--_--
--
(--)--:--


2015_02
02
(Mon)21:32

2015年初乗り~ 和歌山

続き~

和歌山ツーリング日をずらして良かった~ 
2日は、ほんと寒くって寒くって雪が降る中バイクだなんてまた入院もんだわ~ 

3日 和歌山の橋本市ってところにあるビジネスホテルを予約
ナビを検索したところ3時間半ぐらいで到着予定
3日の日もなかなか寒かったので 出発したのが11:00 
パパ様 42号線をず~っと走っていこう 山道は雪があるから危険だと考え42号線をず~っとひたすらひたすら 休憩も数分 まいてまいて走行しております。
(だから写真がございません)
ナビも山道を行けと指示するのですが、無視しひたすら42号線をはしり
16:50
トイレ休憩
IMG_1240.jpg
あまりにも夕日が綺麗だったのでここで写真をとっただけです。
ここでナビが42号線での道を示した。 
到着距離 残り200K 
えっ!!!! 今から200Kだなんて夜になるよ~ 
高速の200Kと違って山道の200K?
「途中で高速もはしるでしょ~?」
ってことで日が暮れるまでにひたすら走って走って走りまくった。
結局日はくれ辺りは真っ暗 
高速(南紀田辺IC)に乗れたのですが、高速も渋滞 寒さ・疲労・腹ペコでもうダメ~ 
パパ様こんな渋滞いつ到着するかわからないから下道を走ろうってことでもう一度ICを下り下道を次のICまでひたすらひたすら走り 
印南ICにて高速にはいったが・・・ 渋滞・・・
「すり抜けするか?」 
「うっっ・・・ん」
どこまですり抜けしたのかわからないけどひたすら気をはりすり抜けをした。
渋滞を抜けトイレ休憩 
トイレも混みこみ  
和歌山ICで下り
ホテルに着いたのは8:30でした。
朝から何も食べてないのでお腹ペコペコで近くにあった王将でガッツリ食べて就寝
次の日は、どこもよらずナビのルートを大人しくかえりました。 
只、ナビ通りに昨日進んでいたら雪で進めなかったかも・・・・

パパ様いわく
「ごめん 俺の勉強不足だった… こんな距離だとはおもわへんだからな~」

「和歌山観光なんてなんにもできひんだわ~」

これぞほんまにツーリングやわ~でも、あんまり楽しくなかった。
と初乗りは、こんな感じで終りました。

今年も沢山ツーリング行きたいな~♪
でも、流石に電熱ジャケット着ても寒いのは寒い!!!
寒いときは、お家でゴロゴロが一番いいわ~ 

C.O.M.M.E.N.T

ありゃ~(^^;)
初走りはハードだったのね。
暗くなってから200キロとはすごい!
この時期往復200キロでも寒いから大変だよねおぎんちゃん頑張ったね(*^_^*)
今年の夏、一緒に走れたらいいな~♪

2015/02/04 (Wed) 06:16 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

弾丸ツ~

凄いね~ひた走りの弾丸ツーリング((+_+)) 寒い時期は気をつけてね!でも、これだけ走れるほど回復したという事は嬉しいね(*^^)v 鹿児島も一番寒い2月です、乗り越えれば春さ~ヽ(^。^)ノ

2015/02/04 (Wed) 06:37 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

No title

雪日の翌日にツーリングなんて無謀だよ(^^;
しかもそのルートを調べたら半島をぐるっと回ってるんだ。
その上に昼出じゃ、そりゃあ難儀だろe-263
何事も無くてヨカッタだよ。

一年過ぎたし、そろそろ肘のボルト抜くのかな?
もう抜いたんだっけ?
二度とそういうことの無いようにプランには余裕を持ちましょう(笑

2015/02/04 (Wed) 08:28 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
そう、渋滞すり抜け真っ暗 200Kは、さすがに堪えた
寒さのピーク お腹も減り めちゃハードでした。
二度とあんなことしないよ!!!

うんうん
ほんと今年の夏は、体も元気もりもりに回復してるので是非是非逢いたい・走りたいです。

2015/02/04 (Wed) 21:01 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 弾丸ツ~

>ペガサスさ~ん
こんばんは~
観光なくお土産も買うこともなく ただひたすら走る 
忍耐ツーリングですね 笑
寒さ・飢え・暗闇 とま~最悪でしたよ!!!
やっぱりほどほどが一番です。

楽しさ半分走る半分が一番私にはいいのですが、今回ばかりは過酷でした。
今が一番寒い時期ですね~
体にお気をつけて

2015/02/04 (Wed) 21:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

はい 先生
わかってるんです そう 無謀 
そうなの、お盆の大雨といい いつもこんな感じなんですよ~私たち…
ルート調べてくれたんだ~ 
そう、ひたすら海沿いを地図通り走る走る 
バカ夫婦なんですよ~ 
もう、あんな思いはしたくないです。
ご心配おかけしました。 

そう、もうすぐ手術です。
報告しま~す

はいちゃんとプランをたて今後ツーリング計画をたてます。

2015/02/04 (Wed) 21:08 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

お疲れ様でした。
私もそこまで走るだけのツーリングは、やったことが無いですね。
泊ツーの場合は、出来るだけ17時ごろに到着できる行程にします。
次は、のんびり一泊ツーを楽しんで見てください。^^

2015/02/04 (Wed) 21:54 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
こんばんは~

そっそうなんですか??
サムさんのバイク歴長いのに…
計画制のないツーリングでした 次回ロングツーリングは、GWですね~
楽しみです。  

2015/02/08 (Sun) 20:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

