--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_05
09
(Fri)18:52

小豆島~姫路港~竹田城~のツーリング (山登り編)

会社のことが気になって 朝目が覚めたとき夢であってほしい・・・ とおもいつつ現実でした。
胃がキリキリ痛むよ~ おぎん メンタル弱いです。

さ~続き続き~
 
竹田城は、渋滞のなかすり抜けてなんとか駐車場にたどりつけた 第二駐車場までしか車輌は、入れない
駐車場で人の行列? 何待ち? とりあえずおぎんも列にならび マダムのおばちゃまに聞いてみる

「この列ってなんですか?」

マダム:「私もわからんのよ~ 多分竹田城行くバス待ちだとおもうんよ~」

「そうなんですか ありがとうございます。」

おぎんも一緒に並ぶ 
「パパ様~なんの列かみて来て~」

パパ様がみにいくと・・・
「やっぱり竹田城に行くバスの行列だ これなかなか乗れへんで~ 一番したの駐車場からお客回収してくるから第二駐車場は最後やからこんなんまってたら日が暮れる ここから竹田城まで 30分  歩こに~ 」

「え~やめとこそこまでしていいよ~ 私 バイク乗って疲れてるのに余計に疲れることしたくない 嫌だ 嫌だ 帰ろう もうホテル行こう~」

「○○ちゃん いつもあそこ行きた~い ゆーばっかりでえらかったら辞めようって?? も~ そんなんあかん たまには歩きなさい 運動しなさい あなたの体は汚染されてるから 運動して綺麗になりなさい」


「はい?? 私が汚れだと… なんでや~ 行けばいいんでしょ 行けば はいはい 歩きますよ 歩きます」

P5044655.jpg

 のろのろ~ 
P5044658.jpg

「はっ~はっ~ もう、帰ろう 嫌や こんな坂道 30分も登り続けるの?? 」

「お前はバイクと一緒やな~ のろのろと・・・ たまには緑をみて歩くのもええもんや~」

カチン もくもくと歩くおぎん  
P5044657.jpg
 
「ちょ~ お前歩くの早いやん のんびり話ながら歩こに~」

「はっ~ぁ はっ~ぁ 喋ると余計に疲れるから喋らん
P5044660.jpg

こんな会話を繰り返しつつひたすら竹田城を目指すおぎんでありました。

ついた~ ついた~ 
P5044659_201405092002559d9.jpg

「ついたついた~ パパ様 こんなえらいことして 景色悪かったら最悪 私二度ともう登らないからな~」

さ~この門をくぐった竹田城?? あれ 門くぐっても竹田城はみあたらん

「ここから20分歩くんやで~」

はっ?  

こ・こ・から20分
 
「パパ様そんな事 ゆーてへんやん

「えっ? ゆーたやん ゆーたー」

最悪  さっきより登りも急なのに ここから20分
  
もう汗びっしょり


P5044661.jpg

石畳を登り到着 
ついに到着しました 竹田城 
 
霧がかかってないから天空の城にはなってないんだけど 絶景かな 絶景かな~
caption.jpg
  
霧がかかってたらこんな風景らしい
雲の上の城だね~
P5044673.jpg
P5044671.jpg
P5044674.jpg
 
しばらく景色を堪能 
P5044670_20140509201505a70.jpg

まっ登ってもよかったかな~  山登りってこんな感じなんだね~ 気持ちいい~
 
帰りは下り 足を上げたら勝手に足が前に進むから 楽チン楽チン
P5044677.jpg
 
鳥のさえずり うぐいすの鳴き声 上手なの鳥もいれば 下手な鳥もいる なんだか面白い 
あれれ なんだか聞いたことがない鳥の鳴き声 この鳴き声は何鳥
よ~く 耳を澄ませて聞いてみて~



最後に超下手な鳥?の鳴き声 
 
粗末さまです

さくさくっと下りは楽しい遠足気分で降りてきたおぎん
 
「よう頑張って歩いた 頑張ったからアイスクリームおごったるわ!!!少しは綺麗な体になったやろ~」

「うん おごってくれるん」

お店の前  売り切れ
 

「ええよ~もうパパ様 ホテルに急ごう 暗くなる」 


「あかん あかん 頑張ったんやからおごったんで~ コンビにいこ~」

ホテルに向かう道中 コンビににより ご褒美のデザートを購入 

まるで子供やな おぎん

ホテルはハチ高原の頂上付近 急がねば 暗い山道は運転できへん  PM5:30
山道を走行中のおぎんの頭の中は・・・

明日予報 帰りはこの下りを走らなければならない  怖い 怖い てか 無理 滑る 私明日 死ぬ きっと死ぬな・・・  ガードレール壊して崖から落ちていくんやろか?? 
とま~ 想像が膨らむ膨らむ

明日のことを考えると超ブルーになってくる これが最後のツーリングのトラップですね・・・ これを乗り越えたらなにか変われるかな??  でも怖い
   
パパ様に明日の雨の事を話しながら

「パパ様~明日雨やで~ 私 死ぬな・・・ きっと滑って死ぬ」

「後ろブレーキやでわかってる?」

「うん だいぶ後ろブレーキをかける癖が出てきたけど 雨 しかも 朝から急斜面をおりるなんて 考えただけで吐き気がする」

「○○ちゃん  氷の上でも走てるって感覚のな?」

「そうやで~ 雨の日は、滑るんやで こわいんやで 氷の上と一緒さ~ だって事故だって路面は、ドライやったのに滑ったんやで~ タイヤワックスが原因って100%保障されてないし わからんやん」

「大丈夫 あなたの速度では、滑らん から あと後ろブレーキなら・・・」

ホテル到着 PM6:45
P5054680.jpg

近くの山には、まだ雪が残ってて まだこちらは 初春?
 
ホテルと言うよりペンションって感じで建物は、洋館 いい感じ~

オーナー:「到着が遅れてたんで心配してたんですよ~」 

っと声をかけられ なんだか ほっこり

何気ない言葉って ほっこりさせてくれますよね~  

ごめんなさい まだ続きそうです。

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 

C.O.M.M.E.N.T

天空の城 ラピュタ!!

お~天空の城ラピュタじゃんヽ(^。^)ノ 確か路肩が車両により損壊されて乗り入れ規制がされたとかニュースでやってましたね!それで歩いたんだ(#^.^#)風景で癒されるけど大変だったね!せっかく行ったんだから歩いたのも思い出の1コマ!!(#^.^#)しかもパパさんと言い合いしながらも夫婦ならではですよ!
私は今日は薔薇園見学ツーです!9時集合だから準備しなきゃヽ(^。^)ノ

2014/05/10 (Sat) 07:23 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

会社の事はあんま考えない方がいいよ。
自分の力が及ばない事なら、なるようにしかならないしさ。
今自分のすべきことを考えて前を向きましょうぜ。

で、お城はどこにあるの?城跡?
そこは観光地なの?人が多いから有名なとこなんかな?
どうもその手は疎くてね(^^;


2014/05/10 (Sat) 17:49 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: 天空の城 ラピュタ!!

青馬さん

そうそう天空の城です。 
天空って言うくらいだからかなり傾斜が激しですよ~ 上まで行ったら清々しかったけど 

鳥の鳴き声聞いてないの??

薔薇ツー どうでしたか???  
私も明日は、パパ様休みだから 今のモヤモヤを解消しに行きます。

2014/05/10 (Sat) 21:35 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ももGちゃん
会社 たぶん ももGちゃんの想像通りなんだ~ 
そう、考えてもどうにもならないんだけど… 落ち込んでしまうよ~ 
前向きになるよう明日は、プラリとツー行ってきます。

あの~城跡なのよ~ ココ 兵庫県にあって今すごい人気のところなの~ 
霧がでる 秋の朝が一番見頃なんだけどね~
霧でまるで浮かんでみえるでしょ~ 
大河ドラマのロケとかでよく使われるの てっ言っても私も大河ドラマみませんがね~ 
ももGは、キャンプ王だもんね!!!

2014/05/10 (Sat) 21:39 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

