--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_07
20
(Sun)23:48

ちょっとだけ マチュピチュ

こんばんは~

三連休の日曜日 7月20日 
職場が変わってからやっと三連休 嬉しい~ 

土日休みだけじゃ 疲れがとれない  土曜日は、いつもお掃除 1週間の食材の買い物で1日が終わる 日曜日唯一 パパ様とゆっく~りしたいので やっぱり今の私じゃ土日だけじゃキツイ 
でも~ 今回三連休と言うことでちょっとだけツーリングしてきました。  ほんとちょっとだけですがね~ 

朝 あまり気のりしない二人 この暑さ あとバイクの準備等って結構面倒で

どちらでもいいや~って感じだったの 

朝からピザ生地をコネコネして朝ごはんは、ピザでまったり日曜日

あ~段々 行きたくなくなってきた

外では、蝉の鳴き声 聞いてるだけで暑い!!

パパ様もこの暑さでどうしょうか~って言ってたんですが、 結局時間もったいないので出発する事に・・・
ただ、目的地がない 時間は11時 さ~どうしよう・・・ って悩んでたんですが 以前私が雑誌に載っていた記事を写してここいつか行こうって事で 今日の目的地は、ココ
岐阜のマチュピチュ
岐阜にマチュピチュ???
___20140720232804df0.jpg
今から恵那かよ~ 結構遠いよな~ ま~しんどかったら途中で帰ろうって事で出発

思ってたよりも暑くなく 気持ちがよかった~ 森の匂いがして 久々バイク 気持ちがよい

湾岸道路 川越IC~豊田藤岡ICでおりひたすら下道 

到着 

竹田城を想い出すよな急な坂  

ついたところは・・・
岩村城跡1
岩村城跡 2
岩村城跡3
岩村城跡4
岩村城跡5

こんな感じ 竹田城とは違って手つかず状態なので意外に神秘的 まだまだ、沢山見て歩ける城跡でしたが、パパ様がバイクが心配との事 早く駐車場に帰りたいらしく 急いでバイクの元に帰りました

バイクでマチュピチュ

山道の脇に停めてあるだけの状態  

竹田城と違って整備も何もされてないんですよ~ だから係りの人なんていないしだから急いで帰ってきたんですよ~

パパ様は、竹田城よりも神秘的でこちらの方が好きだって言ってました 

ただ、ほんと何もないんですよ~   こちらも秋には霧が出るころにこればもっと神秘的ですよ~って観光客の人が言ってました。

17時帰宅  およそ220K  少しだったけど久々 楽しかった~♪

また、引きこもりおぎんに来週からなりま~す。

それでは、ごきげんよう


C.O.M.M.E.N.T

おぎんちゃん♪
いい感じだね~
こういうところって、好きだな♪
3連休でよかったね!
私はこの連休はどこも行かずに終わりそう
今日これからちょっとチャンス!?かも~(*^^)v

2014/07/21 (Mon) 16:00 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おはよう!お~久しぶりに乗れたみたいだね(●^o^●)岩村城の雰囲気良いね~涼しげで(#^.^#) パパさんがバイク心配になるのも解ります。しかし220kmはきつかったのでは?鹿児島も3連休天気は良かったのですが19日は仕事で帰宅手前でかなりの通り雨でした。20日は桃が仕事の為にぶらりとソロで走りましたがあまりの暑さに途中で帰宅(;一_一)昨日は草むしりを午前中していました。夏のハーレーは地獄ですじゃ(-_-;)太腿の内側がハンパ無い暑さですもん!
最近の若者は口じゃ上手く伝えられないけどメールは上手です(^_^;)
会話が出来ない?一方的な感情表現は出来ても会話は出来ないようです家庭内でも会話が無いのかな~親が教えていないのか?同年齢同志では話せても年上となると上手く表現できないようですよ(-"-)

2014/07/22 (Tue) 06:47 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
こういう場所もあるんですね。
整備されていないところが素敵だと思いました。
220kmは、私にとっては少しじゃないですよ。
充分な距離のツーリングだと思います。^^

2014/07/22 (Tue) 21:49 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、お元気ですか?
もうしっかりツーリングに行けるようになってよかったね(^^)/
ゆっくりと距離を伸ばして、楽しく走ってね。

朝からピザ生地とはすごいな~(^^)v
手作りのピザって美味しいものね。
元気でなにより!仕事もゆっくり! ね(^_-)-☆

2014/07/22 (Tue) 23:48 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、こんにちは。
夏バテしていませんか?

ツーリング楽しめるようになってよかった(*^^*)
森の匂いっていいよね!私もすきだな。

2014/07/27 (Sun) 15:52 | ミキティ8722 #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ぴらちゃん

返事遅くなってごめんなさい
また、週末 クタクタ ヘトヘトでございます。
夏バテかな?
どーも体がダルおもで(~_~;)

なにもやる気が起こらなくって

夏好きだったんだけど段々夏が嫌いになりそうです。

ぴらちゃんまた、お盆三重県にくるの?

また、会えたらあいたいなー

でも、私お盆休みないんだ(≧∇≦)

2014/07/27 (Sun) 22:59 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:


青馬さん

すいませ~ん 全然コメント返せなくって ほんとこんなんじゃ友達なくなりますね~ 
ごめんなさい。
220Kって 皆さんもっと走っていらっしゃいますよね~ だから私220Kって皆さんにしたら少しの距離だとおもってました。
皆タフだな~ってわたしなりに思ってましたよ(笑)
夏は、ほんと駄目ですね~ 暑すぎて信号待ちの時にくら~ってきますよ 
お盆休みも私はないので、パパ様と休みが合えばどこかに出かける予定なんですが、果たして夏休みとれるのか???

職場のパートナーの子とは、だいぶ良くなりましたよ。 最初は、つかみどころがなかったのですが、だんだんわかってきました。
少しつづ こうして人になれるしかありませんね~ 

いつもありがとうございます。

2014/07/30 (Wed) 16:26 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:


サムさん

こんにちは~
そう、こんな場所もあるんですよ~ 
手付かずのところの方が味は、ありますがトイレとか~道とかがちょっと私には・・・

えっ!! サムさんでも~ 220Kは、ちょっとじゃないの~ 
みなさん 300~500Kなんて普通に走ってるじゃないですか~ 
そう、私にとっては220Kは、ちょっとじゃないですよ、でもちょっと見栄をはってちょっとって言ってみた(笑)
220Kで疲れる私 私の体は皆より疲れやすいんだと思ってました(笑) パパ様もタフは、タフなんで
じゃっ~ うしこさんって 何?? ソロツーとか一人でいくじゃないですか~  うしこさんは、別格ってことですね(笑)
よかった~私 疲れやすい虚弱体質だと思ってましたが、これ普通なんですかね??

いつもコメントありがとうございます。
まったくサムさんのブログにも遊びに行けず コメントいただいてばかりで申し訳ないです。

サムさん 仕事慣れないのに、ブログ頻繁にアップできるなんて尊敬しちゃいます。 

2014/07/30 (Wed) 16:27 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:



団ちゃん
ほんまにごめんなさい。
コメント遅れて~ すいません。

団ちゃんのブログにも遊びに行けなくってホントごめんなさい。

どうでしょう?? ツーリングまだまだ恐怖心あるんですよ~
でも、前よりはマシになったかな~  
事故前も下りの坂道や下りのカーブは、超苦手それは全然治ってないです。
もっと技量をアップしたいんですが、なかなかそう簡単には坂道克服できません。

なんだか朝 パン系が食べたかったんですが、なくってピザ生地って簡単だったからコネコネしてました。
出前より手作りの方が安いし美味しいしね~  

2014/07/30 (Wed) 16:27 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:


ミキチャン

こんにちは~
コメント遅くなりました。
夏ばてしてま~す。 朝起きると体がだる重です。
毎日毎日朝続いて・・・ きっと夏ばてですね~ 
夏好きだったんですが、もう、駄目 これだけ体がしんどいと嫌になります。

森の匂いって私も大好き なんだかこの匂いをかぐと体が綺麗になる気分になるから
でも、この暑さ なかなかバイクに乗ろう出かけようって思いませんね~ 

2014/07/30 (Wed) 16:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

一週間お疲れさん。

毎日暑いなー。
明日は乗るのかな?

いいね、ソコ。秘密基地みたいでさ。
こっそりキャンプしちゃおうぜw

そうそう、今年の8耐は大荒れだったね~
久しぶりにTV観戦しましたよ。呑んだくれながらだけど(爆

2014/08/02 (Sat) 21:05 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ~(^O^)

おぎんちゃんおはよ♪
夏バテ大丈夫かな?
あっづ~いねぇ(^^;)
色々と疲れが出てきちゃったかなあ。
メールしたよ(*^_^*)届いたかな?
会えたら嬉しいよ(^O^)

2014/08/05 (Tue) 07:57 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re:

ももGちゃん

こんにちは~ ももGちゃんのブログもみてるんだけどみ~んなのブログもみてるんだけどベッドの中でみてるのでなかなかコメントできず 携帯もったままで気を失ってる次第で(トホッホ)
40からの新たな事ってのはほんまに身体と脳と心に堪えるわ~ それでもようやく2ヶ月経とうとしてます。

秘密基地?? こんなところでキャンプなんてやだよ~ 絶対出るよ~ 落ち武者の霊とか 怖いって~ 絶対出る (><)

鈴鹿8耐は、いつものごとくパパ様は、一人で観戦しに行ってましたよ~ 毎年毎年 飽きもせず 
今年は、雨でスタートが遅れて8時間じゃなかったみたいですね~ パパ様「詐欺にあった!!!(怒り)」って怒ってました。
あと、応援していたチームがこけたみたいで 今年は、面白くない(怒)っていってました。
私に、説明してくるんですが・・・ まったくわからない パパ様は、kawasakiが好きであとモリワキとヨシムラも好きみたいで???
なんだかよくわかりまへん 
ももGちゃんとは、きっと話し合うでしょうね~  8耐観戦したのにTVで録画して毎晩みてます。 
あほじゃなかろうか!?って私は思うんですがね~ 

TVだって有料の番組をとってるんですよ~ バイクのレースがみたいがために・・・ 
ももGちゃんもそうなの??? 

2014/08/06 (Wed) 13:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

