--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
31
(Sun)22:40

お久しぶりでございます。

お久しぶりでございます。
8月自宅のPCの前に座る事久々だな~ 
ってもう8月終わりじゃん
なかなか気持ちがブログをUPしようと気にならず ずっ~と放置しておりました。
なんだかな~ ブロ友さんのブログにも行けずにUPするのもな~って気になって中々UPすることが・・・ 

仕事の方は、結構慣れてきました
若い子もかなりおこりん坊さんだったんですが、「おこりん坊さんやめなさい 自分が損するよ~」って言ってからニコニコ笑顔を見せてくれるようになりました。
「お母さんみたい~」って言ってくれますが、複雑です(苦笑)
今は、少し気持ちも安定してます。

ですが、もう一つ私には今悩みが・・・・
先日人間ドックに行き
結果・・・・
ポリープ
ポリープが・・・・ 父の事がありちょっと不安なんですが…
今度胃カメラを飲むんですよ~ 胃カメラは、2回目 1度目は、えずいてえずいてテレビモニターが見れなかった。
医師に相談して眠らせてって頼みましたが、リスクの事を考えるとって却下 
でっ鼻カメラになったんですが・・・・ 
鼻カメラってどちらにせよ 憂鬱だ
だって鼻から鉛筆入れるって考えると ゾッとするよ~
鼻血でるよ~きっと はぁ~これが私の今の悩み・・・ 
ついでにピロリ菌も検査してもらえるからいいんだけどさ~ 
とにかく細胞が良性でありますよ~に 願います。

話は変わり お盆高山ツーからツーレポUPしてないんですが、写真もなしとにかく写真なんて撮れる状況じゃないし
パパ様のバイクもキャブ?に水が入り込んで止まるわ マフラーから火吹くわ もう、最悪で…
無事に帰ってこれただけでよかったです。

今年の夏の思い出は、去年とは違ってあまりなかったです。キャンプもいけなかったし~ 
でっ最後の夏休みの終わりに夫婦+息子とプチプチツー  
朝起きて ダラダラ ダラダラ~ 13時 南知多にBBQの材料を買いに行こうってことでバイクを走らせ
目的地到着 エビ・大あさり・サザエ・いくら・明太子を購入し 

高速に乗り
今何キロぐらい走ってるのかな~?ってメーターを見た

めっメーターがない
わ・た・し・の・メーター・ど・こ?
走行中 よ~く見てみると メーターがブラブラと 

「パパ様 パパ様 私のメーターない!!  メーター外れた」

「〇▽×・・・・〇▽×・・・・」

「聞こえない・・・高速だと聞き取れない~とにかくメーターが外れてタイヤ付近でブラブラ揺れてるの~ ここ高速だから止まれないしど~しょ~ タイヤに巻き込まないか心配だよ~」

「ネジが振動で外れたかな??」

パパ様のウィンカーが左に・・・  避難所のところにバイクを止め 

パパ様が走って私のバイクを見た



折れてる・・・ ネジじゃなく 折れてるよ~  パパ様応急処置でビニールテープでエンジンガードの所にメーターを巻き巻き Nもウィンカーも見れないまま 急いで帰宅

無事到着 

パパ様の分析によりますと振動で折れたとか??? そんなことある??? 

__ 2
__ 3
__ 4

こんな状態で私は高速を走ってました。

そんな事ってほんまにあるん??? 

ほんでも、今日も無事帰宅する事ができてよかったです。  

では、では、季節の変わり目体調崩しやすくなるので皆様お気をつけてください。

C.O.M.M.E.N.T

おぎんちゃん♪
お仕事関係ちょっと落ち着いたみたいで良かったね。
高速でメーターぶらりんこはメチャ怖いね。
無事で良かった~(#^.^#)
豪華なBBQだね!

2014/09/01 (Mon) 20:15 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

いやいや、大変でしたね。
でも、そんなこと、ありますよ。^^
うちも相方のバイクのマフラーのステイが折れて、
走行中にマフラーを落としましたから。
何処の暴走族?みたいな音が後ろから聞こえていました。
事故やトラブルにならずに帰宅できて、幸運でしたね。

2014/09/01 (Mon) 22:57 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

早めの診察・治療(●^o^●)

おはよう!もうすぐ誕生日やね( ^^) _旦~~ ハーレーは振動がありますから取り付けのビス部分にゴムを挟んでるメンバーもいますよ!
それか、取り付け板の厚みを増すか?
胃カメラは麻酔がお奨め私はここ2~3年ず~っと眠ってる内に終了~
起きたらスッキリ状態です(^_-)-☆鼻チューブも経験しましたが鼻水が出て違和感が凄かった(>_<)
ピロリ菌はお薬で治るよ(^_-)-☆確かしばらく飲み続けないといけないけどね。最近の私は逆流性胃炎が痛い(ー_ー)!!寝ててリバースしたくなる時もあります(;一_一)
まっ何にしても健康第一だよね(●^o^●)早めの診察・治療に頑張れ~

2014/09/02 (Tue) 07:17 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

お疲れさん。 元気そうだね(^^)
胃カメラなんてチョロいチョロい。オレはやったことないけど(笑
しかも鼻からの方が楽らしいぜ。やったことないけど(笑
健康でいるための検査だからさ、チョッと我慢してがんばりなよ。

メーター大事にならずに良かったね。
しかも落としちゃったらかなりの出費になってたよ(笑
原因は振動による金属疲労だね~。
バックナンバーでステー見てみたけど、ありゃダメと思うわ。板厚が薄いよね。
ラバスポは振動に加えてエンジンまで揺れるからね。
応力は相当なもんだと思うよ。

そうそう、うちは9月に久しぶりのキャンプツーリングです v(^^)

2014/09/02 (Tue) 12:45 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

r


ピラちゃん
こんにちは~ 
そう、仕事ちょっと落ち着きました。ありがとう
でも、なかなかピラちゃんのブログにも遊びにいけず・・・ごめんね~
まだそこまで余裕がなくって(汗)

そう材料は、この前ピラちゃんと買いに行ったところだよ~ 
最近 肉より魚介類が美味しいよ~ 胃もたれしないしな 

メーターびっくらこいたよ!!!
こっこんなことって・・・・ 
無事でよかったです。 ほんと ありがとう♪


サムさん
こんにちは~
えっ そんな事ってあるんですか・・・ 
マフラー外れるってことも・・・ 

じゃ じゃ・・・ もしも遠方のツーリングの時は、どうするの???
って やっぱり私はこういう時に 女になってしまう。
まったくそんな時のトラブル法がわからない 
その点 パパ様がまだメカに強いからほんと助かりますよ~  
ほんと何もなく帰れてよかったよ(笑)
サムさんのブログの方にも遊びに行けずごめんなさい。


青馬さん
こんにちは~
そうそう、ねじ?ビス?が緩んでくるのはわかるだけど・・・
金属が折れるって信じられなくってびっくりしました。

そうですよね~麻酔してほしかった ほんと寝ている間に終ってるってのが理想だったのに・・・
医師に却下されたから・・・仕方ないか・・・
もうすぐだよ~ ドキドキです。
そう、健康第一だから頑張りますよ~ 


誕生日覚えてくれてたんだ~流石、青馬さんだわ~


ももGさん
こんにちは~
落としたら・・・ すごい出費なの??? ひぇ~~~
溶接してくれるみたいだから お金かからないからよかったよ~
金属疲労・・・
パパ様も言ってた 疲労骨折と同じって言ってたな~
じゃさ~私もハンドルもってると手がしびれるん いつか私の手も折れるん??


ええな~ キャンプツー私も行きたい!!
テントの中で寝るのが気持ちがいいよ~ 家よりも爆睡できるから 

ももGちゃんごめんね~ ブログ遊びに行けなくって


2014/09/04 (Thu) 14:34 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

溶接するなら補強入れてもらいな。
ビードと素材の硬度の違いから、他の場所でまた折れるかもしれないから。
それと、おぎさんの腕が折れても溶接してもらえば大丈夫だw

>ええな~ キャンプツー私も行きたい!!

じゃ、パパ様と来なよ。
富士山の麓にいるよ(笑

2014/09/05 (Fri) 08:46 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

なんか前回のおぎちゃんのブログに、コメントいただいてる方のを読んで、
なんかおぎちゃん病気なん? って思ってたけど、検査結果でちょっとびっくりするわなぁ。
でも、今は鼻からできるから、楽になったって聞くよー。
おぎちゃん、大丈夫じきに終わるよ。
また、仕事も落ち着いてきたとの事だから、一緒にプチツー行きましょうねぇ!!!

2014/09/07 (Sun) 22:07 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、

お久しぶり。
メーター取れちゃったなんて、びっくりだ!
落とさなくて良かったね。

胃カメラは気持ち悪いよね。
私は麻酔ナシでも何とか大丈夫だけど、今年は初鼻カメラに挑戦するんだー。一緒に頑張ろう!

2014/09/09 (Tue) 18:32 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、こんばんは〜
検診の結果Eとは…大丈夫?
胃カメラ、もうやったのかな?
鼻からすんなり入ったかな。
おだいじにしてね。
それにしても、走ってる途中でメーターが無い?そんな事が有るなんて…
ビビっただろうね。


2014/09/12 (Fri) 22:16 | ミキティ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

momoGさん
こんばんは~
溶接するなら… 溶接してしまった後でした。 残念
でもね~ 今日ツーリング行ったらまた違うところが折れた。 おまけにネジも外れてどこかに飛んでってしまった。
パパ様だしっかり直そうって心に誓ってたわ~

家もももGさんと同じでパパ様日曜しか休みがなく この前お盆休んだばかりだから休めないって言ってる。(涙)
もう、キャンプ行っちゃったかな??

2014/09/14 (Sun) 21:10 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あやちゃんママ

こんにちは~
9月10日に鼻カメラ無事に終わりました。
口より鼻の方がましですが、でもやりたくないです。
ポリープもありましたが、医師が「よいポリープよ」って言うので全然大丈夫でした。
ピロリ菌もありませんでした。

ただ・・・胃カメラ終わってから胃の調子がよくないの~ キリキリ痛むんです。
食欲もなし なんだろな~  

ツーリングの季節だね~
私たちも夫婦で行ってるけど、夫婦だからこそ予定なし 時間気にせず出発なので 急に誘うのは悪いかな~って思って(汗)

うん是非 行きましょう~ 
こちらも誘ってよ~ 

2014/09/14 (Sun) 21:15 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

たまちゃん
お久しぶりです。

メーター直してもらったのに今日ツーリング行ったらまた違う箇所が折れ ネジがどこかえ飛んでいき散々でした。
もう一度しっかりパパ様に直してもらいます。

タマちゃん
鼻カメラした?? 私は10日に終わりました。
うっ~~~ん 微妙 何とも言えない鼻からのカメラ 口よりはましだけど 鼻の穴 二倍に大きくなってないか心配でした。
鼻から麻酔通すときも気持ち悪いです。
総合病院で胃カメラをするので人間ドックの人と一緒で何人もの人が一斉に口からや鼻からのカメラをします。
となりでおじさんのエズクうなり声がして それにつられて私もえずいてしまいました。
終わってからの方が鼻カメラの方が大変かも 鼻水が止まらないです。
タマちゃんどこか悪いの?? 人間ドックかな??? 
どちらにせよ、嫌だけど…健康第一ですものね~
頑張って!!!

2014/09/14 (Sun) 21:21 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ミキチャン
こんばんは~
終わったよ~ 10日に 特に問題なしだって~よかったけど
胃カメラは、やっぱりしんどいよ~
女性は、鼻の穴が小さい人はできないんだって~私大きいのかよ!!!

ミキチャン 直ったはずのメーターが今日もまた違う場所が折れました。
バイクの振動ってすごいね~  

2014/09/14 (Sun) 21:23 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、遅いコメントでごめんなさい!
無事、胃カメラ終わってよかったね。検査は結果を見るのも不安だし嫌なものだね。でも健康のためだからね。
私も今年の健診では2つもE。1つはクリアしたけど、、もう1つは胃なんだよ~(^_^;)
ハイ、、私も胃カメラ、、そろそろしないとね。
お互いに健康に気をつけて頑張ろうね。
応援してるよ(^^)/

2014/09/15 (Mon) 23:22 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

Re:



団ちゃん
お久しぶりです。
全然全然 コメントいただけて嬉しいです。
私のほうこそ皆さんのブログの方に遊びにいっけてなくって なかなか 今の話題についていけてないんです。
カメラおわりましたよ~ 結果は、良性 全然問題なしでした!!!
すごく胃が綺麗ですね~って言われたから ちょっぴり嬉しかった(^^)

健康診断の結果って意外にドキドキしますよね~ 私もずっ~とEが付いてますよ!!!
Eは、治療中のものありでしたっけ?? 一生私はEが付きますがね!!!
胃カメラは、鼻のカメラにしたら まだ・・・ なんとかまだ大丈夫です。
モニター見る余裕もあるし話すこともできるのでなんとかクリアーしましたが・・・ 良いものではないですよね~それでも・・・
私も父のことがあったから早期発見が一番だと思って頑張りました~ 
団ちゃんも健康に気をつけてね~ 
ありがとう♪

2014/09/24 (Wed) 14:22 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

