--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_03
28
(Fri)22:29

ちぃちゃい ちぃちゃい抵抗

こんにちは~


3月も後少し 4月になったら消費税8%って何もかも物価が高くなる 庶民の私は何も恩恵がないままただ時の流れに身をまかすだけ

そんでも、小さい抵抗?せめて5%のうちにと洗剤やらシャンプーやらとまとめて購入した ほんと小さい抵抗なんですがね~

でっもう一つ私が前々からほしかった物
B+COM 念願 パパ様に内緒で買って怒られた
motostyle_00075030.jpg
___20140328222138c82.jpg


「なんで、今あるインカムが使えるのに買うの!!!

「だってさ~だってさ~今あるインカム離れるとパパ様の声聞こえなくなるしさ~ でっさ~もうすぐ8%じゃないか~ だから今でしょ~買いは??? ちゃんとパパ様の声聞こえた方が危なくないし~ それと・・・ 奥ちゃん(あやちゃんママ)夫婦購入したんだよ~」

「もう!!!ったく無駄使いばかり」

とま~こんな感じです。

でも、パパ様もB+COMが気になるのかすぐにメルメットに装着

私も説明書を読んで装着完了
__ 2__ 3



っと・・・・思いきや


右に付けてしまった わ・た・し

家の中で二人してヘルメットをかぶり話す二人 きっと他の人がみたら変な光景だと思うだろうな~ 
うんうん 感度良好

アイホンの音楽もバッチリ聞こえる ナビの音声も

がっ!!!しかし 音楽もナビの音声もどちらも共有しない どちらかのB+COMだけ・・・

話していると音楽は、消える 話してるとナビの音声は、聞こえない

うっ~ん  サインハウスに問い合わせしてもどちらかしか聞こえないし音楽を聴きながら~ナビの音声を聞きながら~ってのは、できないみたい

うっ~だよ~ せっかく高いインカム買ったのに~ 
そうそう私が思ってる様に機器は発展してないんだな~  せめて話している時にナビの音声だけ聞こえてほしいものだそれも二人同時に サインハウスさん頑張って改良してくださいな~

もう一つの抵抗は…
バイク用ドリンクホルダー 
__ 1

革なのでいい香りです。

これで、水分補給ができる

以上 消費税前の小さい抵抗でした。

週末練習するつもりなんですが… どうやら模様ですね

そんなもんですよ~ 私は… 

あ~した天気にしておくれ~ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

No title

おはようございます!
なんですかぁ、旦那様に内緒でポチしてしまったんやねぇー。
そりゃ、おこられるよー。(笑)
うちは、別のバイク用品をオークションにかけて捻出したりしました。
(笑)
ちゃんと、自分で、セットしたりすごいや。頼もしいです・おぎちゃん
ニコ(*^_^*)ニコ ♪

2014/03/29 (Sat) 05:45 | あやちゃんの母 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おはようございます^^

インカムにドリンクホルダーに
消費税増税前にイロイロと買いましたね♪

バイクに乗る準備はこれでいつでもOK!やね(^^)v

桜の開花宣言もあったことだし
桜を観ながらバイク練習頑張ってください。

2014/03/29 (Sat) 06:42 | sarasara #zP5wrhHQ | URL | 編集 | 返信

お買い上げ!!

お~走りだしの準備は万端やね(●^o^●) 消費税増税前に買いたい商品はあったのですがオイル交換で諭吉と別れてしまったので我慢、我慢(;一_一) 鹿児島は昨夜半からの花散らしの雨ですよ(>_<)私も巻き爪の手術やら何やらで1ヶ月以上走れていません!オイル交換に走っただけです((+_+)) 来月はお泊り長崎がありますので楽しみです(●^o^●)

2014/03/29 (Sat) 08:47 | 姶良の青馬 #- | URL | 編集 | 返信

No title

おぎちゃん

準備万端だねー
インカム、高いよね。せめて消費税UP前にね!
ドリンクホルダーもいいね。
ちゃんとパパ様の分も買ってあげるなんて、おぎちゃん、エライわ~

明日はそちらも雨?
走れないのは残念だけど、きっと神様がもうちょっとノンビリしてなさいって言ってるんだよ。
来週は晴れ!かも♪

2014/03/29 (Sat) 19:50 | タマ♪ #69955Lys | URL | 編集 | 返信

こんにちはー。
増税前のちっちゃな抵抗ね、先日私も洗剤とか少しだけ買ってきました〜。
トイレットペーパーをケースで買ってる人もいたよ。


家の中で、ヘルメット被って会話する夫婦(笑)
みんなやるのかって思ったよ(≧∇≦)
うちも始めての時にやった記憶あるもん。






2014/03/30 (Sun) 13:46 | ミキティ #3OFI2w6o | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あやちゃんママ
こんばんは~

そう、いちいち相談してたらね~買い物に… 大変だよ~だから内緒でポチッとしちゃったんだ~
まだ、B+COM試してないけど色々不都合あるよね~ 
早く試してみたいよ~
自分でセットしたよ~ こんなのは、パパ様は、自分でしろって言うの だからドリンクホルダーも私がつけないとダメなんだ~ケッチでしょ~

2014/03/30 (Sun) 19:41 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

サラさん
こんばんは~
消費税増税まであと少し仕方ないけどさ~ もう少し恩恵あってもいいのにね~ 

バイク乗る準備は、OKなんだけどね~ 天気と私がどうかな???

桜ちらちら咲いてました そう!!!桜観ながら練習なんて最高だよね~
来週は、晴れるかな~???

2014/03/30 (Sun) 19:43 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お買い上げ!!

青馬さん
こんばんは~
そう準備は、万全なのにな~ 
増税前っていうことでついつい財布の紐がゆるくなるダメね~
鹿児島は、桜満開なの???やっぱり三重とは違い温かいんだね~
来月はお泊りツーですか~私も再来月は・・・(^^) 楽しみ半分不安半分です。

2014/03/30 (Sun) 19:46 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

タマちゃん
こんばんは~
そう準備万端ですが・・・
なかなかお天気が・・・
インカム高いよ~ 私にはとっても必要なものだけどタマちゃんはあまり必要ない人だよね~ それが逆に羨ましい 
そうだよ~ちゃんとパパ様の分も買ったの いつも自分だけってのは引け目を感じるからね~だいたい2セット購入するの 後がうるさいから(^^)

今日は雨で風で最悪でした。
そうだね神様の言うこと聞いておとなしくしてましたよ~
来週はいいかな???

2014/03/30 (Sun) 19:50 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ミキチャン
こんばんは~
やっぱり~ ミキチャンも小さい抵抗してみたの~ ついついこれもあれもって買ってしまいます。
ある店では、トイレットペーパーが売り切れてないってものありました。
考えてることは皆一緒だよね~ 

そう、ヘルメットかぶって家の中二人が座りながら話してる光景って(笑)
おかしいですよね~ 
ミキチャンところもやったんだ~ 
同じだね~

2014/03/30 (Sun) 19:52 | おぎん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

