--_--
--
(--)--:--


2014_05
07
(Wed)22:32

小豆島~のツーリング(上陸編)

続きで~す。


のろのろ~のろのろ~ 


 もしもし亀よ~亀さんよ~

この曲がよーくに合う速度です。 そう言えば教習所の1本橋でよく歌ったよ~

車より遅く 中型バイクよりも遅く 原付よりも遅く それが、ハーレー乗りさ~

あまりの遅さに歩いてる おじぃちゃん おばぁちゃんがみてくるわ~
「故障してませんよ~ 大丈夫です」 
ちょっと不審者にみられるからもう少しだけ速度をあげて~

 
おっ!!!! 

「猿がおる~」

「写真撮りたい 写真撮りたい」

「猿なんて菰野(三重県)の方いったらなんぼでもおるで~」

「ふっ~ん ま~ええわ~ 襲われたかなわんし」


寒霞渓に到着
 
「何があるん?」

「知らん 景色がええとか? ロープウェイがあるとか?」 

景色を見る前にこんな物を発見
5月3日寒霞渓にて

醤油サイダー オリーブサイダー 各210円なり

「パパ様これ買おう面白そうやん」

「いらん まずそう」

「ええやん パパ様 コーラー好きやろ~ 似てるやん 色が パパ様 醤油サイダーのみ~ おぎんは、オリーブサイダーにするからさ~」

おぎん ごっくん
「オリーブの味せーへん 普通のサイダーや」

「なんじゃこりゃ・・・ なんじゃこりゃ」

おぎんも一口

P5040001_20140507211633472.jpg

P5040002.jpg

一度のんでおくれ~ 話のネタになるかも 

「腹減った・・・」

「はっ?? また?? あほちゃうん? パパ様のお腹いかれてるで~」

パパ様景色を観ず ポテトを美味しそうにほうばっておりました。
 
景色はこんな感じ~
P5034575.jpg
P5034576.jpg

小豆島を一望
P5034569.jpg


 
緑の綺麗な季節
ロープウェイもココから乗るんだけど今日はパス
P5034565.jpg

寒霞渓で面白いものをみつけました。
5月3日寒霞渓 瓦投げ9

かわら投げ? かわら投げって何ぞ
看板に魔除け 災難除け 交通安全 って書いてある これはやるしかないでしょ~
5月3日寒霞渓 瓦投げ14 
ここでかわらを購入するのね~ 
5枚セットで200円 あの瓦かしら??
5月3日寒霞渓 瓦投げ15
 
うっ??
ちっ小さい 手のひらサイズのかわら これを投げるん? 
柵の向こうにワッカがあってそのワッカにこのかわらを通すってことね~
5月3日寒霞渓 瓦投げ6
 
じゃパパ様から はいすべて ハズレ ~ 駄目ね~パパ様
5月3日寒霞渓 瓦投げ13

おぎんの番 おしい 実におしい 二人ともワッカには、通らなかった
5月3日寒霞渓 瓦投げ2

お次は、おぎんが行きたい 昭和作りのこまめ食堂 棚田もあるらしい

これも山道 


到着!!! PM3:00
P5034580.jpg
P5034577.jpg
 
ココでお昼 朝から何も食べてないおぎんだけど どうもお腹がすかない
パパ様と半分こで棚田のおにぎり定食を一つ
P5034588.jpg
P5034584.jpg
P5034581.jpg

うん 外で食べるおにぎり 素朴なおかず おばぁちゃんの味がする やっぱり日本人は米やな~  
棚田の中になんだかへ~んな建物が建ってる なんじゃこれ??
P5034589.jpg
お店の人に聞いてみると
瀬戸内国際芸術祭で使われたオブジェだそうな~ 芸術家の作るものはわたしにゃ~わからんけど すごい 
近くまで行ってみたけどなんだかわからん すごいって事は確かだけど・・・
P5034594.jpg
棚田でのあぜ道でみ~つけた
P5034596.jpg
カエルくん おぎんは、触ることはできへんけどな~

時間がないので、観光はそれくらいにしてホテルに向かう


到着 
P5034597.jpg

これまた昭和的なホテル 
口コミがよかったのでココにしたんですが・・・ どうでしょ??
バイク置き場も 少しホテルから離れた隅っこの方で隠す様にバイク置き場がある
undefined_20140507214307549.jpg 
「これだったらパパ様バイクの盗難心配ないでしょ~」

「いやいやこういうところが一番怖いんだよ~」

パパ様ホテルの従業員さんに
「ここって盗難の被害ってありますか?」

従業員
「さすがにココは、離島ですから盗難してもすぐにつかまってしまいますからね~あまり盗難があったって聞いたことありませんよ~」 

「よかったんじゃん パパ様」

「いやいや わからん 油断は禁物」

どこまで、用心深いんだ どうせならバイクと一緒にココで寝たらいいじゃん・・・

夕食の前に・・・ お外でお散歩
P5034602.jpg
たまにはのんびり二人で歩くのも悪くないな~
P5034601.jpg
ゆっくり時間が流れてく感じしていいよ~
P5034603.jpg
こんな時間がいつまでも続くといいのにな~

部屋からの景色は…
P5034606.jpg
こんな感じ やっぱり山もいいけど海もいいね~ 

パパ様お待ちかね夕食です
5月3日鹿島荘 ホテル 夕食2
食事は、なかなか豪勢ですな
ようやくおぎん 食欲発揮
5月3日鹿島荘 ホテル 夕食3
モグモグ モグモグ 

バイク乗らないでよくなったら食欲がめちゃめちゃでてきた~ 

5月3日鹿島荘 ホテル 夕食1

最後にお吸い物
なぬ?? お吸い物に う・め・ぼ・し? なんで? 
お吸い物は、梅風味でもなんでもない 普通のお吸い物  梅干をぱくり グニャ 美味しくない

すべて完食致しました。 

満足満足

さ~お風呂に入って今日の疲れを洗い流そう

とこが、お風呂は私的に嫌な感じ… 汚い たぶん普通の人なら大丈夫なのかもしれないけど 
ど~もお風呂が汚いのは 苦手で 椅子やシャワーや桶に垢がついてる

あかんわ~ 私ココのお風呂は、あかん こんなところだけ私潔癖なんですよね~

部屋に戻り うとうとと眠りに入るおぎん 

目の前にパパ様のバイクが見えてきた ガシャン ぶつかった

ピクっと体が動き 叫ぶと目が覚める  

「どうしたん?」 

「パパ様のバイクとぶつかった夢みた」

またうとうとと眠りに入るおぎん

次は高速道路 パパ様が左出口から出るのに 私は左に降りれず そのままパパ様と離れ離れに~ 

夢か… よかった

またうとうとと眠りに入るおぎん

おぎん バイクに乗り街中を走ってる そこに脇道から車が飛び出し

 夢か… 

とうま~3回もこんな嫌な夢をまだ見ます。

ようやく3回目で深い眠りにつくことができました。

では、今日はこの辺で続きはまた

久々ツーなので長~いお話になりそうです。 
お付き合いできる方は、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

ついに上陸♪

ついに上陸レポですね(#^.^#)昨日書き込み忘れたのですがメットの顎紐をもう少し緩くした方がえづかないかもです(*^^)v締めすぎると喉が締め付けられるから疲れも倍増するかも?私は人差し指と中指2本程度の緩さで着用しています。
夢を見る程の緊張感が伝わります。パパ様との2ショットでバイク復帰の爽快感とかが溢れています。いろいろあった半年だけどロングツーも出来るほど回復してなによりなによりです(●^o^●) 続編待ってます\(~o~)/

2014/05/08 (Thu) 06:57 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん、お疲れ様!
そしてホントに良かったね〜(p_-)
まだ途中だけど、団塊ママはもう感激してうるうるだよ〜!
パパ様の愛情にも拍手だな!

でも確かに怖い気持ちはあるよね、、
だからこそよく頑張ったって思っていいと思うよ。
私もハーレー乗ったばかりは、全然ごはんが食べられなかったもん。お腹が空かないんだよね、、

続きも楽しみにしてるよ(^o^)/
初フェリーおめでとね(^_-)

2014/05/08 (Thu) 09:29 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

最高のお天気だね~!!
そして、いい感じのお店でランチ♪
うらやましい~っす~(^.^)

2014/05/08 (Thu) 15:24 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

やったねー!
怖いながらも楽しそうな旅だ~
ほんと、ほんと緊張するとお腹なんて全く空かないもんね。
私も教習所に行ってる時~乗り出して1、2年のころはバイクに乗る旅に痩せたものだ~

パパ様もきっと嬉しかっただろうな。
うん、言葉にはしなくてもすっごく嬉しかったと思うよ。

棚田ごはん定食、おいしそう!
こういうご飯大好きだな。

2014/05/08 (Thu) 20:55 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: ついに上陸♪

青馬さん

ついに上陸です よい島でした。
もう一度のんびり行きたい島ですね~ 
ヘルメット 私事故の時 外れたんですよ~だからどれだけ締めても 締めたくなるんですよ~ どんだけ締めても不安で不安で 涙目になりながら運転しています。(笑)

そうなんです。旅行が終わって夢をみなくなりました。やっぱり不安要素は、お泊りツーだったんですね~
ほんと 色々この半年ありました 自分がここまで回復できると思ってなかったから 当たり前の生活を感謝しないとね~ ついつい元気になるとありがたみが消えてしまいます。 
いつも応援してくましたもんね~ みんなが見守ってくれてたからここまでこれたんだと思います。

2014/05/08 (Thu) 21:25 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

団ママ

えっ!!!ママって呼んじゃうよ~
母親感覚で見守ってくれてたんですか~ ありがとう(涙)ありがとう(涙)  
やっぱりこんなに思ってくれてる人が沢山いるからライダーになりたいとおもうのかも 
ありがとう 団ママ 

やっぱり皆緊張してごはん食べれなくなるよね~ 
私だけじゃないんだ よかった~ 

団ママありがとう 

2014/05/08 (Thu) 21:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ピラちゃん

こんばん  わ!!!

そうなの そうなの 最高のお天気でした。

ピラちゃん好きそうだもんね~ こんなお店 ナチュラルでしょ~ 
今は古民家が流行ってるのかしら???

2014/05/08 (Thu) 21:30 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

タマちゃん

こんばんは~
超ウルトラ遅いよ~ もう、たぶん男の人はイライラするかも 私と走ると気の長いパパ様でよかったとこの時は思いました。
私もそう いい時と悪い時とまちまちで 休憩すると走りがよくなったり 休憩すると走りが悪くなったりとまちまちなんです。

そうだな~ パパ様 めちゃ喜んでた バイク大好きだもんね~ 水を得た魚の様に走ってました 

タマちゃんもこういうごはん好きそう好きそう 素朴でとても素敵でした。

2014/05/08 (Thu) 21:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おはよ~^^

ご当地サイダーの醤油味・・
こちらは醤油にオリーブが名産やけど
サイダーとは・・パパ様のお顔笑ろた(^O^)

かわら投げ・・テレビで観て知ってたけど
私もやってみたいです~タノシソウ♪

バイク盗難は小豆島はあんまり心配ないでしょ~
盗まれても犯人はお船がないと島から出られないしね

綺麗な海景色に美味しそうなお料理にと
お風呂はチョイト残念みたいでしたが
優しいパパ様のおかげて楽しい一日になりましたね。

2014/05/09 (Fri) 07:04 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

いいね。のんびりした時間。
そんなところでキャンプしたいぞ。

そうそう、猿はうちらの行く山道にもいますよ。
先週はガードレールにちょこんと座ってましたw
もう少し奥へ行くと熊もいるとか。

あれ!?おぎんさんの目が開いてる! (笑)

2014/05/09 (Fri) 08:37 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

さらさん
こんばんは~

そうご当地サイダー 醤油味 どう?? これは、話のネタになるから飲んでみて是非是非
パパ様の顔が物語ってるでしょ~


瓦投げ テレビでやってたんだ~ かなり難易度高いです。難しいですよ~ 

そうでしょ~盗難 パパ様 バイクだけは心配性なんだからね~ 
ま~宝物なんでしょうね~ 

綺麗な景色でした。
お風呂が汚いのってちょっとブルーになりませんか??
やっぱり清潔一番ですよね~ 

いつもありがとうございます。

2014/05/09 (Fri) 21:03 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ももGちゃん
引き続きコメントありがと

ももGちゃんはキャンプ王になるお人だもんね~
キャンプ大好きなんだよね~ 
この島は、自然いっぱいでタイムスリップしたみたいです。
何より嬉しい事が GWでも、交通量が少ない少ない バイクも ハーレーとすれ違いって2回だけだよ~
ほんと のんびりでいい島です。

なに… 何よ 目が開いてるって どういうこと(怒)

2014/05/09 (Fri) 21:24 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

