--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_04
07
(Mon)23:30

I am chicken(Coward)

こんちは~


4月最初のブログ


2013年11月3日の事故から調度5ヶ月
ようやくようやくここまでこれた私 長かった~
まだ、完全ではないけど週末練習しようかと・・・


週末のお仕事を終え 職場の机をとりあえず綺麗にした。
極力私物の物は片付けて週末に備えたおぎん(何が起こってもいいように・・・)


4月5日(土)
お墓参りを子供たちとした。
子供の成長報告と私の復帰の報告をしに、おじぃとおばぁに会いにいった


4月6日(日)
この日は朝 三重は、雨昼からお天気回復 ってことで練習
でも、外は風かピュ~ピュ~吹いて 
去年のブログをみると調度同じ時に風で飛ばされ将棋倒しになりパパ様のバイクと接触したんだっけ~
そう思うと 怖い! 怖い!怖い! 



父ちゃんが家にやってきた
「雨やぞ~ いくんかい?」 
おぎん「晴れたらね~ なんで??」
父 小声で「危ない!!!」
っと一言だけいって去った

 
わかるよ~ 父ちゃんの気持ち 私も一応母親だからさ~ でもさ~このわがままだけは許してほしい 散々わがまま言ってきたけどこれで諦めたくないんだ~ 


11:00頃お天気回復太陽も雲の間から顔を出してきた 
気温は、10℃ めちゃ寒い  雨上がりの風 


パパ様「どうする??」  
おぎん「行くよ~ 練習しないと GW行けないから・・・」
(ほんまは、超怖い 超緊張)
肘のプロテクター 肘のプロテクター 亀の甲羅装着 

亀の甲羅はこちら

img60930862_20140407231300a10.jpg



事故したときの格好で事故の恐怖を落ち消すためにあえて同じにしてみた。
プロテクターを付けると動きがロボット


パパ様「そんな動きにくいと余計に危ないよ~」
おぎん「プロテクターしてるから仕方ない これでナ・レ・ル・サ~」言葉までロボットになっていく


コンビにまでパパ様が愛馬を運んで跨るおぎん 
 心臓が口から出てきそうで喉は乾くは 半端のない緊張感がおぎんを襲う 
絶対にこけても駄目 怪我しても駄目 事故しても駄目と言うプレッシャーの中 運転も肘も不安 不安だらけでもう、ガタガタ震える 


「運転できそう??」 
「たぶん・・・ どこに行くの??」
「お前の好きなところでええ 痛かったらすぐに帰ろう」
「先に出発しな~ 俺がお前の後をついていくから」
行く当てもなくとりあえず出発した おぎん夫婦


「風強いから気をつけな~」
とにかく出発した時は緊張緊張で
返事も出来なかったんじゃなかったのかな??
それからしばらくして国道にでた 名古屋のバイク7まで行こうって事で目的地を設定
自宅からバイク7片道38Kの距離 38Kなんてほんとお散歩コース?ぐらいの距離が今の私には長距離感覚です。
さてバイク7までいけるかどうか???
ひたすら国道をまっすぐ進む

 
公道は、障害物だらけ わだち・坂道・カーブ・車・バイク・歩行者 まだまだ緊張が取れていないおぎん
「肩に力入りすぎ リラックス リラックス」
とパパ様から言われるんだけどやっぱり力入っちゃうよ~

アクセルの握り方を忘れてたおぎん かぶせるように握っていたら空ぶかし(ぶぉ~~~ん
そうだそうだ 自動車学校で言われたんだった~ この握り方危ないって
忘れてる 完全に初心者より初心者になっている私
クラッチレバーの離し方や色んな事が頭から消えてる 坂道発進も超緊張
そうこうしているうちになんとかバイク7に到着


とりあえず緊張のあまり喉がからからなので水分補給してちょっと休憩 
疲れた とにかく疲れた


「だめだ・・・ 何もかも忘れてる あとブレーキ踏むのが怖い またあの時の事故のように滑らないか心配でブレーキが怖い」
「頑張ったな~ ようここまでこれたやん ちゃんと走れてる 走れてる」
とは、パパ様励ましてくれるけどもう少しまともな運転ができると思ったのにちょっとショック
バイク7に着いたものの 特にバイク用品をみるわけでもなく なんだかショックで


帰りバイク7の駐車場 バイク沢山 ギャラリー沢山 発進するのは、またまた緊張 
(どうしょ~ こけたら 皆が観てると余計に緊張するんだよな~ 早くお店に入ってくれ頼む!!!)っと心の声で叫んだ 

「右にな~」 

「は~い」

「それ 左でしょ~」
 
えっ!!! 

右に曲がり駐車場の段差をみて

無理無理 あかん こんな段差たちごけする
かわった じゃ俺についてきて~ 
パパ様が先導してくれたところは、車通りがまったくないがくだり坂で1.5M幅ぐらいの狭い曲がり角 ここからバイク7の駐車場を抜けようってことでパパ様がお手本を見せてくれた。
「ちょっと狭いから大回りでおいで~」
うっ~ん
むり~ 無理 無理~ いけへん 私こんなところ いけへん 無理
「なんでや~前までこんなところこれたやろ~」
だってさ~ だってさ~ 怖いもん左腕もう痛いし 怖いもん
パパ様バイクを降り私の愛馬を引いて駐車場から脱出


情けない  ショックの上にまたまたこのことがあって凹み
ため息ばかりついていた私に
 
「しゃ~ない 徐々になれるしかない」
帰り道 クラッチレバーがすごく重く感じてきた 左手が限界 
日ごろニギニギ運動をしているにもかかわらず 左手が悲鳴を上げてる

「クラッチが重い なんでやろ~日ごろニギニギ運動してるのにな~」

「俺もや~ 左手が限界 やっぱりバイク乗ってないとあかんわ~ こんな距離で左手が痛くなるなんて… 情けない」

「そっか~パパ様も限界ならそりゃ 私が限界なら仕方ないか~」

帰りは風がもっと強くって本当に怖かったけど 無事帰宅

「よかったな~ 乗れたし バイク7まで行けたやん 良かった良かった 無事に帰れたことが一番や~」

「でもね~私 前の様にバイクが楽しいって バイクが気持ちいいってまったく思わなかったの… 怖くって怖くって仕方なくってね~ 情けないのもあるし・・・ パパ様だって疲れたでしょ~ 私と一緒に出かけるの??」 

「楽しくないってのは緊張のせい? 疲れてないよ~ でも、俺も情けなかった クラッチが握れなくなるって こんな距離でもっと鍛えやなあかんな~」

事故してからパパ様 ツーリングの誘いも断って私が治るのをまってようやく今だもんね~ 
ほんと感謝してるよ パパ様


でっ練習風景の写真は・・・っといいますと
テルテル
 
これだけ  テルテル君 私の愛馬についていたテルテル君どこかで落ちてパパ様が拾ってくれてた
真っ黒の顔のテルテル君になっちゃったよ
あまりの緊張で写真もまったく撮ってなかった 

桜も咲いてて綺麗だったのか? 私には記憶がない
次の日は両腕筋肉痛でした。
寒さは・・・購入して初めて電熱ジャケットにスイッチオンでまったく寒さ知らずで快適でした。
とま~2014年初乗り日記です。 


来年こそは、満開の桜の下で写真とりたいな~

復活できるんだろうか??? おぎん 不安は、まだまだつづく~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

やったね、初ツー!

おぎんちゃん、ドキドキがビンビンに伝わってきたよ~
よく頑張ったね。
うん、わかるよ、怖いよね。一度そういう思いをするとフラッシュバックするもん。
ウシ子もそうだったよ。最初の事故の後は、克服する為にわざと事故現場に行ってみたりした。その人なりに克服方法はあると思うからさ、焦らずにのんびりでいいと思うよ!
パパ様、ツーリング行かずに待っててくれてたんだね
なんて優しい人なんだー!
なかなか出来ることじゃないよ。
おぎんちゃんはシアワセだね~!

2014/04/08 (Tue) 01:08 | ウシ子 #Af32tT66 | URL | 編集 | 返信

お疲れ様!
凄い凄い!
頑張りましたね。怪我の後っていろいろ思い出すしやっぱ怖いですよね…
経験しないとわからないよね(^_^;)
パパ様もほんと優しくて(*^。^*)
焦らずゆっくり復活して行きましょうね~~♪

2014/04/08 (Tue) 06:09 | kaname #kSi.wH62 | URL | 編集 | 返信

頑張ったね!!

良く、頑張ったね( ^^) _U~~ 私もタンデムで初めて立ちごけした時は怖かったです
(>_<)もし又、こけたらとかいろいろ考えてしまって・・・片道38kmかなりの距離ですよ!
私も毎日片道35km通勤していますが体調が思わしくない時は遠くに感じます((+_+))
に、しても良く乗ったよ(●^o^●) 左手も痛かったろうね(>_<) 天気が悪かったりして1ヶ月くらい愛馬に乗れない時は私も重さが気になり動きはぎこちなくなりますよ。出来れば毎週跨れればベストなんでしょうけどね(^_^;) とにかく無理しないで少しづつ少しづつ前進しようね(^.^)/~~~

2014/04/08 (Tue) 06:29 | 姶良の青馬 #r3QP6kNc | URL | 編集 | 返信

お疲れさん。
本格的に乗った初日だからね、怖いのも余裕がないのも仕方ないよ。
徐々に慣れてくるよ。というか、自分でどこかで踏ん切り付けないと、
いつまでも緊張で硬くなるんじゃ逆に危ないからさ。
自分を信じてもうひとふん張りだ。
優しいご主人も見守ってくれてるし大丈夫だよv(^^)

2014/04/08 (Tue) 12:39 | momozo #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。頑張ったね!
やっぱり、おぎちゃんは努力家やわ。風もあったし、怖かっただろうけど、
バイク7まで行った事が自信になったでしょ。( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
次回あたり、おみやげたくさん買って、ハーレーにいっぱい積めてきてよ!!
もうこれで、6月になったら、大好きな桃も買いに行けるよ。お互いガンバロね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2014/04/08 (Tue) 19:23 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは。

お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。
これもリハビリみたいな物ですかね。
無理せず回数を重ねるのが良いんだと思います。
次は少しでも楽しみながら乗れると良いですね。^^

2014/04/08 (Tue) 20:02 | utunosamu #WCbFHiRk | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん

がんばったね!
怖かったでしょ? スゴイよ。
楽しいって思えるようになるには時間がかかるかもしれないけど、ゆっくり無理なくね。
パパさま、優しいね。一緒に待っててくれたんだね。

2014/04/08 (Tue) 23:05 | タマ #- | URL | 編集 | 返信

Re: やったね、初ツー!

うしちゃん

ありがとう(涙)

怖かったよ~ まだまだ不安でライダーに戻れるのか心配だよ

超簡単なことさえ出来なくなってるからさ~ 

いつかきっと楽しいな~って思える時が来るよう頑張るよ~

パパ様そうですね~ 普段は気が使いことが、バイクに乗って気がつく事があるからやっぱり夫婦仲良しでいられるのはバイクのおかげかも

2014/04/09 (Wed) 16:53 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

Kanameさん

こんにちは~

ありがとう♪ ようやくここまで来たのに 自分の運転の不甲斐なさが本当に情けなく思います。

なんてセンスのない奴だと自分で思ってしまいます。

誰でも事故をすると恐怖感が出るのは自分でもわかりますが、ほんと凹みました。

そうですね~私はとてもパパ様によくしてもらってるって感謝してます。

今は、パパ様なしじゃ冒険できませんよね~

バイクの欠点は車と違って運転を代わるって事ができないのでね~ 

後ろから見守ってもらうしかありません。

はい 焦らず復帰いたします。

Kanameさんも手だいぶ長いですよね~ でも、頑張ってる

2014/04/09 (Wed) 16:54 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 頑張ったね!!

青馬さん

こんにちは~

ありがとう♪ う~ん頑張ったのか 自分の運転の下手なことホント凹みます。

仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが…

もう少し天気の良い日に乗りたかったな~ 風がきついとやっぱり怖いですからね~

日曜になると天気がよくないから(涙)

応援ありがとうございます。 すこしづつ頑張りますね!!!

ありがとうございます。

2014/04/09 (Wed) 16:54 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

ももGちゃん

こんちは~

本格的に乗りましたよ~

本格的って言ってもひたすらまっすぐな道です 山アリ谷アリじゃないですけどね~

怖いの仕方ないか… どこかで踏ん切りを… そうですよね~ まだ、腕にプレートを入れているとやっぱり怖い 

こけた時にそうしようかとか思ってしまいますからね~ 

何度も乗ったらなれるかしら??? 

ま~5ヶ月のってなかったんだから普通の体でも怖いと思うから徐々に頑張ります。

また1からやり直しです。 色々基礎的な事沢山忘れてるからまた色々アドバイスくださいね~

ももGちゃんも優しい旦那さんでしょ~(笑)

2014/04/09 (Wed) 16:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

あやちゃんママ

ありがとう♪

あやちゃんママも頑張ったんだね~

また後でブログ遊びに行きます。

入学式があり4月の仕事忙しくってバタバタです。

まだまだ自信なんてないよ~ ただひたすらまっすぐな道だけだから駄目駄目

課題は山盛りです。もう一度復習しないとな~ 

楽しいツーリングまでには、まだまだ時間かかるけど また、一緒に行ってね!!!

近場の唯一の女性ライダーさんだからね!!

2014/04/09 (Wed) 16:55 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: こんばんは。

サムさん

ありがとうございます。

怖かったですよ~風も障害物も運転もすべてにおいて怖いの一言でした。

そうですね~バイクがいいリハビリになってくれるといいんですが、とにかく恐怖心に打ち勝たないと駄目だから

なんせ臆病者ですからね~ 

先はなが~い 徐々に慣れていきます。

いつもありがとうございます。

2014/04/09 (Wed) 16:56 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

タマちゃん

ありがとう(涙)

怖かった 超怖かった~ もつちびりそうでした(笑)

私怖いけど頑張れるのは、やっぱり夫婦でツーリングしたいってこともあるけど

やっぱり皆が応援してくれるし、それにほら~ もしかしたら秋に… 

やっぱり皆と走りたいよ~ 逢いたいよ~ だから頑張れるのかもね(笑)

いつもありがとうタマちゃん

2014/04/09 (Wed) 16:56 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぉ~(o^∀^o)

おぎちゃん
がんばったねぇ
結構な距離じゃない~!よくぞここまで(;_;)
怖いのにがんばったね
あまり大きくないなるべく車がいない通りをのんびりと走ったりして馴らしていけるといいね♪
とりあえず走りに集中できないと、疲れちゃうよね。
GWは道が混んだりして渋滞にはまったりするとクラッチをいっぱい使わなきゃならないから、なるべく渋滞にはまらず、近場に行けたらいいね♪

2014/04/09 (Wed) 18:42 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

怪我から5ヶ月なんやね・・
優しいパパさんのおかげで
少しでも練習できてよかったやん(^^)
怖いのはわかるよ、そりゃ数か月前に
あんなに痛い目に遭ったんだから
今はまだ乗ってみたくなったときに乗るように
練習がイイと思います。気が進まないときに
無理に乗っても練習にならないやろしね。
無理しないで頑張ってね♪

2014/04/10 (Thu) 06:20 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

Re: おぉ~(o^∀^o)

ぴらちゃん

コメント返信大変遅くなって申し訳ないです。

ありがとう♪

めちゃ怖かった 余計に自信をなくしてしまったって事もアリかも

この日曜日は、パパ様仕事だったから乗れなかったんだ~ 

今は、誰か指導してくれる人いないと乗れないのが悲しいです。自分の不甲斐なさが身にしみます(TT)

そう、そうあまり車通りがないまっすぐな道がいいけどやっぱりGWに旅行ってのは渋滞覚悟 すり抜け覚悟しないと駄目だよね~自信がない でも行きたい  体力と勇気がほしいよ~ あと背もね(笑)

GW予定しているのは、近場ではないんですよ~ 大丈夫かな???

不安だらけですが、一応まだ諦めてません

2014/04/14 (Mon) 16:45 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re:

さらさん

コメント返信遅れて申し訳ないです。

そうなんです。もう、5ヶ月ですよ~長かったような早かったような…

そうですね~バイクに乗るととても優しいパパ様なんですが、お互いバイクに乗ってないと喧嘩します。

これってライダーマジック???(笑) 

普段頼らない私がめちゃ頼るから余計にパパ様も嬉しいのかな??? 

練習怖いけど やっぱり皆に近づきたいよ~ 

バイクの話したい した~い

まだまだ皆に近づけないけど頑張って練習するんだ~

さらさんとも走るんだい(笑)

2014/04/14 (Mon) 16:45 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

そっかあ~

ちょこっと遠出なんだね~。
お泊まりなら大丈夫かな~?
休憩時間を長くとったり、渋滞しない時間に行動したりできたらいいねえ。
何より、おぎちゃんが楽しく乗れますように♪

2014/04/14 (Mon) 20:52 | ピら手 #sSHoJftA | URL | 編集 | 返信

Re: そっかあ~

ぴらちゃん

引き続きコメントありがとう♪

そうなの… 遠方 私にとってはね(笑)

県4つ?5つ?離れたところだから距離があってね~ 無謀な計画を立てたんだけど計画立てないと重いお尻動かないでしょ~ 

ありがとうぴらちゃん 私も楽しく乗れることを祈りますがGWまでに練習が少なすぎる(涙)

2014/04/15 (Tue) 10:42 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

おぎちゃん。

こんにちは。
私なんか、立ちごけでも怖い気持ちがずっとあったもん。
おぎちゃんがこわいと思うの、すごくよくわかります。
怖いと思う気持ちが体を余計に硬くさせるんだよね。
これはやっぱり少しずつ回数を重ねるのが一番かなって思うよ。
少しずつきっと気持ちも変わっていくと思うので
ムリしないでね(*^_^*)
毎度遅いコメントでごめんね。

2014/04/17 (Thu) 10:17 | ミキティ8722 #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

Re: おぎちゃん。

みきちゃん

こんにちは~

コメントありがとう

そうですね~何度も乗って怖いって気持ちを克服しないと時間がかかりそうだけど(汗)

それでも、バイクはやめられないしね~ 

ありがとう♪ 少しずつだけど頑張りますね!!!

2014/04/21 (Mon) 12:09 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

