--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
20
(Sat)00:43

師走 ラストランかな??

早いもので12月末 
忘年会が毎週毎週でクタクタ状態のおぎんであります。
飲めないお酒  好きでもないカラオケ おじちゃま達の仕事の話 スケベ~な話  に付き合い 顔は笑っていても心は疲れきっております 
今年もあと1回だけ忘年会頑張るべ~ 
少し余談・・・
先日大変な事が・・・(お食事中の方ごめんなさい)
12月16日PM11:00頃 おぎん リバース ゲロゲロ  12月17日AM12:00 またもやトイレに駆け込み ゲロゲロ 
2階から子供の声 「ママ~どうしたの~?」
「おぇ~  胃腸風邪ぽい 気持ち悪い…」
「大丈夫?」
「うん 大丈夫でしょ~明日も学校だから早く寝な~」
とは、言え パパ様は、仕事の忘年会でお泊りで留守 
ともかく早く寝ようとおぎん布団の中へ…
でも、第三弾 第四弾とリバース そのうち胃の中の物がなくなり それからが苦しい…
だんだん腹痛もひどくなり5分ごとの急激な痛みが続く・・・
あまりにも痛さに耐えられなく パパ様に電話した AM2:00
「パパ~気持ち悪い~ お腹もいたいぃ・・・ どうしょ~」
「どうしよう~って言われても俺お酒飲んでるしここ伊勢だから帰れない 子供たち起こしてなんとかしな!!! 救急車呼ぶとか?ばぁちゃんたち起こして わかった!!!」
「うっん なんとかする・・・」
とりあえず水分を取らないと脱水状態になる 
水分をとってはリバース その繰り返しでした。
まだ、リバースは耐えられるんだけど5分おきに急激な腹痛が本当にきつくって 携帯もって119番までは押すんだけど最後に電話を掛けるボタンがどうしても押せなくって
我慢 我慢 治る 治るって自己暗示かけてもやっぱり腹痛はおさまらなくって 最終AM5:30頃まで粘り 自ら救急車を呼びました
「あの~っ・・・ お腹が痛いんです、ずっ~と吐いていて すいません 家が住宅地なんでサイレンならさないできてもらえないでしょうか?」
「ダメです!!! では、今すぐ行きます」
てな感じで、救急車が自宅に来た時は、子供たちも飛び起きて私の状態に気が付いてくれた。
救急車に乗ってからあの激痛の痛みが嘘みたいに治ってしまって
おぎん心の中で叫んだよ~
「救急隊員さん嘘じゃないの本当についさっきまで痛かったんだから ほんとよ~ 信じて~ 本当だってば~」って
でも、ほとんど寝てない状態だからぐったりして何も話せないまま 病院に運ばれた
色々調べたら 腸炎でした。 腸が腫れてるって、でも、入院するまでもないからとりあえず点滴打って帰りましょ~って事で終わった そのころにはパパ様も病院に来てくれてまた安心したのか腹痛が出てきたんですが、医師によると排泄して菌を出さない限り腹痛は、治まらないとの事でした。
会社を2日間休んでしまった。 
体調の程は、まだお腹がウニウニするけど 何とか気合で乗り越えてます
やっぱり忘年会シーズン体が疲れてるんだわ~
っと長~い余談でした。  失礼
さてさてラストランの話
12月7日(日)のお話
今日のツーリングは三重県鳥羽市浦村の牡蠣食べ放題ツアー 
今日のメンバーは、よっちゃん+マスター?(マスターって言うあだ名のおじちゃま)
余談が長かったのでぱっぱと行きます~
目的地到着
IMG_1267.jpg


牡蠣食べ放題2500円 カキフライ5個 牡蠣ごはん+牡蠣の吸い物がついてきます。 
IMG_1264.jpg
さっそく~ 
きた~~
牡蠣ちゃん 牡蠣ちゃん
IMG_1265.jpg
パパ様とマスターは、バカバカ食べてる 
IMG_1268.jpg
調味料は、自分で持参です 好きなものをもってきて牡蠣と合わせて食べる 
おぎんは、やっぱりもみじおろしとポン酢が一番 
パパ様 50個ぐらい食べたかな?
おぎんは、20個ぐらい 満足満足
パパ様帰ったら仕事なので急いで帰ります。
おっと 一番大切な事忘れてた
そう、よっちゃんは、以前ブラックのウルトラに乗ってたんですが、今回買い替えて
IMG_1273.jpg
こんなのになっりました。
おぎん的にとても好きなバイク
タンクも可愛いし足つきもいいし~ 素敵 
どらどらおぎんも
IMG_1274.jpg
ほら、背の低いおぎんだって足が短いおぎんだってなかなかやん 
ええな~ こんなバイクほしい~
IMG_1272.jpg
お次は、パパ様乗ったけどなんや~似合わへんな~  
ただ、パパ様いわく これはサスがないからすごい振動らしく遠出は、無理との事 乗り心地も悪いし キックでエンジンをかけるからおぎんには、無理!!! と一言 
まっそうやな~私ら遠出好きやから 乗り心地悪いのはかなわんし キックなんぞわたしにゃ無理だな・・・
あきらめよう・・・はやっ!!!

でなっ でな~ きいてん おぎんのカスタムみて~ん
IMG_1281.jpg
まずテールランプ かわったんわかる?? ナンバーも垂直から斜めになったやろ~
IMG_1280.jpg
ほんでもってステップ これパパ様の古やけど パパ様の古やから色あってないけど これめちゃ楽なんやで~
パパ様の古やけどな~ 笑
でな~でな~ 次な~
IMG_1279.jpg
シート ええやろ~合うよな~ このバイクとこのシートめっちゃ合うやん お尻もいたないし ふかふかなんよ~ 
ただ、足つき悪なったけど 足が短いってこと??  
以上 おぎんのカスタムでした。

これが最後のラストランになるとはおもってなかった~けど今年はこれで最後みたいです。
無事一年迎えられそうやわ~ 

あっもひとつ余談があるん   ええ??
先日警察から電話かかってきたん
「おぎんさんですか~4年前の・・・ 下着泥棒捕まりました。犯人の家に行ったら4000点ぐらい下着がありまして~
おぎんさんどうされますか?下着返してほしいですか?」
「ほんなもん気持ち悪て返していらんわ!!!」 
っとの事がありました。

なんかこの1年も色々ありましたわ~でも、事故なく健康?健康で楽しい一年が過ごせました。
あと少しありますが、12月は、これが最後になりそうな気がします。

また来年もよろしくお願い致します。
といいつつまだアップするかもです。 では

C.O.M.M.E.N.T

おぎんちゃん
腸炎!辛そうだね~(T_T)忘年会お疲れ様。
私は明日だ~(しかも会計の担当だ・・(*_*))
私はお酒好きだから楽しいけどね、そうじゃないと辛いよねー。
浦村牡蠣!実家から毎年送ってくれてた~
(殻開け用のナイフがいっぱいよ)めっちゃ大きくてうまいよね。
2500円で食べ放題なんだね。
産地で焼きガキ楽しそう~(^o^)
カスタムもいっぱいして楽しんでるね♪
やっぱり三重はいいな~。

2014/12/21 (Sun) 09:06 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

腸炎とは難儀でしたな・・・
にしても、カキフライ5個 牡蠣ごはん+牡蠣の吸い物
加えて生牡蠣20個!?
そいつはスゲェ量だなw  もしかしたら原因はソレじゃね? 
食い過ぎってヤツ(笑

ショベルだね! カッコイイね。 
スプリンガーにリジッドフレームなんだね。
リジッドは辛いよ~ サス無いから早い話しがママチャリと同じだもん(笑

で、タンクね。
純正なら容量はおぎさんの勘違いか聞き間違いだな(笑
そのタンクの容量は3.3ガロンだから12.5Lなんだよ。
それで、おぎさんの言うところの9Lは給油ランプの点く量だね。
大体、残量3Lあたりで給油ランプが点くから、ランプが点いても
3L程度はまだタンクにガソリンが残っているんだな。
んでね、あのヤフオクで逃した小さいタンクの容量は7.9L。
でもって、給油ランプはそれより少ない容量で点くから、
恐らく120km走行で確実に給油ランプ点灯しちゃうんじゃないかなと。
長々となりましたが、タンクの件はそんな感じ(笑

じゃ、また。

2014/12/22 (Mon) 08:50 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

ハーレーつながりで参りました。
よろしくお願いします。

腸炎、怖いですね。牡蠣の話題があったからつい日付を見てしまいましたが、救急搬送とは離れているので原因ではないんですね。
大事に至らずよかったです。

三重は私の笛の師匠の実家で、師匠もはんなりとした関西訛りでお話されます。
今度、遊びに行きたいと思ってます。
もしご迷惑でなければですがリンク貼らせてもらっていいですか?(*^^*)

2014/12/28 (Sun) 18:44 | 恵 #qRHH3mn. | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
こんばんは~
27日から会社がお休みだったんですが、去年大掃除できなくって毎日毎日深夜までお掃除してます。
ちょっと休憩です。
腸炎ホント大変でした。 私みかけによらず胃腸がすごく弱いんですよ 何度もこんなことあるんです。
忘年会もやっと終わりました。ほんとクタクタでした~ 
今年は、もう三重に向かってるの??
私は31日から飛騨高山に家族でしっとり年末年始を迎えようとお泊り飛騨です。 
浦村の牡蠣 今年は味 いまいちでしたよ!!!  焼き牡蠣 蒸し牡蠣があるんですがやっぱり焼き牡蠣が一番好きですね~ でも、生牡蠣はもっと好きですが、怖いので辞めました。
あれから1年ですね~ 早いものです。
今年もコメント頂ありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年を・・・

2014/12/29 (Mon) 20:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

momoGちゃん
こんばんは~
牡蠣食べ過ぎ??そんなことないよ~周りの人は、もっともっと食べてるよ~ 
私たちなんて全然足元に及ばないぐらいですよ~制限時間もあまり過ぎてすぐに退室したんですよ~
momoGちゃんならもっと食べるよ!!!

ショベルですか~ シャベル?スコップ? 
ママチャリと同じなんだ~ なんだかママチャリと同じって聞くと品がないな~
でも、お尻が痛いのかなわんしな~

タンク
やっぱりパパ様の勘違いかな~
私もちゃんと調べたら12.5Lって記載してあったよ!!!
今でも、中途半端にランプつくから難儀してるのにまたまた頻繁に燃料補給は、これまたかなわんな~
今のままでいいっか~

momoGちゃん
いつもコメントありがとう 今年はmomoGちゃんブログ辞めちゃったしさみしくって… 
いつも励ましてもらったり 色々おせ~てもらってほんまに心強いmomoGちゃんなんだよ!!!
私もの~んびりブログアップするのでまた来てね!!!
絶対やで~ 

今年は色々とお世話になりました。
来年もお世話してください。
よろしくお願い致します。

2014/12/29 (Mon) 20:46 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: はじめまして

初めまして 恵さん

ブログ村に参加してないので初めてのお客さんが訪ねてくるのは久々でございます。
恵さんもハーレーに乗ってるのかな??
また色々教えてください。

腸炎は、牡蠣が原因じゃないんですよ~ 
多分忘年会の疲れからかな??  みかけによらずとても弱いんです 笑

三重 笛 師匠?? 笛とはどんな笛?? 
三重は、南は沢山観光できるんですが、私は北なんです。だからこちらは工場地帯で何もないんですよ…
リンク貼ってくださ~い 
これからもよろしくお願い致します。

2014/12/29 (Mon) 20:51 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

きっと神経を使っていたんでしょうね。
私はすぐに大腸炎になります。^^
そのご、お体は大丈夫でしょうか。

カスタムも素敵ですね。
お気に入りだとバイクに愛着も沸きますよね。

私は明日、ラストランの予定です。

2014/12/29 (Mon) 21:58 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

No title

タイトル背景変えましたね(^_-)-☆ 腸炎は治まったかな?明日から飛騨高山ですか(●^o^●)ゆっくり家族水入らずで楽しんで来て下さいね。私は明日まで仕事で2,3日は待機当番です。ここ何年正月休みなんてないんです(^_^;)事務処理を終わらせて年を越したいしね(#^.^#)年明けに2日程度年休を取ろうかな天気と相談しながらなどと妄想が膨らんでいます(*^^)v
大掃除でボロボロになった手もゆっくり労わってまったり正月をお迎えくださいませ<m(__)m>
来年もブログ寄らせてもらうね(@^^)/~~~

2014/12/30 (Tue) 06:05 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、体の調子はどう?
元気に大掃除してますか?
今年は職場も変わって大変だったと思うけど、ハーレーにも乗れてよかったね。
そうそう、今年お正月おぎんちゃんに会えてホントに嬉しかったけど(≧∇≦)もう1年なんだね、、
またおしゃべりできる日が来るといいなあ!いつかきっと、、
来年もおぎんちゃんにとって良い年になりますように。
これからもよろしくね〜^_−☆

2014/12/30 (Tue) 08:27 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

samuさん
こんばんは~

神経つかってたんでしょうね~って多分私を知る人物は、どこがどれが神経を使うの??って言いますよ~
職場でも、数日休んでたらみかけによらず体弱いのね~とか落ちていたものを拾って食べたのってそんな扱いですよ 笑 
その後は、4日ぐらい急激な痛さがきましたが何とか治りました。
ありがとうございます。
サムさんは、わかりますよ~すごく神経使って生きてますよね!! とてもわかります。
繊細だもん サムさんは・・・

ラストランいかがだったでしょうか??

私は、初ランは、2・3日の予定です。
寒いかな?? 嫌だな~寒いの・・・

来年もよろしくお願い致します。
よいお年を・・・

2014/12/30 (Tue) 22:49 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

青馬さん(ペガサスさん)
よいですよ
ペガサスさんで♪
腸炎治まりました!!ありがとう♪
そうです 明日から雪国飛騨高山です。 でも、かなりの雪なので少し心配です、でもバイクよりも安心ですがね~ 笑
明日まで仕事ですか・・・大変だ~ じゃ桃さん一人で大掃除?? 私と一緒だね~ 私もいつも一人です。
昨日は、車2台洗いましたよ 汗 腰が痛くって・・・
年明け2日程度・・・ ペガサスで出動ですか?? 
私は、2・3日和歌山お泊りツー予定です  

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

2014/12/30 (Tue) 22:57 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

団ちゃん
こんばんは~
体調は、治りました!!!ありがとう♪
はい 今年の正月休みは、大掃除をしろって言わんばかりに年明け前に休みが多い 
去年できなかったのでかなり気合入れて掃除致しました。 
ほんと今年のお正月は、夢みたいでした。
3人のブロ友さんと逢う事ができてホントに幸せでした。
ほんとゆっく~りお話したいです。また皆で逢いたいです。 いつかきっと逢いましょうね!!
団ちゃんも、来年もよい年になりますよう~に!!!
こちらこそよろしくお願い致します。

2014/12/30 (Tue) 23:02 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

新年おめでとう。
忘年会続きで、胃腸も弱ってたんやね!
腸はこわいから、気をつけてね。←経験者語る。
私も、年始そうそうお腹痛くて、丸1日何にも食べれなかった。
しかし、おぎちゃんは、バイクツーリング頑張ってるねぇ。
カスタムも、やってるね。
また、今年もよろしくデス。d(*^0^*)d

2015/01/04 (Sun) 09:19 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あやちゃんママ

あけましておめでとう♪
返事がすんご~く遅れました。 ごめんね~ 
あやちゃんママ海外に逃亡してたの?? ええな~ 私も逃亡したい!!!
あやちゃんママ今年こそは、一緒に走りましょうよ!!!
2月中旬から手術で1ヶ月骨に穴があいてるのでその間だけは、避けてそれからだったらバンバン誘ってくださいな 笑
では、では お誘いお待ちしております。

おぎん

2015/01/13 (Tue) 11:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

