--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
21
(Mon)23:19

おすねのおぎん(´^`)

こんばんは~

毎日毎日なんだか忙しいわ~

今でもリハビリ行ってますよ~ でもね~やっぱりまだまだ伸ばすのが時間がかかります。 普通の人は腕を伸ばした状態は、185℃ぐらい 私の場合はまだ165℃と言う せめて170℃ぐらいになると半袖になっても目立たないって先生がいうあと5℃なんですがね~それがなかなか伸びない 
今の傷跡は…
__ 1
__ 2
こんな感じ 肘がボコボコしててプレートが入ってるのがわかる 
プレート部分を触ると電気が走る感じで気持ち悪い感じです。
痛みは… 慣れました 


実は、おぎん すねております。

なぜかといいますと、この天気に
毎週毎週日曜日 4週にわたりお天気がよくない 曇りや雨はたまた強風とま~ 毎週ですよ毎週  もういい加減に嫌になります。

晴れてる時に限ってパパ様は、仕事と言う 皮肉

平日や土曜日は、ポカポカで気持ちいいお天気が続いているのになんで日曜日に限ってこうもま~ お天気が悪いんだ

4月20日の天気予報も/予報は12時ごろから降る予報
天気に腹立てても仕方ないんだけどさ~ けどさ~ あんまりじゃない なんでそんなにいじめるの私をって叫びたくなるよ~
20日 朝目覚めて 外をみても今にも泣き出しそうなどんよりした曇り空
多分パパ様は行かないと言うだろうって思っていたんですが、

「行くよ~」
「でも、雨が降るよ~ 滑るし 怖い」
「雨が降ったらすぐに帰ってきたらいいさ~」
「そうだね~GWまで練習もうできないし」


とま~ 日曜日練習に出かけました。

その前に土曜日の夜のお話 事故の時にクラッチレバーがいがんでとても握りにくくレバーを注文しました。
スリムレバーで以前つけているレバーよりも細め
__ 3
__ 4
__ 11
__ 10

土曜の夜パパ様に交換してもらい握った感じは前と変わらない様な・・・・
とりあえずいがみも直ったからヨシとしよう


日曜日
またまた写真が一つもないです。

空のなか今にも泣き出しそうなお天気ですがとりあえず出発
今回は、スポーツ店で購入したバレーボールのサポーターを肘にし・背中には亀の甲羅・膝は、バイク用のプロテクターをはめ出発 これだけの物をつけてるとやはり動きにくい

あてもなく出発 出発して5分ぐらいたった時 ポツポツと雨が

「パパ様~ 雨~ もう帰る??」
「大丈夫この黒い雲を抜けたらまたやむから~ 北に行こう まだ北の空は明るいし~」

と北へ 北へと進み 
パパ様が言うように雨雲を抜けると雨はやんでいた
喫茶店 モーニングを食べ また北へ 北へ~

「パパ様~どこ行くの???」
「バイクセブン」
「えっ~ また~」

しぶしぶパパ様の後を走るおぎん
また、帰り出れないよ~ でもな~頑張らないといつまでたってもでれないしな~ って思いつつバイクセブンに到着
とくに見る物もないのでパパ様の帰りを駐車場で待つ 駐車場をでるイメージトレーニングをひたすら頭の中で描いて描いて パパ様がきた 

「行けるか~??」
「うっ うん」

っとあっさりバイクセブンからの出ることができたよ~ 
今考えるととても簡単で馬鹿みたいな事なんだけどこれが出られなかった私は、とても恥ずかしいです。 
ま~一歩前進ってことで 


「次はどこ行くの?」

「ポートメッセ名古屋でイベントしているJOINTS カスタムバイクショーに行こう」
main.jpg

バイクセブンと会場は目と鼻の先  
パパ様本当はバイクセブンじゃなくココが目当てだったのね~  おぎんは、前から却下してたんですよ~ お泊りツーの前にお金使いたくないしね~ 
 
「中には入らないよ~ 駐車場だけチラって見に行こう~」
「ま~それだったらいいけど~」
 
会場に向かう途中 
空から涙が ポツリ ポツリ 大泣きになってきた

「帰ろうか~ そこでUターンできるか~?」
「うん なんとか・・・」 
「結構降ってきたよ~」 

道路がぬれてきた
それをみるとブレーキをかけるのがとても怖く またあの時の事故を思い出してきた。
あの時は、道路も乾いた状態 タイヤのヌルヌルが原因の事故?だと思ってるけどもしかして違うかもじゃ何??
ブレーキのかけ方? そんな事を思いながら 運転していて  黄色から赤信号に変わった停止線からまだ距離は十分あるのでゆっくりブレーキを握り シフトもダウン 
その時 バイクが波をうった様に揺れた またもリアルにあの時のことを思い出したよ~ 怖かった

「超 こえ~っ!!!  ぐにゅぐにゅバイクがなった 怖い!!!」
「なんで~ なんで~ ブレーキも優しくかけた シフトダウンもしたのになんで~ また滑るん?? なんでなん」
「滑ったんじゃないでしょ~ わだちじゃない??そんな速度でブレーキかけても絶対に滑らん わだちがあったんやぞ~」
「そうなん ほんまに? もうあかん また事故の事めちゃ思い出して怖くってブレーキができへん」
「道に付いてる 白線や色の付いたところってすべるんやろ~ もう、あかん考えただけで道 色でいっぱいやん」
「雨の日は後ろブレーキをなるべく使うこと ほとんど前ブレーキは、使わんでええから」

そんな事言われても私の基本は前ブレーキやもんな~ 
パパ様の言うとおりに前ブレーキを使わず 後ろブレーキを使うように練習 練習

「お~い お~い なんでお前そんなに俺から離れていくんだ~」 
「車間距離あけて走ってるんやんか~ 急ブレーキをしない様にするには車間距離を十分にあけた方がいいやろ~ 雨やし~ 」
「そっ そうやな~ 」 (パパ様にしてみたらかなりの車間距離だったのかも)
 

交換してもらったシフトレバー かなり前より軽く感じ 帰りも痛くならなかったよ~ 
レバー変えてよかったよ~

無事13:00帰宅

「GWにバイク洗車しときなよ~」
「えっ・・・  はい・・・」

家に帰り 一人でバイクを吹き吹き 事故後初めての洗車 
甘かった パパ様が洗車をしてくれると思い込んでいた私 甘かった 世間はそんなに甘くはなかったんだとバイクを吹きながら唇かみ締め吹き吹き  てか~ ケチやよな~ パパ様は 洗車ぐらいしてくれてもええのに~ 
パパ様も自分のバイクを洗車し帰ってきた~  私のバイクをみて 一言


「手 ぬいたな・・・」 


なんだよ~ まだ、腕だって治ってないんだ~い バイクが汚くても綺麗でも事故しなけりゃいいんだ~い  そんなに気になるなら パパ様が洗え~  とは、言ってませんがね~

GWのお泊りツーには、もう練習できません ドキドキの距離ですが、無事に帰れますように
 
おぎんのチキンはまだまだ続きそうです。 
__ 8

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

がんばっとるね~♪

おぎちゃん♪
お疲れ~(^O^)
雨で怖かったね。でもレバー変えて痛くなくなって良かったね!
練習がなかなかできないねぇ。
おぎちゃんの不安な気持ちが伝わってきたよ~
強風で雨なんて怖すぎだからね・・・・
GWはお天気に恵まれますように♪

2014/04/22 (Tue) 00:11 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

前進!前進!

確かに轍は怖い(ー_ー)!!特に前ブレーキを使うとなおさらハンドルを取られます。基本だけどエンジンブレーキ・リヤブレーキ・フロントブレーキの順番を守った方が安定しますね
鹿児島は朝から雨でしたので通勤時にもフロントは停車直前まで使わずにエンブレ、リヤで減速し停止線手前でフロントを掛けます。特にタンデム時はフロントを使うと愛馬が沈み込み桃のヘルメットが私のヘルメットに当たりますので特にフロントは使わないように注意しています。傷も大分、良くなってきたね(^_-)-☆ 頑張っている様子が見えます(^_-)
GWも近いから無理せずに楽しんでくださいね(*^^)v私は新茶の季節ですから毎年休めません(^_^;)GWが終わってから休もうかな?

2014/04/22 (Tue) 06:30 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

"いがむ" 久しぶりに聞きました。 勤め人時代の本社は大阪だったから、その頃はよく耳にしましたよ。懐かしいね(^^)

GWはお泊りツーリング?ロングなのけ? いやはや・・・(^^;
まぁ、乗り方は体が覚えてるから大丈夫だよ。必要以上に怖がらないように、基本を思い出しながら気をつけて行ってくださいまし。
GWお天気良いといいね。

2014/04/22 (Tue) 10:59 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

私達も「いがむ」に釘付け〜(^o^)
私達の実家方面でも使うよー 懐かしかった。

で、またまた頑張ったね!エライぞっ!
肘はまだまだ痛々しいし、時々怖かった記憶が蘇ってくるようだけど、ちょっとずつ慣れてきたんじゃないかな?
GWはどこに行くのかなー?
いっぱい楽しんで来てね!

2014/04/22 (Tue) 21:52 | タマ #/Amn5WiM | URL | 編集 | 返信

こんばんは。
雨は不安だったと思いますが、乗れてよかったですね。^^
リヤとフロントのブレーキ加減は、難しいと思うんですよね。
コーナーリングにしても、上りと下りで違ってきますし、急ブレーキは尚更だと思います。
沢山乗ることで、体が覚えるのがベストではないでしょうか。
無理やり頭で考えて行動を起こそうとすると、かえって危ないような気もします。
慣れるまでは、じれったいかもしれませんが、自分のペースにあわせて乗るのがいいかもしれませんね。
長距離ツー、無理せず楽しんでくださいね。^^

2014/04/22 (Tue) 22:20 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

お疲れ様~
傷は痛々しいけど、もう一度プレート抜くと
当分赤くなるけど傷跡だけですぐ痛みはなくなると思います。
傷跡は当分目立つかな・・

頑張って練習してきたんやね(^^)v
そうそう日曜日になるとここんとこ雨ばかりでしてね(>_<)
クラッチレバーはかなり楽になったんと違う?
優しいパパ様に感謝ですね♪
GWお泊りツー楽しみですね
どちらに行かれるのかな?無理せず楽しんで走ってきてください。

2014/04/23 (Wed) 08:10 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

おぎんちゃんの腕のコトを考えてシフトレバーを変えてくれたんだね。パパ様、ほんとにおぎんちゃんの事、よーく見ててくれてるね。
身体の傷もまだ癒えてないだろうけど、その前に心で制御しちゃう状況、わかるなー。
私は雨の日にタイヤロックして転倒したから、やっぱり雨の日はすごく怖いし、ブレーキやコーナーはビビるあまりに中途半端な操作になって不安定になったりね。恐怖心は簡単にはなくならないよ。でも恐怖心が無いよりある方がいいとも思うしね。
一歩一歩だし、時には後退することもあると思うけど、みーんなおぎんちゃんの事を見守ってるからね!
お泊りツー、いいね〜(^ ^)
楽しめますように*\(^o^)/*

2014/04/23 (Wed) 08:20 | ウシ子 #xEcmL7lQ | URL | 編集 | 返信

ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぴらちゃん

レバー変えたよ~ レバー変えただけでこ~んなに軽く握りやすくなるとは思わなかった 

私の不安要素一つ解決しました。 クラッチレバーが重いとどうしても長距離ツーが不安で不安でね

そうなのこの天気どう思う 絶対に私に嫌がらせだよね~ 

平日の今日は、風もなく ポカポカで気持ちいいいのにな~ 

私が独り立ちできるといいんだけど それはまだまだ時間がかかりそうですよ~

初心者の時よりも尚且つビビリになってしまった私は ソロツーなんぞ多分 一生無理かも(泣)

GW ほんまに晴れてほしいわ~ 

ぴらちゃんは、GWの予定は??

2014/04/23 (Wed) 16:18 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう(≧∇≦)

青馬さん

コメントありがとうございます。

うっ~ん 皆のコメントを読むとやっぱり私は考えすぎなんでしょうか?? 

頭で考えてとっさには出来ないけどさ~ 今は、もっとちゃんとした運転が出来るようになりたい一心で考えてしまいます。

夫婦とは言えやっぱりパパ様に負担をかけたくないって思ってしまうんですよ~ パパ様が私の事を気にせず楽しくのってくれたらな~って きっと今は、私に集中しすぎてきっと楽しくないと思いますからね~

すこしでも上手に乗りたいって思うんですよ~ でもね~そう簡単にビビリ虫がおさまりそうにないですが…

やっぱりタンデムは、もっと気を使うでしょうね~ 私がタンデムする日はないと思います。

もしかして私の後ろに乗る子 愛犬チョコぐらいでしょ~(笑)

青馬さん新茶も作ってるの~ 田んぼもしてすげ~な~  

2014/04/23 (Wed) 16:19 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

あんがと^_^

ももじっ~さん

えっ!!!

「いがむ」これって標準語じゃないの???

なんで?? じゃなんと言う??? ゆがむ??? ゆるむ?? 

私は常に標準語で話してるつもりなのになんでやろ~ おかしいな???

じゃ~ こちらでは、

「ちみぎる」

「つんどる」

ってな~んだ!!! 


GW ロングつ~だと思う 多分 私にとっては超ロングつ~やで

ヒントは、二十三の瞳だよ(笑)

ほんま 天気になってほしいわ~ 

神社の前で踊ろかな~ それ雨乞いか???

2014/04/23 (Wed) 16:20 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう(^∇^)

タマちゃん

こんちわ~

えっ タマちゃんも 「いがむ」は、標準語じゃないのかな???

なんでやの~ タマちゃんと会った時私 三重弁だった??? 

そもそも 三重弁ってどれが三重弁なのかわからない(><)

タマちゃんの実家も、いがむって言うの~ 

GWはね!!! タマちゃんの実家の近く 実家までは、ちょっと遠すぎるから断念したけど近くまで行くよ~ 

お船にのって どんぶらこ~ どんぶらこ~ってね(^^)

タマちゃん 今年の予定は??? 

去年の事を思い出すよ~ 

2014/04/23 (Wed) 16:20 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとう\(^o^)/

サムさん

こんにちは~

雨の日は嫌ですがこれもまた試練ですね~

体で覚える 何度も乗ってですね~ 

そうなのいつも私は 頭の中でよ~く よ~く考えるの ココだけ女性的でしょ~ 他は、男性的なのに(笑)

難しいな~バイクって  もっと乗らないとね~ 

でもね~ このお天気が私の邪魔をするの~ 

ほんと 嫌になるよ~

GW 楽しんでいってきますね~ ありがとう♪

2014/04/23 (Wed) 16:21 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうo(^▽^)o

さらさん

こんちわ~

さらさんも同じようにプレート抜くたんだよね~

プレート抜くと楽になるって先生言ってました。

今は、プレートの上に色んな神経が乗ってるから触るとビビってくるん

同じところをもう一度切るんだ~(><) 

切るとすぐに傷口が薄くなるようにのばすって もう、早く抜きたいんだけど バイクシーズン到来でしょ~

たま乗れなくなるのが嫌で 寒い時期にしようかと・・・

そううでしょ~ 最近の日曜日の天気はなんなんだい!!!

クラッチレバー かなり楽です レバー変えるだけであんなに楽になるとは思わなかったびっくりです。

GWは、 もこみち+オリーブ=○○島です。

わかりました??? 

近いようで遠いような 未知の島です。

楽しみです♪ 

2014/04/23 (Wed) 16:22 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとうo(^_-)O

うしちゃん

こんちは~

えっ…(汗) 私の腕の事を考えて… ではないような… 私がいがんでるから新しいのと交換って頼んだんですよ~(汗) ま~ 交換してくれたのはパパ様ですが…  頼まなかったらそのままだった様な…

うしちゃんはさ~ 事故原因がはっきりわかってるからいいよね~ 私の事故原因は、たぶんそうであろうってことだけでね~ もっと事故の原因がはっきりしてると対処法とかあるんだけどね~ 

そんでも雨の日にタイヤロックって(考) 何故??? ブレーキを強くにぎり過ぎたの???

そうなの・・・ 恐怖心って消え去るのかな?? でも、少しはあった方が私もいいと思うの~

うしちゃんありがとう♪ めちゃうれしい~♪ み~んな見守ってくれてるだなんて(涙) 

でも、ほんまに支えられてるって感じめっちゃあります。

GWは、お天気にな~れ~  ありがとう♪

2014/04/23 (Wed) 16:22 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

いがむ?

いがむ! 曲がるって事かな? 鹿児島では『けまがる』と言います。若い人は使いませんが(>_<) もっと言うと『けまがった』かな?『レバーがけまがったがよ』と使います。鹿児島では言葉の前に『け』が付くのが多いかな?つまずくことを『けつまずいた』人が亡くなると『け死んだ』、とか・・・
お茶はね、私のお客様の茶業者さんが新茶を作って風味・香りを保つ為に『窒素ガス』をパッケージの中に入れるんです。その窒素ガスを私の部署で納めて居る為に新茶シーズンのGWは毎年休めないんです(^_^;)ガスを切らす事は出来ないので私が当番で巡回するのです\(^o^)/鹿児島は新茶の季節です( ^^) _U~~

2014/04/23 (Wed) 17:10 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

思うに・・・ゆがむが標準語じゃないかな(笑

ちみぎる?・・・う~ん・・・ちんぎる? お!!e-69 
「ちょん切る」ことだ!!

次は、つんどる・・・・う~ん・・・つんどる・・詰んどる? お!e-69
詰んでるだから、「おしまい」のことだ! ろ??  

せんせ~い、わかりましぇ~ん (笑

二十四の瞳はわかった! 場所は・・・四国のどこか (爆
ざっくりとしか分からんー地理弱いんだー(T T)
キャンプツーリング? なわけないか(笑
とにかくお気をつけてー!

2014/04/23 (Wed) 17:18 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

GWは

おぎちゃんo(^-^)o

三重弁ネタ、車で盛り上がったよね(笑)
かんぴんたんとか~
GWは毎年三重からだんなさんの両親が来て、私はおもてなし担当なんだけど、今年は飼い犬が高齢で介護中らしくて、まだわからないみたい。
あの島に行くのか~。
いいな~(o^∀^o)
フェリーツーだあ
楽しんできてちょ♪

2014/04/24 (Thu) 06:29 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

方言

青馬さん

いがむは、そう曲がってるってことです。

その地方によって言葉が違うから面白いですよね~ 

言葉の前に「け」がつくのも面白いですよね~

三重は三重でも伊勢の方に行くとまた別ものですからね~ 

こちらは、○○やな~ ○○やに~ とか な~ とか に~をつけます。

新茶美味しいですよね~ 知覧のお茶とても美味しかったです。 お茶の葉をみたらすぐに高級品だとわかります。

とても美味しかったですよ~ 

GWは、忙しいんですね~ 私の会社は、大型連休は、GWとお正月しかないのでココ逃したくありませんからね~ 

もっと夫婦の休みがほしいです。

2014/04/24 (Thu) 15:02 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

落第

ももじぃ~さん

‘’笑’’ 標準語じゃないのね~ 

私、めちゃキツイ方言だと言われますからね~(笑)

敬語をしゃべると アチャラ人に変身しますから(笑)

Qの答えですが…

残念 0点ですね~

「ちみぎる」→「つねる」 

腕をちみぎる 頬をちみぎる って使うんですよ~ 

「つんでる」→「混んでる」

道つんどんな~ って言います。

渋滞の事ですよ~ 

わかりましたか??? 補習授業に参加してください。 

留年確定です。


えっ!!!バイクの事めちゃ詳しいのに地理弱いの~ 

えっ~ えっ~ あかんやん 

香川県の小豆島ですよ~ 

船でしか行けないので少し楽できるからいいかな~って思ってココにしました。

キャンプツーは、今は無理ですね~ 

重い荷物を積んで運転することは、今は無理かな~ 不安要素になるからとりあえず今回のツーは楽しむ事ですね~ もう一度感を取り戻したいです。

ありがとう♪ 気をつけて行きます

でっ 補習授業でないと駄目よ~

じゃ~ 

「かんぴんたん」

「ほかる」

「がまる」 


あっ そうそうももじぃ~さんは、標準語なの??ところでさ~ 

2014/04/24 (Thu) 15:03 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

オリーブ

ぴらちゃん

そうそう、車の中で話してたよね~

ぴらちゃんの旦那さんは、三重だから通じるけどぴらちゃんだけ ぽかんと口をあけて呆然としてたよね~

「ささて」「しあさって」とかも話してたよね~ 

ぴらちゃんは、標準語だったもんね~ 

私も頑張ってあの時標準語話してたんだけど 無理があったな・・・

GWは、三重から両親がみえるんだ~ おもてなししないとね~ 

でも、気を使うでしょ~がんばっ!!!

そう、あの島 あの島 近いようでなかなか未知の国だったの~ うちの両親の新婚旅行先だったんだ~だからみてこようかと思ってね(笑)

もってこれたらオリーブの苗木がほしいんだ~ 無理かな~ 

ありがとうね♪ 楽しんできま~す。

2014/04/24 (Thu) 15:04 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

げ!留年かよ! w

地理は、東西南北さえ分かれば、あとはざっくりでイインダヨ(笑
ちみぎる・・・・めちゃめちゃ気合入ったつねり方のような・・・
なんだか血が出そうじゃんw

「かんぴんたん」? 
それ、三段活用でしょ?知ってるさ。英語で習ったから。
「あんぽんたん」の最上級だろ?w 
「ほかる」は・・・ほかす? 捨てること。
「がまる」・・・これは簡単だ。 カエルの真似することだな。 ゲロゲロ~♪
あ、違う!かえるのうただ。輪唱する事を「皆でがまろうぜ~」って言うの。 w
これで留年回避出来たな。

埼玉の方言かぁ・・・ なんだろう・・・  
~だに。 ~するん? ~だかんね。 という言葉は聞くかな。 
あ、「おっぺす」 ってのがあったね。 使うのは地元の爺ちゃん婆ちゃんくらいだけど。
じゃ、明日からのGWを楽しんでくだされ(^^)/

2014/04/25 (Fri) 08:40 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

1点

ももじぃ~ちゃん

ちみは・・・ 退学ですな(笑)

かんぴんたんは、乾いてるってこと乾ききってるってこと

カエルの死がい かんぴんたんやったで~

おかんの顔 かんぴんたんやで~ とか

ほかるは、正解ですな~パチパチ

がまるは、私の地元しか使わない言葉 

どぶにがまる  水溜りにがまる

はまるってことなんだけどね~ カエルの鳴きまねなんてしないよ~ 


1点ですな!!!

埼玉も都心に近いから標準語なんだね~ 

私物心ついてから 東京の男の人が会社に来て話してるの聞いて きっとあの人はオカマだとおもったもんね~ だって語尾にね~っとかじゃん とか言ってるから絶対にオカマだって思った

その人に「オカマですか?」って聞いたら「標準語だからじゃない?」って言われた。

じゃ、ももじぃ~ちゃんもオカマ言葉なの??? こんな事言ったら標準語の人に怒られるわ!!!

でも、言葉って面白い

明日からGW 私は暦通りですからまだまだ出勤です。

大型連休ほしいよ~ 

2014/04/25 (Fri) 13:20 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

