--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_08
17
(Sun)17:42

高山

岐阜県高山にツーリング中

すごい雨です。

川は、茶色の濁流
道路は、川のように

どこも観光出来ず。

ただ夫婦ともども事故なく宿に到着できて安心してます。


C.O.M.M.E.N.T

休み満喫?

おはよう(●^o^●) 元気そうぢゃん! お盆休みかな?今日まで?
近畿方面?凄い被害だね(/_;)川の氾濫、土砂崩れ・・・・
気をつけて帰って来てね(^_-)-☆

2014/08/18 (Mon) 06:41 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ!
西側は土砂崩れや増水で大変なことになっているようだけど
無事に着いて何よりでした。
今日、そちらを立つのかな?
帰路もお気を付けて!

して、前コメのレース番組のはなし。
うちは嫁もレースは好きだからね。一緒に見てるよ。
好みは耐久よりスプリントだけどね~

2014/08/18 (Mon) 13:21 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 休み満喫?

青馬さん
こんにちは~
今日まで、お盆休みです。
今日は、洗濯ばぁばぁになっております。

高山すごかってです。川は、茶色い水しぶきをあげ水位は橋の寸前 道路は、川 対向車の車には、泥水をかけられるわ、パパ様のヤブが水を吸い込んで何度も止まるは、ほんと災難でした。
写真も撮る事なく 道の駅にもよることなくひたすら宿へ宿へ向かいました。

こんな日は、車で行きたかったのですが・・・・ どうしてか?バイクで出動してしまい 散々でした。
三重県は、最近曇り雨の予報でも晴れが多くってもしかしたら最近天気予報当たらないんじゃないって安易な考えで向かったんですが… こんな豪雨とは思いもよりませんでした。

ストレス発散お盆休み満喫との予定でしが、運転に神経使いすぎて余計にストレスたまりましたよ~
またポリープが大きくなりかも(笑) 

2014/08/19 (Tue) 15:01 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ももGちゃん
こんちは~ 

青馬さんへのコメント同様に散々でした。
川を走ってるみたいでしたよ~ 
カッパを着ていても浸透で何もかもべちゃべちゃです。 
高山は、山道だしも~ほんと泣きそうでした。
パパ様がいい経験できたろ~って言うけど こんな経験したくなかったよ~ 命がいくつあっても足りないよ~
風のない台風の中をバイクで走ってるのと同じだよ~ 

ももGちゃんの奥様は、レース観戦好きなんだ~
私、何度連れてかれても興味がわかなよ~ 
スプリント???? なに? それなに??

2014/08/19 (Tue) 15:06 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
高山ですか、私達も先日走りましたよ。
通過しただけですけど。。。
でも、走った場所がラップするのは嬉しいですね。^^
楽しんできてくださいね。

2014/08/19 (Tue) 23:06 | utunosamu #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん
無事に帰れて良かったねー。
すごく心配したよ
いい経験とは言えないかもね(^_^;)
よくぞ走ったね
豪雨の中。
私も雨の五箇山で半べそかいた事あるよ
峠が溝の道で、地元の車は速くて。
カッパだからどこにも寄れなくて。
雨ってライダーにはホントキツいね。
ゴアテックスのカッパはいいよ(^-^)蒸れにくいから♪(高いけど)
とにかく頑張ったね。
ゆっくり休んでね~。

2014/08/21 (Thu) 15:54 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re:

サムさん
こんばんわo(^▽^)o
お盆休みは、あっという間に終わってしまった(*_*)
また、仕事モード
なかなかUPできないや…>_<…

そうなんだー高山走ったんですね〜
私は楽しむ事ができずもう一度リベンジですね!
サムさんところから近いの?高山?
三重からは、片道240キロぐらいかなー

2014/08/21 (Thu) 18:07 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん。こんばんは。
雨の中、ツーリングお疲れ様でした。

雨だと視界も悪くなるし、滑るし、怖いし、バイクの人はみんな雨は避けたいと思うよね。
無事で何よりでした(^-^)

リベンジしてまた素敵な思い出作ってね。

2014/08/22 (Fri) 20:01 | ミキティ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ピラちゃん
こんばんは~
心配してメールもありがとうね!!
本当に疲れたお盆休みでした。
でも、各地で災害があり本当に無事でよかったって思えます。
今年は、よく降るね~雨… 雷もすごいし やっぱり地球おかしいよな~

雨の走行は本当に怖い いつ滑ってもおかしくないんじゃないかと冷や冷やしてました。

ゴアテックスのカッパ調べました。
高い(><) 上下3万ほどですね~ 夫婦でそろえると~ あっ~無理無理 
じゃ、その次にお値段お手頃のお勧めカッパありますか???
なかなか二人分だと手が出せないな~ 

ありがとうね~

2014/08/27 (Wed) 17:35 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ミキチャン
こんばんは~
雨の中走りましたよ~
ほんと疲れました。怖いから体がこわばるし力入るし も~疲れた 疲れた~

今年は、週末になると雨ばかりでどこも行けません。

リベンジいつかしたいですね~ 高山

2014/08/27 (Wed) 17:38 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

