--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_06
21
(Sat)00:58

1カ月の出来事 その1

こんばんは~

おぎん生きとります
1カ月の更新でございます。 
皆様のブログに遊びに行くことも今だまだできておらず 毎日毎日 ボロ雑巾の様に生きております。

さてさて、この1カ月間 おぎんは、何をしていたかと申しますと・・・・

5/18(日)奈良井宿ツーリングにいき

引き継書を作り毎日残業

それからその週は、会社の送別会

5/24(土)
家族(実家)に迷惑をかけたので 快気祝いを四日市の梅の花で行い
mie_yokkaichi_main-thumb-340x255-96.jpg

腕はまだ完全に治っていませんが、人並みには、回復そして父ちゃんの快気祝いも含め 
さざなみ街道8
両親・姉2人・1人余分な娘もついてきたけど・・・ 6人で快気祝いしました
200906shiawasezenthumb300x225-849.jpg
料理は、こんな感じ 豆腐づくしです。  
また、手術するからその時お願いしますね~  
と快気祝いひっそり終わりました。

5/25(日) パパ様提案の五箇山(富山県)にツーリングに行こうと
でもね~ GWからず~っとバイクに乗りっぱなしでかなり疲れてるの私 
でも、パパ様行きたそうだから「NO」って事が言えず ツーリングに出かけた 

「富山って言っても近い近い 家から奈良井宿行くよりも近いぞ~」

など言ってますが・・・ おぎん かなり疲れてるんだけど・・・(おぎんのこころの声)

岐阜のSAでカーナビをセット 五箇山まで
さざなみ街道3
距離がなっなんと 340Kと・・・

「パパ様~ ココから340Kは、私・・・ むっ 無理だよ・・・」

「大丈夫 大丈夫 途中で距離短くなるぞ~ カーナビってそんなもんや~」


なんと根拠のない話

結局行きたくないって事が言えなくって・・・・

走行中

「私 五箇山行かなくっていいよ~ そうだ~ 飛騨高山に行こうよ~ 私 行ってみたい」


できるだけ 近くに気を向ける(おぎんの心)

「う~ん」

途中のSAで
「だんだん しんどくなってきたな~ さすがに毎週 毎週 ロングツーは、しんどいな~」

「実は・・・ 私 今日かなりしんどい 本当は近場でよかったんだ~ でもパパ様行きたいかなっておもって私言えなかったの・・・」

「なんや~俺も朝 ちょっとしんどいと思ったんやけど お前行きたいかなっておもって言えへんだ~」

「なんや~お互い同じ考えやったんやね~ じゃ ここから近場をふらりとツーして帰ろ~」

とま~ こんな感じで5/25のツーリングはせせらぎ街道に変更
さざなみ街道5
さざなみ街道4
さざなみ街道7

P5254685.jpg

その日は、帰宅15時と早めの帰宅  何キロ走ったのは定かではない・・・ 運転は、相変わらずですが・・・

その週も会社の部で飲み会のお付き合い

6/1(日)
6/2・6/3と会社の引継ぎで大阪出張の為 大阪の人たちにお土産を買いに伊勢へ
ついたところは
へんば餅
へんば餅1
賞味期限が2日 どうしても大阪の皆さんに食べてもらいたくって買いに行きました しかも・・・
へんば餅3
バイクで・・・ ツーリングがてらへんば餅を買いに出かけたんですが、なんだかやっぱり疲れがとれてないよ~な・・・
どこにも行くことなく 往復200K 帰宅 

明日大阪出張の準備等をしてにその日の日曜が終わった 

その時の私の元気パワーと癒しは
R-1.jpg
こいつと
花たち
プリンスメロン
花たちとプリンスメロンの苗と
ちょこ
トイレまで私の後をついてくるチョコでした。 

6/2(月)
朝・・・ 一人で電車に乗るのは2年ぶり 緊張 しかも泊りだし 都会だし ドキドキで
ちゃんと会社に行けるか心配で 2年前に電車乗った時は正社員になり 大阪に辞令をもらいに行ったとき その時は、難波駅に会社の人が迎えに来てくれたっけ~  それでも、迷子になった私
今回も上司が迎えにいったろか~って言ってくれたんですが、断りました。
何とかします!!  一応 大人ですから 頑張っていきますと言っちゃったよ~ 

2年ぶりの電車 朝ごはんは優雅に電車でサンドウィッチ・コーヒーを飲んで電車に揺られてのんびり行こう~のはずが・・・

特急9:10発  駅に着いたのは2分前 売店にもよることができず とりあえず自販機で飲み物を・・・・
小銭がはいとらん 私の財布に小銭がない
1000円札もない 

2分でこの重たい荷物・慣れないスーツ 慣れないヒールを履いて売店まで行く自信がない

特急だし電車の中で売りにくるはず え~ぃ のっちゃ!!!

大阪出張

座席につき 売り子さんが売りに来るのをひたすら待つ 待てど待てど売り子さんは、こない 係りの人に聞いてみたら・・・
自販機もないし 売り子なんて何年前の話だと・・・ 
げっ~~~
すぐさま 姉にメールで事情を説明し私2時間も飲まず食わずで死ぬ~ このまま脱水症状になって死んでしまうんだ~とメールしたら・・・ 
「ツバのんどき!!!」っと一言だけメールが返ってきた  ひどい ひどい姉だ~ 
前の席 ドリンクがおいてあるよ~ めちゃ飲みたかった こっそり飲んでやろかと思ったよ 我慢したけどね
大阪出張1
八木に停車 
自販機みえてるんだけど・・・ 小銭がない 
そんなこんなで難波に到着 
すかさず コンビニに行き お茶をガブ飲み 
次の難関は、電車の乗り換え 地図をかいてもらったんで地下鉄に乗り換えることができ無事最寄りの駅に到着することができた
だが、トラップは、まだまだ私にはあった
地下鉄の出口が何口もあるではないか
A?A1?B?B1?B2?C?何やらいっぱい・・・ えっ 地図をもう一度見る

さっ・・・最後のフィニッシュが書いていないじゃないか
私は、どの出口に出ればいいのか???
アイホンの地図を取り出し検索 まずは、Aから・・・
違う・・・  じゃ  B・・・・  違う  アプリをよく見ると徒歩じゃなく車で移動となってるから余計にややこしい
え~い もうええわ~ B2出て歩こうって事で地上に出た ここは、どこ 私は誰って感じで ビル ビル ビル 
やだね~ 田舎者は・・・・ ほんとつくづくおもったよ~ 
とにかく歩こう歩き出したら あらま すぐ近くに会社があった

会社の人に えらいね~一人でちゃんとこれたね~ って褒められちゃった
子供か!!! 私は

その夜は、大阪の人たちと送別会をして少しお酒も飲み 楽しい送別会でした

大阪出張2

無事ホテルにも到着 これは、ホテルの部屋の番号がわからなくなるといけないから写メとってあったの

次の日 最後の引継ぎをし
女性人だけでランチタイム
大阪出張3
2回しか会ったことがなかったけど皆いい人でほんまに帰りたくなかったよ~ 

無事帰宅  三重の田園風景をみた瞬間 やっぱり私は 田舎がええ のどかな ここがやっぱりええわ~って思いました。

続きは・・・また・・・・

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。
こうやって一度に見ると、一ヶ月の間に色々とありましたね。
私も最近は、一日に200km走ることはあまりありません。
体と言うより、心が少し疲れ気味ですかね。
でも、もうすぐ慣れるでしょう。
お互いに、無理の無い程度に頑張りましょうね。^^

2014/06/21 (Sat) 09:41 | utunosamu #- | URL | 編集 | 返信

アップされとるw コメ入れてせかしちゃったかな(^^;

あ~、疲れ溜まってる時はロングは控えた方がいいと思うよ。
集中力途切れてまたコケるぜ。
まぁ、コケて上達するって手もあるから、上達はその線で行こか(笑

冗談はさておき、二度と転がりたくないならメンタルも大事ですよん。
仕事もバイクもあんま気張らずに頑張ってくらはい。ブログも(笑
ゆるゆるで行こべ♪

2014/06/21 (Sat) 12:31 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪
お疲れ~ヽ(^o^)丿
いっぱい色々な事あったんだね~
忙しいわけだね!
バイクも順調に復帰できてきてるみたいで
良かった~(^.^)
快気祝★おめでとう♪

環境が変わるとそれだけで色々と気づかれしちゃうよね。
へんばや!(笑)バイクで行ったんだね!
伊勢にはだんなさんの妹さんが住んでるんだ♪
三重の車窓からみる風景、ほっとするのわかる~(#^.^#)
とてもいいよね♪でっかい川いくつか渡ると、
三重に来たなあ~といつも思うよ!

2014/06/21 (Sat) 20:55 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

長い1ヶ月だったね~確かに週末毎のロンツーはキツイかも(>_<)
仕事で疲れている時にバイクで更にストレスが増えるのであれば本末転倒でっせ(^_-)-☆基本楽しまなきゃ!!私もタイミングが合わずに乗れないのが2~3週間なんてありますよ!体調が思わしくない時は無理しないが鉄則です。あまり無理しないでね(^_-)-☆

2014/06/22 (Sun) 09:50 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、こんばんは。
仕事も変わりかなり忙しい毎日みたいだけど、頑張ってるね。
でも頑張りすぎると、疲れが取れにくいから、頑張り過ぎないようにしてください。
特にバイクは、疲れる前に休憩しないと危ないので。
奈良井宿、とても素敵な所でした。

2014/06/22 (Sun) 22:27 | ミキティ #- | URL | 編集 | 返信

Re:

サムさん

コメントありがとうございます。

まだまだ、話したい事沢山あるんですが、なかなか続きをかけず

一気にどっとこの1ヶ月なんやかんやと出来事が訪れた感じです。

サムさんも1日に200K走る事がないだなんて 疲れているのかな???

あついですしね~

体と言うより、心が少し疲れ気味ですかね。

↑↑

私はどちらもかな~ この歳で環境が変わるのってかなりしんどいし ましてやこの歳で新しい事を覚えるだなんてね~ 

心と言うよりも頭の中が疲れてますね(笑)

早く慣れるといいのですが・・・

はい!! お互いに頑張りましょう

いつもありがとうございます。

2014/06/23 (Mon) 18:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ももGちゃん

いやいやせかされたと言うよりも尻を叩かれた(笑)

このままじゃず~っとと冬眠状態に入るところでした。

目を覚ましてくれてありがとう♪

疲れてる方が力が抜けて案外いいかもね~

でも、信号待ちのあの暑さは、くら~ってきますね 

2週に続きバイクはお休みですが、どれでもね~ 駄目ね~ 夏は、弱いのかも私


メンタルか~ メンタルは、貧弱なんですよ~

私 メンタルを鍛えるのってかなり難しいですよね~

逆境に弱いんですよ~ ほんと 最低でね~ 

強くしたいよ~ メンタル  強そうな顔してるのに メンタルだけは乙女なんですよ~(笑)

いつもありがとうね~♪

2014/06/23 (Mon) 18:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ぴらちゃん

まだまだ続きあるんだ~ 

でも、なかなか進まないよ~ 

復帰できたのかな?? ありがとう♪

環境変わるとほんと大変 私もっと大丈夫だと思ってた 経験もあるから大丈夫だってでもね~

若いときの方が環境が変わっても若さでなんとか乗り越えられたけど… 今はしんどいな~ 

へんば屋行ったよ~ 本当は赤福にしようかと思ったんだけど難波の駅に売ってて よかった~ 買わなくって…

大阪の人もこれ食べてみたかったのよ~って喜んでもらえました。

そうだね~ぴらちゃんの旦那様の妹さんが住んでるところは、綺麗な川があるもんね~

田舎最高ですよ(笑)

2014/06/23 (Mon) 18:05 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

青馬さん

コメントありがとう

なが~い一ヶ月でした。 

ロングツー 私も楽しむつもりで行ったのですが、かえって疲れてる 私(汗)

もう少しバイクお休みしていいかな~って思ってます。

只今 体の充電中でございます。

でもね~ 古いからなかなか充電が遅い私でございます。(笑)

青馬さんも なんだか指宿あたり大変みたいで 青馬さんところには、関係ないですよね?

2014/06/23 (Mon) 18:05 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ミキチャン

コメントありがとう♪

毎日ね~ やっぱり慣れたところが一番 早く慣れる事を祈るばかりです。

奈良井宿行ってきたの~ 今奈良井宿ブームかしら???

皆さんのブログを読み逃げ中でした。

あ~会いたかった でも、今の私には… 奈良井宿までいける自信がない 


コメントありがとう♪

2014/06/23 (Mon) 18:06 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、お疲れ様!
ほんとに頑張ってる様子が伝わってきたよ〜^_−☆
職場や環境が変わるのはかなりのストレスだよね、、慣れるまでは大変!
無理しないでゆっくりいこうね。
応援してるからね。

いつか信州でミーティングしよ(≧∇≦)

2014/06/23 (Mon) 18:15 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、生きてた!(≧∇≦)
どーしてるのかなーって、女子ツーの時も話してたんだよ。
毎日忙しくしてるみたいだけど、ツーリングにも行けてるみたいだし、腕の方はもうすっかり良くなったのかな?
パパ様、おぎんちゃんと走れるのが嬉しくて毎週ツーリングの計画立てちゃうのかもね。その気持ちわかるなー。
お仕事も慣れるまで落ち着かないと思うけど、おぎんちゃんならきっと可愛がってもらえると思うな。
焦らずマイペースで行ってね!

2014/06/24 (Tue) 13:50 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

Re:

団ちゃん
コメント遅れてごめん
沢山話したいことあるんだけどなかなかUP出来なくって くたばってます。
ありがとうね!
まだ、仕事場慣れないですが頑張ります

ありがとうございますo(^▽^)o

2014/07/04 (Fri) 12:59 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

うしちゃん
ありがとう!
ダメだ(≧∇≦)
どうしても土日がしんどくってPCの前に座る事ができなかったよ(~_~;)

心配してくれてありがとうo(^▽^)o
元気なんだけどねー多分
生きてるから大丈夫だよ(≧∇≦)

もう少し体と心が落ち着くまでまっててヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2014/07/06 (Sun) 19:40 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

