老後楽しむぞ!!! 絶対2人で楽しい老後過ごす!!ってあれやこれやと老後の趣味を考えてたら色々手をつけていたの… (*^^*)
人生色々ですが、私は今の人生が好きです!!! パパ様と結婚してよかったと思ってますよ(^o^)
青馬さんも桃馬さんと出会えて本当に幸せそうですよ(⌒‐⌒)

カッパの件ありがとうございます!!
やはり高額商品ですよね~ バイク商品って何故こんなに高額!?って感じですよね~
お泊りツーリングいくなら絶対にカッパは、必要ですよね~(ToT) 
GWにお泊りツーリング予定だからそれまでに購入しないと駄目ですね~ 
最近 福沢さんに羽が生えたように消えていく(ToT)  あっ!!!! ネガティブ発言してしまった(-_-;)
(裏打ち メッシュは、ポイントね!!!)

2013/03/13 (Wed) 16:31 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[6]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

HASIですさん
>教習所でご一緒だった(覚えてますか?です)<br /><br />もう二回もツーリング行ったんですね スゴイ!!<br />私なんてまだ近所で30分位の練習3回(^_^;) うちの庭はあまり広くない道路から入って砂利が敷いてて 二回目に乗った時に慌てて前ブレーキ掛けて 見事 転倒 後ろウインカー壊しちゃった(+_+)<br />いつになったらツーリング行けるのかなー<br />練習するね。<br /><br /><br /><br /> 
-----
HASHI様

HASHI本様ですかね??? 一度だけ御一緒した。 以前もこのブログにコメント頂いた方ですか???
免許とれたんですね~ おめでとうございます!
大型には、進まれなかったんですか??? 
砂利道で転倒怖いですよね~ 自転車で砂利道は、こけた事がありますから… なるだけ砂利道 砂道は、避けたいですよね~ 
まだ、ツーリング2回ですよ~ 毎週行きたいです!!! 病気ですね(笑) 
奥ちゃんともそろそろ会いたいです 御一緒どうですか???
私もまだまだ 練習の日々が続きますからお互いに頑張りましょ~ 

2013/03/13 (Wed) 16:39 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

お疲れ様でした~(^-^)/
優しい御主人様とお仲間とで楽しい走りができたのではないでしょうか?
美味しいものやイベントもあって盛りだくさん!
そうそう、イベントで私のと同じハーレーに気づいて下さって嬉かったですよ~♪
公道にでるといろんな障害物や天候に出会ってしまいます。特に雨は私もだめですよ(怖)
。視界が悪くなるしね~
また次のツーリングも楽しみですね。
お互いに花粉症対策しっかりしないと!

2013/03/13 (Wed) 17:20 | 団塊ガールズ #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

ogix47さん
>人生色々ですが、私は今の人生が好きです!!! パパ様と結婚してよかったと思ってますよ(^o^)

私も家内に逢えて幸せです(^_-)-☆

カッパの件ですがバイク用は高いから私の購入したものは(ハ

ンズマン・ナフコ)等の作業用品量販店で販売しているもので

すよ!結構バイク用に流用できるグッズがありますよ~

カッパ購入の際には膝部分が少し曲がったように作られている

カッパがベストですよ。ライディングポジションを取った際に

膝に余裕が無いとバイクの乗り降りに支障があります。後は目

立つ色を選んでください。車からの視認性が格段に良くなりま

す。ちなみに私は黄色、家内はヴァイオレットピンクです!

後、お泊りツーリングでしたらメッシュネットを検討ください

シーシーバーにお土産等を括り付けるのに重宝します。メッシ

ュの目が細かい方がホールド性が高いです。後、メッシュネッ

トを更に安定させるフック付きの平ゴムバンドも便利です。50

センチ程度あれば良いかと!

2013/03/13 (Wed) 17:39 | 姶良の青馬 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[1]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

団塊ガールズさん
>お疲れ様でした~(^-^)/
>優しい御主人様とお仲間とで楽しい走りができたのではないでしょうか?
>美味しいものやイベントもあって盛りだくさん!
>そうそう、イベントで私のと同じハーレーに気づいて下さって嬉かったですよ~♪
>公道にでるといろんな障害物や天候に出会ってしまいます。特に雨は私もだめですよ(怖)
>。視界が悪くなるしね~
>また次のツーリングも楽しみですね。
>お互いに花粉症対策しっかりしないと!
---
コメントありがとうございます。
はい、天候はともかくとても楽しかったです。 
皆に挟まれ真ん中で走れるととても走りやすいです(^^)
そう!そうなんです!! 団塊さんと同じハーレー見つけちゃいました!!! またぎたかったのに・・・人形が乗っててまたげませんでした(><)
いいですね~ 団塊さんのハーレー 本当にかっこいい~
雨は、絶対に運転したくないですよね~ でも、自然の事どうにもなりませんがね~
はい次は、どこに連れてってくれるのかとても楽しみです!!!
花粉症後もう少しですね~ 私は杉だけですからいいのですが・・・ 次はヒノキですね~

2013/03/13 (Wed) 23:34 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

Re[2]:くもり時々強風時々雨+黄砂+花粉+PM2.5 (その3)(03/11)  

姶良の青馬さん
>ogix47さん
>>人生色々ですが、私は今の人生が好きです!!! パパ様と結婚してよかったと思ってますよ(^o^)

>私も家内に逢えて幸せです(^_-)-☆

>カッパの件ですがバイク用は高いから私の購入したものは(ハ

>ンズマン・ナフコ)等の作業用品量販店で販売しているもので

>すよ!結構バイク用に流用できるグッズがありますよ~

>カッパ購入の際には膝部分が少し曲がったように作られている

>カッパがベストですよ。ライディングポジションを取った際に

>膝に余裕が無いとバイクの乗り降りに支障があります。後は目

>立つ色を選んでください。車からの視認性が格段に良くなりま

>す。ちなみに私は黄色、家内はヴァイオレットピンクです!

>後、お泊りツーリングでしたらメッシュネットを検討ください

>シーシーバーにお土産等を括り付けるのに重宝します。メッシ

>ュの目が細かい方がホールド性が高いです。後、メッシュネッ

>トを更に安定させるフック付きの平ゴムバンドも便利です。50

>センチ程度あれば良いかと!
-----
青馬さん
カッパの件 ありがとうございます。
派手物をですね~わかりました!
明日探してみます!!
メッシュネット購入しました(笑) 同じセンチのでよかった~~
あれは、お手ごろ価格ですよね~ 
GWは、山梨に行く予定です!!! 
三重だと車で4~5時間ぐらいかかります!
夫婦ツーリングです♪
楽しみ♪

2013/03/13 (Wed) 23:50 | ogix47 #79D/WHSg | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

