--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
26
(Sat)10:28

ちょっと~ちょっと~聞いてよ~

世間様は、大型連休の初日 

私は、息子のクラブを送りに朝早くからパジャマ姿で山へ 山へ~ と向かいました。
コンビニの前では、バイクの人たちが沢山 いいな~
私もこんな気持ちいいお天気に乗れたら最高なのにな~って 
でもでも、私は初心者以下のライダー まだライダーの”ラ ”ぐらいしか到達してない ライダーとは、ほど遠いですから一人では乗れません
そうそう 聞いて欲しい事がってね~

先日娘に彼氏ができたんです。
そして彼氏とはパパ様の友達 
友達は、妻子持ちでお子さんもみえます いわゆる 不倫ですよ~ 
毎日 毎日 シャワーを浴びて嬉しそうに出ていく娘をみて 怒るべきなのか 勉強だと思ってほっておくべきなのか…
母としては、悩みます 
悩んで 悩んで 悩んで 気が付いたら








でした。

よかった よかったけど… 実際にそんな事になったらって考えてしまう 母でありました。

最近毎日夢を見るんですよ~
もう一つ 



パパ様が死んじゃう夢

それがね~ なんで死んだかといいますと 焼きそばを食べて死んじゃうの
パパ様大飯ぐらいだから賞味期限切れの焼きそばを食べて死んじゃったの 
理由は、おまぬけだったけど めちゃ悲しかったよ~ 
横で寝ているパパ様の顔を見てほっと一安心しました

パパ様に死んじゃう夢をみたと伝え気を付けてねって言ったら

「なんで死んだん?」

「焼きそば食べて・・・」

「めちゃまぬけやん」

っとま~こんな感じ

後は、私がバイクに乗って滑る夢を何度も見ます。
その度にヒヤッとして目がさめます。

ほんまに最近眠りが浅いのかまか不思議な夢ばかりみます。

聞いて欲しいついでにもういっちょ!!!

話はさかのぼって
4月息子の入学式に行ってきました。
undefined_20140426094644f9d.jpg
大きくなった息子 本当にここまで成長したんだと母は、嬉しい いいんですが…

入学式 保護者席 
私の隣は誰も座りません。
皆 「隣いいですか??」とか前後声を掛け合う保護者 
えっ なんで私の隣に誰も座らない???
もしかして・・・私 匂う?? 加齢臭ただよってる??  って思っていたらようやく横に保護者が…


入学式を終え その足でリハビリに行き 先生にその話をしたら… 

「わかる~ だって怖そうだもん」

「なんでや~ 普通や~」

「どうせ 足組んで座ってたでしょ~ 腕組んでたとか?」

「してません ちゃんと椅子に深々と座ってました」

ま~怖い顔って言われて何年もやから慣れっこやけどな~

「仕事もパチンコ屋とか そんな感じでしょ~」

「事務員です 会社員です」

「あのね~人を見た目で判断しないこと あかんよ~ ほんまに~

「料理作れるの???」

「作れます」

「パンとか子供に投げて これでも食べとき~って感じじゃないの?」

「あほか!!! ちゃんとお弁当作ってます。ほとんど冷凍食品は使いません」

「へ~ すごいギャップ」

つ~か あんたの想像力の方がおかしいだろ~
この 青二才め~

っとま~ こんな感じで私は世間様に見られております。
なんでやの なんでそんなに顔が怖いんやろ たれ目メークや花柄の服を着ても顔だけはごまかせへん

皆様 顔で判断したらあきまへんよ~
心は顔に出るとも申しますが… その言葉がすべてではありませんからね!!!

聞いてくれてありがとう♪ 

さてと… また 山へ~山へ~ 行ってきます

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

初めて顏見た~ヽ(^。^)ノ  なんか嬉しい(●^o^●) 夢の中での娘さんの話!えっ!と思いつつビックリしました(>_<)現実だとしたら対処に困るよね!恋愛感情は親であろうと中々説得できないもんね(>_<) 今日は鹿児島は久しぶりのピーカンでしたので久しぶりに1年以上桃とタンデムで二人だけのツーを楽しんで来ました!138kmでしたがほぼ一日
隣の宮崎県の都城市にイオンが2店舗あるので桃のお気に入りブランドの洋服を見に行きました。少し汗ばむ陽気でした(●^o^●)

2014/04/26 (Sat) 20:47 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

写真を見ると、怖い風貌だというのに逆に驚きますね。
実際にお会いした有名な女性ライダーブロガーで、怖いと思った方は全然違う風貌でしたよ。
その方と最初にお会いした時は、声をかけるのに悩みました。
おぎんさんは、普通に優しい女性にしか見えないと思いますよ。
話は変わりますが、夜はラックスして眠れる方法を考えた方が良いと思いますよ。
不安が不安を呼んで増幅してしまいます。
実際は不安要素ではないことまで、不安に感じる必要はありませんからね。^^

2014/04/26 (Sat) 20:48 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

先生!大変です!!校門で新入生が保護者にカツアゲされてます!!
あ、違う・・・ おぎんさん親子でした・・・ 
そんな絵だねww
おぎん学園中退のmomozoでした(笑


2014/04/28 (Mon) 07:39 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

Re:

青馬さん

おはようございます。

初めて? 髪切ってからはじめてのアップですね~

夢の話なんですが、リアル過ぎて 母としては… 

そうそう恋愛は、反対したら余計に燃え上がるから反対しない方がいいんですがね~

彼氏がいないから それが心配でこんな夢をみてしまったのかも(笑)

久しぶりにピーカンだったの???

こちらは平日は結構いい天気続いてましたがね~ 

職場の人が九州いったらPMがめちゃ飛んでて目がかゆいといってました。

そうですね~ 汗ばむ陽気になるとライダーの格好が薄手になるので少し怖いです。

あまり着込むのも暑いしね~ 

GWは、何を着ていこうか悩みます。

プロテクターは、もちしてきますがね~ 

2014/04/28 (Mon) 10:36 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

おはようございます。

お仕事真っ只中のおぎんでございます。

連休とあって電話もならず 〆の処理をしてもう、終わりました。

今日は、まったり仕事をしましょ~

聞いてくれてありがとう♪

えっ そうっそうですか(照)

そう言われると言われて事がないので 照れますね~(照 照)

優しい… それは、どうかわかりませんが 一人でもそう思ってくれるなら嬉しいです。

ありがとう♪

不安要素は・・・

娘に彼氏が出来ないこと

GWツーで事故で死んじゃったらどうしようって事

など 不安要素が夢に出るのかな???

昨日は、家の草むしりをして疲れて夢も見なかったです。

2014/04/28 (Mon) 10:37 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:


お~い お~い ももじぃ~さん

なんでやねん!!!  でも、そう言われるとそんな感じに見えるな~(笑)

なんでや!!!

ももじぃ~さんもGWは、ないの???

2014/04/28 (Mon) 10:38 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃん♪
ショートにして雰囲気変わった~♪
ちょっと大人っぽいね!いいね!
似合ってる~!!
いっぱい不安な事あると思うけど、大丈夫ヽ(^o^)丿
三好礼子さんも言っていた
地面に足をつけて色々考えていると不安になるけど
走り出してしまえばなんとかなる!
私もいつもそうだよ!(^。^)
きっと楽しい旅になるから大丈夫♪
準備はしっかりね~♪

2014/04/28 (Mon) 23:02 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

相変わらずオモシロイ。
オモシロ過ぎとも言うかも…(≧∇≦)
8も「おぎちゃんはオモシロイなー」って笑ってたよ。
特にパパ様がヤキソバ食べて死んじゃったってトコ、かなりウケてた。(^_^;)
夢でよかったね。最初、びっくりしたよー

GWのツーリング、間も無くだね。
大丈夫、大丈夫!あまり心配し過ぎないで、楽しんでおいで〜
ツーレポ、楽しみに待ってるね。

2014/04/29 (Tue) 20:11 | タマ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ぴらちゃん

こんちは~ 

えっ 大人っぽい そうかな~(照)

あとちょっとで私のGWだ~ 飛び石出勤は、かえって疲れるよ~

ぴらちゃんも暦通りなのかな???

来年のGWの予定は駄目だね~

ぴらちゃんところお・も・て・な・し しないと駄目なのか~残念

また違う時にでもいっか~ 

準備しないとね!!! 仕事かったらもう準備しよう~っと

2014/04/30 (Wed) 14:10 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

タマちゃん

喜んで頂けて光栄です(笑)

夢ってほんとヘンテコです。 

きっとタマちゃんも8さんが焼きそば食べて死んだら泣くよ~ 

理由は、ダサイけど…ね(笑)

GWありがとう タマちゃんは、今年は行かないの???

私毎日 ニギニギで鍛えてるんだけど果たして どれだけの効果があるのかな???

うん ツーレポ 頑張りますね(^^)

2014/04/30 (Wed) 14:11 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

遅いコメントでごめんなさい。
おぎんちゃんのお顔、久しぶりに見られて良かった!髪型も素敵だね〜(≧∇≦)
ホント、見かけだけで判断しないでって思うよね。あっ、、またおぎんちゃんに会いたくなったわ^_−☆
おぎんちゃんが可愛くて素敵な女性なのは私達みんなわかってるからね〜!

おぎんちゃんはしないと思うけど、夜寝る前にゲームをするといい眠りにならないんだって、、
寝る前の牛乳は安眠効果があるから試してみてね。いいことを思い浮かべながらね、、私もそうしてるよ(*^^*)

2014/05/01 (Thu) 06:58 | 団塊ガールズ #iYPy9JO6 | URL | 編集 | 返信

いよいよだね

おぎちゃん
おはよー
もう出発したかな?
いいお天気になってよかったね(*^o^*)
オリーブの苗買えると良いね♪
お醤油もおいしいんじゃなかったかな?
おいしいものいっぱい食べて、絶景ロード走ってリフレッシュしてね♪
私はこれからお掃除だぁ~(@_@)起きたくない(笑)

2014/05/03 (Sat) 08:05 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

またまた怒られそうですが
笑わせてもらいました(^^ゞ
夢か・・(爆
それにおぎちゃんの顔って・・
怖いか?ぜんぜんそんなことないと思うんだけどな~
私の顔のほうがもっと怖いよ(笑
GWの記事また楽しみにしてるからね♪

2014/05/05 (Mon) 10:35 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

団ちゃん
お返事遅れましてごめんね~
私も団ちゃんに会いたいよ~ 色々お話したいv-291

ありがとう団ちゃん 可愛いだなんて~ 照れる~v-402
いやいや ほんと怖いとか顔で判断しないでほしいよ~まったくだ~

私ね~ 寝る前に携帯ゲームするのよ~ 実は… だからなのかな???
牛乳飲むと安眠効果があるんだ~ 初めて知ったよ~ ありがとう 試してみますね~

2014/05/06 (Tue) 09:27 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: いよいよだね

ぴらちゃん
ただいま~
行ってきましたよ~ 無事に帰りました。
色々まだ、まとめてないのでツーレポ遅れますがちょっと待っててね!!!
とりあえず無事に帰った事 ご報告です。

2014/05/06 (Tue) 09:28 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

さらさん
いえいえ 笑っていただいて全然大丈夫ですよ!!
夢は、ほんと不思議なことが多いですよね~

そうですか??? 私の顔怖くないですか??? ならよかった(^^)
さらさんチラチラ顔が想像できますが多分 べっぴんさんですよね~ 

GWツー 無事に帰還致しました。 ツーレポしばしお待ちください。

2014/05/06 (Tue) 09:31 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おかえり♪ヽ(^o^)丿

おぎちゃん♪
無事帰ってよかった~♪
れぽ楽しみにしてるよん(^.^)
パパ様からの素敵な贈り物、良かったね!

2014/05/06 (Tue) 10:32 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re: おかえり♪ヽ(^o^)丿

ぴらちゃん
ただいま~♪

うんうん無事 筋肉痛だけど無事に帰ってきましたよ~
色々ハプニングありましたが、ホッと一安心です。

ありがとうね~ 

2014/05/06 (Tue) 21:58 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

