--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
20
(Tue)23:21

奈良井宿ロングツーリング

こんばんわ~

落ち込みから立ち直ってるんですよ おぎんは   少し落ち込んだんですが前向きに考えることを決め 後片付けと今の仕事の引継ぎをちゃんとしてこうと 今は、バタバタとしております。
環境が変わるのは不安ですが、前を向いて歩いて行かないとね!!!

沢山コメントありがとうございます。 ほんまに情緒不安定なおぎんですが、ま~人生山あり谷ありで楽しいって言うかなんていうか・・・ 

やっぱり私の息抜きは、パパ様とのツーリングです。
5月18日は、久々パパ様のお友達 H隊長とSさんと4人でツーリング致しました。
こんな下手な私と一緒に行ってもいいのかしら?

今日のツーリングの場所は、パパ様が決めた 奈良井宿 

私にはどこかさっぱりわからない

朝6:00出発 
相変わらず乗る前は、「おぇ~」って緊張のあまりえずきます。

6:30分 コンビニで待ち合わせ

お久しぶりのH体調とSさん 元気そうでなによりです

久々で話ははずみますがここは、目的地に急がないとっと言うことで話はそこそこ 出発

まだ高速道路は、冷える 私は、電熱ジャケットにスイッチONして無敵状態 

ゆっく~り 80Kで高速を走りま~す。

刈谷SA 休憩
刈谷SA

「H隊長 Sさん 私超遅いからごめんね~迷惑かけます」

H隊長 「え~え~ 怖いぐらいが丁度や!!! 80Kやったらええやんか~」

ってすんまへん ほんまにありがとう♪

湾岸~中央道に入りお次は恵那SA
おぎん  駆け込み
もどったら あれ? 
恵那SAバナナ
シートに  なんだかかわゅい  
恵那SA
バナナのほおばる ライダー達 なかなか野性的で

バナナを食べおぎんも元気もりもり 出発

中津川ICで降り 19号線をひたすら山へ山へ

今日のお天気は本当に最高 

19号線をの~んびり の~んびり 気持ちがいい 緑も綺麗  匂いもよし 風なし 気候よし   ってこんな感じの道をひたすらの~んびり  めちゃ幸せを感じる~  

「パパ様~ すごく幸せ感じる~ なんだか贅沢な気がする~ 気持ちよすぎだよ~」

「そやな~ ほんま今日は、ツーリング日和やな~」

「パパ様~ 眠くなってきた~

「あほか!寝るな!」

って幸せ噛みしめ走って到着

P5190019.jpg
P5190018.jpg

奈良井宿

ぼちぼち歩いていくと
P5190004.jpg
P5190003.jpg
奈良井宿2


こんな町並み
奈良井宿1

昼食タイム
P5190007.jpg
お蕎麦屋さんに入ってらなんと囲炉裏に火がついてました。
奈良井宿3
おぎんは、そば定食  あら 写真撮る前にお蕎麦食べちゃった

H隊長「カーブになると弱いな~そのうち 怖さもなくなるさ~」
っとアドバイス

お腹いっぱい食べて 奈良井宿散策

P5190016.jpg
P5190014.jpg
P5190011.jpg

と写真をとっておりました。前をみたら
P5190013.jpg
「まって~な~ おいてかんといて~」
P5190009.jpg
H隊長におやきをごちそうしてもらった

奈良井宿を堪能して 帰宅 帰宅

「パパ様~また19号線で帰るの?」

「行き来た道帰るのも面白くない 権兵衛峠を抜けて帰ろう~」

「峠? 峠ってクネクネ 嫌や~ クネクネなんて~」


「大丈夫!! いけるぞ~」

っ・・・ いつもそれ なんでそんな事言えるのか? 

権兵衛峠は、思ったほどクネクネではなかったものの やっぱり遅い おぎんであった 

でも、私の後ろを走ってくれる Sさん H隊長が見守ってくれるから車の事を気にすることなく安心して走れたよ~

伊那ICで高速に・・・

ETCの前でパパ様・・・・

「開かん!
伊那IC1
アタフタ アタフタ  ETC反応せず 係りの人がやってた 

しばらく呆然と待つおぎん
伊那IC2
暇やから 写真でもとってみた 

駒ヶ岳SAで休憩

パパ様   おぎん  Sさん  H隊長の順で走る 

おぎんパパ様との車間距離をあけすぎてすぐに車が割り込んでくる 

追い越し車線に入る時にも、おぎんは余裕をみてしか追い越し車線には入れないのだが、この時のSさん H隊長が おぎんをアシスト もう、その時の感動 もう、超カッコよくみえる Sさん H隊長 かっこいいよ!!! って叫んでしまうよ~
何気ないアシストってめちゃカッコいいよね~ 
夫婦ツーも気が楽だけど こんな感じにアシストしてくれるのは、やっぱり皆で行くからこそだよね~

一気に尾張一宮SAで休憩 もうヘトヘトなおぎん 結構長く走ったよ~ 
早く帰りたい  

「羽島で降りたら行きたい所あるから~」

「えっ~もう4:30だよ~ 暗くなるから帰ろうよ~」

「すぐ すぐやから」

しぶしぶついて行くおぎん

ついたところは
鉄馬舎6

鉄馬舎1
よく雑誌に載ってる鉄馬舎 
中に入ってみると~
鉄馬舎4
鉄馬舎2
男の人は好きだね~ 
鉄馬舎5
特に目を引いたのはこれ
おぎんこれ欲しい~

「これ~なんぼ?」

店員 「いや まだ値段つけてないですこれからです。」

「おーい~ パパ様これおぎん欲しい~」

「確かにカッコいいけど・・・ 今のお前じゃな~ こかしたら終わりやで~ 」

「そっそうやな でももし買ったとしても エンジンガードつけてもらうしな~  そんでも、こんな龍つけて高速80Kで走ってたらカッコ悪いわな~ 山道も遅いしな~ 龍が泣くな~ 私 龍は、いらんからこのマフラーが好き 包帯グルグルでなんかいいやん」

店員 (苦笑)

「ま~当分 おぎんは、今のバイクで練習するわ~ もっともっとうまくなってから考えるわさ~」

パパ様(苦笑)

っとま~ 何も買わずに店員さんをドン引きさせて帰ってきた おぎん

今回のツーリング距離
__ 3
すっげ~ 488.7だって~ 今までで最高かな? 
通りで腰が痛いはずだわ~ 

でも、超楽しかった

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

頑張ってるね~\(^o^)/

おはよ~2週続けての出動!凄いやん( ^^) _U~~ ボチボチ走れば良いさ(*^^)v 奈良井宿良いですね。こんな雰囲気大好き(^_-)-☆ん~九州ではどのあたりかな??距離も走って楽しまれたようですね(^^♪
お仕事も大変でしょうが前向きに考えてファイト~\(^o^)/

2014/05/23 (Fri) 06:17 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは。

かなり元気になってきた様子でよかったです♪
見てびっくりd(^_^o)
奈良井宿は来月ツーリングで行くと決めた場所なので。
本当は4月に行こうと思ったら、寒くて凍りそうだったから延期したのね。
がんばって走ったね。楽しいと思えてよかったね♪
仕事も大変そうだけどがんばってね。


2014/05/23 (Fri) 12:26 | ミキティ #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

頑張ったね!

おぎんちゃん♪
奈良井宿に行ったの~?日帰りで!(^o^)すごいね~!峠も走ってー!
もうすっかり復活だ~!優しい方たちと一緒で安心して走れたみたいだね。
やっぱり、前と後ろに人がいてくれると安心して走れるよね!
私の携帯からはおぎちゃんのブログの写真見れないんだ~残念(T_T)。
今度パソコンで写真見るね♪
明るい感じが伝わってきて嬉しくなった~(≧∇≦)

2014/05/23 (Fri) 12:45 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re: 頑張ってるね~\(^o^)/

青馬さん

2週連続?3週になるかな?? 今まで乗れなかった分 今乗らないと~って感じで 夫婦で来週どこ行く~などと毎週毎週楽しみにしてるんですよ~ パパ様も私がこんなんだったからずっ~と我慢してくれたからね!!! 今の時期のがしたら今度は暑くって暑くってね~ 今が最高ですよね~  今週もいけるかな~

昔の中仙道の宿場町だそうですよ~ 岐阜の中津川IC~19号線を上ると宿場町だらけです。 

やっぱり日本人はこんな風景が落ち着くんでしょうか~ 私も好きです。 古民家とか昭和っぽい町並みが好き  

そう~日帰りではこんなに走ったの初めて? 結構距離走りました。 でもこのツーリングがあるからこそ 仕事頑張れますよね!!!

あともう少しで片付きます。 頑張るぞ~ ありがとう♪

2014/05/23 (Fri) 14:19 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんにちは。



ミキチャン

こんにちは~

えっ来月ツーリングで行くの?? いつ いつ??? もしも日があったらもう一度行こうかな~ ミキチャンに会いに現地集合現地解散になるけど 会いたい~ ぴらちゃんと??? いいじゃん いいじゃん  でも、ミキチャンの方面だとかなり距離ない??

うちのところからも距離あるけどもっと遠くない??? 

また教えて~ 日が決まったらパパ様にお願いしてみる~

2014/05/23 (Fri) 16:09 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 頑張ったね!

ぴらちゃん

こんにちは~

奈良井宿にいってきたよ~ん 日帰りで でも、私こんなに遠いとおもわなかった~

峠っていってもね~全然 綺麗な道でね~なだらかだったんだけど やっぱり下りのカーブは、ごつ怖いです。

そうかな~復活かな? まだまだだけど そう、皆が優しくしてくれるから ここまで走れた ブログのみんな含めてね!!!

やっぱりぴらちゃんのの携帯だと写真みれないんだ~なんでだろう? みきちゃんやうしちゃんのブログは、みれてるのかな???

なんでかな??? ごめんね~ 

また、PCで観て下さい。

素敵なところでした。 奈良井宿 夏は暑そうだけど(汗)

2014/05/23 (Fri) 16:10 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、すごいすごい!
よく走ったね〜(≧∇≦)

奈良井宿は私も走りに行ったことあるよ〜!
同じところの写真撮ったし、おやきも食べた、、なんか嬉しいね(*^_^*)
素敵なところだからいつかまた行きたいなあ!

私も峠という言葉に反応するんだよねf^_^;)ゆっくり頑張ろうね^_−☆

2014/05/23 (Fri) 18:04 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん!!
写真今見た~!!
すごい素敵なとこだねぇ~
漆器とか超欲しいよ~(笑)
奈良井宿、いいねぇ~
行きたいな

2014/05/23 (Fri) 20:41 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

お疲れ様

おぎんちゃん、奈良井宿ツーリングだったんですね~♪
けっこう走りましたね~!!!
うちだったら日帰りでは行かないコースだからすごいですよ~^^/
私も高速は80キロから90キロで走ってますよ~
一緒一緒^^/
安全第一だからね~♪
私もかなり走ってなかったから不安だったけど、久しぶりに
乗るとやっぱり面白いですね♪バイクって!!

2014/05/23 (Fri) 21:00 | エガッキー #FOTi0RoY | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん、こんばんは。
えとー。。
ごめんね。今回の奈良井宿はお察しのとおりかなり遠いし、
他にも目的があるので、スケジュール的に約束とかはできないんです。

女子ツーで会えるのを楽しみにすると言うことで、
よろしくです(*^_^*)

2014/05/25 (Sun) 20:58 | ミキティ #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

奈良井宿、素敵なところだね。
前にエガッキーさんのブログで見たところだ。
私もいつか行ってみたいな~♪

おぎちゃんが元気になって、バイク復活!
良かった!

2014/05/26 (Mon) 21:04 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

団ちゃん
こんばんは~

ごめんね~返信遅れました。
まだまだ落ち着かない私です。6月中旬になったら落ち着くかな~なんて

奈良井宿団ちゃんも行ったことあるんだ~ 
結構こっち方面団ちゃん制覇してるね~ 
素敵な町並みでした。

そうそう峠ってクネクネってイメージあるよね~ 今の私には、やはりクネクネは、怖い ブレーキ使うことが怖いの~ 回数重ねて克服しなきゃ~ 

コメントありがとうございます。

2014/05/27 (Tue) 22:57 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
写真みれたんだ~ よかった~
なんで私のみれないのか? もっと詳しくこのブログの扱い方がわかればいいんだけど・・・
なんせ説明書って読まないたちで(汗) 

そうそう奈良井宿 ぴらちゃん好きだと思うよ~
めちゃ素敵な街です。一度行ってみてよ~ 絶対に気に入るよ!!!

2014/05/27 (Tue) 23:00 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れ様

エガッキーさん
こんばんは~
返信遅れてごめんなさい 

そう奈良井宿って結構な距離 びっくりしましたよ~
私は、エガッキーさんところとは反対で私がいつもツーリングコースを考えるんですが、今の私には、考えてる余裕がなくって パパ様に任せたらとっ とんでもない距離をはしらされましたよ(笑)

えっ??? エガッキーさんが??? 80キロうそだ~ 私どんどん車やバイクに抜かれますよ~ 
早けりゃいいってもんじゃないんですが、80キロならまだしも私 トンネルの下りのカーブが異常に弱いんです。たぶん50キロぐらいになるかもメーターも見る余裕がないから でも、それじゃ~危なすぎると注意されますが怖いものは怖いから…
安全第一ですがね~ なかなかうまくなりませんよ~ どうしたら上手くなれるんでしょうかね~

2014/05/27 (Tue) 23:10 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ミキチャン
返信おくれました。すんまそん

ええの~ええの~気にせんといてん 
やっぱりね~ ミキチャンところから奈良井宿ってとんでもない距離だからすごいな~って思ってたのよ~

女子ツーか・・・ 私それまでにうまく運転できるようになるかしら?? まだ自分に自信がないのでね~ 
今の私ならダメだ~ 
ミキチャンとも早く会いたいんだけど お楽しみは後にとっといた方が余計にいいのかもね~ 

2014/05/27 (Tue) 23:13 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

タマちゃん

コメントありがとう
返信遅れてごめん 

週末の唯一の息抜きです。
奈良井宿素敵でした。 エガッキーさん 奈良井宿のブログあったかな?って探したらね~ それは関宿ってところかも 関宿は、三重県にあるんですよ~ それもよく似たところなんだけど規模が違うだ~ 

まだ、ヘルメットみに行けてない(><)
早く見に行きたいんだけど… なかなか行けないよ~

2014/05/27 (Tue) 23:16 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

しばらくドタバタしていて、コメントを入れずに失礼しました。
記事は読ませてもらっていましたよ。
バイクは乗られていますか?
色々と大変だと思いますが、余計なことを忘れられる時間は、大切にしてくださいね。^^

2014/06/09 (Mon) 21:47 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

Re:

サムさん

お返事こちらも大変遅れました。

この記事から毎週バイク乗ってますよ~ でもね~仕事が変わり毎週送別会やら大阪出張の引継ぎやら何かとバタバタでこちらもブログぜんぜんアップしてません。 色んな事がありすぎてどれからアップしようかと…

まだ、新しい職場は慣れませんが徐々に頑張ります。 ま~嫌なら辞めますがね(笑)

流石に毎週バイクに乗ると平日になるとバテバテでブログおさぼり中です。

うま~く息抜きしてますよ~ 

前の職場は、2人でしたが今の職場は、30人なのでなかなかキツイです。

色んな人がいて サムさんも新しい環境になれましたか???

私も早く仕事を覚えて慣れたいです。

2014/06/18 (Wed) 12:51 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

よっ♪ おひさ
元気そうだね。毎週バイク乗ってるんだ。
ご主人の教えをちゃんと聞いて少しは上達したかい?(笑
教わっているだろうけど大事なのは目線。先を見るように徹底しなさい(笑
ま、バイクも仕事もボチボチで行きましょうぜ v(^^)

2014/06/19 (Thu) 18:05 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん♪
お仕事変わったんだね。。
忙しそうだけど、またおぎんちゃんのブログ更新楽しみにして待ってま~す(^O^)
ツーリングもいっぱい行ってるんだ!o(^-^)o
良いねぇ~♪

2014/06/20 (Fri) 08:22 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re:

ももGちゃん

コメントありがとうね~

5月中旬から6月にかけてほんと毎日毎日 忙しい&神経を使いくたくたで…

日曜日になるとパパ様とバイクに乗るのが楽しみで 唯一の息抜き ツー行って帰ってくるとクタクタでブログアップできず 次の仕事の用意をして寝る 平日は、なれない仕事&慣れない人との接触でほんと体も心も只今疲れております。

まだ、この職場でやっていけるか不安で仕方ないですが… 毎日日々過ごしております。

流石に毎週バイクに乗ってるので体がヘトヘトで先週と今週は、バイクお休みです。 

たまには、母しないとね(笑) 

いつもありがとう♪

2014/06/20 (Fri) 17:03 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ぴらちゃん

コメントありがとう♪

仕事変わりました~6/11からでまだまだなれないです。

それまでに、毎週送別会等あり なれない電車とやらにのり 本当にクタクタで(汗)

この年で、新しいことをするってのはホントしんどいです。

覚えも悪いし 好きなことならともかく!!!

私 アホなんやろかっておもうくらい もう脳みそにシワがないです。(顔には沢山あるのに~) 

年々歳をとって脳のシワがなくなっていくのに新しい仕事 なれない人間関係で もうほんま 疲れますわ~ 

唯一の息抜きがバイクだったんですが、毎週乗ってるとこれまたすごく疲れてね~ ちょっと一休みです。

また、ブログアップしますね~ 

いつもありがとう♪

2014/06/20 (Fri) 17:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

