--_--
--
(--)--:--


2015_02
02
(Mon)21:00

おそなりましておめでとうさん

あけましておめでとうございます。

ありゃ… 年が明けもう2月になっておりました。
のんびりやのおぎんになってしも~た。
こんなのんびりのおぎんですが、今年もよろしくお願い致します。

でっ・・・ お正月休みのお話し 9連休もあったのに あっ!!!いう間に過ぎてもうこんなに日が過ぎていってしまって
2014年の年末は、ほぼ大掃除 去年できなった大掃除4日間きばってきばってしましたが、あまりにも箇所が多く4日間では足りないほどでした。 掃除が下手なのよ おぎんは・・・

31日は、家族でお泊り
お盆休みに大雨で散々だった高山にいざ出陣!!!
泊まる旅館も同じ盆に泊まったところ とても気に入りもう一度 
健治旅館 (こんじりょかん)
アットホームでいいんですよ~ 

今シーズンはなんだか雪が多いと天気予報でも・・・
旅館に電話し 通常よりも2時間多めに到着時刻早めておいてくださいとのこと

でっ出発したのは、朝5時 高山の古い町並みも見たいので早めに行動
バイクじゃないから全然安心~ 
去年の正月以来かな~家族でお泊り~ 
母親としては、とてもうれしいんですよ~ 来年は、最後かな~っていつもおもいつつ今年も家族でこれたことがホントうれしいんですよ

東海北陸道を走り いつもなら雪がないところでも今シーズンは雪が積もってる…

無事に古い町並みに到着したのは、8:30頃 
ニュースでは、最近高山の町並みがすごく人気だとか 
でも… あれ???
IMG_1182.jpg
結構人がいない
でも、いいの~ 人が多いの苦手だしね~
のんびり散策
IMG_1188.jpg
杉玉(新酒のお酒できましたの意味) なんだかかわゅし
パパ様日本酒大好きだから 購入 試飲は、できず残念ですが喜んでました。
私は、酒粕を購入 
IMG_1190.jpg
こんなからくり人形やら・・・
IMG_1193.jpg
パパ様のお小遣いで家族のお箸を購入
色鉛筆みたいでかわゅし
IMG_1197.jpg
IMG_1196.jpg
朝市もやってた~早く来てよかったよ!!!

色々散策し 
最後に目についたのがこれ!!!
IMG_1198.jpg
牛握り みてみて~ これ超美味しそうでしょ~ 
めっちゃ美味しかった

11:00頃になってくるとすごい人 人 人 観光バスも来て私たちは退散
やっぱり早めの行動がええわ~  

時間があるので・・・
大鍾鍾乳洞  
IMG_1199.jpg
IMG_1200.jpg
こんな感じ 外より暖かい でも、不気味
IMG_1202.jpg
IMG_1205.jpg
氷の渓谷ができてて綺麗~
IMG_1209.jpg
アフロの布袋さん(七福神)
なんだがかわゅし

旅館に着いたのは2:30
さてさて夕食まで時間があるからゴロゴロお昼寝・・・っとおもったら
IMG_1213.jpg
パパ様トランプを出して子供たちに10円あるだけだせ~って言って トランプでカブ

うっ~ん 親としたら子供にギャンブルを教えたくないんだけどね~ 正月くらいはって事で
気が付けば・・・ 夕食の時間までトランプをしてました。

夕食は・・・
IMG_1214.jpg
こんな感じ~ 
何よりも家族で食事するってのがやっぱりいい~
今では、娘がバイトバイトでほとんど家にいないので家族で夕食ってのが久々で やっぱり家族で食事するって平凡だけどめっちゃ幸せ感じるよ~ 


夕食の後は、たるまの滝ってのが近くにあるらしくライトアップされてるので観に行くことに
IMG_1235.jpg
IMG_1233.jpg
そとは、こんな感じでシンシンと雪が降っており静かな夜です。

16歳の息子も無邪気に雪をコネコネして娘やパパ様にぶつけて 
息子は、母親思いなのか私には優しく 危ないところは横にいてこけないようにそばにいてくれます。
たるまの滝到着
IMG_1220.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1229.jpg
これまためっちゃ綺麗で!!! 
最高でした。

シンシンと降り続く雪の中を歩いて帰り またもや部屋ではトランプ大会でした。

11:00にお風呂に入るとお風呂は娘と私だけ
貸切風呂みたいで 雪の中の露天風呂 
隣の男風呂から息子の声が聞こえて
「そっちも二人なん?」
「そう~」
って聞き おぎん ニヤリ  真っ裸で雪の玉をコネコネ コネコネ  男風呂に投げ込んでやった  露天風呂で雪合戦だなんてほんと楽しかった~ 

風呂をでたら除夜の鐘が聞こえご~ん ご~ん
2015年に変ってました。

 A Happy New Year


次の朝
雪深い岐阜を観ながら
IMG_1238.jpg
IMG_1237.jpg
三重にかえり お墓参り&自主神社参り 
1年健康で楽しく過ごせますようにと 

おぎん家の正月旅行修了 

2日は、和歌山にお泊りツーリングのはずが…
三重でも雪がちらほら  
急遽ホテルをキャンセルし3日に変更
続きは、次回

C.O.M.M.E.N.T

No title

はい、おそなりましておめでとうさんe-320

まったく遅すぎー(笑
ま、元気そうで何よりだよ。

いいねー、雪景色
素敵な家族旅行になって何よりでしたな(^^)
雪国の景色は毎週スキーに行ってた二十代前半以来見てないかな…
ホントすごく静かなんだよね。
嫁とナイターで滑ってた夜を思い出すよ。

2015/02/03 (Tue) 12:43 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん
家族旅行楽しそうね♪
続き楽しみ~(*^_^*)

2015/02/03 (Tue) 13:07 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

ほんとに久しぶりぶり~(^_-)-☆元気そうで良かった!
続編が楽しみです(●^o^●)

2015/02/03 (Tue) 17:18 | 姶良のペガサス #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ももGちゃん

今年もよろしくお願いします。
どうも どうも遅くなりまして ごめんなさい。

元気元気v-218
年明けもなんだか毎週飲み会やらで土日はお疲れモードだったんですよ~
お付き合いも大切で 汗

雪の景色
いいですよ~ それも、雪の降る中の露天風呂は、最高でした。
私も毎年とスキーに行ってたんですが、もう5・6年は、行ってない 
えらいもん 
やっぱり今は温泉だね~ 

2015/02/03 (Tue) 19:40 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
こんばんは~
今年もよろしくお願い致します。

引き続きのツーリングは、あまり期待ができませんよ~

2015/02/03 (Tue) 19:41 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ペガサス様
今年もよろしくお願い致します。
元気元気ですよ~ 
すいません おさぼしてました。

お次のツーは、あまり楽しくないです。

2015/02/03 (Tue) 19:42 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます

旧暦で言えば、今が新年を祝う時期ですよね。
今年も宜しくお願いします。

アフロの布袋さんの写真に笑わせていただきました。^^
家族でトランプ、うちでも以前はお金をかけてやっていましたよ。
やらなくなって久しくなりましたけど。
家族で笑顔で迎えられるお正月って、ありがたいですよね。

2015/02/03 (Tue) 21:55 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

Re: あけましておめでとうございます

サムさん
あけましておめでとうございます。

汗 そうっそうなんです 旧歴で新年を祝う そう汗 その通りですよ~
さすが サムさん 汗

可愛いでしょ~ アフロの布袋さんなかんかいい出来で
そうなんですね~お正月サムさんのところもトランプを…
いつもならTVをみて会話がないまま年を迎えますが今年はよかった~
ほんと何もしないけど、家族との団らんがとても幸せに感じました。
いつの日か、夫婦水入らずになるのが、寂しいですが・・・

2015/02/04 (Wed) 20:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

