--_--
--
(--)--:--


2014_05
08
(Thu)21:10

小豆島~姫路港~のツーリング(中編)

いやいや ちょっと 会社が大変な事になり ブログの続きアップする気分ではないのですが、旅行の事忘れちゃいそうで 
また、会社の事は、後ほどお話します。


5月4日

今日も晴れてよかった~ 
歩いてる人は半袖で、夏ですよ~ 小豆島は、もう夏

でも、バイクに乗るからやっぱり薄着は、禁物
ココで私のプロテクターをご紹介 以前TAICHIのプロテクターをご紹介したんですが、これは膝には使用できますが、まだ肘には当たると痛いんです。 でもって少しでも安全面を考え スポーツ店で購入した。
バレーボールのサポーター
プロテクター
 
これを両腕につけて今回ツーリングしてます。

さてさて ホテルの朝ごはん 
5月3日鹿島荘 ホテル 朝食
朝からしっかりです。 食べれるかな??

完食致しました
 
緊張してないって 緊張してますよ~ 

でも、この陽気のお陰で不安は、昨日よりも少し和らいだ

今日は兵庫方面ハチ高原に向かうため小豆島とは今日でお別れ

フェリーの時間に合わせ残りの小豆島を満喫
P5044610.jpg
ホテルの前で 
向かう先は
img_angels_road.jpg

天使の散歩道エンジェルロード
潮が引くとあらわれる、このエンジェルロードで手をつないだ二人は将来結ばれる・・・。
そんなロマンティックな噂のある不思議な場所。あなたも大切な人を誘って、砂浜の散歩道を歩いてみませんか?
と言うキャッチフレーズな所
5月4日エンジェルロ
ま~もう パパ様とは、結ばれているんですがね~
手をつないで歩くと願い事が叶うっていうからさ~ 
P5044624.jpg
P5044614.jpg

「パパ様手つないで渡るか? もう一台 ハーレーがほしい とかさ~ 無事帰ることが出来るとかさ~ 手つなぐ?」
 
「俺のキャラじゃないからなやめておく」

っだよ~ 別にへるもんじゃないからいいじゃんか~ 
キャラってなに? 私が食べ物なら手をつなぐのかい パパ様は
5月4日エンジェルロード2
P5044619.jpg

とま~ 手は結局つなぎませんでしたが、エンジェルロードいってきました。

引き潮の時だけ現れる砂の道 
家族ずれ カップル た~くさんの人がこの道を渡ってました。

お次は、ハーブ公園
P5044627.jpg
P5044629.jpg
色んなハーブが沢山 オリーブの苗も売ってたんですがやっぱりバイクは、無理でしょって事で断念
P5044640_20140508183927c5f.jpg
P5044638.jpg

ココには白い風車があるんだけどもう一軒寄りたいところがありそそくさ退散 

パパ様が行きたい場所
P5044648.jpg
P5044644.jpg


マルキン醤油記念館 
記念館に近づくにつれ 香ばしい醤油の匂いがしてきた~
 
「すごい ここら辺一帯醤油の匂いがする~ええ匂いやな~」 

記念館 風情ある建物
P5044647.jpg

P5044645.jpg

見学コースは、撮影禁止

醤油ソフトもあったけど・・・ やめた

フェリーの時間があったので急いで福田港へ向かう 
__ 1
__ 2
AM11:40出航
今度はちゃんと場所取りを・・・
あれ? ガラガラ~ 沢山席も空いている~
P5044653.jpg
「さよなら~ 小豆島 いい思い出ありがとう
P5044652.jpg
「また来るからね~」

っと小豆島とお別れをしていた中 パパ様は何をしてたのか?? 席に戻ってみると…5月4日小豆島~姫路フェリーにて 2
また・・・ 食うてはるわ~ もう病気?  そのうち首お肉でみえなくなるよ~

おぎんは、予定通り
5月4日小豆島~姫路フェリー
5月4日小豆島~姫路フェリー1
おやすみなさ~い

数時間後 姫路港到着

竹田城に向かう 

高速の一車線

「一車線しかあらへん おぎんの後ろ車おる 抜いていってほしいんだけど一車線しかないから抜いてもらえない 

「じゃSAよるか??」

「うん!!!私にはこの道路ストレスたまる 下道走りたい

朝来ICで下車 

ここは、ETCが使えないので係りの人にETCカードを提出しなければならない

この行為が後々問題の事件に発展するんです。この時おぎん夫婦しるよしがありませんでした。

竹田城は、人気も高くPM2:30頃でも渋滞   

ようやく第2駐車場についたのは、PM3:00 

今日は、この辺でおしまい おしまい 

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





C.O.M.M.E.N.T

こんばんは。

夫婦仲良く二人旅、いいですね。^^
多少のトラブルであれば、旅のスパイスですね。
多少じゃなかったりして。。。
景色も綺麗で楽しそうです。

2014/05/08 (Thu) 21:47 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

復活♪ ロングツーリングおめでとう(*^^*)

たくさん走る事で、どんどん自信につながって行きますよ!
小豆島♪私のお気に入り 普段飛ばさない私は、昭和の匂いがするあの島が大好き♪
旅の最終章楽しみにしています♪

2014/05/09 (Fri) 04:37 | けいこ #- | URL | 編集 | 返信

この日もお天気サイコーですね♪

天使の散歩道エンジェルロード・・
こちらも何年も前の昼ドラだったかで
ドラマのロケ地になっていたかと・・
素敵なところやね。ちゃんとお手て繋がんとあかんやん!

イロイロ見学もできて
小豆島も楽しんで今度は竹田城に・・
また楽しみにしていますね(^^)

2014/05/09 (Fri) 07:12 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

エンジェル・・・
小学生の頃、金のエンジェル、銀のエンジェル集めてました。
あの“おもちゃの缶詰”が欲しくてねー。
え、そのエンジェルじゃないの?

醤油ソフト食べなかったの?なかなか美味しいのに。
地元にも醤油ソフトに醤油プリンがあるんだ。
なかなか美味よ。

2014/05/09 (Fri) 08:29 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

何だ!何だ?せっかくのツーリング帰りの余韻に浸っているのに??
さて小豆島を楽しいだようだね~(●^o^●) 鹿児島も指宿に潮の干満で出来る砂州があるんですよ!歩いて渡れる小島があり潮が満ちている時は小道も埋没しています(*^^)v サポーター装着もバッチリで楽しめたのでは?続編を待っていますね(^_-)-☆

2014/05/09 (Fri) 11:52 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

ん〜っ、、やっぱり団ネエにしてもらおうかな(笑)

いろいろ見学したり盛りだくさんのツーリングだね〜!
これもパパ様の粋な計らいかな(^o^)/

2014/05/09 (Fri) 13:24 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

こんばんは~ 
久々夫婦旅 よかったですが今回は少々楽しいっと言うよりも試練が沢山ありました。

そうですね~トラブルは、旅のスパイスになりますね(笑)

景色 すごくよかったです。

2014/05/09 (Fri) 20:48 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいこさん
お久しぶりです。

ありがとうございます。 けいこさんも以前に小豆島ツー 行ったことありましたよね~
いい島です のんびり 時が経ってく感じがとてもいいですね~ 
もう一度行きたいです 

ブログアップがんばります。

2014/05/09 (Fri) 20:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

引き続き
ありがとうございます。
サラさん

そうこの日もお天気最高でした。

エンジェルロードもドラマのロケで…
やるな~小豆島  
ね~手つなご~ってゆーても 昭和の男やから 恥ずかしいみたいです。

サラさんも小豆島一度はいってみてください 
日帰りツーでも大丈夫じゃないですか??
さらさんなら 

2014/05/09 (Fri) 21:19 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ももGちゃん

それは・・・
キョロちゃんじゃないですか??? 古い・・・

地元にも醤油ソフトあるんや~ なんだか体に悪そうで
子供が食べてて「普通のソフトや」って聞いたら買う気なくなるでしょ~ 
だからやめたの~ 食べとけばよかった~

2014/05/09 (Fri) 21:21 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

そうなの 職場が今とても大変で ほんと悩んでます。
急にこの問題がやってきてびっくりで… 後でまたアップしますね~
正式発表じゃないので ブログにも公開できないんで(汗)

鹿児島にもあるの~ 潮の干潮で砂の道があらわれるんだ~ 鹿児島には何でもあるね~ほんと すごいいいところだね~ 鹿児島 ただ… ただ… 遠い 

サポーターなんちゃってですが このサポーターかなり分厚いです。 少しは役に立つと思いますがね~ 
ただ締め付けもかなりで痛くなりますがね~ でも、やっぱりしないと不安です。

2014/05/09 (Fri) 21:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

じゃ 団姉!!!

ママはね~ 歳が近いのにね~ 

団ネェもツーしてますか?? GWは、仕事だったみたいですね~
団ネェもやっぱりパパさんと走りたくなるよね~ ごめんね~ 
元気でしょうか? パパさんは??

2014/05/09 (Fri) 21:31 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

