--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
31
(Tue)23:28

春だね~♪

こんばんは~

怪我をして2週間 
毎日毎日 日光浴
IMG_1683.jpg
そう、毎日毎日車椅子に乗って外をぼけ~っとみてる
松葉杖は、苦手でこの前こけた お尻に大きなアオジができてからもう嫌 段差も上がれなくってほんと松葉杖は嫌い
IMG_1673.jpg
そうそう、この前病院に行き 1週間でギブスがゴソゴソになり巻きなおしてもらった 
幸せを呼ぶ黄色のギブスにしてもらいました
医師がこのまま手術なしでギブスでいきましょ~っと
ホッとした。
医師にいつになったら手術しなくてもよくなるのか聞いてみると・・・
ギブスがとれてからも曲げ伸ばしをする場所なので剥がれる可能性がある 他の患者も剥がれて手術したことあるからまだままだ安心は、出来ない やはり2・3か月かかると思うよ もしもそれで剥がれたら振り出しに戻るってことらしい
それでも、手術は嫌 

それからまた1週間 
毎日毎日 日光浴 
なんだか、何も考えてないのに涙がでてくるの
どこも行けない 何も出来ない もどかしさからか? 
寝ても泣いてる 
数日経つと自分は必要じゃないんだ この世に必要とされてないんだっておもう様になっちゃって 
少し自分でもヤバイ このままじゃ心が折れになる 病気になりそうだと思っても 心がついて行かない 
家族との会話もしたくなくなり 一人ベッドでずっ~と泣いていた 
弱いな~自分 まだ2週間 なんてメンタル弱いんだよ~ 自分に言い聞かせても 涙はとまらなくって 
子供も心配して「ママこのままじゃ鬱病になるよ~ すごく青い顔してる」って言葉も聞きたくなく 
とにかく一人になりたくって 一人車に乗って出かけた 
何とか右足で運転できたから運転は大丈夫でしたが・・・ 一人でずっ~と海を眺めていたの
3時間ぐらいして戻ったけど やっぱり心がまだ沈んだ状況で 

沈んだ状況の中
親が桜を見に連れて行ってくれた
IMG_1686.jpg
車椅子に載せてもらい 子供たちと親と散歩した
IMG_1687.jpg
めっちゃ気持ち良かったよ~
IMG_1689.jpg
少し気分もよくなった やっぱり引きこもりは、病気になる 
親と子供たちに救われました。

そうそう心の病にもなってる暇もないです。
3月31日
IMG_1.jpg
娘が免許を取得して 心の病になってる暇はなさそうです。
怖い
 
これ以上災難がおとずれませんよ~に

C.O.M.M.E.N.T

おはよ~(●^o^●)

わかるな~自分も入院していた時に、世間から隔離されていると思う時期があってさ(/_;)心が折れそうだったよ。しかも離婚したてでさ(>_<)自由に歩けないし買い物にも行けないしそのころは携帯も無いし全く闇状態だったよ((+_+))
でもね少し歩けるようになった頃かな病院の屋上で気分転換していた頃に同じ入院患者の方と話す機会があって、その方は不治の病で自宅に帰る事は叶わないだろうなって話されて色んな話を聞かせて戴いた中で今でも心に残るのは『自分は1人じゃないんだよって!病院に居れば看護婦さんの世話にもなるし皆のお蔭で生かされているって思う』って感じの話をされてさ、今でも心にあるんだこの言葉!
今はきついだろうけど松葉杖もmomozoさんがコメされていたやり方を習得してとにかく自分で歩かなきゃ駄目だよ(*^_^*)私もメンタルが弱いから落ち込まないようにバランスを取ってるんだよ~落ちると上がるのに時間がかかるからさ。落ちないようにすれば上がらずに済むと思えるようになったのはここ10年くらいだよ(*^^)v 頑張れとは言わないよ、ただおぎちゃんは1人じゃないって事だけは忘れないでね(^_-)-☆ 何かあって落ち込みそうならメールでもしてね!話は聞いてあげられるからさ( ^^) _旦~~

2015/04/01 (Wed) 06:41 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

No title

なに日向ぼっこして独りたそがれてんだよ(笑
人生の中でそんな滅多にゆっくり出来る事ないぞ~
完治したらさ、またあくせくと生きていかないとならないんだから
命の洗濯だと思って、ノンビリを楽しむようにしなさい。
オレなんて退院するまで3ヵ月も掛かったんだぜ。すげぇノンビリした(笑

それと、身体は使わないと直ぐに筋力が落ちるから、車椅子じゃなくて
出来るだけ松葉杖を使いなさい。うちの病院なんて厳しかったから
あの怪我でも2週間目には強制的に松葉杖使用だったよ(笑
松葉杖でも身体を振り子のように前に出して進むと面白いくらい早く歩けるんだぜ(笑
それと松葉杖で脇が痛くなるのは、高さがあってないからだよ。
体を支えるのは脇じゃなくて握り手だから。
松葉杖の合わせ方がネットにあったから、これを参考にしてみな。

http://morita.jisseki.net/2012/07/post-7813.html

それと、オレは無口な方じゃないし大人しい方でもないw
ワガママだから他人に合わせるのがめんどくさいだけー(笑

2015/04/01 (Wed) 11:16 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん
時間があるときは、色々考えてしまうよね。
ましてや痛みがあったり、動けないとしたら、マイナス思考になるのも仕方がないよ。
私の場合は、読書をすると気分転換になるけど、おぎんちゃんは映画鑑賞とかはどうかな?
今はネットでも届けてくれるし、せっかく時間があるから何かじっとして楽しめることが見つかるといいね!(o^^o)

2015/04/01 (Wed) 21:35 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、ご無沙汰してゴメンね。記事はいつも読んでたよ。今回の怪我の事も…辛いよね。可哀想に(T_T)
長い人生の間のほんの数ヶ月だよー!
とは、当事者じゃないから言える言葉だよね。本人的には1日だって嫌だもんね。
でも魔法でもない限り、明日には治るって事はない。時間との戦いを続けないとね。おぎんちゃんには優しいご家族が付いてらっしゃるし、みんなに愛されてるって、辛い中にも感じてるんじゃないかな。
淋しい気持ち、もどかしい思い、周りを羨む気持ち、などなど。
また書いてみたらどうかな?
私たち、そしてココに来ている皆さん、おぎんちゃんのブログで繋がってる仲間だもん。
今の状況を記録しておくという意味でもいいし、日記のつもりで胸の内を綴ったらどうだろう? ブログ村でもそういうカテゴリもあるし、バイクカテゴリとの複数登録も出来るし、気持ちを外に出す事で楽になれるかもしれないし。またそれに共感する人もいたりすれば、励みにもなると思う。
厚かましい提案だったら無視してね
もし自分だったら…と思ってさ

2015/04/01 (Wed) 22:43 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

ピンクが黄色になったね。
そうだよ、幸せを呼ぶ黄色だよ♪

何事も想像はできても、実際のところは経験した人じゃないとわからないんだと思う。
だから、大怪我や手術を知らない私が言うのもなぁ ‥‥とは思うけど、色々辛いことがあって1人でいるとさ、世の中から取り残されたような気持ちになるよね。
私もさ、そういう気持ちは経験あるから、分かるよ。

最近、友人と話してたんだけど、どんな経験でも人生に無駄なことってないよねって。
ちなみにその友人も今、足首骨折中なり。
彼女は猛進型だから、神様がストップかけてくれたんじゃないか?と ‥‥ね。

そうは言ってもなかなか気持ちは晴れないと思うし、時には家族の優しさも重く感じるかもしれないけど、ウシちゃんも言ってるように、ココに来るみんな、おぎちゃんのこと見守ってるよ。

あ、余談だけど ‥‥
momoさんの最後のオコトバ、私のことかと思ったーf^_^;)

2015/04/03 (Fri) 07:59 | タマ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

私もあるよ、、心が折れそうになった時、何度もね。
手術で頭も剃って入院3ヶ月、、つらかったもん。病気以外でもあるある、、
だからおぎちゃんの気持ちわかる、、会っていっぱいお話聞いてあげたいよ。
私もウシちゃんのご提案と同じ考え、、書き留めてたな。辛い気持ちを書くのがよけい辛くなっちゃうなら今日の出来事を綴るだけ、、何食べた、、とかね。
その中に小さな喜びやプラスの気持ちが見出せたら嬉しいよ!
私はブログに助けられてることもある、、
頑張ろうね。大丈夫だよ!!

2015/04/05 (Sun) 12:31 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

何もしない生活が続くと、気持ちが焦りますよね。
じっとしていると、何もしていなくても、頭の中で色々な事がぐるぐる廻ってしまいます。
何かしなくちゃいけない。
何もしないことが罪悪感になる。
私は一年近く何も出来ませんでした。
できないことをやろうと無理をしても、出来ない時間が長くなってしまうだけです。
今できないことに対して、自分で自分を許してあげませんか。
出来ない中でも、無理せずできることを探してみませんか。
私の場合は、出来なくなった自分を認めることから始まりました。

2015/04/05 (Sun) 22:48 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

Re: おはよ~(●^o^●)

ペガサスさん
こんばんは~
返信遅れてごめんなさい。
ありがとう 
私、2度目だから余計に心が折れてホント辛かった。なんでなんで私ばっかりが・・・って思ってしまって
ほんとネガティブな事ばっかり考えてしまってね~
でも、そんな落ち込んでる私がほっとけないのか子供たちが春休みだったら一緒にいてくれたりしてだいぶ気分も晴れた様な気がします。
私もです。強そうに見えてほんとはめっちゃ弱いメンタル たぶん弱い自分を隠そうと自己防衛なのかも・・・
松葉杖練習してるけどもしもこけたらって思うと・・・
手術は、まだ逃れてないし こけて手術なんてなったら嫌だしね~
左腕もまだまだピリピリ感がのこって力が出せないせいか、松葉杖が下手なんですよ~
左腕は、結局後遺障害の診断がでましたv-12
このピリピリ感は、2.3年続くそうです。
だから余計に落ち込んじゃってね~

でも、今の気分は大丈夫でも、またすぐに落ち込んじゃうかもしれない
その時は、またメールしますね!!!

ありがとう 温かいお言葉
 いつもいつも心配ばっかりかけてしまい

2015/04/09 (Thu) 22:03 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

momoGちゃん
こんばんは~
返信遅くなってごめんなさい。

命の洗濯か~ 
去年もしたよ~ momoGちゃんみたいに前向きに考えられなくってね~
なんせ2回目だからそれもすぐだなんて あほですよ!!!
でも、こうなると腕の怪我の方がずっとかよかった気がする
足があるからどこでもいけるし 足がなくなるとすごく大変だわ~ 

松葉杖  嫌い  でも、使わないと駄目なんだろうね~ 
極力家では使ってないけど外では使う様にしてるけど やっぱり嫌いだ!!!
またコケて手術になるのが怖くって 段差とか練習できへん 
momoGちゃんの言う様にネットでみた 松葉杖低くしたよ~だいぶつきやすくなったわ~
それでも、左腕 まだ力がぞんぶんに発揮できへんから やっぱり左だけ脇で支えてるから脇がただれてきたわ~


momoGちゃんは、わがままじゃないと思うよ!!!  私はわがままだけど
きっと私の想像だけど、不愛想でぶっきらぼう でも、その不愛想の中にめっちゃ「愛」あると思いますよ!!!
でも、これをわかる人が少ないと思う でも、momoGちゃんは、俺の事わからない奴はそれでいいんだ~って感じ?  そうじゃない そうじゃない きっと私の想像ではね~
あっ!!! ごめん一つ言い忘れてた  むっつりスケベだと私は思う  笑

いつもありがとう momoGちゃん いつもこんな私に付き合ってくれてホント感謝感謝です。

2015/04/09 (Thu) 22:17 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
こんばんは~
返信遅れてごめんなさい。

時間が有り余りすぎてほんと嫌になる。
これ2回目でしょ~ まだ久々の怪我なら の~んびり過ごせる様な気がするけど・・・
まして間があかないうちにこのような事になってさ~ 

まだ1年通してバイク乗ったことがないんだよ  それが悲しすぎる
趣味か~ 読書・・・苦手 映画鑑賞 すぐに飽きる 
私の趣味は、やっぱり外に出かける事が一番いいな~ でもそれを今は制限されてるから余計に頭おかしくなりそうですよ  笑
いっそのことレーシックでもって考えてたんですが、先だつものがないので、却下ですね!!!

いつもぴらちゃんありがとう 

今は、娘の運転する車に乗せられてあちこち連れてってもらってますが、生きた心地がしません  涙

2015/04/09 (Thu) 22:26 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

お? チョッと気分上がったみたいだね(笑
オレは前向きじゃないよ。結構細かい事を気にするから(笑
ただそれじゃ自営業なんてやってけないから、気持ちの切り替えを出来る様にしたんだよ。
受け入れられない状況での気分の浮き沈みは仕方ないことだしね。誰でもあることだ。
大事なのは、そうなった時に気持ちの切り替えや気持ちの振れ幅を小さくコントロールが出来るか出来ないかの話しだから。

ネガティブなことを考え始めたら、あえて他の事考えてみ。
難しいのは分かるけど、あえてやるんだよ。
秋や冬に行くであろう旅行の事とか、いつかオレらと一緒にやるであろうキャンプの事とか(笑 
思いをめぐらせたり考えること色々あるだろ?(笑
最初は難しくても、気にしてやり続けることがコトが大事なんだよ。
そのうち現状を受け入れて他の事を考えられるようになるから。
楽しい事を思い描ければ、辛いこと我慢できるだろ?
できないーなんて言わず、先ずはやってみれ(笑

して、いいことを一つ教えてあげよう(笑

『辛い』の字は『幸せ』の字の一本線が足らないだけなんだぜ。
今は辛くても、もう一歩先には幸せが待っているんだな。
わかったかい?
もう一歩だ!頑張れ。

あ~、それとオレの事、当ってるのは半分かな(笑
無条件で当ってるのはね、むっつりスケベってことだww

2015/04/10 (Fri) 09:21 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

No title

いけね、肝心なこと忘れてた(^^;

まだ左手に力が入らないなら、松葉杖で無理に段差の練習をしない方がいいよ。
上り下りは腕で身体を支えるから危ないや。

でも左手を使うことは左手のリハビリにもなるだろうから、
無理しない程度に様子見ながら少しづつ松葉杖を使ってみましょ。

2015/04/10 (Fri) 09:39 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

うしちゃん
おはよう
返信おくれてごめんなさい。
そしてありがとう♪ 今は少し気分がよいです。
春休み期間だった子供たちが色々遊んでくれました。でも、もう春休みも終わってまた一人家にいることがあるからまたいつ心が沈むか心配です。

そう、本音は、やっぱりなんで私ばっかりこう立て続けなの?? なんで なんで~
1年通してバイクにも乗れないし バイクに乗りたいから2月に手術したのに なんで~って 乗るなって事??
とか色々思っちゃって辛いです。
GWの予定もパーになったし すべての予定が狂っちゃって ほんと辛くって


おぎんちゃんのブログで繋がってる仲間だもん。
↑↑
ありがとう♪ 全然依然と違ってブログ更新もしてないしみんなの所にも遊びに行けないから仲間って言ってもらえるだけでホント幸せです。

こんなに怪我してるから全然うしちゃん達に会えないよ~ 
ほんといつ落ち着くんでしょうか?私


2015/04/10 (Fri) 09:52 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

たまちゃん
おはよう
返信遅れてごめんなさい。

幸せの黄色かな?? 
悪い事の後にいいことがあるって期待してる でも、それよりも平凡が一番幸せかも怪我なく1年通してバイクに乗ってみたいな~今の願いは・・・

そうだよね~普通は立て続けにこんな怪我なんてないもの
手術も 
手術はね~ ほんと怖い バイクの卒検よりも何十倍も緊張するの 痛いし、怖いし、後は残るし ほんと嫌です。
神様 二度目のストップか・・・ 
GWにバイクにならせないようにしたのかな? もしかしたら事故するって 
あ~土佐のカツオ食べたかった~ 
GWには、ギブス外れそうなんだけど やっぱり一人で大浴場とかは無理って言われた 医師に・・・
貸切風呂を探すかおなしく家にいるか検討中です。

ココに来るみんな、おぎちゃんのこと見守ってるよ。
↑↑
ありがとう うしちゃんもそういってくれた。 私ちょっとブログ依然と違って更新もしてないし 皆のところに遊びに行けてないから引け目を感じてたんだ~
ブログ村参加も心苦しいからやめたんだ~ 

余談の件 
わがまま??人に合すのが苦手?? えっ~そんな風には見えなかったけど
少なくとも私よりも品があって女性らしさがただよってましたよ!!!
もしかして猫かぶってましたか???  私はタマちゃん素敵に思いましたよ  ♪

2015/04/10 (Fri) 10:24 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

団ちゃん
返信遅れてごめんなさい。

えっ!!! 頭剃ったの?? それは、辛い 女性の髪を・・・しかも3か月入院 
メンタルの弱い私ならきっとヤバイかも
そうなんだ~団ちゃんも相当辛い目にあってるだね~ 私の場合骨だからまだましか・・・
3か月もの間 団ちゃんは、どうしてたの?? 
やっぱり母であるから家の事心配だったでしょ~
何もしてあげれない辛さとかあったよね~
私もブログには、めっちゃ助けられてる おかげで団ちゃんとも知り合えたんだしね!!!

皆のコメント見てると元気が湧いてくるよ!!!
ホントありがとう 

2015/04/10 (Fri) 10:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
おはようございます
返信おくれてごめんなさい
そう、今は何も動きたくなくなってる自分がいたり いなかったりで毎日気持ちが変わります。
しなくっちゃいけない できる事は、でも気が乗らない 
日が変わると少しでも動けるってそんな毎日で 
やっぱり私おかしいですかね~
少しづつでいいですよね~ 
サムさんの経験談は、私の力になります。
やっぱりタマちゃんが言ってた様にどんな経験でも人生無駄なことないって事ですよね!!
サムさんの辛い経験で、他の人が救われるってありますから
私もいつかそんな事が話せるようになるのかな??

いつもありがとう サムさん

2015/04/10 (Fri) 10:49 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

MOMOGちゃん
おはよう♪

うん少しは落ち着いた。
だって娘の運転こそ怖いものはないからね~ だからあっちこっち連れていってもらえるけど
かえって車に乗ると力が入り疲れる
その疲れが程よいのか夜はぐっすり寝れてるから 笑
今は、そんなにネガティブな事を考えないでいるよ~
そう、私旅行が好きだからそういう事考えるのが大好き
でも、反対ね・・・GWタマちゃんの実家にツーリングする予定だったのに没になったからそれが反動でめっちゃ沈んだよ~
でも、momoGとのキャンプええね~ ほんまええね~
きっと最初あった時 私はこう思うん「うぁ~ ブログではめちゃ優しいのになんて不愛想なのかしら」
momoG「なんて馬鹿なやつやろ~  ほんま頭いってるで~」
数時間後 
意気投合する 
きっと 初対面とはおもわんくらいに 笑
きっとそんな感じやと思う♪ はよ~逢いたいな~
きっと意気投合すると思うで~ そうなる自信が私にはある 笑

やっぱし~~ ムッツリ当たってんのや~~  爆笑

2015/04/10 (Fri) 11:00 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

MOMOG

はい 何事もリハビリですね~
いつも親切にありがとう

お礼といっちゃなんですが、ギブスが外れた証に 私だと思ってこのギブスをお送り致します。
あと半分は、ペガサスさんにも送ります  笑 大事にしてください。
もう少ししたらいい香りがするギブスになりますので少々お待ちくださいませ。

2015/04/10 (Fri) 11:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

気持ちの切り替え

おはよ~朝一の現場から今、帰って来たよ\(^o^)/コメありがとうね!
皆が打ってるように1人じゃないし乗り越えるしかないと自分でも判っているのだけど普通の事が普通に出来ない苛立たしさとかがあるよね((+_+))左腕のピリピリ感が抜けずに力も入らないなら無理しないでね!みんなのブログには覗き見で良いじゃん!遊びに行こうよ(#^.^#)気分転換にもなるだろうしさ(^_-)-☆とにかく1人じゃないからね!!

2015/04/10 (Fri) 11:11 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

Re: 気持ちの切り替え

ペガサスさん
こんばんは~
またまた返信遅れてごめんなさい。
なんだかやる気があるときとない時が交互にやってきて 今日は、大丈夫!!!
天候よし!!! だったから自分でできる範囲で家のお片付けをしてました。
やる気がない時は、ずっとベットで寝たきりです。でもほぼ毎日ですがね 笑
天気がこうも悪いとやる気がでないよ~ 

色々ありがとう♪
先日病院にいきました。
来週にでも、ギブス外れますが今度はロボットみたいな固定具をつけます。
それが、買い取りで高い高い  
骨は、まだまだ引っ付いてないですが、その固定具をつけて膝を動かさないと固まるからこれ以上は、ギブス固定は、ダメだとか・・・
はぁ~ 来週からリハビリが始まります。
1日でも早く歩きたいよ~  
松葉杖もだいぶうまくなってきましたよ 笑
1カ月ともなるとやっぱり上達しますね!!

はい、いつもペガサスさんは、私の見方ですよね ありがとうございます。
あっ!!!
momoGさんにも伝えたんですが、いつも私を大事にしてくれるお礼にもうすぐギブス取れますからその半分をペガサスさんに送りますよ  笑
いい香りがしますよ  笑
私とおもって大事にしてくださいね!!!

2015/04/16 (Thu) 18:33 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

頑張ったね(●^o^●)

今日は娘さんの誕生日だったよ~な?おめでとうございます。
いくつになっても子供の事で親は悩むし親子ならではの葛藤があるよね。俺も苗字の違う我が子の事で悩むよ(^_^;)
さて、今日は片づけをしたんだ(*^^)v無理しないでね(^_-)-☆
固定具を付けるんだね!1歩、前進だよ( ^^) _U~~くれぐれも無理しちゃダメだよ~ 
ギプスを送る時は匂いが漏れないようにラップで包んでね(笑)
他の人には嗅がせたくないから(笑)(゜_゜>)

2015/04/16 (Thu) 20:46 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

Re: 頑張ったね(●^o^●)

ペガサスさん
こんばんは~
今日もよいお天気でしたね~
ですが、今日は少し気分が沈んでおりました。
やっぱり病気だな・・私

そうそう昨日は娘の誕生日(よくご存じで)でしたが、家族は用無しです。
ま~そんなもんですがね~
私も娘と同じ年の頃は、もうパパ様と一緒にいましたから 今の子供は、私たちと比べてまだまだおぼこいです。
早く彼氏ができるといいんですが、いまだ友達ばかりです。
今の気持ちは、早く老後パパ様と過ごしたいです。
嫁げば、寂しいのに 何故か今は子供に気を使う毎日で  汗

ギブスホント ちょうどよい香りがしてきていい感じに仕上がりそうですよ~
ギブスはめていても必殺で湯船にも使っております。
おまけにギブスの中汗まみれでおぎん臭がただよってます。真夏ならこれどうなるんだろうとぞっとしますが、
実は・・・残念ながら今のところ 無臭なんですよ 残念 
手入れてかいでも臭わない・・・ 皮は、むけますがね~ 痒い 
私の鼻がいかれてるのかしら???

2015/04/17 (Fri) 21:24 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/10/21 (Wed) 11:54 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

