--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
19
(Mon)22:46

人生の転機

こんばんは~

皆さん お元気ですか~ 私は・・・   私は・・・

実は・・・以前ブログに書いた 会社が・・・・ 

ここでおぎんの会社説明
おぎんは、派遣会社に今の職場を紹介され5年務め5年目から正社員として採用されて只今2年目 派遣も含め7年ここの会社に勤めております。
会社は、親会社がありそこの子会社 大阪・中部・東京と営業所があり大阪が本社 
中部は、なんやかんやと病気とかで人がどんどん減って男性1名 おぎん1名となってしまった。

GW明けてさ~仕事頑張るか~って矢先の事

5月8日 お仕事を一生懸命にやっていたおぎん

そこに1本の電話がなった

「はい 〇〇会社です。」

「お~ おぎんさん元気かな!? 腕の調子は、どう?」

うっ・・・ 社長だ・・・

「社長 こんにちは~ はい腕の調子もまだリハビリ行ってますが調子はなかなかいいですよ~」

「あ~そうかね~ ところで君・・・ 〇〇部にいかないか?男性の人には、大阪に転勤してもらうんだけど・・・どうかね~」

「はい? えっ?? はい??」

「返事は、今日か明日くれたらいいから~」

「あの~ってことは・・・中部がなくなるって事でしょうか?」

「そう すまんな~

「あの~いつに閉鎖でしょうか? 私は、いつから〇〇部になんでしょうか?」

「6月か7月には、閉鎖しようとおもってるんだよ~ 君は、6月1日で移動してくれたらいいよ~」

「あの~今日か明日返事とおっしゃっても急な話で私には今頭が真っ白すぎて何も考える事ができません もう少し返事待ってもらえますか?」

「あっ~そうだね~ じゃ〇〇日に中部に行くからそれまでに・・・ じゃ~」
ガチャ

なっなに・・・・ さっきの電話はわ・・・・  
夢? イヤイヤ 

詳細もわからないまま 返事なんてできるかよ~ 

すぐに上司に電話して確認しても

「俺も知らんだん 今さっき社長から聞いてびっくりしたんさ~ ごめんな~」って

ごめんじゃないよ~ ごめんですむか!!! 

詳し事まだわからないままで 仕事が手につかず 落ち込んでいく一方

次の日 社長の使いの者が会社にやってきた。

「おぎんさん 仕事が手につかないと聞いて心配で大阪からみに来たんですよ~」


「そら そうでしょ~ 急にこんな感じで電話あって返事は、明日までって言うから 何も詳細もわからないまま 閉鎖で〇〇部に行けなんて言われても 頭おかしくなるでしょ~」

「ごめん ごめん 社長は、言葉たらずなんだよな~ でも社長心配してたよ~ おぎんさんの事」

「心配なら 閉鎖するなっつーの

「おぎんさんは、親会社に移籍してもらうことになるからだから今いる子会社よりもずっ~と条件がいいから 社長が親会社に頼んでくれたんだよ~ かなり社長は、動いてくれたみたいだよ~」


「はぁ~ でも、〇〇部って全然いい噂ききませんよ~ 女の館らしいじゃないですか~ 私そんなところとても不安です。」

「大丈夫だよ 君なら~ それにとても忙しい職場だからそんな事考えてる暇もないよ~(笑)」


なっ 何を根拠で大丈夫っていってるのか? でっ忙しいからってそこ笑うところか???

「えっ・・・ 大丈夫って見えるだけですから ほんまに私 弱いですからね~」

「大丈夫 大丈夫 僕もその職場に出はいりするから だからここを辞めても今の会社とは取引あるから 親会社で働けるなんて お給料も上がるよ~ 退職金も2倍だよ~ いい条件だと思うけどな~」

「結局 それを断ると大阪転勤か首って事ですよね~」

「そうなるね~ だから前におぎんさん大阪転勤できるってきいたじゃないでも、無理でしょ~ だから社長も悪いと思っていい条件のところを探してくれたんだよ~」

「ま~条件的には、親会社で社員になれる事はとてもいいと思いますが、やはり一生懸命にやってきたのにって気持ちがすごくあります。 生きて行くには働かなくてはならないから〇〇部に行きますよ~ 」


「じゃ 社長にすぐに返事してあげて~ すぐ 今すぐ」

って事で返事しました。  

そう 聞く分には、この話棚から牡丹餅が落ちてきたって感じでいい話なのかもしれませんが、なんだかな~ 
しばらく落ち込んでいました。  だってあまりいい噂を聞かない 〇〇部なんですもの・・・  

なんやかんやで今日に至っております。
なんせ急な話ですから、引継ぎやら片づけやら通常の仕事やらで、毎日残業が続いておりちょっとへばっております。
皆様のブログにも遊びにも行けず 毎日クタクタ  会社は6月半ばから移動って事で延長する事になりましたが、今の会社を退職、会社都合じゃなく自己都合なんだと~  なんだよ~そりゃ~ 
だから 予想もしなかった この歳で退職金がでます。2年分 寸志ぐらい  公暇も引き継いでくれるので来年の手術に響かなくてよかった~  勤務地も変わらず 隣のビルに移動するだけ でも、そこは闇の事務所だから・・・
それと1時間勤務時間が早くなる朝苦手なんだよな~ 

そんなこんなでおぎんの転機がいきなり訪れた 凶とでるか吉とでるか 果たしてどうなるでしょうか??? 

パパ様にそのことを伝えても 「働ける場所があるからよかったやん」ってそれだけ

人間関係の難しさを知らないパパ様 仕事はどうでもいい ただ人間関係が一番難し人間関係が良ければ忙しかろうと暇だろうと大丈夫  は~ぁあ この先どうなることやら???

落ち込みとストレスでどうしてもツーに行きたかったので5月11日 すこ~しだけパパ様とツーリングに出かけました。
場所は京都の和束ってところ
エガッキーさんのブログを参考に行って参りました。
和束
茶畑をみに 気持ちがよい天気でした。
茶畑をみに山へ山へと登り 大変な道に突入 
下りの道 カーブ途中対向車がきて おぎん そのまま止まり 止まったもののそこから前に進む事が出来なかった。
パパ様は、バイクを止めおぎんのところまで来てくれてバイクを下におろしてくれました。
その時は、もうおぎんは・・・
「もう 私バイク 乗らへん もう 嫌や やっぱりバイクは向いてへん 私には無理なんや~ パパ様に迷惑ばかりかける」 って半べそ状態で  ほんまに涙が出てきた。

私なんて 運転も上手じゃないのに何で えらっそうにハーレー乗ってるんや お前はバカかって ほんまに思ったもん 
こんなリターンライダーでもなく ただカッコいいだけで 免許をとり そして事故して ほんま 私のアホや お前には向いてないんや~ おばやんがなに はしゃいでるん バカか~って もう一人の自分が私にささやく 

落ち込みストレスを発散しに行ったのに余計に落ち込んでしまったよ~ 

「ちょっとエグイカーブやから仕方ない 大丈夫 大丈夫」って慰めてくれましたが やっぱりね~  落ち込むよ

コンビニで休憩
コンビニに
つばめ
一羽のツバメが・・・ 
大丈夫かな?  この子出れるかな?
お店の人気が付いてないよ~

お店の人に言ってツバメを頼みますとお願いしてきました。
結局脱出できたのか? あのツバメ?

和束茶畑

ツバメのおかげでさっきの半べそがどこかにいっちゃったよ~ 

ちょっとだけツーリング それでも、やっぱりツーリングは楽しいな~って思ってしまいました。 

あの後 パパ様は・・・・
「あのカーブ エグイが あの時やっぱりお前に練習の意味で行かすべきだったな~」っと・・・・  

私・・・ 行きたくない 二度とあのカーブは・・・

っとま~ こんな感じです。
すいません 只今皆様のブログに遊びに行くことが出来ず。 自分の事でいっぱいいっぱいでごめんなさい。
只今 パンク寸前 頭の中がね!!!  もう少し 仕事が落ち着くまでお待ちくだされ~  
それでも、日曜日は、やっぱりバイクに乗りたい  今週日曜日もロングツー行ってきました。
そのお話はまた~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
 

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
私が言うのも変ですが、仕事は仕事ですよ。
それ以上でもなく、それ以下でもありません。
生きるすべは、考えれば色々あると思います。
要は、何を重視するかなんでしょうね。
私も新しい環境にあたふたしていますが、
人生を投げ打ってもそれを重視しようという感覚にはなれません。
おぎんさんの新しい環境も、自分が本当に求めた世界ではないのかもしれません。
人生一度ですからね。色々な世界を覗いてみようかな~っていう程度でいいんじゃないですか?
駄目なら駄目で、きっと他に道もありますよ。
でも、自分が行きたい方向だけは、見失わないでくださいね。
バイクもハーレーにこだわらず、ハーレーは温存しておいたまま、
楽しく遊べるものがあってもいいのかな~なんて、私は思います。^^

2014/05/19 (Mon) 23:12 | utunosamu #- | URL | 編集 | 返信

元気を出してくださいね♪

こんばんは~♪
このご時世、いろんな所でいろんな物語があると思います。
最後は自分で決めて自分で責任持たないといけないと思いますが
家族や友人に支えてもらいながら、おぎんちゃんも頑張ってくださいね♪
きっといい方向に向いて行くと思います♪

そして、お茶畑ツーリング。
きっと畑の中のくねくね道の中に入って行かれたのですよね・・・
私は怖くて行けませんでした。ほんとに周りの大きな道だけでした。
勾配がとてもきつかったんじゃないですか?
多分誰でも大変だと思うので、おぎんちゃんもめげないで下さいね。
私も特にバイク自体が好きでもないし興味もなかったのに、北海道ツーリングがしたいばかりに免許取りに行って、バイクの事なんにも
解ってないんですよね。そろそろ年齢も年齢だしバイクから降りようかとも考えてるんですが、まだもう少し走れるかな?やめとこうかな?の
繰り返しです。
でもやっぱり楽しく走りたいから、あまり考え込まなくてもいいと思うのですよね。
これからもお仕事にツーリングにお互いに頑張りましょう♪

2014/05/20 (Tue) 00:10 | エガッキー #- | URL | 編集 | 返信

頑張ってるね♪

おぎんちゃん♪
またツーリング行ったんだね~o(^-^)oすごいすごい~!順調だね~。
怖い道もあったんだー。それはまた大変だったねぇ。でもだんなさん助けてくれて優しいね♪
初めは皆そうだよ~私もなかなか大変だったよ(今も(笑))
テクニックは実践あるのみだからね♪
お仕事の方大変みたいだけど頑張って~o(^-^)o

2014/05/20 (Tue) 05:56 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おぎさん見た目とは裏腹で、わりと生真面目だからねw
自爆タイプ(笑
あんま気にすんな。大丈夫だから^^

バイクは一度スクールでも行ってみ。鈴鹿近いんだしさ。
初級クラスやレディースクラスもあるだろうし。
気晴らしにもなると思うよ^^

2014/05/20 (Tue) 07:54 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

GW明けに会社でエライことになったのですね。
移動って主婦にとっては色々と生活スタイルも変わって
大変なことだよね。
でも勤務地はどこまで遠くに行くのかと思ったら
隣りのビルだったんだ・・
まっ遠くに行かなくてよかったのとお給料も
よくなるなら頑張ってください。

バイクは怪我も治ってきて乗れるようになったのですから
まだまだお若いおぎんちゃん
ぼちぼちと焦らないで乗っていたら
自然に慣れてきますよ。ぼちぼちね♪

2014/05/20 (Tue) 12:58 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、会社が大変なコトに・・・って前の記事で書いてあったこと、女子ツーの時も皆で心配してたんだよ
なるほど、そういうことだったのね
前もっての話であれば心の準備も出来ると思うけど、急な話では慌てるよね。でも会社とはそういうものかもしれません
今は会社も色々大変です、従業員の事を考えれば中小企業は経営が厳しくなるし、会社を優先すれば、従業員にガマンしてもらうこともあるし。どちらもシアワセに出来ればいいけど現実は結構シビアかもね
おぎんちゃんは自分では色々と心配しているみたいだけど、私は女の職場でもきっとうまくやっていけると思うぞ!
だってカワユイもん、なんか助けてあげたくなるというか~、ね(笑)
お笑いのセンスも抜群だし、なるようになるよ(^^) ガンバ~♪
バイク生活再開後、結構アクティブに走ってるのね
細い勾配のある坂道か・・それは大変だったね
ハーレーだけに簡単に出来ない事もあるかもしれないな
ウシ子は赤ベコはやっぱり乗りやすいよ~
どう?おぎんちゃんも、2台目行ってみるーー?

2014/05/20 (Tue) 13:55 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

選択?自分で確かめるをお奨めします<m(__)m>

ん~想定していた範囲でした(ー_ー)!!皆さんのコメにあるように二者択一しかないですよね!冷たく感じるかもしれませんが仕事で良いとこどりは有り得ないし(>_<)私的になりますが私も事務仕事を引き継ぐ際に営業現場と事務の両立を求められ拒否する選択肢はありませんでした会社の人事異動に関しては受け入れるしかありませんでした。結果は良かったかな!!自分の部署の仕入れから会計まで一括管理できますので営業現場でも楽です。捉え方には個人差があると思いますがいきなり退職を迫られなかったのは今迄のおぎんさんの仕事ぶり等を社長さんが評価されて好条件での部署替えをセッティングして下さったからなのでは?良い噂を聞かない職場であってもそれは自分の目で確かめた情報ではないはず?とりあえず自分の目で耳で肌で感じてみてどうしても無理ならその時に判断すれば(*^^)v 厳しい言葉かもしれませんが噂に惑わされずに自分の心で判断してみてくださいね(●^o^●)
あと、私もお茶屋さんを担当していますのでわかりますが基本お茶畑は茶作業のトラックとか農作業車の専用道路ですからあまり近寄らない方が良いですよ!まず対向車が来ない設定で道路を造りますから、離合場所を作ってあるのはその為です。お茶の摘み取り時期は登りのトラックと下りのトラックと居ますので特に見通しのきかないカーブを走る時は気をつけて下さいね!農道はバイクにはキツイですよ( ^^) _U~~

2014/05/20 (Tue) 15:21 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、突然のことでびっくりしたね。
でもおぎんちゃんはホントに魅力的な女性だし仕事もバリバリできるんだね、だから社長さんも上司もなんとかしてあげよう、守ってあげようと思うんだよ!
ありがたいことだし、自信を持って新天地にいざ参入(≧∇≦)だね。

私も傾斜のあるカーブで動けなくなったことあるよ、、まだリベンジはしてないけど、ゆっくりかな、、
一緒に頑張ろうね(^-^)/

2014/05/21 (Wed) 20:32 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

Re:

サムさん

こんにちは~

コメントありがとう

そう・・・ 私もいくつか派遣で仕事を転々としてきて仕事に自分の気を入れるとろくな事がなくいつも気は、自宅においてきて出勤してたんです。

そのことをすっかり忘れてて上司が変わって気を入れて仕事をしていたものでこんな気持ちになってしまったんです。

そうなの そうなの仕事は、仕事って思ってやってたらなんら問題なかったんですがね~ 

でもね~落ち込みもなくなり前向きに考えるようにしましたよ~ 

そりゃ~ 人間人生一度ですからしたい仕事があっても私には勇気がない 私の中では普通が一番 平凡が一番だと思い込んでいるから違う扉を開ける勇気がなくってね~ 

そう、でもね~次の職場でもしも我慢の限界なら辞めてやる!!! って思ってますが・・・

そうですね~ バイクに興味がなかった私 ハーレーを見て一目ぼれしちゃって購入 

こんな事言ったらハーレー乗りさんに怒られるかも知れませんが、日本車のスポーツバイクを乗って山道走っていてすごく遅かったらかっこ悪いでしょ~ だからハーレーにしたって理由も一つなんです。 遅くても仕方ないか~って思われるかなって(汗) それでも、私は遅すぎますがね~  どんどん乗ってもう少し上達するよう努力します。

いつもありがとう♪

2014/05/22 (Thu) 11:53 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 元気を出してくださいね♪

エガッキーさん

コメントありがとうございます。

そう、このご時世ですからね~ 仕方ないですよ~ 生きていくにはある程度お金も必要だしね~

もしも嫌だったら 辞めちゃうかもしれませんがね~

いい方向に向いてくれるといいんですが・・・

ツーでどこ行こうか迷ったときは、必ずエガッキーさんのブログを拝見します。

私にとってガイドブックみたいなものです(笑)

パパ様もエガッキーさん マニアックなところ知ってるね~って言ってました。

クネクネの山道でとてもじゃないけどもう行けないです 遠くで観るだけでお茶畑はいいですね(笑)

近くまで行こうとした私が馬鹿でした(><)

この時期 黒色のシートが沢山かぶせてあり ちょっとだけでした 緑の所は・・・

でも、気候もよかったし

えっ・・・エガッキーさん そう考えてるんだ~ なんだか寂しいですね~ でも、無理して乗って事故でもしたら大変だしね~

私もそんな時がが来るのかな? エガッキーさんのガイドブックなくなると私困るんですよ~ 

一度 お会いしたいです。 車でもいいですから~ 沢山いいとこ教えてください

2014/05/22 (Thu) 11:53 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 頑張ってるね♪

ぴらちゃん

うん またまた行ったよ~ 事故から全然乗れてなかったから 沢山乗りたくって

そうだよね~やっぱり上手になろうとおもうと沢山のって色んな経験しないといけないよね~

それでも、今回の道は参った 参った 涙ちょちょぎれ状態で 情けない 悔しい 気持ちでいっぱいで

ぴらちゃん ごめんね~ ブログの方に行けなくって タマちゃんたちとお泊りツーは知ってるんだけどまだ、みんなのブログ読めてない(><)

2014/05/22 (Thu) 11:54 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ももGちゃん

見た目と裏腹? 生真面目は、褒め言葉なのかな??? そんな事人生初言われました(喜)

そう、顔がこんなんだからやっぱりね~ってなりたくないのよ~ 悔しいじゃん 

だから最後よければすべてよしって事で ちゃんと片付けと引継ぎしてきたいのよ~ 

むか~し むか~し 顔がこんなんだから 「盗んだんでしょ~」って言われた事ある それはそれはショックでした。

だからそうなりたくないからさ~ 


バイク そうスクールに行こうか悩んでるの… ほんでも値段の事パパ様に言ったら「いかんでええ~ 俺が教えたる」っていうんだ~

スクールで学びたい事沢山あるのにな~  この際 退職金でいこうかしら(笑)

2014/05/22 (Thu) 11:54 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

さらさん

そう GW明けに楽しい思い出に浸って じゃ夏は、どこにいこうなどと考えてた矢先の事でした。

前々から噂はあったんですがまだ数年先かな~って思っていたのですが… 会社と言うものはそんなもんですよね~

もう、前向きになっていますよ~ 勤務地は、まったく変わらないんですがね~ 今度は残業がありそうな? それよりも人間関係? 

どちらにせよ 歯を食いしばって定年までいてやるって意気込みですがね~ どうなるかな~?

ほんまに?自然になれてくるかな??? 上手になるかな?? 

ぼちぼちですね~ でも、今の時期気持ちがいいから毎週乗りたい(><)

早く一人で乗れるといいな~

いつもコメントありがとうございます。

2014/05/22 (Thu) 11:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

うしちゃん

コメントありがとう

そう・・・なくなっちゃうの・・・ でも、もう落ち込みは消えましたよ(笑) とりあえず閉鎖にあたって今ある仕事片付けて 引継ぎしてなどなどやること盛りだくさんで ご心配かけました。

そうですかね~ うしちゃんがそう言ってくれると人間関係もうまくいくような気もしますが…

そう、女子ツーいいな~ まだ、記事を詳しく読んでないのでまた遊びにいきますね~ 


そう、頑張って怖い気持ち克服したいから 乗って 乗って 乗りまくって怖いのとおさらばしたい!!!

そうなんだ~ 赤べこ乗りやすいんだ~ 私は、ハーレーしか知らないからな… でもそっこらそいでもう1台バイク購入って訳にもいかないしな~ 退職金では、足りないし…  私は小さいオフ車に乗りたいんだ~ 私の足が届くような 小さな小さなバイクでいいんだけど 

2014/05/22 (Thu) 11:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 選択?自分で確かめるをお奨めします&lt;m(__)m&gt;

青馬さん

コメントありがとうございます。

そうでしょ~だいたい想像つくよね~(笑) 

もう、開き直りましたよ!!! 本社に行き働く 嫌なら辞める それか移動願いを出す それかそこの主になるか 私自身選択しあるでしょ~(笑)

定年までいてやる~ ぼろ雑巾になってでもしがみついててやる~って意気込みですが さてさてどうなることか???

そうなんです。お茶畑とは、近くでみるものじゃなく 遠くで眺めるぐらいが調度いいんです。

パパ様が悪い(怒) うろうろと 後ろ着いてって大丈夫なの?? 行けるの?? っていってるにもかかわらず どんどん進んでいくからな~ 

もう新茶の時期ですかね~?

2014/05/22 (Thu) 11:56 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

団姉ちゃん

こめんとありがとう

ほんと 突然でびっくりです。

どうだろう??仕事バリバリは?? 私どちらかと言うと暇の方がいいんだ~ のんびり 暇~ってくらいが(笑)

忙しいと気持ちに余裕がなくなっちゃう 家庭に持ち込んでしまうからさ~

魅力的? 嬉しい言葉 ちょっと変わってるかもね私 

うん 団ね~ちゃんも頑張ってね!!! 私も早く皆のように走れるように頑張るよ!!!

2014/05/22 (Thu) 12:30 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

びっくりしたね。
突然のことだし、馴染んだ環境からちょっと不安な噂?のある環境に移るのは不安だよね。
でもさ、いい方に考えるととっても恵まれてるんじゃないか?とも思えるよ。
だって、そういう場合、仕事をなくしてしまうことの方が多いもの。
でも、おぎちゃんは仕事があるし、条件もよくなるんだもん。
それに、社長さん自ら頑張ってくれたなんて、幸せだー

おぎちゃんだったら、どんな環境でもどんな人とでも馴染めるよ。
ま、意外と??繊細なところがあるから〜最初は疲れちゃうかもしれないけどね。

バイクもさ、私もおぎちゃんと同じようにアレコレ気にする方だから、気持ちよくわかるよ。
ゆっくりでいいんだよー。
楽しい、好きって思えればそれでヨシ!だよ。
パパ様も助けてくれるし、ブログを通じて皆が応援してるよ。

2014/05/22 (Thu) 20:13 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

前向きバンザイ!

前向きに考えられる状態になって来ていますね(●^o^●)そっすよ~何事も当ってみよ~(^_-)-☆砕けたらその時さ!
お茶に黒いシートが被せてあったのはバルーンと言って太陽光を遮ってお茶の葉に甘みを与える為です。日光に当たると新葉は固くなり苦みが出るためにそれを防ぐのです。でもこれが風で新葉にこすれると傷が入って市場価格が下がりますので掛けたり、はいだりしなきゃなりません(>_<)お茶は手がかかります( ^^) _U~~

2014/05/22 (Thu) 21:23 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

あぁ、一応、生真面目は褒め言葉(笑
でも生真面目と言うより、変なところで実直って印象かな(笑 
でも、良いんじゃないの。見た目とのギャップあったって。
疑うヤツは誰に対してもそうだから関係ないさ。気にしないほうがいい。
おぎさんのこと理解してる人は、ちゃんと理解してるだろうし。それでいいじゃん。
ありのままってやつが一番だと思うよ。

バイクはさ、そういうことならご主人に教わりな。
ちゃんと言うこと聞いてさ(笑
んで、二人して退職金でウマイもんでも喰っちゃえw

じゃ、またね♪ 

2014/05/23 (Fri) 11:59 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re:

タマちゃん 

こんにちは~

そうなんだ~びっくりしたよ~

でも、今は、くよくよ考えたって仕方ないからさ~ 

当たって砕けろ!!!!だわさ~  

前向きに考える事に決めた(笑)

私・・・どんな環境も???  慣れなれしいかもね私 敬語って言葉があまりうまく話せないの… 

まだ、ワタシ ニホン キテ チョットネ~ みたいな敬語を話すと片言の日本語になるんです。

だから年上だろうが年下であろうが ちょっとタメぐちになってしまいますからね~ 気をつけなないと(汗)


そうなの??タマちゃんもアレコレ気にする?? 

下手な運転は、世界一じゃなかろうかと自分で思ってしまうぐらい 今の私は、臆病運転してます。

回数こなすしかないですね~ 頑張ります!!!

2014/05/23 (Fri) 14:17 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 前向きバンザイ!

青馬さん

こんにちは~

そう、なるようにしかならん 若いときなら寝れないぐらい落ち込むけれど流石にこの年 2・3日寝たら後は前向きに考えるのみ とって食われるわけじゃないんだから なんとかなるさ~っててね(笑)

お茶のシートそういう意味があるんだ~ なるほど~ じゃシートをかぶせてある方が美味しいのかな?人それぞれだけど…

私は、知覧茶がお気に入り 私だけかもしれないけど お茶飲んでると お風呂に入った気分でほっとするの~ お風呂もそうじゃない? 

ってパパ様にそんの例えを言ってもわかってもらえなかったけど…

やっと週末だ~ 長かった一週間だ~  

2014/05/23 (Fri) 14:18 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

MOMOGっちゃん

はぁはぁ~ お褒め扱いありがとうございます。 

あのね~ 私馬鹿なの~ 一般常識もゼロなんだ~ 知ってた だからね~ 生真面目って言葉や実直って言葉の意味がわからなかった

そんな言葉 使われないし 使った事がないため ネットで調べたよ~  

真面目はしってたけど 生がつくとどうなるんだって感じ  だからね~ こんなお馬鹿が本社に行くって事はヤバイってわけよ~ 

だから余計に心配なの私 でも、実直ってまたまた褒め言葉なの???

どうした どうした~ なんでそんなに今日は褒めてくれるんだい? はぁ~はぁ~ おぬし 私の退職金目当てだな~ 

なるほど~ タマちゃんのメットを2つ買ったらなくなってしまうぐらいの ビビたる退職金なもんでね~ 

な~んて・・・そんでも、ありがとう MOMOGっちゃん そうだね~ 理解できない人はそれまでの関係だしね~私もそういう人とは仲良くなれないしね~ 理解してくれる人だけでいい  

ありのままか~ 私ね~ 裏表だせないんだ~ だから仕事中も 今は仕事!!!って怒られる時 たたアリです(汗) プライベートだと裏表なくっていいね~って言われるけど なかなか 二重人格になれないです。

そう・・・ ほんまは嫌や ちゃんとスクールで学びたい

パパ様が教えると 「ほんまで~?」って心の奥底で思ってしまってさ~ 

ま~ こっしょり いつか行くさ~ スクール そんでもって びっくりさせたるんや~ 

ありがとうね!!! MOMOGっちゃん

2014/05/23 (Fri) 14:19 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

