--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
10
(Sat)14:50

小豆島~姫路港~竹田城~ハチ高原~自宅ツーリング(大ぼけ編) (完)

すんいません ほんまに2泊3日のツーリングをこんなにもながながと・・・
そろそろ飽きてきた方もいらっしゃるでしょ~
 
ま~ま~ これで最後にするから堪忍やで~

ホテルに着き
 
ほっと一息 
5月4日ホテル夕食 すき焼き

今日の夕飯は す・き・焼・き
5月4日ホテル夕食2

担馬牛(たんばぎゅう)ここでは、松阪牛 神戸牛の大元らしい オーナーがちゃんと担馬牛の購入レシートを見せてきた

お肉 ウマウマ~

二杯しちゃった~ 
5月4日ホテル夕食3

パパ様は、まだ 食べてる よ~く食べる人だこと いつかお相撲さんになるのかな??

今日は、爆睡 竹田城がきいたのか 疲れてすぐに眠りにつけました。

翌朝 かっ体が・・・ 痛い 体全体 腕も足もなにもかも  パパ様も筋肉痛みたい やっぱり山登りがきいたのね~
 
窓をあけてみると しとしとやっぱり… 天気予報当たったな・・・
P5054681.jpg
バイクもずぶぬれ 可哀想に・・・

朝ごはんを食べ 今日は雨だからどこも行かず 即帰宅する予定  ウダウダと用意をして9:30頃 合羽を着すべての用意完了 

「ありがとうございました とてもいいところでした また来ますね~

外にでて

ヘルメットをかぶり 「おぇ~ おぇ~」 いつもより多く 「おぇ~」をしてしまう おぎん

緊張とこの雨 雨の山道を越えなければいけない恐怖でもう、緊張を通りすぎて気持ち悪くなってきた。

「帰りたない~ こわい いやや~ 震えてくるわ~

「合羽ちゃんときたか? 忘れ物ないか? ETCちゃんとセットしたか?」

「私 ETC抜いてへんからちゃんと入ってる ちょっとまって確認するから・・・」



はっ 入ってない なんで?? 

そっか カバン カバン~
 
ガサガサ 
 
ない

私抜いた覚えがない

服の中??

すべての荷物をバイクから降ろして カバンを引っかきまわす

ない ない な~い

盗まれたな・・・

カード会社に電話する

「もしもし~ ETCとめて 盗難にあったかも~」

「カード番号は?何番でしょうか?」

「うっ?わからん」

ETCカード沢山もてるからわからん どっどうしよう~


「家に帰ったらわかるんですが、出先なのでわかりません 後で連絡します。」


たいへ~ん もう、頭の中真っ白で

パパ様ETCカードをおぎんに渡す

「はい これお前が使いな 俺 現金で行くから・・・ ほんまに覚えてないの? よ~考えてみ?」

「朝来ICでETC抜いた時 ほんまにいれたん?」


「入れたよ 入れた カチャッて入れた」


パパ様もう一度おぎんのサドルバックをあさる
 
「ほんまにいれたんやな~ ほんまに~」 

ポイ!

「あった~ どこに~ 」 

「お前わ~ ボケか!!

「ごっ ごめん ほんまごめん 
お騒がせしました。

11:00までこんなゴタゴタとホテルの前でお店を広げてた おぎん

 
ようやく出発 朝からとんだハプニング 絶対にやばいよ~今日は・・・
P5054682.jpg
 

「後ろブレーキな!!!」

急な山道の下りが続く続く 

1速  うっ~~

10K ドッドッド  

「えっ!!! あのさ~ こんな速度帰れへんで~」

「そんでもあかん 後ろブレーキ 後ろブレーキ 足がつりそう

「後ろから車 左にウィンカー 抜いてもらいな~」

「その速度じゃ絶対に滑らんから 大丈夫 10Kじゃあかんて~」

「足手まといで、ごめん」

のろのろ~のろのろ~

「待っててな~ 絶対上手になるから まだ怖い気持ちがなくならへん 絶対に上手になるから待っててな~」


「国道に入るからもう少しスピードあげやんと 今度は抜いてもらえへんからな~ 後ろブレーキやぞ~ わかったか~」

「ふん


そのうち雨もやみ  路面が少し乾いてきた 

少しずつ いつもの運転に戻ってきた おぎん

雨がまた降らないうちに少しでも帰りたい 

途中 途中で 

昼食休憩 

おぎん ここでも食欲なし

丹波の栗
焼ポン 栗を購入し 一つ食べただけ
丹波の栗1
さ~ 早く先を急ごう 

渋滞もなし 

ただし大阪方面の高速道路は、交通量も多く スピードも速い  

おぎんの心の声
(こぇ~よ~ むちゃ こぇ~よ あかん こんなん思ってたあかん 女は度胸 女は度胸 頑張れ 頑張れ!!!)

と心で叫んでた 

草津SA
最後の休憩
5月5日帰り草津PA

「ここから休憩なしで帰ろう~」

PM3:00

そこから一気に家まで 到着 

到着したら雨が降りはじめた

よかった~ 雨にそんなに降られることなく帰ってこれた~ 

おぎん 無事帰還いたしました。PM4:30

ここまで来るのに6か月 家族の支えと ブロ友さんの温かい言葉でここまで回復しました。
事故の時は、もうバイク乗らない 乗れないって 肘の方もまだリハビリの最中ですが、その時はもう治らないんじゃないかとまで思ったくらいでした。左腕だから生活に支障がないと安易に考えていた私… やはり 左腕も使えないとすごく不便な事もわかりました。骨折事態もすぐに治るって思ってたら… 
こんな怖い目をしてなんでまたバイクに乗りたいって バイクが好きだから? それは、違うと思いました。
嫌いではないけど やっぱり パパ様とこうしてツーリング行けることが一番楽しいんじゃないのかと 思いました。
だからバイクに乗る 乗らなくってもパパ様とは旅行に行けるけどやっぱりバイクに乗ってが一番楽しいって思いました。それと、もう一つ バイクに乗ってたら人とのつながりがあること これも私にとってはとてもとても重要な事 バイクに乗ったからこそ沢山のブロ友さんと出会えた事 バイクに乗ったから知り合えた人がいるからバイクに乗り続けたいな~って思いました。 変な理由ですが、私はバイクに乗り続けるかな~ これからも 安全運転で  まだまだドヘタな女性ライダーですが上手になりたいって気持ちはあります。 足手まといにはなりたくないです。  これからも少しずつ努力いたしますのでよろしくお願い「お~ぃ 吹いて~」
「何よ~ 人がせっかく話してる最中に…」

5月5日帰宅にて洗車
もしかして もしかして 洗ってくれたの… 私のバイク… 初めてだよね~ 
成長したね~ パパ様 初めて私のバイクを洗ってくれた 

どれどれ~ まだまだだな~ もう少し綺麗に洗えよ~ いつも言われてるから言ってやったよ

5月5日帰宅にて洗車1

走行距離 約800K  

2014年おぎん夫婦のツーリング おしまい

長らくお付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

追伸 ツーリング中 食事とらなかったからダイエット効果は・・・
見事!!!!  MAX体重に いつもより体重がMAXに増えてる なんで? 何でなん?  

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。
久しぶりの長距離ツー、お疲れ様でした。
やっぱりツーリングに行けるのは、ありがたいですよね。^^
私がツーリングに行く理由は、旅の途中が鮮明に記憶されるからです。
道、臭い、風、などなど・・・
あとで相方と、沢山話ができますからね。
相方も今日は転倒しました。恐怖心が増したようです。
でも、怪我はありませんでした。
怪我の無いレベルでの転倒が、安全に乗るための意識改革になっているようです。
それから、これは余計な話かもしれませんが、あまりにもリヤブレーキのみに固執してしまうのも危険ですよ。
適度にフロントも使わないと、フロントが浮いてしまうこともあります。
なんて言える様な運転は出来ない私ですけどね。^^

2014/05/10 (Sat) 23:36 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

素晴らしきかな夫婦愛!

おぎんの心のコメ、ウルウルでした(/_;)色んな事を思って考えたツーでしたね(*^^)v私もタンデムツーに行く理由は同じ風景を見て同じ時を過ごす事に楽しみを感じているからかな?昨日の動画を見たのですが鳥の種類は判らなかったです(>_<)声も聞いたことが無いです?パパ様?らしき鳴き声は判りましたが~(●^o^●)ETCカードはありがちですよね!気をつけなはれや~盗難じゃなくてよかったけどお店を広げての1時間半は雨の朝にきつかったですね((+_+))
パパ様がおぎんさんの愛馬を洗車してくれたのが今回のツーに対しての御褒美じゃないかな(#^.^#)無事にバイク復帰できた愛妻へのねヽ(^。^)ノ

2014/05/11 (Sun) 07:14 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

2泊3日ツーリングお疲れ様でした。
竹田城とか、有名なとこ ちゃんと調べて行ってきたんだ~!
山登りも自分の足で、バスなしに行ってきたんだねぇ!!
それに、5日の日、雨もたいした事なくて、早く帰ってこれたね。
私も5日の日は、バイク汚れた所、吹き吹きしてました。
自信もついたし、これからバンバン走って楽しんで下さい。
あっ、松坂牛 ×  松阪牛 〇 が正しいですよん。(*^ワ^*)

2014/05/11 (Sun) 14:12 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

お泊りツーお疲れ様でした。

竹田城にたどり着くまでのお二人の会話
笑わせてもろたよ(笑
ETCもなくなってえらいこっちゃって思ったけど・・
出てきてヨカッタヨカッタ♪

今回のツーリングでイロイロな経験もできて
パパ様のおかげもあって思い出に残るツーリングに
なりましたね。これからお二人でいっぱい走ってね。

2014/05/12 (Mon) 06:09 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

レポお疲れさん(^^)
いいね。ご主人と一緒に遊びたいからバイクに乗るっての。
ご主人もそう思ってるんじゃないかな。
これからも仲良く乗りな~(^^)
それにはもう少しの上達だなw

2014/05/13 (Tue) 17:32 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃんお帰り~ヽ(^o^)丿
がんばったね!
雨の山道激コワだよね~
わたしも半べそになったよ
マジ怖いんだわ。
グリップ感なくなるしね。
おえ~おえ~ってしながらがんばってるおぎちゃん
時速10kmで走ってるおぎちゃん
こぇ~よ~って思いながら走ってるおぎちゃん!
いっぱいツライ思いしながらがんばって走ってきたね。
少しずつ時間が克服してくれるといいね!
だんなさんとすいてる道のルートでカフェめぐりでもして、
少しづつ怖くなくなるといいね♪
ホントにがんばった~
おぎちゃん、いいこいいこしちゃうよ~(^.^)なでなで
ゆっくり休んでね♪

2014/05/13 (Tue) 19:39 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

おかえり~
うーんと頑張ったね!
雨の中も頑張った。怖いよねぇ。

ゆっくりカメの歩みでも、きっとパパ様はおぎちゃんと一緒にバイク旅に出られてとっても嬉しかったと思うな。

おぎちゃんもパパ様と一緒に走るのが一番でしょ~
一番楽だし、一番安心だよね。

これからもいっぱい走ろう~♪
ゆっくり楽しもうね。

2014/05/13 (Tue) 20:55 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

samuさん
こんばんは~
コメントいつもありがとうございます。
そうなんです 久しぶりの長距離ツーリング楽しかったし疲れた~ 
そうそう、体が健康だからこそこうして楽しめるんです 健康に感謝です。

うんうん
そうそう 風 道 匂い そうそうそうなのよ~ 感じる感じる 気持ちいいぐらい感じちゃうのよね~バイクだと特に  話も盛り上がるし とても楽しいです。
相方さん よかったです怪我なくってほっとしましたよ~ 
安心しました 恐怖心がつくとなかなかそこから抜け出せないから苦労しますが

そっそうなんですか・・・リアブレーキばかり気にしてると危険ってのもあるんですね~
なるほど、なかなか私は、センスがないです ほんと どこかスクールに入って1から教えてもらった方がいいですかね~

2014/05/13 (Tue) 23:07 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 素晴らしきかな夫婦愛!

青馬さん
いつもコメントありがとうございます。
ありがとう 私のメッセージでウルウルなんてもったいないですよ~
でもね~ほんと色んなおもいで今回のツーリングに望んだわけなんです 楽しさ半分 怖さ半分って感じでね
そうなんです。同じ風景をみて時を過ごす バイクにはプラス 同じ風 同じ匂いも感じますよね~
だからいいんですかね~ パパ様もやっとツーリングが行けるようになりとても喜んでますから やっぱり私がバイク乗ると余計に嬉しいみたい でも、私が痛い思いをするのは二度とみたくないと言ってますが…

鳴き声は、パパ様鳥の鳴き声を聞いて欲しかったんです。超下手な物まねでね~ (笑)

そうでしょ~バカでしょ~ 最近私 ボケが激しくって

洗車 ご褒美ですかね~ でも、気がなが~いパパ様でよかったです 気が短い人ならきっと私怒られまくりです。 

2014/05/13 (Tue) 23:15 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

あやちゃんママ
こんばんわ~
前々から竹田城には行きたかったの~でもね~ 事故しちゃって行けなかったんだ~

自信?まだまだですよ~全然 上手になってませんもの~

はぁはぁ ごめん 私バカだから ありがとう♪
すぐに直しました 


2014/05/13 (Tue) 23:18 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

さらさん
こんばんわ~

コメントありがとうございます。

うちらの会話 さらさん夫婦もこんな会話でしょ~ 
夫婦は、言いたいこといいますからね~ (笑)
そうそうおバカな私 雨の事に気が動転していて ポカミスです。

そうです今回色んな経験できましたがでも、やっぱり上手にはなりません
体がこわばってるって感じですね~ 特に下り坂のカーブは… 
もっといっぱい走って上手になりたいです。

2014/05/13 (Tue) 23:21 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ももGちゃん
コメントありがとう
そう、今回そう思った 私一人ならバイク乗らないな~ってパパ様がいるからこそ一緒にバイクに乗るんだな~って思った 
ももGちゃんもやっぱり嫁ちゃんと一緒に乗るのって楽しいでしょ~ 
男の人って時には女性の運転イライラするかもしれないけどやっぱり夫婦ツーが一番気を使わなくていいから楽じゃない?  
うん これからも仲良く乗るよ~
そう、肝心なのは私がもっと上手になることなの・・・
それは、いつになることやら??? それまでにパパ様気がなが~くいてくれるでしょうか??
きっと私が男なら 私と乗るの嫌だもん  
情けない私だ・・・ どうしたら上手になる??? おせ~て~

2014/05/13 (Tue) 23:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ぴらちゃん
こんばんは~
コメントありがとう♪

沢山沢山経験しました。 
まだまだですが、とりあえずツーリングいけるんだ~って確信しました。
恐怖と戦うのはほんとに難しい 自分に勝たなくちゃいけないからなかなか難しいです。

ありがとう♪ 頑張ったよママ!! いい子 いい子してくれるの~ って私 子供かよ!!!!(笑)

でもありがとう ぴらちゃん ちょっと今から仕事が大変でブログアップ難しくなりそうですが、私の事忘れないでね~ アップできる様になったら仕事の事ブログしま~す。

2014/05/13 (Tue) 23:32 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

タマちゃん

ただいま~

ありがとう(涙) 雨の中は、本当に怖かった 本当に泣きたいぐらい帰りたくなかった 
なんで私がバイク乗ってるの 私バカじゃない しかも大型バイクなんて偉そうにそしてハーレーなんぞ あんた何様って自分で思って運転してた 運転も上手じゃないのに バカじゃない私って 何度も何度ももう一人の自分が私に言ってくるの 情けなくってね~ こんなに下手なのに乗ってもいいのかって凹みながら運転してましたよ~ 休憩をするといつもの感覚が戻って あれ?運転できるじゃんとか その繰り返しの旅でした。

なかなか上手にはなりませんが、パパ様と少しずつ走るます。
そうなの パパ様と一緒だと楽だし 気がねがない からね~ 

ありがとうタマちゃん まだまだ タマちゃんたちには近づけないよ~私 頑張るね!!

2014/05/13 (Tue) 23:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです♪
お疲れ様でした
遅ればせながら楽しく読ませていただきましたぁ(^_^)/
頑張ってきたんですねぇ!雨もカーブも!!ドキドキでしたね
でもパパ様と一緒で心強いですね♪
武田城人気で駐車場からバス…ってそんな大変なことになってるのですね…でも素敵だったでしょ!?以前行った時は近くに止めらたはず…
フェリーにまだバイクで自分で乗ったことないんだけど乗る時と降りるときの坂道って急??そんなとこが不安な私です…(-"-)
これだけ走ってきたんだからこれでかなり自信も取戻した?感じでしょうか!!
私もだけど楽しくいっぱい乗って練習しましょうね(^_^)/

2014/05/18 (Sun) 08:28 | kaname #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

kanameさん
コメントありがとう♪
そうですよ~ドキドキ ハラハラの旅でした。
竹田城kanameさんも行ったことあるんですね~ 素敵 うっ うん でもとても大変でした。
フェリーは、全然大丈夫でした。
フェリーによって違いがありますが、小豆島のフェリーは、全然OKですよ(笑)

うっ~ん 沢山走ったから自信・・・ 微妙ですね~ なかなか恐怖はとれません
とくに黄から赤に変わる信号で止まるのが苦手です。
まさしく事故の時のことを思い出してしまい ドキドキします。
沢山はしって克服するしかないかな~っておもってます。 kanameさんも楽しく安全に 事故したらなにこかもおしまいですからね!!!
ありがとう♪

2014/05/19 (Mon) 20:52 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

