--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_02
02
(Mon)21:38

手術の日決まりました。

手術の日決まりました。
2月12日 

ようやくこの腕のプレートがとれると思うと嬉しいが、手術が怖い 
複雑な心境やわ~ 

前回の手術よりも全然痛くないって前の手術で医師がいってた 
担当の先生が変って、
荻「先生前の手術よりも痛くないんでしょ~」
先「うっ 切るんだから痛いでしょ~」
荻「えっ~~~ 私痛くないって聞いたよ 嫌だ痛いの~ ヤダ ヤダ ヤダ
先「そう 前の手術に比べて異物をとるんだから体が拒否反応は、おこさないかもしれないけど、やっぱり切るんだからね~」
荻「はぁ~ やっぱり痛いんじゃん (涙)」
先「麻酔?局部麻酔でよかったかな?」
荻「ダメ!!! 眠らして 絶対に 局部なんて切ってる感覚あるし 絶対気分悪くなるから」
先「そう、前回もそうだったね わかった」

ってことで手術の日程が決まった。 
わがままなおぎん? いや 当然でしょ~ 怖いもん 意識なんてない方がいいし~ 
局部麻酔で手術した時 気分が悪くなって手術中にリバースしていらい絶対に無理 

はぁ~ もうすぐや~ 嫌やな~
手術後は、骨に穴があいてるから1ヶ月ぐらいは、安静だって 
じゃ、しばらくバイクは乗れへん 
寒いから丁度いいけどね


以上ご報告でした。 

C.O.M.M.E.N.T

No title

おぉ~ついにプレートをはずす日が来たんだね。
おめでとう!
ドキドキしちゃうね。
寒い季節でちょうどバイクもお休みしやすい時期だね。
がんばってね!
一緒に走れるの楽しみにしてるよ(#^.^#)

2015/02/04 (Wed) 21:34 | ピら手 #afXvPe0k | URL | 編集 | 返信

手術日

プレートを外す日が決まってほっとしたかな?手術は確かに嫌だよね~(>_<)今回は完全回復への手術だからファイト!
リハビリも大変だろうけど夏には愛馬に跨れるだろうからそれを目標にしてね。(●^o^●)

2015/02/05 (Thu) 06:17 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

No title

あはは、そんな怖がらんでもとは思うけども(笑
まぁ不安だよね。
オレは二度目の関節鏡の手術は局部麻酔で
自分の関節内部をモニターで見ながら解説付きで手術受けたよ(笑
これがね~半月板、ここが骨の欠損部分ね~とかw

ボルト固定じゃなくてプレート固定だったんだね。
やっとサイボーグおぎんも終わるんだね~
二度とそうならないように願うよ(^^)

2015/02/05 (Thu) 08:27 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

私も足の金具を取る時は、全身麻酔でしたよ。^^
傷が治るのを待つだけですから、最初の入院よりは楽だと思います。
ただ、血行が悪くなっているので、炎症に気をつけてくださいね。

2015/02/06 (Fri) 23:13 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん

うっかりしてたら、おぎちゃんがいっぱい更新してたー
気づくの遅くてごめんね。

手術の日が決まったんだね。
私は手術とか入院の経験がないから、やっぱり想像すると ‥‥
でも、先生がご家族がついてるよ。
それに、ほら、私達もね♪

ツーリングの季節までにはスッキリして、今年は去年よりもいっぱい走ろう〜 (^-^)

2015/02/08 (Sun) 09:36 | タマ♪ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴらちゃん
こんばんは~
そう、ついにきました。プレートを外す日が・・・
でも、怖い 超怖いよ~ 
また、あのこの世とは思えない風景の所で手術・・・
病院にいると時が止まった気がします。気持ちが病むんですよ 何故か?
あっと言う間ですが、主婦としては、家を空けるのが心配です。

ありがとう♪

2015/02/08 (Sun) 20:56 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 手術日

ペガサスさん
こんばんは~
そうですね~ 回復の手術だから 頑張ります。
ただ、ちゃんとプレートがとれるか心配です 何人かに一人プレートに肉が巻いててボルトが取れないということがあるらしい 
はぁ~ もうすぐです。ちょっと怖くなってきました。

2015/02/08 (Sun) 21:00 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ももGちゃん
うっ・・・笑わなくっても・・・
怖いものは 怖い 
何度か手術を体験してるが、怖い

えっ!!! お産経験してるから痛くないでしょ~って よく言われるけど お産とは違う 全然違うから

局部麻酔だなんて無理無理 私局部麻酔で胸を切ったことがあってその時 先生が「血圧低下!!!」って言う声を聞いたら余計気持ち悪くなって 絶対に無理 その時音楽 B'zが流れてたんだけど 全然癒しじゃなかったし~ 寝た方が楽だよ~ 無理無理3時間も局部麻酔だなんて無理~ 

ボルト&プレートらしいです。よくわからないんだけど・・・
はぁ~もうすぐや~

いやや~~~

2015/02/08 (Sun) 21:05 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
こんばんは~

やっぱり病院によって違うのかな??
全身麻酔は、リスクが高いからしないみたいです こちらの病院は・・・
ただ寝かすだけの麻酔?注射?らしいです。

ほんと~ ほんま~ 楽 楽かな~ ♪ そういってもらえると嬉しいけど 
これも、人それぞれの感じ方があるからな~ 
痛いのが嫌~ 特に下手な看護婦の点滴が・・・ 
もうすぐです。 頑張りますよ 
嫌だけど 前に進まないと・・・

2015/02/08 (Sun) 21:09 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

たまちゃん

こんばんは~
いいの~いいの~私 めちゃサボりブログで 
あまりにもブログアップしないからブログ村は、辞めたから
のんびり無理のないブログにしょうと思ってるから 気まぐれなの 笑

うん 手術決まりました。
たまちゃんは、経験なしか~ 
私、結構経験ありかな~ 嫌だよ~ ほんと
病院って生気を吸われていきそうな感じでね~ 嫌いだ~
経験ないほうがいいよ!!  
うんタマちゃんもついてるから 頑張るよ!!!

今年はね!!   タマちゃんの実家方面にツーリング予定です
カツオの藁焼きを食べに あと皿鉢料理も食べたい 楽しみ~ 
大好きな県です。 私の大好きなあの人にも逢いに行くんです♪ 

2015/02/08 (Sun) 21:19 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

