--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_12
04
(Thu)21:44

潮岬ツーリング

ちわっ すっ!!!
もう12月 し・わ・す に入ってしまった

11月の三連休のお話し…
世間は三連休と言えどうちのパパ様は、相変わらず日曜しか休みのない会社で23日にツーリングしてきました。
私は三連休なので次の日ゆっくりできるからロングツーリングの計画を…
場所は、和歌山県 大阪周りで一周と考えていた私  
「そんなもん遠すぎるわ~ 無理」とのパパ様の一声 そう、地図でみたらすぐにまわれそうなのにな~ ちぇっ…
23日の朝6:30起床 
ところが、娘が友達のところに遊びに行ったきり帰った気配がない
すぐさま娘に電話したが、でない 

…誘拐… …事件…  

娘にLINEで連絡 
(警察連絡しますよ~電話でなさい)
とメッセージを入れたら 
すぐに電話がかかってきた
「電話にでろ~ ボケ!!! 朝帰りやろ ええ加減にしろ~」っと一喝
娘の声を聞き少し安心 
パパ様は、「そんなに怒らんでも~」ってのんきなこと言うけど、私たちの時代とは違うんだからそんなのんきにおれへんわ~ 
ともかく 安心 安心 
ツーリングの準備中 娘が帰ってきて冷静に冷静にと自分に言い聞かせ あまり話はしなかった。
やっぱりこんな状況は、母親だけ? イライラ ハラハラするのは?? 
気を取り直し 8:00出発 
目指せ 和歌山潮岬!!!! GO!!!
そうそう、またまたステップを交換して足置きが楽々になりました。 こんなに楽チンだとは思わなかった。これは、パパ様のをゆずってもらったの♪
パパ様は新しい物を購入 うっ?? パパ様が得をしてる??  
ま~ええわ~  
アップの写真がない 写真は後日

紀勢自動車道→熊野尾鷲道  足がとても楽チン♪  

IMG_1161.jpg

途中串本で年賀状写真撮影をしたが… いまいち
それにしても遠い 

潮岬に到着したのは、1:30 
IMG_1183.png

おなかも減ったし~ 
お昼 お昼~
IMG_1184.jpg
 
マグロ定食 ♪  1600円 奮発 奮発
来た~ ♪
美味しそう~~ 
パクッと食べてみると… 
1600円のマグロ? 1600円だしての定食?? って感じでした。
パパ様同様 これなら100円すし行って1600円分食べ方がいいかな~ って言っておりました。
同感です。 

腹ごしらえをして ここ本州最南端 すごっくない
って実は、20代の頃 パパ様のお仲間たちで数回ココを訪れてるの~ 懐かしいけど建物が変ってるっっ!!!  当時と変らないものがこの石碑だけだな~
IMG_1188.jpg
IMG_1192.jpg


おっと 2:30 暗くなるよ~ 急いで帰宅

トイレ休憩は、串本の橋杭岩ここを最後に休憩なしで走れるだけ走ろうってことで ひたすら走る走る
IMG_1194-1.jpg

お尻も痛くなってきたよ~ん  外も暗くなってきたよ~ん 

外は、真っ暗 シールドは、透明に変えてあったのでよかったけど やっぱり夜は運転しにくい
パパ様もシールドが限界らしく 奥伊勢PAでシールド交換  

またもや試練 夜の走行 でも、今の時期ロングツーリングに行こうと思うなら夜の走行はさけられないからな~  練習 練習  

ロングロングツーリング 帰宅PM8:00 お尻が腫れてしまったよ…
次の日は、筋肉痛でした。

今回またまた、カスタム
購入したのはじゃじゃ~ん
IMG_1259.png
シート あの子に合うかどうかは、つけてみてからのお楽しみで~す。

ホントは、これも欲しかった
IMG_1147.png
でも、落札できんかったよ~ 

次は、11月30日の出来事をアップします。
じゃまたね~ 



C.O.M.M.E.N.T

ご無沙汰してます(^_^;)

ロングロングツーお疲れ様でした
和歌山の橋杭!!岩好きな私の大好きなところです♪いいなぁ~~!和歌山行きたい!
最近は暗くなるの早いですよね…(/_;)
シートも可愛い♪ですね(*^^)v

2014/12/05 (Fri) 07:56 | kaname #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪
和歌山まで遠かったでしょ~?
結構距離あるよね。
昔走ったよ~(^O^)懐かしいな。
海沿いは気持ちいいけど車がビュンビュンじゃなかった?
カスタムもしていい感じに走れたみたいだね(*^_^*)
次のツーレポも楽しみにしてます♪

2014/12/05 (Fri) 12:39 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

No title

ほ~、本州最南端って和歌山にあるんだ。
でもさ、人って何故に端っこに行ってみたくなるんだろね?w
最北端とか、最南端とか(笑

そのシートはエイ革が使われてるのかい?なかなかカッチョいいね。 
でも出来るだけ雨で濡らさないようにね~
純正と違って恐らく防水加工されてないから、
ステッチから入った雨水でオシッコ漏らしたみたいに
暫くの間ズボンがビチョビチョになるよーw

あ、それとそのタンクは山道ツーリングには厳しいかも(^^;
48と一緒でしょ? たぶん120kmくらいで給油ランプ点くからさ。
その航続距離で山中キャンプなんてチョット怖いやね ?(笑

2014/12/05 (Fri) 13:32 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: ご無沙汰してます(^_^;)

Kanameさん
お久しぶりです。
ロングツーリング 私は地図をあまり気にしてみないので行き方どうこうよりも目的地って感じ 笑
橋杭 行ったことありますか?? えっ岩が好き?? そっそうなの~ びっくりだ~
和歌山 隣の県なんだけどなかなか遠いです。
日帰りツーリングで行く場所ではないな~ 汗
お正月 ゆっくりとお泊りツーリング計画中です。

2014/12/05 (Fri) 14:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ぴらちゃん
和歌山 遠っ!!! 三重県も細長いからなかなか三重県を脱出して和歌山県に入るのは長い道のりですよ~ 
えっ!!! 昔走ったことあるんだ~ ここ道がないから渋滞やらするとすごく遠く感じるのよね~
でも、昔とちがって少し道も新しくなって良い道できたんだ~  
ぴらちゃんの旦那さんの実家からは少し近いよね~ 
カスタム予想外だったんですが、一目ぼれしちゃって購入しました。
次もツーレポアップします。
次のツーレポは、ドジな話しです。

2014/12/05 (Fri) 14:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

momoGさん
そうだよ~ 本州最南端は、和歌山です。
よく台風情報ですぐ言わない「只今 和歌山の潮岬です。波が・・・風が・・・」って
だね~ 私今度は最北端行きたいよ~ 食べ物目当てで 笑

何でわかるん?? シートのあっかい部分エイ革ってわかるん??
同じオークションみてたとか??
そうなの?? 雨だめなの?? 座ったらふかふかでめっちゃ座りやすかった 喜
じゃ~防水スプレー塗ろうかしら??先に 
私のバイクの色とあうんよ~めっちゃ気に入ってしまって テンション上げ上げやわ~ 
でも、おしっこチビッタみたいになるのは嫌だね~
エイって海の生き物だから水に強くないの??? 

えっ!!!タンクそうなの??私のと1Lしか違わないんだけどそれで120Kしか走れないってなると・・・ 厳しいな~ 
ガソリンタンクを購入しようかと思ってたんだけど意外に高いし私よくこけるから危ないということで却下
でっ私考えたの~ ホームセンターで売ってるチュウチュウポンプ(91円)のを購入 BOXの中に入れて走ればパパ様のバイクから抜けるから危なくないでしょ~ ど~よ~考えたでしょ 笑 
タンクは、まだまだ購入できまへんわ~
塗装しようと思うとすんごい値段がかかるからダメだわ~ 

2014/12/05 (Fri) 14:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

No title

エイ革は一目見て分かるよ(笑
そこは背中の部分で、白いのがスターマークって言って、
エイ革の見せ所なのよ。
エイ革は細かいカリウム(だったかな)が並んでいるから水に強いはずだよ。
それよりも、問題は赤い糸の縫い目なのよ。そこから水がスポンジに滲みちゃうんだな。
防水するなら、シートを全部はがしてスポンジの間にビニールシートを挟むか(純正はその手法だと思う)、裏から縫い目をシリコンで目止めするかかな・・・どっちにしてもメンドイよ(笑

んで、タンクだけど、後ろ側のステーの長さを見る限り
タンク容量の違いが1Lってことは無いと思うけど・・・(^^;
ちなみにおぎさんのタンクは12.5L、一方48のタンクは7.9Lだよん。
違いが1Lなら48のタンクじゃなくて、社外品のタンクなのかもね~。
ポンプ持参はイイ案だと思うよ(笑

じゃ、また♪

2014/12/05 (Fri) 15:42 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

間違えた(笑

× カリウム

○ カルシウム

だす(笑

歯だか骨だかと同じものだったはずだすよ。

2014/12/05 (Fri) 15:54 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

本州の最南端ですか~
憧れますね。^^
今年は北へは行きました。何とか秋田まではバイクで行けたんですよね。
出来れば来年は、西のほうもガッツリ走ってみたいです。
秋田まで行けるのであれば、和歌山までいけそうな気が。。。

2014/12/05 (Fri) 22:48 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

Re: No title

momoGちゃんってすげ~な
先生みたいやな~ 私一目見てもわからん 触ってもわからん エイ革って初耳やわ~
雨降った時の対策を考えやんとあかんな~
オシッコちびったみたいは、嫌や!!!
そうするべか???

うちのタンク9Lタンクだよ~
12.5も入らん 
9Lで200K走るで~ のる人がええから 笑 
でも200kでもちょこちょこガソリン補充しやなあかんから面倒やな~ 
ま~タンクは、またでええわ~ 

2014/12/07 (Sun) 17:20 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん
こんばんわ~
憧れるん??  じゃ来年は、是非とも和歌山へ~
秋田か~ そっち方面はまだ足を踏み入れたことのない領域やわ~
行きたいな~ 秋田名物 きりたんぽ鍋とか~食べてみたい  
バイクでは、私は無理かな~ 
和歌山のお越しの際は、ぜひ声かけてね~

2014/12/07 (Sun) 17:23 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

