--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
22
(Sun)21:26

1ヵ月の出来事 その2

こんばんは~

今日もボロぞうきん おぎんです。
やっぱりなんだかまだ疲れがとれないんだ~ だりぃ~

続き~
大阪出張からかえり次の日は、出勤 は~ぁ できる事なら休みたい・・・
サラリーマンさんってこんなにハードなのね~ ご苦労様です

6/6(金曜) 朝叔母さんが亡くなったと・・・ 母の知らせ
叔母さん(父ちゃんの義理の妹)  ともかく詳しくわかるまでは会社行っていいよ~って 母が言うもので出勤したんですがやっぱり気になり午後から半休をとり 母と父を乗せ岡谷(長野県)に走る
PM6時 叔母さんのところに到着   
綺麗な顔で安らかに眠ってました。 
私はさほど思い出がないんですが、やっぱり遠方を父と母が運転していくのが心配で・・・
帰宅したのはその日深夜1時ごろでした・・・
姉も一緒に行ってくれたので運転は交代でしたが・・・ それでも、しんどかった~


6/8(日)
パパ様のお友達と行く ツーリングの日 
体しんどいけど ど~しても行きたくって 行きたくって  やめるって事が言えなかった
今回は、近場 岐阜の美並  手ぶらでBBQができる場所があると言うので出発
7時コンビニ待ち合わせ

初参加のK君
いたいた~ いつも元気なK君 K君は、免許はあるんですが大型がないんです。
いつか大型免許 いつかはハーレーと夢をもってる 少年?? じゃないか~ もうおっさんやな(笑)
いつものH隊長  お久の山ちゃん 
今日はこのメンバーでツーリング  (5名)

ところが・・・・
K君のバイクが・・・・
リアタイヤがドロドロ テカテカ なんで???
K君 「オイル入れすぎみたいですね~」
岐阜BBQ1
岐阜BBQ
集合時間から約1時間すぎ あれやこれやと 皆してますが私には何をしてるのかわからない 

私が1つわかる事は、リアタイヤがドロドロ ギトギトって事は、 私みたいに事故をするって事だけはわかりましたがね!!
朝からマジックリンを購入しシュッシュッ タイヤを掃除 掃除

これで 直った  
出発

と下書きをここまで書いてから数日が経ちます。

今日は7月13日 時が経つのがあっと言う間で・・・ 

色んな方々から個人的にメールをもらいご心配をおかけしました。

そう仕事の方はなんとか・・・ なんとか頑張っております。 ただ、前の職場よりも1時間以上出勤が早い職場で中々体が慣れず
平日は、早くに就寝してました。

あと、仕事を教えてもらってる子が21歳と言う若さ
上司には、「娘の様に接してあげて、教えるの初めてだから温かい目でと・・・」
言われても・・・

娘の様には接することなんてできないしね~ 娘じゃなから
やはり21歳 やはり初めて教える子って言った方がいいのか・・・
やっぱりこちらも気をとても使い 毎日疲れます。
この、歳の差がかなり私には負担に感じますよ~  仕方ないんですがね!!! 仕事だから 
とりあず 今は必死に錆びついた頭をする回転 だんだん脳のシワがなくなりかけてるからな~

とま~毎日こんな感じで週末になるとクタクタでPCの前に座る元気もなし
ひたすら寝たいって感じで、バイクも全然乗ってないな~ 
日曜になるとPM3:00頃から 仕事の事を考えると行きたくなくなり憂鬱な気分になります。
私も職を転々としてきたから新しい職場にも、すぐに慣れると過信してましたが、甘かった~ こんなに疲れるものだとは思わなかったし、なんせ若い時のパワーがない事に気が付いた。 新しい職場に来て1カ月経ちますが、まだまだ慣れないですね~  
今は、頑張って仕事を覚えて それでも心が壊れそうなら辞めるって思ってます。 しがみついてココにいないとダメだとか思うと余計にプレッシャーなんで 

仕事の話は、以上にしますね~ 

今は、週末バイクも乗らず私の今の癒しは…

__ 1
なんやと思います??
__ 4
お花がこれ、受粉させるとこんな実をつけるんですよ~
これ、パッションフルーツなんですよ~ 早く食べたい
__ 3
これは、プリンスメロン 1つ食べましたがちょっと収穫早くって甘みがなかった
__ 2
これは、ころたん 網目のメロンができるですが、まだ食べてない

とま~ この子達を眺めているひと時が私の今の唯一の癒しで

まだまだブログアップがこれからも遅くなりそうです。
の~んびり ブログアップしますのでこれからもよろしくお願いします。

皆様のブログに遊びに行けずごめんなさい

C.O.M.M.E.N.T

毎日の奮闘お疲れ様です!朝に弱いおぎんさんにとって1時間はキツイな~(ー_ー)!!仕事と家事の両立は大変だよね(>_<)私は朝が早かろうとも家事は桃、任せですからまだ楽です!教わる相手が21歳もきついですな。うちの会社でも若者は言葉使いからなっていません。親から教育を受けていないのか?モラルも無い者が多いです。管理職の私としては指導をするべき立場ですが2,3度、教えても変わらなければ自分の部署の部下で無ければ指導しません。私も精神衛生上、良くないですから。
ブログもバイクも無理せずにね。気分が向いた時にアップしたりツーを楽しんで下さい。これからの季節はハーレー乗りにとって灼熱地獄ですから体調がすぐれない時の無理は禁物です。
心が折れそうな時は深呼吸して『なんくるないさ~』を唱えて下さいねそれでもダメな時は寝る!とりあえず自分を追い込まないようにね。

2014/07/13 (Sun) 16:00 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

はろーo(^-^)oおぎちゃん♪
暑いね~(^^;)
仕事がまだキツい状態なんだね。
早く楽になる日が来るといいねぇ。
ツーリングはかなり体力気力を使うから、いまはお休みして正解だと思うよo(^-^)o
灼熱地獄だからね~
メロンも果物も順調に育って楽しみだね!
家でメロンできちゃうんだね♪

2014/07/13 (Sun) 16:55 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
私も4ヶ月目になりました。
まだまだ慣れませんし、覚えることも沢山あって毎日があっという間に過ぎてしまいます。
でも、かなり気持ちは楽になってきましたよ。
まだまだ分かりませんけどね。
しつこいようですが、仕事は仕事ですから。
人生の一部分でしかないと思います。
お互いに、少しずつでも気持ちに余裕を持てるようになっていきたいものですね。^^

2014/07/13 (Sun) 20:49 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

あはは!だりぃ~かぁ(笑
淑女の使う言葉じゃねぇな ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ま、ボチボチいきましょ。
そのうち気が向いたら近所1周でもバイクに乗ってみな。
そんだけでも結構気持ちいいもんだぜ。

パッションフルーツって、トケイソウの一種なんだよね。
たしか時計みたいな花だからトケイソウなんでしょ?
実の中身はちょいグロいけど、ヨーグルトにかけて食べると美味いよ。
そのままだとチョッと酸っぱいと思う(笑

2014/07/16 (Wed) 17:18 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

青馬さん
こんばんは~
三連休の初日 久々三連休でちょっぴりほっとしております。

そうです、1時間早く出勤するのはとても大変です。しかも出勤時刻よりも30分早く席に着くようにしないと駄目なんですよ~  もう、参りましたよ~
でも、1カ月すると体がだんだん慣れてきてる様に思いますが、夏場だからまだいいけど冬場の早起きはかなりしんどいかも(><) 嫌だわ~

そうですね~ 21歳と言う若さで ギャップがありすぎて この前も「ごめん 遅いの早いからちょっとスローにお願い」って言ったら 
会社のPCからメールが・・・
「ごめんなさい~ 私 おぎんさんの気持ちを考えなく 本当にごめんなさい とても悲しいです」
っとメールがくるの 口で言えばいいじゃんって思ったんだけど これも若い子のやり方なのか??
なるべく上手く付き合っていける様に自分なりに努力は、してるんですがね~ それが余計に疲れます。

でもね~私 ホントは大人じゃないの~ 子供いても考え方めっちゃ子供やって思ってるのに… 大人口調で話す自分がいてとても気持ち悪いですよ~ 本当は私 こんな事話したくないのに~って思う自分がいつもいるんですよ~  


明日はバイクにのれるかな~???

いつもコメントありがとうございます。

2014/07/19 (Sat) 21:31 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん

こんばんわ~
暑いね~ バテバテですよ~ 
大好きだった夏 今ではもう嫌いです。 歳のせいか年々バテます。

少しだけどちょっと仕事なれました。 
時間が解決してくれますね いつかきっと

そう、バイク全然乗ってないよ~ だって次の日の仕事考えるととっても怖くって乗れなくってね~

そう、家でメロンってできるんだよ~ビックリ(*_*)
しかも、味もまぁまぁな感じで 楽しいよ~ お花より私はこちらの方が今は楽しい だってやっぱり私は花より団子ですもの(笑) 

ぴらちゃんも来年作ってみれば?? 子供さん喜ぶよ♪
受粉も子供さんやらせてみたらきっと喜ぶと思いますよ~ 

いつもコメントありがとう♪

2014/07/19 (Sat) 21:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

サムさん

こんばんわ~
サムさんもう、4ヵ月経ちますか~
それでも慣れないですか~ そうですよね~私は今やっと会社に行く事が嫌じゃなくなりましたが…
最初は、もう嫌で嫌で仕方なかったです。それが1カ月続きました。
自分の居場所がココにはない 自分は本当に必要とされてるのかって少し病みましたがね~
ちょっと今はその気持ちがなくなり 行くことがさほど苦痛じゃなくなりました。
それでも、まだまだ慣れないですがね~  

うん うん  わかってますよ~
心が壊れる前に私 辞めますから大丈夫ですよ!! ありがとう 
心が壊れてからじゃ遅いですからね~ 

夏バテしてるせいもありますね~ ほんと夏が弱くなりました。
サムさんも、無理せずエンジョイしてください。

いつもコメントありがとうございます

2014/07/19 (Sat) 21:41 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

モモGさん
こんばんは~

えっ 「だりぃ~」は、標準語だよ~ 三重県では(笑)
たまにでちゃうのよね~ 

会社でも、普通に話してたと思ったら 何度も聞き返された事 
私のお育ちがわかってしまいますね~
でも、敬語とかかしこまって話すると私 中国人ぽくなるのよ~ 
あまり敬語とか使わないからな~  ダメね~ 

うん これでもめっちゃ猫かぶってるよ~ 
ニコニコして笑顔振りまいて 家に帰ったら (-_-) のような顔になってます。

バイクも明日は乗れるかな~って期待してますがこのお天気だしね~ どうなることか??

パッションフルーツトケイソウなんですね~知らなかった
1日だけしかこの花咲いてないんですよ~はかなくないですか??
1日だけだから早く見つけて受粉させないと駄目なんですよ~
だから毎日見張りしないと駄目なんです

私 パッションフルーツ好きでそのまま食べるの好きですよ~
種ごと食べるんですよね~ 初めて食べたときはちょっとびっくりしましたが美味しかったからはまりました。
自宅でも美味しくできるといいな~ これ、プランター栽培なんですよ~
超簡単です 

いつもコメントありがとうございます

2014/07/19 (Sat) 21:53 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

